sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP »  アップルパイ

今年もスタバのアップルパイの季節です♪



アップルパイ、480円

スタバで今年もアップルパイが出ていたので、食べて来ました♪

温めることもススメられましたが、私はリンゴのシャキシャキ感が好きなので、そのままで。
リンゴ部分はシャキシャキでおいしかったです(^^)
以前、温めてもらった事もありますが、リンゴ部分がしっとりして香りも立つので、そこは好みですね~
温めたアップルパイだと、体もほんわかあったまります。

パイ生地部分は…
どっしり系ですね。
はじっこの部分がパリパリでもなく、サクサクでもなく
どっしりとした生地がまとまってました(笑)
前からこんな感じだったっけ?
スタバのアップルパイ久しぶりなので覚えてない~

ザラメが仕上げにかけられているのですが、
それほど気にならなかったです。

最近のスタバでは、アップルパイは秋から春まで出ている傾向なので、
焦らなくてもあるのが嬉しいです!

関連記事
2017.09.20. オータムブレンド&スターを貯める(スターバックス)
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

割引中!京王プラザホテル札幌の苺ショート(アップルパイも買ってみた)



ショートケーキ、430円
今月の日祝限定、350円

京王プラザホテル札幌、1階のポピンズで買いました♪
今月は開業35周年ということで、日祝限定で350円で販売してます(^^)

道産小麦を使用した、ふわふわしっとり、とのこと~
確かに!自然な甘みでふわふわのケーキでした。
生クリームの味も上品です。
ぱっと見は小ぶりですが、横幅があるので、それなりに食べ応えがあります。

以前も食べた事がありましたが、
この日は肌寒い日だったせいか、ほど良い甘さで特に美味しく感じました!
ケーキの季節になってきましたね(笑)

今月は他にもバウムクーヘンとクッキーの詰め合わせを割引価格で販売していり、
隣のカフェ「デュエット」でマンスリーランチを頼むとプチケーキのサービスがついてきたりするそーです。

170906_02.jpg

アップルパイ、400円

こちらは通常価格ですが、アップルパイも買ってきました♪

見た目はどっしりとしていますが、重くはありません。
パイ生地はサックサクの食感で
これぞアップルパイ!という実力です!
中のリンゴも美味しいのですが、私にはちょっと甘めだったかな~

ケーキのショーケースはランチブッフェの出入り口にあるので、
ランチバイキングの後に買って行くのもオススメです。
お腹いっぱいでそんな気分じゃないか(笑)
パンはバイキング後の時間だとなくなっている種類も増えてしまうので、
買うなら早めに。

関連記事
2017.08.09. ハチミツのシュークリーム(京王プラザホテル札幌)
2017.06.05. 苺のタルト、苺のミルフィーユ(京王プラザホテル札幌)
2017.03.15. 3月ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

パン屋のレベルを超えてます!サンジェルマンのアップルパイ、マロンパイ



アップルパイ、259円

東急百貨店さっぽろの地下1階、サンジェルマンで買いました♪
アップルパイは初めて買いました。
うわ~ん、おいしすぎる~。゚(゚^◇^゚)゚。
なんで今までスルーしてきたんだろう…

パイ生地はシンプルですが合格ライン
中には味の良いリンゴがぎっしり!

このコスパはすごすぎる~
しいて言えば、ケーキ屋さんのアップルパイより小ぶりで、
仕上げジャムの量も少なめなので、このお値段で出せるのかな?

私、パン屋さんのアップルパイは避けてました。
パイ生地がおいしくても、中のリンゴがちょっぴりしか入ってないとか、甘すぎるとか~
あるいはパイ生地そのものがパン屋さん風な感じで、私の好みじゃなかったり
ケーキ屋さんでもアップルパイはケーキに比べてリーズナブルな事も多いので、
どーせ買うならケーキ屋さんで!と考えてました。
ケーキ屋さんのアップルパイは仕上げのアプリコットジャムまで美味しいのも魅力的☆
私、アップルパイもアプリコットジャムも大好き過ぎて(^^)

売り場の値札に人気マークついてたの納得!!!
これからはサンジェルマン寄るたびに誘惑されそう~(笑)
小ぶりだから、ちょっとおやつに♪の誘惑上昇だあ!

170903_02.jpg

マロンパイ、280円

9月のパンとして発売されていました。
今回の本来のお目当てはこっちでした。
昨年買って美味しくて~もう1回買おう!と思っていたら季節販売なので終了しちゃってました。
今年も販売開始と知って、さっそく、ゲット!

パイ生地の上に栗とフィリングを乗せて焼いてあるシンプルな作り
でも、本当に美味しい(≧▽≦)
上にシュガーグレーズがかかっていますし、フィリング部分も甘いです!


好みはあると思いますが、マロンパイってちょっとお値段が張る事が多いです。
お値段を考えるとそこまで好みじゃない~ってマロンパイが殆どで落ち込んでいた時に、サンジェルマンのマロンパイを発見した時の嬉しさと言ったら♪

ガツーンと甘い系で栗も柔らかいですが、
マロン風味はバッチリのおやつです(^^)

関連記事
2017.06.10. レモンクロワッサン、マドレーヌ(サンジェルマン)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

どこか懐かしい味のアップルパイ~ANAホテル



アップルパイ、334円

ANAホテルの1階カフェミナモの売店ペストリーブティックで買ってきました♪

とてもシンプルなアップルパイです!
さっぱりとしたリンゴのソテーがぎっしり詰まっていて
外はシンプルなパイ生地
生地も厚すぎず、表面のジャムも多すぎず
コーヒーでも紅茶でも美味しいアップルパイです♪

これはご年配の人にも受けそうな昔ながらのザ・アップルパイだな~と感じました(^^)


ANAホテルはランチバイキングに行ったことはありましたが、
駅から少し外れているイメージでした。
札幌駅地下鉄21番出口から出ればすぐだと今頃気が付き~
これなら暑い日寒い日でも気軽に行けるかも!
ショーケースに並ぶケーキの種類も多かったので
他のケーキもそのうち買ってみたいです

関連記事
2017.08.13. さっぽろりんごミルフィーユ(ANAホテル)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

アップルシナモンのパイたい焼き~サザエ



パイたい焼き、アップルシナモン、226円

エスタのサザエのたい焼き屋さんがリニューアルオープンしたので行ってきました。
パイたい焼きのアップルシナモンが新作みたいだったので、ゲット!

おいしかったです~

ゴロゴロ感のあるリンゴが入っていて、パイ生地との相性も良かったです♪
お値段がもう少し手頃なら、おやつ買いしちゃいそうです

170519_02.jpg

パイたい焼き、豆乳つぶあん、216円

こちらは大丸札幌店で買いました。
豆乳クリームって積極的に食べないのですが、これは美味しかったです

ただ、クリームが入っている分、餡の量が少なめになるので、この日は餡がたくさん食べたい気分だったので、物足りなく感じてしまいました(笑)
パイ生地そのものが少し甘いのも気になってしまいました
アップルシナモンとはマッチしてましたけどね~

結論!
サザエの薄皮たい焼きがやっぱり美味しい(≧▽≦)
定番が1番おいしいです(笑)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※