sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP »  スターバックス

スターバックスでマロンタルトを堪能♪



マロンタルト、440円

スターバックスで秋のタルトが出ていたので食べて来ました♪

タルト生地に詰められたスポンジ生地も、栗を練り込んだどっしりとした食べ応え。
クリームも栗風味。
上には大粒の栗が載っていて、栗を堪能できるマロンタルトです。

でも普段のスタバのケーキと比べても小ぶり~
小さいのが気になって、なんか記憶に残ってないや(笑)
小ぶりにした分、栗の風味がしっかり出てるなあー
なんて、考えながらパクパク食べちゃいました☆

甘いので、コーヒーとマッチします(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

今年もスタバのアップルパイの季節です♪



アップルパイ、480円

スタバで今年もアップルパイが出ていたので、食べて来ました♪

温めることもススメられましたが、私はリンゴのシャキシャキ感が好きなので、そのままで。
リンゴ部分はシャキシャキでおいしかったです(^^)
以前、温めてもらった事もありますが、リンゴ部分がしっとりして香りも立つので、そこは好みですね~
温めたアップルパイだと、体もほんわかあったまります。

パイ生地部分は…
どっしり系ですね。
はじっこの部分がパリパリでもなく、サクサクでもなく
どっしりとした生地がまとまってました(笑)
前からこんな感じだったっけ?
スタバのアップルパイ久しぶりなので覚えてない~

ザラメが仕上げにかけられているのですが、
それほど気にならなかったです。

最近のスタバでは、アップルパイは秋から春まで出ている傾向なので、
焦らなくてもあるのが嬉しいです!

関連記事
2017.09.20. オータムブレンド&スターを貯める(スターバックス)
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スタバのオータムブレンドとアニバーサリーブレンド~スターが貯まるサービス開始



オータムブレンド、100g、583円


お店で飲んだ時においしかったので、100gだけ買ってきました♪
オータムブレンドってあんまり飲んだことなかったかも?
夏から秋にかけて、スタバあんまり行かないから(^^;)

店舗で飲んだ時にはマイルドなブレンドかな♪
と感じて買ったのですが…
自宅で入れてみたら、そこそこ苦い~
スタバっぽい苦さです。
とは言え、スタバのコーヒーとしてはマイルド系のブレンドだと思います。
甘味のあるブレンドだそーです。

これを買いに行った時に、
アニバーサリーブレンドを飲んで来ました♪
これが~
香りだけでスパイシーで渋いというか香ばしいというか~~~
苦いです(笑)
そして複雑な味です。
これぞスタバという感じの主張のあるコーヒーでした。
私は苦手です。


ブログを書くために、スタバのHPを確認していたら、
本日9月20日から「スターバックス リワード」というのが始まったみたいです。
スタバのプリペイドカードで支払うたびに、
税抜50円に1個スターが貯まるという仕組み☆

最初はグリーンスターを集めて、
グリーンスターが250個貯まったらゴールドスターを集められるようになります。
ゴールドスターを150個集めると、
ドリンクやフード1品と交換できるチケットと交換可能
(700円を超える商品と交換の場合は差額支払が必要)
利用にはスタバカードをWeb登録しておく必要があります。


スタバのカードにはポイント制度がないので、私は昨年まで利用していませんでした。
他のコーヒーショップでも軒並みポイント制のプリペイドカードを発行していますから、ポイントに代わる仕組みを導入したのかな?という印象です。

とは言え、最初にグリーンスターを集めるのに12500円(税込で13500円)以上必要。
ゴールドスター150個集めるには、7500円(税込8100円)
チケットは700円分なので、
ゴールドになってからのポイントレートは高いと言えますが、
つり銭なしで商品を1品のみ対象なので~
ポイント制より不便だよ( ̄▽ ̄)

スターの有効期限は1年なので、最初の1年に13500円をクリアできれば、時々スタバに行く人なら期限切れにならずに貯め続けられるペースなのかな?

私の場合、ケーキとコーヒーで777円くらい使う事が1番多いので、
チケットを1品交換じゃなくて、1回支払金額対象にして欲しいです(泣)
またリザーブシリーズ飲みに行くのに使うかあ…
(ショートサイズ700円前後のコーヒーです)
とりあえず1年以内に13500円もスタバに行くかどーかがギリギリなので、無用の心配だったりして(笑)

関連記事
2017.09.21. アップルパイ(スターバックス)
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ~スターバックス



アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ、580円

スターバックスで食べて来ました~

アボカド、サーモン、モッツァレラチーズ、レタス
どれもたっぷり入っていて、素材の味も良くておいしかったです。
ディルソース?とかいう味があんまり好みじゃなかったかな。

スタバのブラウンブレッドが私は大好きです!
ココアを入れたココア色の生地も好きですし、
ライ麦ブレッドも好き。
私がスタバに寄るようになったきっかけは、
サンドイッチを食べたらパンが気に入ってから、でした♪

最近は三角サンドイッチじゃなくて具沢山タイプになっちゃいましたね。
パンの分量は多くないハズなのに、相変わらず太りやすいわ~(笑)

そして最近、気になるのがお値段…
具材も多いし、素材も良いモノを使っているので仕方ないとは思うのですが、
なかなか良いお値段のサンドイッチが増えていて
買う前にひるむ小心者です←笑

関連記事
2017.09.21. アップルパイ(スターバックス)
2017.09.20. オータムブレンド&スターを貯める(スターバックス)
2017.08.26. 石窯フィローネ・タンドリーチキン(スターバックス)
2017.03.09. パストラミサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

石窯フィローネ・タンドリーチキン~スターバックス



石窯フィローネ タンドリーチキン、460円

スターバックスで食べて来ました!

石窯フィローネは石窯で焼いたフィローネというイタリアパンのことです。
皮がパリパリ、中はしっとり~
見た目ほどガチガチしてはいないパンです。

店内で食べてきたので、温めて出してくれました♪
スパイシーなタンドリーソースが効いていて、チキンももっちりでおいしかったです(≧▽≦)

ただ…
やっぱりマッシュポテト入ってるうー
石窯フィローネのシリーズは、おいしそうなチキンが挟まっている事も多いので、時々食べてます。
でも、もれなくマッシュポテトが入ってるんですよねー
私はマッシュポテトとは相性が悪いらしく、滅茶苦茶太りやすいので、2度目は手が出ません(><)

しかしチキンは美味しいので…冬バージョンとか、見たらまた食べちゃいそう(笑)


9月1日から、スタバのメニューも秋メニューが始まるみたいです。
夏メニューの一部は終了しちゃうと思いますので、
気になるメニューがある場合はお早めに(≧▽≦)

関連記事
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※