sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP »  ドトール

ドトールでツナサンドに挑戦!ツナチェダーも食べてみた。



ツナ&たまご、260円

ドトールで初めて三角サンドイッチを食べて来ました♪
少し前にリニューアルしたみたいで気になってました。
(リニューアル前にも食べてはいません)

出してみたら…
パンが、ふかふか~!!!
パッケージの裏をひっくり返してラベルを確認したら、人気パン屋さんのしろくまと同じ会社に委託製造しているみたいでした。
そりゃパンの味は間違いないわけだ!

タマゴサラダ、ツナ、ともに美味しかったです(^^)
私はつい温かいミラノサンドを頼んでしまいがちですが、
サンドイッチを買っている人が多いのも納得です。

ツナ好きとしては、ツナサラダにポテトも入っていたのが残念~
昨今はツナの価格が高いので、ポテトを混ぜてるサンドイッチが殆どですね…
仕方ないか(^^;)
ポテトの味やツナとのバランスも良かったので、
上手く作るなーなんて思いながら頂きました。

171003_02.jpg

ツナチェダーチーズ、340円

こちらも初めて食べて来ました♪
人気なのか、食べようと思う時に限って品切れシールが貼っててねー(笑)

ミラノサンドに使っているのと同じパンだと思います。
間にツナとチーズを挟んでから、レンジでチンして温めてる感じ。
そのため、パン、ふかふかです~~~♪
チンするとパンがふかふかになるって初めて知りました(^^)
私はトースターで表面カリッと派ですけど、
ふかふかが、チーズとマッチしていて良かったです。

チーズの味も良く、ツナもしっかり入っていて、おいしかったです。

5日からドトールでは冬の新作カルツォーネが発売されるみたいですね~
私はドトールのチーズはそこまで好みではないので、カルツォーネは滅多に食べないのですが、新作が出たら誘惑されちゃうことが多いです(笑)

関連記事
2017.09.10. 秋のミラノサンド、北海道産炭焼きポーク(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

やっぱり定番!ドトールのミラノサンド、ジンジャー照り焼きチキン



ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン、410円
ミラノサンドと一緒に頼むと、全てのドリンクが50円引きになります。

というわけで~
ドトールでミラノサンドC、ジンジャー照り焼きチキン食べて来ました♪

しょうがの効いた甘辛い照り焼き味のチキンに水菜のシャキシャキ食感が絶妙~
タマゴサラダにハニーマスタードも合わせてあります。

昔むかーしのハニーマスタードチキンのミラノサンド時代に比べると、ボリュームはダウンしていますが、やっぱりミラノサンドのCは定番のおいしさです(^^)

私、ドトールのタマゴサラダ大好きで…
同じ味にならないものかと自宅で混ぜ混ぜするのですが、
こういうモノは調味料の微妙な味が違うだけで同じにならないから断念
朝カフェセットを食べに行くのも、タマゴ目当てだったりします(笑)

関連記事
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.10. 秋のミラノサンド、北海道産炭焼きポーク(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

秋のミラノサンド、炭焼きポーク食べて来ました。



ミラノサンド 北海道産炭焼きポーク、440円

ミラノサンドと一緒に頼むと、全てのドリンクが50円引きになります。

ドトールで秋の限定ミラノサンドが出ていたので、食べて来ました~
ありゃ、写真だときのこしか写ってないね(笑)

薄切り豚肉に甘辛ダレが絡んでいて、マヨネーズもオン
ごはんが欲しくなるような、豚丼風の濃ーい味付けでした。

私は長ネギは好きですが、ネギ類を生で食べすぎるともたれる方です。
ネギけっこう入ってましたが、そうとう洗ってあるのか、強い苦味も感じることなく食べきれました。(そうか、最近ネギ類でもたれないのは、どこの商品の野菜も念入りに洗ってあるからかあ。その分、風味が物足りない笑)

豚肉の量もそこそこ入っていて、
しめじも効いているので食べた~感はあります。

でもこの味付けなら、
類似の定番ミラノサンド、ジンジャー照り焼きチキンの方が好きかも~

それにしても、ドトールって落ち着くわ(^^)
コーヒー飲んでリフレッシュできました♪

関連記事
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)



にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

隠れた逸品!ドトールのかぼちゃのタルト♪



かぼちゃのタルト、360円

午後2時以降だとドリンクセットがあり、30円引きになります。

ドトールと言えばミルクレープですが、
実はかぼちゃのタルトもかなーり美味しいです!

やわらかいタルト生地の上にかぼちゃのフィリング、
上半分はかぼちゃプリンです。

このかぼちゃプリンがなかなか良い味!
フィリングと半々なのも調度良く~
甘いと言えば甘いのですが、
プリンの冷たさも効いていて
夏に食べるとほんとうに美味しい甘さです(^^)

いやいや、秋に食べてもおいしいと思います(≧▽≦)

関連記事
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.08.05. くじ引きキャンペーン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

夏に手が出るドトールのスイートポテト!



スイートポテト、140円

ドトールで買いました♪
店舗にもよりますが、冷蔵庫で冷やしてあるモノがオススメです!

夏の疲れた体に甘さがしみる~(笑)
昨年の夏はハマって食べまくってました

カロリー表示は130kcalなのですが…
なにしろ、さつまいもと砂糖で出来てますから
意外に太りやすいおやつです(T-T)
そうじゃなければもっと食べるのに!

170820_02.jpg

ふんわりバウムクーヘン、140円

くじ引きで当たったので、こちらも久しぶりに食べました!

ぱっと見は地味ですが、案外しっとりしていて、すいすい食べられます(^^)
当たってラッキー♪と美味しく頂きました~

パウンド系もですが、お気に入りのケーキ屋さんで買った方が、おいしい事は事実です。
でも、ドトールのパウンドやバウムもなかなか良いお味♪
ちょっとしたパン屋さんやスーパーのスイーツには負けてません!
気に入った味が発売中はコーヒー豆を買う時に、
ついつい一緒に買ってしまう事も多いです
コーヒーのお共に甘いモノが欲しい時には強烈な誘惑です(笑)

関連記事
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.05. くじ引きキャンペーン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※