sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP »  フルーツケーキファクトリー

まるごと桃1個のパンケーキ~フルーツケーキファクトリー♪



まるごと桃1個のパンケーキ、
ドリンクセット、1180円

フルーツケーキファクトリー、総本店で食べて来ました♪
8月の限定パンケーキです
パンケーキだけだと980円、セットのドリンクは200円です
今回もダージリンにしました
紅茶はロンネフェルトで、ダージリン、アールグレイ、フレーバーティだったかな?

フルーツケーキファクトリーの桃は本当に美味しいので、期待大で行きました
もちろん期待は裏切られません!
写真はシロップ少ししか掛けてませんが、たっぷりついてます
シロップの甘さと、さっぱりしたフレッシュな桃の味がマッチして、
大満足(*´∇`*)

いつも思うのですが、ホイップクリームはちょっと多い(笑)
でも甘さは程よくて、ついつい食べてしまいます


ところで!夏休みシーズンです!
平日のお昼過ぎに行ったのですが、ガラガラでした~
普段なら平日でももう少し人が居るのですが…
街の中は子供連れの人が多く、パフェのお店や目立つ位置の飲食店はやたら混雑してるんですけどね

フルーツケーキファクトリーに限らず、
ドトールなどもお昼くらいまではいつもより空いてます


総本店でのイートインにはスタンプカードがあります。
今回、スタンプ2回目でした。
3回目で20%オフのサービスがつくそうです。
ただし、他の値引きサービスとの併用は不可。
次回もパンケーキ狙おうかなあ♪

また、8月7日~11日は総本店は改装工事で一時休業となるそうです。
キレイになるなら楽しみです

関連記事
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

桃のタルト(≧▽≦)フルーツケーキファクトリー



桃のタルト、630円

エスタ1階のフルーツケーキファクトリーで買いました

パイ生地タルトの上にたっぷりカスタード、スポンジ少し、
上には桃がぎっしり~♪
さっぱりしたカスタードと、桃の味がマッチしていますし
桃はそこらへんで買うよりずっと甘い桃なので、
桃を自分で買わない時にはオススメのケーキです!


夏が来た!!!
というのが嬉しくなるタルトです。
今年は私食べまくってますが、普段は夏はケーキはパス~という気分。
それでもすいすい食べられる絶妙な夏タルトです。

数年前に初めて買って以来、お土産にも持って行くし、毎年楽しみにしているタルトです。
8月になれば値引き対象になる日もあると思うので、見かけたら狙ってみて下さい♪

関連記事
2017.08.03. まるごと桃1個のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

期待を裏切らない♪フルーツケーキファクトリーのフルーツサンドイッチ



フルーツサンドイッチ、1080円

フルーツケーキファクトリー大丸札幌店限定品です。
カットされた小さいサンドイッチが8切れ入ってます。
なかなかのお値段ですが、大勢で少しずつ分けて食べても良い感じです♪

↓箱に入っている状態です。保冷剤も入れてくれます
170429_01.jpg

イチゴ、パイン、オレンジと生クリームがサンドされています。
期待以上に美味しかったです(≧▽≦)
パンの味もかなり良かったです。
お土産に持って行きたいレベルの味でした♪

GWは札幌中心街はほどほどの混み具合だったりします。
皆さん、行楽に行っちゃうからですかね~

フルーツケーキファクトリーの関連記事
2017.08.03. まるごと桃1個のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング


昨日、丸井今井の横で咲いている桜を撮影しました。
上手に撮れない(笑)
大通り公園5丁目あたりもそろそろ咲いているそうです♪
大通り周辺は暖かいから早いですね~

170429_05.jpg

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

フルーツケーキファクトリーで春の新作を堪能(≧▽≦)



春一番、600円

この日は、週末キャンペーンで450円でした。
4月の新作らしいです♪

これが、ムチャクチャ好みでした~(≧▽≦)
ベリークリームの間に抹茶スポンジ、
上はたっぷりイチゴ♪♪♪
ココアスポンジも好きな私ですが、抹茶スポンジもほどよく爽やかな味わいになって、かなり美味しい事を知りました
そろそろフルーツケーキファクトリーは休憩しようと思っていたのですが、完全にヤラレチャイました(笑)
シーズン中にリピします!

170409_03.jpg

清見オレンジとマンゴーのタルト、390円?

週末キャンペーン価格です。通常価格は清見のタルトよりちょっと安かったような?うろ覚えですいません。

総本店限定のタルトだそーです。
マスカルポーネクリームが効いていて、美味しかったです♪
個人的には、清見オレンジだけ載っているより、マンゴーやイチゴも楽しめて良いなあと思いました。
フルーツケーキファクトリーのマンゴーはかなり美味しいのですが、マンゴータルトを買うほどマンゴーにこだわりがない私には調度良いタルトでした

お昼過ぎに行って、ショーケース前の訪問者は多くなかったのですが、どちらも切り立てでした(≧▽≦)
作って時間が経ってないケーキは激ウマなので、ラッキーです♪


にほんブログ村ランキング

フルーツケーキファクトリーの関連記事
2017.08.03. まるごと桃1個のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ハチミツレモン風味♪瀬戸内レモンのハニータルト~フルーツケーキファクトリー



瀬戸内レモンのハニータルト、550円

下から蜂蜜ムース、スポンジ、レモンカスタード
シロップ漬けの瀬戸内レモンが載せられています

今年は…
今まで私が食べる頻度が低かったフルーツケーキファクトリーを攻めています←笑
いちごシーズンとかぶっているので、柑橘系はあまり食べてなかったのですが、やっと少しトライできました。

こちらはかなり好みでした(≧▽≦)
まず蜂蜜ムースがおいしいです♪
レモンカスタードも爽やかで好みでした~
上に飾られているレモンスライスも、皮はむいたシロップ漬けなので、それほどすっぱ~いという感じでもなく、
爽やかに食べられました
もうすぐ終わりみたいなので、また来年ですね

170404_02.jpg

熊本産はるかとヨーグルトムースのタルト、570円

はるかは好きなので、楽しみに買ったのですが、こちらは好みではありませんでした。
さっぱりとした「はるか」とさっぱりとしたヨーグルトムースで
Wさっぱり
私にはサッパリしすぎでした(笑)
同じく熊本産はるかのレアチーズケーキは大人気みたいですので、買うならそちらがオススメかもしれません


にほんブログ村ランキング

フルーツケーキファクトリーの関連記事
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※