sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP »  フルーツサンド

有名店!さえらのフルーツサンドイッチとメンチカツサンド



フルーツ&メンチカツのサンドイッチ、700円
セットドリンク、200円

大通り西2、都心ビル地下3階の「さえら」行って来ました♪
丸井今井大通り館の地下出口の隣、おばさま服の並ぶ横を入っていくと…
看板があり、階段下にお店があります。

たらばがにサラダのサンドイッチで超有名なこちら!
サンドイッチは好きな2種類を組み合わせて注文する仕組み。
というわけで、たらば&フルーツが1番人気のよーです。
今回はお店でしか食べられない出来立てのメンチカツ目当てに行ってきました~

メンチカツ、出来立て熱々ジューシーで本当においしかった(≧▽≦)
やけどに気を付けるレベルだもん♪
これは食べに行く価値有りですね~

フルーツサンドもおいしいです。
以前、テレビで作っている光景が映った事がありましたが、
一部のフルーツをクリームにしっかり混ぜていきます。
これで味が移るらしく、クリームが独特の甘さと爽やかさ~
イチゴなどをパンに載せた上にクリームをどーん!

フルーツサンドだけでもパン1枚分で作ったサンドイッチを2つ割りにしたモノがそのままお皿に載っているわけで~
私には量が多いのですが、フルーツサンドのおいしさと、メンチカツのアツアツの魅力で、食べきれてしまいました☆

セットのドリンクはホットコーヒーを頼みました。
無難なブレンドで飲みやすかったです。


こちらは人気すぎるので混雑している日はテイクアウトもオススメです。
以前、たらばがにサンドをテイクアウトした事があります。
たらばがにがしっかり入ったコールスローカニサラダで、おいしいです♪
テイクアウトの場合も、早めに食べた方がおいしいです。
夏ならテイクアウトして周辺でコーヒーを買って、大通り公園で食べるのも有りかと~


今回行ったのは結構前の月曜日の午後1時半でした。
たらばがになどはお昼には売り切れる事もあるそうですが、この日はまだありました。
また、席も空席があって、ゆっくりした雰囲気でした。

私は1人で行ったので、1人客はカウンターに通されます。
カウンター席も居心地は良いです。
ただ、1人客が増える時間だったらしく、カウンター待ちのお客さんが途切れずに来ていたので、早めに出ました。
裏を返すと、休日の混雑時でも、1人でカウンター席なら比較的早く座らせてもらえるのかも?


次はやっぱり出来立てを出してくれるエビカツサンド狙いで行こうかな♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

これぞケーキ屋さんの実力!ルタオの限定フルーツサンド



ルタオフルーツ生サンドウィッチ、972円

大丸札幌店地下1階、ルタオで買いました~♪
9月12日までの限定販売です。

イチゴサンドと、洋ナシ・キウイ・イチゴ・オレンジのサンド
クリームは生クリームにマスカルポーネとカスタードを混ぜてあるそうです

これが!
かなりかなり美味しかったです(≧▽≦)ヤバイ~

さすがケーキ屋さん、フルーツの味は文句なし!
パン販売も行っているだけあって、パンの味もかなり上質でした。

そしてルタオらしい味のクリーム~
生クリーム主役で、カスタードやマスカルポーネの強さは全く感じなかったのですが、
言われてみればルタオっぽいミックスクリームでした。
クリームまで本当に美味しい…ああ~

大きさは小さいです。
1枚のトーストを縦に4分割したくらいの高さ。
一人でもパクパク食べられるし、2種類を分けて食べてデザートにしても良し!


さて、ネックはお値段です…
ちょいとお高い印象はぬぐえません。
フルーツサンドイッチ食べたいな~と思っていた時期で、
大丸限定のフルーツケーキファクトリーのフルーツサンドを検討していたところでした。
フルーツケーキファクトリーのフルーツサンドならもう少し量も多く
味も合格・満足ラインなので、そっちの方が誘惑されちゃうかも。

ルタオの味が好きな人には大満足の限定サンドイッチだと思います(^^)

関連記事
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

期待を裏切らない♪フルーツケーキファクトリーのフルーツサンドイッチ



フルーツサンドイッチ、1080円

フルーツケーキファクトリー大丸札幌店限定品です。
カットされた小さいサンドイッチが8切れ入ってます。
なかなかのお値段ですが、大勢で少しずつ分けて食べても良い感じです♪

↓箱に入っている状態です。保冷剤も入れてくれます
170429_01.jpg

イチゴ、パイン、オレンジと生クリームがサンドされています。
期待以上に美味しかったです(≧▽≦)
パンの味もかなり良かったです。
お土産に持って行きたいレベルの味でした♪

GWは札幌中心街はほどほどの混み具合だったりします。
皆さん、行楽に行っちゃうからですかね~

フルーツケーキファクトリーの関連記事
2017.08.03. まるごと桃1個のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング


昨日、丸井今井の横で咲いている桜を撮影しました。
上手に撮れない(笑)
大通り公園5丁目あたりもそろそろ咲いているそうです♪
大通り周辺は暖かいから早いですね~

170429_05.jpg

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

苺サンド(シロクマベーカリー)




シロクマベーカリー、
サンドイッチスタンド「Stand」エスタ店で
苺サンドを買ってみました。388円です

たっぷりのホイップクリームを挟んだパンに、二ツ割のイチゴを押し込んだ感じで作られています

ホイップクリームは好みの味で、おいしかったです(^^)

パンとクリームを食べる量が多いので、次回の購入は躊躇しちゃうかも
パンも美味しいし、ツナやサーモンなど普通の具材のサンドイッチも売っていたので、しょっぱい系が好きな私は、次は別の味に挑戦してみようと思います

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

苺のフルーツサンドイッチ




最近、フルーツサンドにはまってます(^^)

札幌東急のサンジェルマンで
今月のパンとして、苺入りのフルーツサンドが販売されていたので、購入してみました

苺のフルーツサンドイッチ、400円

ここはカフェも併設で、買ったパンを食べてくることも出来ます
コーヒーも程よいブレンドで美味しいです
日祝は混雑するので満席も多いです

今日は自宅のコーヒーを飲みたかったので、パンだけ買って帰宅しました♪

真ん中に1個イチゴを入れてカットした状態ですが…
イチゴも美味しかったし、他のフルーツも美味しかったです

カスタードとホイップクリームの両方が並べて塗られていました
私はカスタードは少し苦手ですが、量は少なめで気にならなかったです

最初にフルーツサンドを見た時は、
「ええ~甘いサンドイッチなの~」
と思いました(笑)

でも良く考えたら、ジャムパンとか菓子パンとかは普段だって食べてるので、しょっぱい系具材のサンドイッチと並んでいるとビックリしただけでした~

相変わらず食べる機会は少ないのですが、
今回も美味しかったので、また色々な所で買ってみよ☆

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※