sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » CATEGORY … カフェ・ランチ

ドトールでツナサンドに挑戦!ツナチェダーも食べてみた。



ツナ&たまご、260円

ドトールで初めて三角サンドイッチを食べて来ました♪
少し前にリニューアルしたみたいで気になってました。
(リニューアル前にも食べてはいません)

出してみたら…
パンが、ふかふか~!!!
パッケージの裏をひっくり返してラベルを確認したら、人気パン屋さんのしろくまと同じ会社に委託製造しているみたいでした。
そりゃパンの味は間違いないわけだ!

タマゴサラダ、ツナ、ともに美味しかったです(^^)
私はつい温かいミラノサンドを頼んでしまいがちですが、
サンドイッチを買っている人が多いのも納得です。

ツナ好きとしては、ツナサラダにポテトも入っていたのが残念~
昨今はツナの価格が高いので、ポテトを混ぜてるサンドイッチが殆どですね…
仕方ないか(^^;)
ポテトの味やツナとのバランスも良かったので、
上手く作るなーなんて思いながら頂きました。

171003_02.jpg

ツナチェダーチーズ、340円

こちらも初めて食べて来ました♪
人気なのか、食べようと思う時に限って品切れシールが貼っててねー(笑)

ミラノサンドに使っているのと同じパンだと思います。
間にツナとチーズを挟んでから、レンジでチンして温めてる感じ。
そのため、パン、ふかふかです~~~♪
チンするとパンがふかふかになるって初めて知りました(^^)
私はトースターで表面カリッと派ですけど、
ふかふかが、チーズとマッチしていて良かったです。

チーズの味も良く、ツナもしっかり入っていて、おいしかったです。

5日からドトールでは冬の新作カルツォーネが発売されるみたいですね~
私はドトールのチーズはそこまで好みではないので、カルツォーネは滅多に食べないのですが、新作が出たら誘惑されちゃうことが多いです(笑)

関連記事
2017.09.10. 秋のミラノサンド、北海道産炭焼きポーク(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

サブウェイのダブルローストビーフ!キャンペーン♪



ダブルローストビーフ、通常920円、→限定680円

大通り、ル・トロワ地下2階のサブウェイで買いました♪

9月28日29日30日限定で、
ダブルローストビーフが通常920円のところ680円です。
また、9月30日まで、ル・トロワ2周年キャンペーンで
3倍ローストビーフが980円です。

私は2倍のダブルローストビーフを注文!
見た目は普通ですが~
これ、おいしかったです(≧▽≦)

サブウェイHPによると、札幌グランドホテルに長年勤めたシェフと開発したそーで…
実際、チェーン店食材とは思えない味でした!!!
お肉だけでウマーです♪

レギュラーサイズのローストビーフだと、
お肉がこの半分で580円かあ…
味にお値段はみあってると思いますが、サブウェイなかなか行かない私です。

以前、日替わりサービスをやっていた時はちょいちょい寄ってました。
でも、落ち着いて座れないのと、コーヒーが好みじゃないことから、
日替わりがセットになってから行かなくなっちゃいました。
パンも私にはちょっと多すぎるし。
サンドイッチ単品なら、大好きなツナがあるのでテイクアウトも考えるんですが~

あとはサブウェイの魅力は、野菜の量を調整してくれること!
苦手な野菜を減らしたり、食べたい野菜を多めにしてもらったり。
私はオリーブが好きなので、オリーブたくさん入れてくれるだけで、
サブウェイ大好きです(笑)


ル・トロワ店は今回初めて行きました。
何度も寄ろうとして、お昼時は行列になっているので断念してました~
今日もお昼に行っちゃったので、行列行列(笑)

サブウェイとしては席数も多く、落ち着いて座れそうな座席なので、
次はお昼時を外して行ってみます☆
久しぶりにツナ食べたい(*´∇`*)♪


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ~スターバックス



アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ、580円

スターバックスで食べて来ました~

アボカド、サーモン、モッツァレラチーズ、レタス
どれもたっぷり入っていて、素材の味も良くておいしかったです。
ディルソース?とかいう味があんまり好みじゃなかったかな。

スタバのブラウンブレッドが私は大好きです!
ココアを入れたココア色の生地も好きですし、
ライ麦ブレッドも好き。
私がスタバに寄るようになったきっかけは、
サンドイッチを食べたらパンが気に入ってから、でした♪

最近は三角サンドイッチじゃなくて具沢山タイプになっちゃいましたね。
パンの分量は多くないハズなのに、相変わらず太りやすいわ~(笑)

そして最近、気になるのがお値段…
具材も多いし、素材も良いモノを使っているので仕方ないとは思うのですが、
なかなか良いお値段のサンドイッチが増えていて
買う前にひるむ小心者です←笑

関連記事
2017.09.21. アップルパイ(スターバックス)
2017.09.20. オータムブレンド&スターを貯める(スターバックス)
2017.08.26. 石窯フィローネ・タンドリーチキン(スターバックス)
2017.03.09. パストラミサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

石窯フィローネ・タンドリーチキン~スターバックス



石窯フィローネ タンドリーチキン、460円

スターバックスで食べて来ました!

石窯フィローネは石窯で焼いたフィローネというイタリアパンのことです。
皮がパリパリ、中はしっとり~
見た目ほどガチガチしてはいないパンです。

店内で食べてきたので、温めて出してくれました♪
スパイシーなタンドリーソースが効いていて、チキンももっちりでおいしかったです(≧▽≦)

ただ…
やっぱりマッシュポテト入ってるうー
石窯フィローネのシリーズは、おいしそうなチキンが挟まっている事も多いので、時々食べてます。
でも、もれなくマッシュポテトが入ってるんですよねー
私はマッシュポテトとは相性が悪いらしく、滅茶苦茶太りやすいので、2度目は手が出ません(><)

しかしチキンは美味しいので…冬バージョンとか、見たらまた食べちゃいそう(笑)


9月1日から、スタバのメニューも秋メニューが始まるみたいです。
夏メニューの一部は終了しちゃうと思いますので、
気になるメニューがある場合はお早めに(≧▽≦)

関連記事
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

カレー風味のチキンバーガー~札幌グランドホテル



カレー風味のフォカッチャ タンドリーチキンのカレーパン、280円

札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で
8月限定パン買いました

名称どおり、カレー風味のフォカッチャをバンズにして
スパイスの効いたチキンが挟んであるハンバーガーです
チキンが柔らかくておいしかった~♪
チェダーチーズも載ってます

パンは私には多いなあーと感じましたが、
フォカッチャはふかふかで美味しいです

最近のファーストフードはお高いので、
チキンバーガー280円なら安いなあ(笑)
毎月やってたら隣のスタバでコーヒー買ってイートインで食べてくとか考えるかも~
あ!野菜は挟まってないのか。
じゃあやっぱテイクアウトで。


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ドトール、バリューくじで当たり!



ドトールのプリペイドカード、バリューカードで400円買うごとに、1回くじを引く事が出来るキャンペーン中です♪

コーヒー豆も買ったので、たくさん引いたのですが
たくさん当たりました(≧▽≦)

左上のハズレくじは、10枚集めるとSサイズコーヒーに引換可能
うーん…10枚って4000円?
コーヒー豆たくさん買う人じゃないと難しいのでは

くじは8月30日まで実施
当たり券の引換は9月6日までです

明日から暑くなるみたいなので、涼みに行こうかな(^^)

夏休みシーズンに入ったことで、今はドトールもお昼頃まではいつもよりすいている事が多いのですが…
本格的な帰省シーズンになると、涼みたいティータイムは混み混みなんですよね~
皆考える事は同じだから(笑)
くじ引きも楽しいので、隙間を狙って行って来ます!

関連記事
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ミスドのドーナツカレー、食べてみた。



ポン・デ・キーマカレー、140円
パン・デ・欧風カレー、172円

ミスドからカレーパン?出たって知って、食べてみました。

ポン・デ・キーマカレーは…
予想通り!
ポン・デ・リングはカレーと合います(^^)
ひき肉は良く見れば入ってるかな?という状態ではありますが、キーマカレー独特の爽やかでスパイシーなカレーペーストと、もちもちのポン・デ・リングがバッチリです♪

パン・デ・欧風カレーは、
おお~、これは好みでした!
通常、パン屋さんのカレーパンは、中にカレーを包んだ状態で焼いたり揚げたりしてあることが多いです。
中に水分が入るので、内側はしっとりめ、外側はカリカリめです。

一方、ミスドの場合、ミスドのドーナツ同様、先にパンを揚げて、その中にカレールーを注入してあるみたいです。
そのため、パンがふかふかです♪
パンが予想以上においしかったです(^^)

ルーもたっぷり入っている食感になっています。
欧風カレーを選んだので、マイルドな家庭的な味わいのカレーが楽しめました。

夏にピッタリの新商品ですね!


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ロッテリアのリブサンドとキリマンジャロコーヒー♪&北海道神宮のヤエザクラ



ベジタブルリブサンドポーク、450円
キリマンジャロコーヒー、250円

リブサンドが390円!というポスターにつられて入ったのですが…
ベジリブを頼んじゃいました(笑)
少しだけ野菜が入っているのと、オーロラソースが好きなので。
でもリブサンドでも良かったかも~

久しぶりにロッテリアでコーヒーも頼んでみました。
美味しかった(≧▽≦)

学生の頃、クーポンを使って100円でコーヒーが飲めていた時期があり、その時は良くロッテリアでコーヒー飲んでました。
その後はクーポンも終了、じわじわとコーヒーのお値段も上昇。
リニューアルした!って言うたびに飲みに行きましたが、似たような値段なのにドトールを越えない味なので、すっかり飲まなくなっていました。

キリマンジャロが250円なら、まあ良いかな~、とトライしてみたのですが、
これは美味しかったです♪
これならコーヒーを頼んでロッテリアでゆっくりも良いかもしれません。


私はお昼ごはんもあったかい物が食べたい派、出来れば炭水化物よりタンパク質をしっかり取りたい派なので、実はハンバーガーは有り難いメニューです。
でも、ハンバーガーも高級志向で値段が上がってしまってからは、逆に食べなくなっています。
私はセットメニューにしないので、高めのバーガーとコーヒーを単品で頼むと、ファーストフードは割高感があって落ち着いて座っていられないランチになってしまうからです。
ロッテリアでもマックでも、ポテトは大好きなのですが、太りますからね~(笑)
チキンも太るんですよね~
だから普段はセットでは食べません。

コーヒーが美味しかったので、今後は選択肢に入れても良いかなあ?


にほんブログ村ランキング


170521_03.jpg

北海道神宮にちょっと寄ったら…
まだサクラ咲いてました!!!
ヤエザクラです。
赤レンガのとは品種が違って、明るいピンクと薄いピンクのヤエザクラでした。

本殿の入口の横の枝垂れ桜の横にも、ヤエザクラが1本あるので、枝垂れ桜が終わるとヤエザクラが彩るわけです。
咲く時期の違う複数の品種が配置されているなんて、
北海道神宮の桜を植えた人はお庭作りが上手いなあ~と感動しました。

来年も見に行こ♪


テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

たっぷりミートソース♪ボロネーゼのパン~ヴィドフランス



ボロネーゼ、185円

ヴィドフランスで期間限定のパンを買いました♪
デニッシュ風の生地の中に、たっぷりのボロネーゼ(≧▽≦)
上に載っているのはトマトです。

予想以上にしっかミートソースの味がおいしくて、期間中にまた食べたい~

でも、ヴィドフランスのお惣菜パンはけっこうすぐに入れ替わってしまうので…
違うパンに目移りしているウチに終わっちゃうかも(笑)



にほんブログ村ランキング

170425_03.jpg

近所の公園で撮影☆
札幌もクロッカスやツツジが咲き始めましたね~
あと少しで早咲きの桜と、梅が楽しめそうです♪


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ソーセージパンをスタバのイートインで(^^)札幌グランドホテル



ソーセージパン、270円

札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で今月のパンを買いました。

クロワッサン生地でソーセージを巻いてますが…
それほど油っぽくなくて、かなり食べやすかったです。
何より、ソーセージがおいしい(≧▽≦)
定番にポークソーセージロール(180円)というのもあるので、機会があればソーセージ目当てにそっちも買ってみよう、と思いました。

ここは隣接するスターバックスのドリンクなどと一緒にイートインで食べる事が出来ると知り、座ってゆっくりしてきました♪
観光客の方が良く知っているようで、グランドホテルでケーキなどを買って、スタバでドリンクを買ってくる外国人なども座っていました。
座席は駅前通りに面していますが、想像よりくつろげて、また来たいなあ~と感じました


にほんブログ村ランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※