sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
BLOGTOP » CATEGORY … カフェ・ランチ

カレー風味のチキンバーガー~札幌グランドホテル



カレー風味のフォカッチャ タンドリーチキンのカレーパン、280円

札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で
8月限定パン買いました

名称どおり、カレー風味のフォカッチャをバンズにして
スパイスの効いたチキンが挟んであるハンバーガーです
チキンが柔らかくておいしかった~♪
チェダーチーズも載ってます

パンは私には多いなあーと感じましたが、
フォカッチャはふかふかで美味しいです

最近のファーストフードはお高いので、
チキンバーガー280円なら安いなあ(笑)
毎月やってたら隣のスタバでコーヒー買ってイートインで食べてくとか考えるかも~
あ!野菜は挟まってないのか。
じゃあやっぱテイクアウトで。


にほんブログ村ランキング

スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ドトール、バリューくじで当たり!



ドトールのプリペイドカード、バリューカードで400円買うごとに、1回くじを引く事が出来るキャンペーン中です♪

コーヒー豆も買ったので、たくさん引いたのですが
たくさん当たりました(≧▽≦)

左上のハズレくじは、10枚集めるとSサイズコーヒーに引換可能
うーん…10枚って4000円?
コーヒー豆たくさん買う人じゃないと難しいのでは

くじは8月30日まで実施
当たり券の引換は9月6日までです

明日から暑くなるみたいなので、涼みに行こうかな(^^)

夏休みシーズンに入ったことで、今はドトールもお昼頃まではいつもよりすいている事が多いのですが…
本格的な帰省シーズンになると、涼みたいティータイムは混み混みなんですよね~
皆考える事は同じだから(笑)
くじ引きも楽しいので、隙間を狙って行って来ます!


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ハンバーガーとチョコクロでランチ♪~サンマルクカフェ



やわらかハンバーグトマトバーガーセット、
チョコクロとドリンク付き、723円

札幌駅高架下のサンマルクカフェに行って来ました♪
写真だと目立ちませんが、チョコクロとセットです(^^)
ランチは11時~15時までです。
トマトハンバーグは季節限定です

ハンバーガーはプリプリのお肉で予想以上においしかったです(≧▽≦)
バンズはデニッシュ生地で甘味のあるサックリ生地でした。

チョコクロは焼き立てではありませんでしたが、
まだほんのり温かく、表面はサクッと、中もちもち、チョコは柔らかくておいしかった~

ドリンク付いて、ランチだと120円引きのお値段
チョコクロ単品でも170円なので、チョコクロ好きにはお得なセットです
ランチセットは他にもトーストサンドや普通のサンドイッチのセットもあります

サンマルクカフェでは、パン類は店舗で焼き上げています
そのため店舗によって時間によって、焼き加減は微妙に違うかも?
こちらはチョコクロがサックリパリッと焼き上がっていて、私は好きです
その分、ティータイムに甘い固めのパンをチョイスしたら、本当に固かったことが(笑)

高架下なので、人はどんどん入ってきますので、
チョコクロが焼き立ての事も多いです。
焼き立てを見つけたら買い!です!
この日もランチタイムでしたので、チョコクロはどんどん補充されてました
サンマルクカフェの焼き立てのチョコクロを超えるチョコレート系のクロワッサンはなかなかないので、時々猛烈に食べたい衝動にかられます(≧▽≦)

コーヒーも手頃な価格なので、以前は良く行っていました
(以前はSサイズ190円があったの笑。今はM250円です)
実はココアもかなり美味しいです♪
いつも混んでいるので、だんだん足が遠のき、久しぶりの訪問でした

ドリンクを頼むとスタンプが貰えて、10個貯まると1杯サービスなのですが~
雨の日はスタンプ2倍!
今日は、雨ですね。
雨で予定が流れたので、コーヒーでも飲みに行こうかなあ(^^)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

夏のランチブッフェ~JRタワーホテル日航札幌

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌の35階、
SKYJのランチブッフェに行ってきました。

11:30~15:30
大人、2400円です。

料理の名前は長かったり難しかったり~
洋食と中華が半々という感じですが、印象としては中華が目立ちます。
メニューは2ヵ月単位くらいで変更。
現在のメニューは8月末までと思われます。

暑いから行ったので…
ぼーっとしていてあまりお料理覚えきれてません。
今回は好みも少なかったので、簡単に紹介です。



実演の、トリュフオムレツのとかちマッシュソース
目の前でくるくると作ってくれます♪
これは美味しかったです(^^)
独特の香りとコクがあるので、好みは分かれるかな~子供には難しい風味だと思います。

イチゴのケーキは数量限定なので、フルーツを取る時に持ってきちゃいました♪

たかがフルーツですが、ここのは味が良いです
もう少し取ってくれば良かった~と思っているうちに忘れてしまいました
(何しろ暑くてぼんやりしていて笑)

170715_02.jpg

左上は鴨のロースト、フランボワーズソースでしたかね。
エビの揚げ餃子のチリソース

隣はベーコンのブランマンジェ
うーん、何の味か表現出来ません。ミルクでも豆腐でもない出汁の効いた味でした。

その下は青パパイヤとエビのサラダ。
独特の食感でした。

左端は魚のテリーヌ、サーモンと豆のサラダ添え
これが気に入りました♪
テリーヌも食べやすい味でした

小皿はカジキだったかな?複雑な味の組み合わせでした。

丸皿は舞茸とベーコンのタルトなんちゃら。
薄い生地の上に材料を乗せてカリッと焼き上げてある感じ。
隣はお魚。
その下が豚肉と長ネギの中華炒め、これは好みでした。爽やかにまとまった味。
その隣がイカと小松菜の炒め物

他に、パスタ、鳥肉の煮込み炒め、赤魚のおろし煮、豚肉ブロックのマレーシア風スープ、辛子明太子の中華蒸しごはん、タイカレー、ホタテとインゲンとミニパスタのトマト風味サラダ、野菜のバーニャカウダ、胡麻と柚子の担担麺、麺サラダなどありました。

味は良いのですが、中華は食べた後に残る香りが苦手なモノもあり、今回はパクチーの風味が苦手だと気付きました(泣)ちょこっと入っている方が逆に気になる~

170715_03.jpg

ケーキは左上から、チョコムースブラウニー、マロン風味のケーキ、キャラメルケーキ、
左下はアプリコットケーキ、ブルーベリーケーキ
右下はマンゴームース、ベリームース、
器は桃のブランマンジェ。ミルクプリンに桃のジュレが載っている感じです。

ベリーのケーキはイチゴなどが載っているモノが出ている時と、載ってないモノが出ている時があるようです。
これはイチゴが載っていたので、ラッキー♪と取ってきました。
これが一番好きなので後でまた取ってきましたが(笑)

ケーキは他にロールケーキ、紅茶シフォン、抹茶風味のガトー、フルーツとチーズのケーキ、などがありました。

こちらのケーキは美味しいのですが…
今回は全体的にしっとりしていて、食べようとするとスポンジが崩れてしまうことも
とか言いながら、最後にコーヒーを追加で取りに行ったら、ケーキも追加で取ってしまいましたけど~

他にアイス、パン、サラダなどもあります。
今回はミニクロワッサンも頂きました。
味はとても良いのですが、カリカリに焼いてあって、お菓子食べてるみたいな感じでした。

170715_09.jpg

景色はこんな感じ。
遠くの山はかすんでいて、夏なのでこんなものかな~という

今回は、涼みに行きました(笑)
バイキングだと、お料理取りに行っている間は、立ったり座ったり出来るし、長時間居られるし、ホテルは空調も程よいし~という。
来週以降は夏休みなので、行くなら今かな、と。

金曜日に行きましたが、混雑していました。
予約なしで開始時間に合わせて行きましたが、席はありました。
途中も完全な満席にはなっていなかったと思いますが、午後1時頃にはカウンター席も満席。
前回行った時は年配のおばさまや家族のグループが多かったのですが、
今回は、若めの女性がお友達と2人で来ているという人が多く目立ちました。
1人客も居ました。連休前の金曜日って感じですね~

で、涼みに行った感想は
バッチリでした(v^-゚)
札幌は7月中旬だと言うのに、この日は最高気温が34.9度
ありえない~
札幌駅の駅ビルでも近年の節電の影響もあり、人の熱気も手伝って、
エアコンかかっているのに、むわっとしている場所も多かったです。

ここに居た間は、除湿もバッチリ効いていて、カラリと爽やかで猛暑を忘れて過ごせました♪
食欲も落ち気味でしたが、行ったら食欲も出てきて、けっこう食べられました
ただし…
コーヒー飲み過ぎた(笑)
有機栽培コーヒーおいしくて
あとで気持ち悪くなりました(ダメじゃん私~)

それなら喫茶店ハシゴしても変わらなかったか~?と思いましたが
いやいや、除湿効いている場所でリフレッシュするのとしないのとでは、後で出る疲れが全然違うから!
景色見ながらぼーっとして、貴重な時間を過ごさせて頂きました
この日うろうろした中では大丸の上層階なら同じくらい涼しかったです。
次の猛暑は大丸の上に行くかな(^^;)

連日の猛暑で、疲れも貯まってきてますが…
連休は用事があるので、もうちょっと頑張ります!

関連記事
2017.06.07. ランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

札幌グランドホテルでモーニングセット♪



モーニングセット、1500円

お腹空いてて写真撮影を忘れてサラダにがっついてしまったので、サラダとコーヒー食べかけ画像です(笑)

札幌グランドホテルのロビーラウンジ「ミザール」で
モーニングセット食べてきました♪
11:30まで頼めますので、今回はブランチとして利用です。

左がエッグベネディクト。
一時期流行していたあれです。
ポーチドエッグにベーコン、ほうれん草、上にはチーズ風味のソース。
パンはマフィン生地でした
ナイフを入れると半熟玉子から黄身がとろ~と♪

右はスモークサーモン。
下にはトマトとスライスオニオンが隠れています。
スモークサーモン大好きで、たまに無性に食べたくなるのですが…
さすが札幌グランドホテルさん、文句なしのお味でした!

ヨーグルトはそのままでも酸っぱすぎず爽やかなプレーンヨーグルトでした
イチゴジャムが添えられていますが、これが本当に美味しい(^^)
サラダの次に食べようとして、デザート感覚でラストにした方が良いかも♪と途中で手を止めました(笑)

コーヒーは、メニューに何も書いてませんでしたが、おかわりOKだそうです☆
また、メニューにはコーヒーとしか書いてませんが、紅茶にすることも出来るそうです。


モーニングと考えると良いお値段ですが、ブランチと考えると美味しいオープンサンドにコーヒーもゆっくり頂けて、お得感あります♪
まー私の好きな物セットだからですけど(^^)

ミザールは駅前通り側ではなくて、奥に入った本館側にあるため、静かです!
座席の配置も超ゆったりなので、周囲を気にせず過ごす事が出来ます。
ホテルなのでエアコンも程よく快適~
札幌駅の駅ビルが大混雑している時期でも、
ゆったり過ごせる教えたくないスポットです(笑)

今日も涼んでリフレッシュして帰ってきました


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ミスドのドーナツカレー、食べてみた。



ポン・デ・キーマカレー、140円
パン・デ・欧風カレー、172円

ミスドからカレーパン?出たって知って、食べてみました。

ポン・デ・キーマカレーは…
予想通り!
ポン・デ・リングはカレーと合います(^^)
ひき肉は良く見れば入ってるかな?という状態ではありますが、キーマカレー独特の爽やかでスパイシーなカレーペーストと、もちもちのポン・デ・リングがバッチリです♪

パン・デ・欧風カレーは、
おお~、これは好みでした!
通常、パン屋さんのカレーパンは、中にカレーを包んだ状態で焼いたり揚げたりしてあることが多いです。
中に水分が入るので、内側はしっとりめ、外側はカリカリめです。

一方、ミスドの場合、ミスドのドーナツ同様、先にパンを揚げて、その中にカレールーを注入してあるみたいです。
そのため、パンがふかふかです♪
パンが予想以上においしかったです(^^)

ルーもたっぷり入っている食感になっています。
欧風カレーを選んだので、マイルドな家庭的な味わいのカレーが楽しめました。

夏にピッタリの新商品ですね!


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

絶景ランチブッフェ~JRタワーホテル日航札幌

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌の35階、
SKYJのランチブッフェに行ってきました。

11:30~15:30
大人、2400円です。

火曜日に行きました。
すいてました~♪♪♪

料理の名前は長かったり難しかったり~
ビュッフェ台の撮影はしてませんので、だいたいの印象です。
洋食と中華が半々という感じですが、印象としては中華が目立ちます。
メニューは2ヵ月単位くらいで変更しているようですが、メニュー告知は出ていない事も多いです。たぶんこちら、6月末までのメニューです。

170607_07.jpg

左上、実演はローストポークの赤味噌風味デミグラスソース
肉の焼き加減もソースも、仕上がりとしては相当良いモノなのですが、好みかと問われると微妙かも?赤味噌が個性的です。

小皿は豚肉とサツマイモのオレンジ風味
料理名は微妙に違ってます(笑)
でもこれ、オレンジの風味が爽やかで豚の味も良くて美味しかったです!

丸皿から、ラザニア
ラザニア好きなので、期待したのですが、可もなく不可もなく残念。印象としては野菜のグラタン風です。

ベビーホタテのサラダ
ホタテがウマーでした(^^)

イワシのマリネ
食べやすかったです。イワシもこんなに上品にまとまるものですね~

もう1つは白身魚ですが…味は覚えてますが、説明文忘れちゃいました。

170607_02.jpg

↑小鉢は子羊の煮込み
こちらはかなり気に入って、たくさんいただきました。トマト味です(^^)
洋食の味、ほんっとーに良いんですよねー

右の丸皿はイカ焼きそば、豚肉の焼き餃子(もちもちで美味しかったです)
鶏肉の中華煮込み。
案外と素直な味で美味しかったです。中華系の野菜も一緒に取れていい感じでした。
白い切り身は赤魚のおろし煮。分かりにく味でした笑

左の皿は分かりやすい所は、手羽元のスパイス焼き、クリームチーズとスモークチキンのパスタ。パスタ系はバイキングでは我慢する私ですが、食べて良かった~という味の良さでした。
あとはエビと春雨のサラダ、黄色いのはキッシュです。

陰にぐちゃっとあるのが、マグロのカルパッチョ!
見た目に反して、ものすごーくおいしかったです(≧▽≦)
ただ、冷製メニューコーナーはじっくり見ない人が多いのか、見た目が微妙だからか、取っていく人は少ない感じでした。反対側の温メニューは、並んでいるとついついあれこれ取っている人も多いみたいなんですけど(笑)私も最初は何だか分からなくて先に隣のホタテサラダ取ってました。
あったかメニューが好きな私ですが、今回の冷製メニューはかなりヒットでした♪

他に、ごはん系メニュー、パン、サラダ、スープなどもありました。
またスープ飲み損ねた~

昨年の春にも来たのですが、その時は辛いメニューが多くて、ちょっと困りました。
好きだけど、あまり食べられないので。
今回は辛いメニューは少なくて、食べやすかったです。
魚メニューも多くて、ヘルシーです。
お肉料理の場合も、しっかりお肉が入っているし味も良くて。


さて!
お料理でお腹いっぱいになったくせに、スイーツは別腹で思ったより食べられました♪
基本的には1階のカフェ・セリーナと共通の味ですが、ビュッフェ用のため全体的にシンプルです。

170607_03.jpg

↑実は今回のお目当てはこちらティラミス~
んー美味しいことは間違いないのですが、味のバランス的には好みではなかったかな~。でもたくさん頂いてきました。
ガトーフレーズは数量限定ですが、この日はかなり長い時間残っていました。
他2つはブルーベリーとマンゴーだったかな?

今日は有機栽培コーヒーを頂きました♪
ほうじ茶もあったことに後で気づく~

170607_04.jpg

↑紅茶シフォン、抹茶ガトー、ベリーのムース、アプリコットケーキ、チョコレートムースのブラウニー

紅茶のシフォンは、現在1階のカフェセリーナで販売しているシフォンのシンプル版。
私は最近、販売用にはまってました♪
試しにここでも食べてみましたが、こちらの方がクリームの主張が少ないせいか、紅茶の香を強く感じました。

ベリーのムース
やっぱ、ここのベリー系のムースは美味しいわあ(*´∇`*)

アプリコットケーキ
これがかなり美味しかったです。ちょっと甘めですが、あんずの酸味が効いていてクセになる味~

あとリングシューも出てました。バイキングではシュー系はヒットしない私ですが、こちらのは美味しかったです(^^)

フルーツ、ジュース、杏仁豆腐、アイス、ロールケーキ、チーズ風味のケーキ、マロン風味のケーキなどもありました。

170607_08.jpg

急に決めたので、1人で行ってきました。
カウンター席を選んだのですが、すいていたため、
私一人で占領♪景色満喫です。
写真よりは山の緑も鮮やかに見える良い日でした。
これなら景色を見ながらぼけーっとする事も出来て、料金以上の時間を過ごさせて頂きました。

スタート段階ではビュッフェ台にも人がまばらなほどで、平日としてもノンビリした日だったみたいです。
それでも窓際席は予約と時間前に早く来た人で埋まっていましたし、12時過ぎにはかなりの席が埋まっていました。
フロア内のテーブル席は窓から離れている席も多いため、景色が楽しみたい場合はカウンターを選ぶのも有りです。椅子は高いですが、見ためよりゆったり出来ます。
窓際テーブル席のお客さんが帰った後に、席移動可能の案内も来ていましたし、午後1時を過ぎてもお料理は綺麗に並べられてましたので、平日ならゆっくり行って窓際移動も有りかもです。
他のホテルバイキングではランチタイムの男子グループや女子のお一人様も見かけたのですが、今回は殆どがおばさまのグループでした。さすがに35階まで上がってこないのかな?

メニューによっては辛いモノばっかりじゃないのが分かった事と、カウンター席の居心地の良さを知ったので…1人でぼけーっとしに来るのが良いかも~と思ってしまった(笑)
バイキングって皆で来ると楽しいですが、せわしないですし、景色どころじゃなくなっちゃったりしますから。

同じ景色はステラプレイスから上がれる38階の展望室(入場700円)でも見られますが、私はあんまり落ち着かなくて長居できなくて。展望室は年間パスポートもあるため、長居している人も居るんですけどね。また、角に座ると空中に居るような絶景も楽しめます。

たまーに奮発してこちらに来て、おいしいお料理とスイーツでぼけ~がお得かも♪

関連記事
2017.06.13. クロワッサンショコラ、シナモンデニッシュ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.12. 紅茶とオレンジのシフォン、マンゴームース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.05.04. イチゴショート、イチゴムース(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

カルボナーラグラタン~京王プラザホテル札幌の6月ランチ



ベーコンのグリルとショートパスタのカルボナーラグラタン
コーヒー、サラダ付、1300円

京王プラザホテル札幌1階のカフェ「デュエット」でランチ行ってきました♪
ちょうどカルボナーラ食べたいなーと思っていたので、初めてランチ食べました。
今月のランチメニューのグラタン部門です。

カルボナーラと言えば、クリーム風味の強い白い方と、
卵黄風味の強い黄色いのがありますが…
こちら、比較的、卵黄の黄色い色が出ていました♪
ま、どっちも好きなんですけど。

カルボナーラソースにあえたマカロニをグラタン皿に入れて、
パン粉をかけてオーブンで焼いてありました。
ベーコンの他にナスやズッキーニなどのグリル野菜も入っています。
ソースたっぷりではなくて、シンプルだったので、まさにペンネカルボナーラ食べてる感じ~♪

とは言え、グラタン仕立てなので、焼き上がるまで多少時間がかかりました。
セットのミニサラダも量は少なめですが味が良く
おいしいコーヒーがついてゆっくり出来るので
このお値段はパスタ屋さんへ行くよりお得(≧▽≦)

人気なのも納得です!
土曜日に行ったのですが、おば様グループ、ランチのおじさま、お出かけ途中の夫婦と、かなり混雑していました
私が出る頃は空いてきたと思ったのですが、入れ違いにまた、どどどっと人が入ってきました。

ランチ客にはコーヒーおかわりの声かけはあまりしていないようですが、
コーヒーはお替りできました。

今月はもう1種気になるメニューもあるし、
好みのメニューが来たらまた行こ♪と思う満足感でした!


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スタバのミートパイとブルーマウンテンにトライ☆



ミートパイ、440円
ジャマイカ ブルーマウンテン、1560円

デミグラスソースで仕上げたミートフィリングだそーです♪
クリームチーズが少し、土台はマッシュポテトです!

ミートフィリングの味はすごく良かったです~
パイもミートに合わせた薄め固めの食感◎
しかし…なぜスタバのフードには何でもポテトがついているのだろう…
メチャ太るので、1回お試しした後は我慢しちゃうんですよね(笑)

プリペイドカード入金キャンペーンの時のドリンクチケットがあったので、
ブルーマウンテンも飲んできました
おいしいです(^o^)/

しかし、ショートサイズで1560円
笑うしかない~
ドリンクチケットは926円分なので、差額でもフラペチーノより、お高いのかあ
( ̄▽ ̄)
お豆で買うにもヘビーな金額なので、貴重な1杯を堪能しました☆

うーん、普段私が飲むブルマンはブレンドなのですが…
ああ、いつものはブレンドなんだな~と気が付きました(笑)
ブルマンブレンドだとマイルドな感じですが、
こちらはクローバーという機会で香りや酸味を感じやすくドリップしていることもあり、
複雑な味をキープしていました。
ラベルに書いてある通り、シトラス系の香りもしながら、ココアの舌触りもあり
全体的には独特の香りが抜ける爽やかさ~

個人的な好みとしては、ブルマンブレンドが好きかも?

プリペイドカードの入金キャンペーンでドリンクチケットを頂いても、コーヒーしか飲まない私には宝の持ち腐れ状態だったのですが、クローバーのコーヒーはお高めなので、こっちで使えることに気がついて、今年はラッキーでした(^^)

クローバーのシリーズは店舗限定で、札幌ではグランドホテル店と旭ヶ丘店のみだそーです。
私はグランドホテル店を利用。
ランチの若い人も多かったですが、場所柄とクローバー目当てか、年輩の男性の利用も目立ちました。
休日は外国人や結婚式後のグループなども多いお店です。

関連記事
2017.04.05. グアテマラ(スターバックス・リザーブ)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ロッテリアのリブサンドとキリマンジャロコーヒー♪&北海道神宮のヤエザクラ



ベジタブルリブサンドポーク、450円
キリマンジャロコーヒー、250円

リブサンドが390円!というポスターにつられて入ったのですが…
ベジリブを頼んじゃいました(笑)
少しだけ野菜が入っているのと、オーロラソースが好きなので。
でもリブサンドでも良かったかも~

久しぶりにロッテリアでコーヒーも頼んでみました。
美味しかった(≧▽≦)

学生の頃、クーポンを使って100円でコーヒーが飲めていた時期があり、その時は良くロッテリアでコーヒー飲んでました。
その後はクーポンも終了、じわじわとコーヒーのお値段も上昇。
リニューアルした!って言うたびに飲みに行きましたが、似たような値段なのにドトールを越えない味なので、すっかり飲まなくなっていました。

キリマンジャロが250円なら、まあ良いかな~、とトライしてみたのですが、
これは美味しかったです♪
これならコーヒーを頼んでロッテリアでゆっくりも良いかもしれません。


私はお昼ごはんもあったかい物が食べたい派、出来れば炭水化物よりタンパク質をしっかり取りたい派なので、実はハンバーガーは有り難いメニューです。
でも、ハンバーガーも高級志向で値段が上がってしまってからは、逆に食べなくなっています。
私はセットメニューにしないので、高めのバーガーとコーヒーを単品で頼むと、ファーストフードは割高感があって落ち着いて座っていられないランチになってしまうからです。
ロッテリアでもマックでも、ポテトは大好きなのですが、太りますからね~(笑)
チキンも太るんですよね~
だから普段はセットでは食べません。

コーヒーが美味しかったので、今後は選択肢に入れても良いかなあ?


にほんブログ村ランキング


170521_03.jpg

北海道神宮にちょっと寄ったら…
まだサクラ咲いてました!!!
ヤエザクラです。
赤レンガのとは品種が違って、明るいピンクと薄いピンクのヤエザクラでした。

本殿の入口の横の枝垂れ桜の横にも、ヤエザクラが1本あるので、枝垂れ桜が終わるとヤエザクラが彩るわけです。
咲く時期の違う複数の品種が配置されているなんて、
北海道神宮の桜を植えた人はお庭作りが上手いなあ~と感動しました。

来年も見に行こ♪


テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

※以下は広告※