sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
BLOGTOP » CATEGORY … カフェ・スイーツ(19年-)

梅とチーズの夏スイーツ♪~六花亭



さっぽろ植物園(夏の露)、480円

札幌駅近く、北4西6の「六花亭」札幌本店の2階・喫茶室で食べてきました♪
アスティ45ビルから植物園方向へワンブロック先です。

札幌本店限定の、夏限定スイーツです!
テーブルに運ばれて来た時に、小さいっ、という印象でした。
考えてみれば、ケーキ的なスイーツなので、サイズはこれくらいで十分。
器が小さいワケですが~、
それも食べたら納得!

真ん中にはフロマージュブラン!
クセのない爽やかなチーズです!
周囲は梅シロップと梅ジャムを使った梅ゼリー入りのソースです!
このソースとフロマージュが絡むようにお皿じゃなくて器になっていたのでした~☆
梅ソースは酸っぱさは感じなくて、爽やかな梅スイーツ系の味!
ゼリー状の粒が入っている事で食感が加わり、
味わいも強くなって美味しかったです(*´∇`*)

ホットコーヒーはセットにはなりませんが、
おかわりOK、お茶菓子付きです!
今月はアーモンドチョコでした!
苦味よりの美味しいブレンドです。


夏休み期間中に行ったので、下のお土産売り場はいつもより混んでましたが、
平日だったこともあり、喫茶室の混雑はほどほど。
私は12時台に行ったので少し並んでいる人が居ましたが、長く待たずに座れましたし、その後はしばらく待たなくても入れる状態が続いていました。
夏スイーツが気になっていたので、すんなり入れて良かったです!

並んでいる人を見ると引き返す人も多いのですが、せめて入口のカウンターで売っている限定スイーツを買っていくのがオススメです!中に座らなくても注文可能です。
逆に、中に座ってメニューを注文した後に、このスイーツを追加でカウンター購入も可能です!

↓今のメニューはこんな感じでした。
190822_02.jpg

私もこの日、何か追加で食べようと思っていたのですが、
フロマージュのスイーツで思った以上に満足してしまったので、
また次回に持ち越しにしました(^^)

関連記事
2019.07.21. ショートケーキ(六花亭)
2019.03.02. イチゴとブランマンジェ(六花亭)
2018.09.15. 苺クリームのワッフル、雪こんチーズ(六花亭)

2019.03.03. ジャム・いちご畑(六花亭)
2019.07.20. カステラ(六花亭)
2018.09.16. どらやき、北加伊道(六花亭)

2018.09.12. ミックスピザ(六花亭)
2018.11.29. 十勝強飯定食(六花亭円山店)
2018.09.18. 焼き餅・判官さま(六花亭・神宮茶屋店)


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

レモンのパウンドケーキにクリームトッピング♪~スターバックス



Coffee & Espressoケーキ レモン、378円
+ホイップクリーム、31円

スターバックスで食べてきました♪
ホイップクリームは追加料金がかかりますが、
チョコレートソースはトッピング無料になります。

今年のレモンケーキが気になって食べてきました!
店員さんにススメられて、ホイップクリーム&チョコソースをトッピング!

パウンドケーキタイプですが、スタバの場合はサイズしっかりめ。
甘さもしっかりめです。

レモンピールの入ったレモン風味が効いたケーキです!
生地にはレモン果汁も入っていて、
上にかかったアイシングにも、レモン果汁が加えられているそーです。
うーん、美味しい事は美味しいけど、暑い日だったせいか物足りなさも感じました。
それが!
ホイップクリームと食べると絶妙に引き立ててくれる~!!!
ホイップクリームは甘くありません。特別パンチの効いた味でもないのですが、ケーキの風味を引き立てるにはピッタリでした!

チョコレートソースがレモン風味の邪魔をしないか心配でしたが、クリームの方が主張しているため、そんなコトもなく~、むしろ味の変化を楽しめる組み合わせでした☆

考えてみたら、ハチミツもカウンターで自由にかけられるので、ハチミツ掛けにするのもアリかも?
何か追加すると風味を引き立てるって考えると~
工夫をこらしたカットケーキの味のバランスってすごいんだなーなんてコトを改めて感じました。

この日はタンブラーを持参し、ドリンクはそちらに詰めてもらいましたので、
タンブラー値引きで20円。
それもあり、まあいっか~とホイップクリーム代にチェンジした感じです(笑)
クリームの効果もあって、お腹も満たされました(^^)

関連記事
2019.08.13. サーモンクリームチーズ&ツナサンドイッチ(スターバックス)
他のスタバの過去の記事は、サイドのキーワードごとの記事からも読めます。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

幸せ!幸せのパンケーキ(≧▽≦)~幸せのパンケーキ



幸せのパンケーキ、1100円
セットドリンク、200円

大通り、4丁目交差点にある「幸せのパンケーキ」で食べてきました♪
フルーツケーキファクトリー総本店の隣のビルの2階に入っています。

パンケーキは注文を受けてから作り始めるという事でしたが、タイミングが良かったのか、20分かからないくらいで出てきました!通常は20分くらいのよーですが、混雑してオーダーが集中すると、更に時間がかかる時もあるのかも?

イチゴ派の私ですが、今回はあえてプレーンを!
食感は…、
ブールミッシュのようなメレンゲで膨らませて触るととろけるというほどではなく~、
しかし、しっかりめ食感の厚焼きホットケーキタイプでもなく、
ふっかふかの蒸しパンのよーな柔らかさ~!
私はブールミッシュのようなとろける系か、定番の薄焼きホットケーキのようなしっとりふわふわ系が自分の好みだと思ってきたのですが…
これ、好き!!!

メレンゲで膨らませているのだと思いますが、絶妙な材料の配合で、ギリギリの食感を生み出しているんですねー。
これはすごい!!!
とける系ではないのに、ナイフを入れるとふわっと潰れて、でも潰れ切らないのでフカフカ食感が堪能できるという。
おいしかったです(≧▽≦)

↓潰れそうで潰れない感じが少しは伝わるかな?
190803_02.jpg

上に乗っているのは何だろう?と思ったら、ハチミツ入りのホイップバターでした!
(情報をチェックしたのがオープン当時だったので、忘れてました~)
発酵バターとマヌカハニー使用って説明にも書いてました!
思ったより甘かったのですが、上品な甘さで、もっと食べたくなる味!
最初は少なめに使って、後半に多めに残ってしまったので、最後が甘すぎになって失敗しちゃいました。
パンケーキが熱いうちに全体に分けてしまうのが良いと思います。

添えられているのはキャラメルソース。
キャラメル系のソースは美味しいけど甘すぎになることも多い私ですが、これはキャラメルの風味は有りながら程良い甘さで、ハチミツバターよりサッパリしていて食べやすかったです!
バターとの味の組み合わせも最高で感動!!!


セットのドリンクはコーヒー紅茶ジュースから選べましたが、私はホットティーに。
ポットではなくてカップでの提供でしたが、かなり風味の良い美味しい紅茶でした!
ここまで美味しい紅茶、札幌ではなかなか出会えません!
札幌の水は甘いので、ちょうど良い味の紅茶を入れるのが難しいんです。
しっかりめの色合いで、ミルクにもレモンにも合うような紅茶だと思いますが、ストレートでも苦くはなく、でも物足りなさや水の甘さに流されてないので、上手く入れてるなーと思いました(^^)

お水のお替りはセルフサービス。
カウンターに普通の水と、レモンとオレンジを入れたシトラス水のタンクが置いてあるので、自分で注ぎに行きます。
忙しそうなお店なので、この仕組みはお客さんにとっても嬉しい!
そしてシトラス水も美味しかった~!


私は週末の13時前に行きましたが、満席ではなく、すぐに座る事ができました。
並んでいる場合は入口で整理券を発券します。
小さい子供を連れた家族連れもチラホラ。
お昼時でしたが、週末ということでお食事系パンケーキを頼んでいる人は少ないようでした。
お食事系パンケーキはレシピが違うそーで、甘い系より更に時間がかかるそーです。

さて、おいしかったのですが、ふかふかパンケーキだけだったので後から割と早めにお腹すいてきちゃいました(笑)
プレーンで食べたい絶品パンケーキではありますが、次回はクリームやらアイスやらが乗っているようなパンケーキをチョイスしてみよっかな。
クリームとかアイスとか、案外、腹持ちするんですよね(^^)

関連記事
2019.03.18. リコッタパンケーキ・練乳いちご(ブールミッシュ)
2019.02.03. ストロベリーカスタードパンケーキ(JSパンケーキカフェ)
その他のパンケーキやワッフル系の記事は、
サイドのキーワードごとの「パンケーキ」からどーぞ。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ソースの掛かったゴージャスなイチゴショートケーキ♪~六花亭



ショートケーキ、500円
コーヒー、350円(お茶菓子付き)

札幌駅近く、北4西6の「六花亭」札幌本店の2階で食べてきました♪
アスティ45ビルから植物園方向へワンブロック先。

札幌本店では苺ショートケーキにイチゴソースをかけた仕上がりにしてあります。
サイズ感も大きいです!
このイチゴソースが激ウマでした(≧▽≦)
甘酸っぱくて、でも食べやすいナチュラルな味わい~♪
このソースのためだけでも、このケーキまた食べに行きたいかも☆

クリームは甘さ控えめ。
六花亭独特なクリームです。
スポンジは昔ながらの北海道のケーキ屋さんみたいな素朴な味わい。
イチゴは既に夏になっていますが、美味しい甘酸っぱいイチゴでした!
ケーキとしては普通かもしれませんが、イチゴも多く使われていて、イチゴソースを掛けて提供されるので、500円は決して高くないかも、と感じました!


コーヒーはセット価格にはなりませんが、
ホットコーヒーはお茶菓子付きで、おかわり自由です。
苦みはしっかりありながらも飲みやすいコーヒー!

お茶菓子は月替わりです。
この時はマカロンでした!
マカロン苦手な私ですが、このくらいなら食べきりやすいかな~


この日は13時頃に行き、少し待ちましたが、ちょうど入れ替わりの時間だったらしく、すぐに座れて、その後は徐々に空席が増えました。
コーヒーのお替りも頂いて、ゆっくりした時間を過ごす事ができました♪
本格的な夏休みシーズンに入ると、平日でも観光客やお友達同士で外出してきた人でかなり混雑すると思います。
夏メニューに気になるスイーツがあったのですが、混雑してそーだと思うと足が向かないので、次はいつになるやら~。

ちなみに、喫茶室の前にスタンドコーヒースペースがあって、雪こんチーズなどの小さなスイーツとコーヒーを買って食べて行くことも可能。
テイクアウトの難しい限定お菓子が食べられるので、観光客にも人気のよーです。


以前は1階でテイクアウトケーキも販売していましたが、
現在は販売していません。
札幌本店で喫茶室で他に提供されているケーキは、季節のチーズケーキです。
札幌本店以外の店舗では、モンブランやチョコレートケーキなど他の種類のケーキも扱っているよーです。

関連記事
2019.08.22. フロマージュの梅ソース(六花亭)
2019.07.21. ショートケーキ(六花亭)
2019.03.03. ジャム・いちご畑(六花亭)
2018.09.15. 苺クリームのワッフル、雪こんチーズ(六花亭)

2019.07.20. カステラ(六花亭)
2018.09.16. どらやき、北加伊道(六花亭)
2018.09.12. ミックスピザ(六花亭)
2018.11.29. 十勝強飯定食(六花亭円山店)
2018.09.18. 焼き餅・判官さま(六花亭・神宮茶屋店)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

マクドナルドの全部のせワッフルコーンソフト食べてみた♪



ワッフルコーン 全部のせ、230円

マクドナルドで食べてきました~♪
全部のせは期間限定で6月下旬までを予定しているそーです。

ワッフルコーンは広口でサイズしっかりめの印象!
サクサクで私は好きな食感でした☆

コーンのサイズがそれなりなので、中のアイスもしっかり入っている印象でした。
ソフトクリームはなめらか~なタイプ!
最近これが流行っているのかな?
アイスじゃないみたいな、非常になめらかな口当たりです。
ちょっと前に食べた市販のアイス、パルムに似ていたので、パルムのHPを見てみると…
急速冷凍することで、より滑らかになるそーです。ふーん。
口当たりの影響もあるのか、甘さもしっかり感じるソフトクリームでした!

で、全部のせと言っても、
ストロベリーとチョコ&アーモンドの2種が両方かかっているだけです。
それぞれは200円なので、30円アップで両方楽しめるという☆
ちなみにソフトクリームだけだと150円です!

ストロベリーは果肉の入ったストロベリーソース。
期待以上に美味しかったです(^^)v
チョコ&アーモンドは、掛けた後にアイスの冷たさで固まるらしく、パリパリ食感に!
これも気に入りました~!
美味しかったので、全部のせが期間限定じゃなくて、いつでも頼めれば良いのに~と思いました!

渡される時にスプーンも付けてくれたのですが、
スプーンが袋入りのため、アイスを片手に持ったまま、片手で袋の封を開けるという芸当が必要(笑)
イチゴソースたれちゃったし~
お友達と一緒に食べに行くのがオススメです!


ジェラートが流行っていた頃には、観光地以外ではソフトクリームを出してるお店が減った事がありました。
近年はカフェやイートインでソフトクリームを出すところも増えましたが、味にこだわっているだけあって、値段もそれなり~
こんなお手頃価格で、ファーストフードでソフトクリームが食べられるというのは、魅力ですね!

関連記事
2018.02.07. プレミアム三角チョコパイ、カフェラテ(マクドナルド)
2017.04.03. エビフィレオ(マクドナルド)
2018.08.17. ソフトクリーム・ショコラ(ショコラティエマサール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ちょっと座ってワッフル&コーヒー♪~キャピタルコーヒー



ブルーマウンテンコーヒー、565円
プレーンワッフル、355円
(ワッフル類はドリンクとセットだと上記価格から50円引き)

大通り、丸井今井札幌地下2階、キャピタルコーヒーで食べてきました♪
コーヒー豆を販売しているスペースにカウンターを併設したイートインコーナーです!

コーヒー屋さんなので、まずはコーヒーから!
私は店員さんと相談しているうちにブルマンに決めてしまったのですが、
理由の1つはどのコーヒーもそれほど価格が違わなかったから~。
ブルマンブレンドでもコーヒー屋さんで飲むと他の銘柄よりダントツで高価格の場合が多い中、これは比較的お手頃価格!
オススメコーヒーなどがチェーン店カフェに比べれば良いお値段のお店だったので、価格が大差ないならちょっと良いコーヒーにしてみました(^^)
ちなみに、通常の本日のコーヒーで452円、この日のサービスコーヒーが390円でした。

ブルーマウンテンだとブレンドの方が好みだったり、高級なブルマンと言えど自分の好みとは限らない私ですが…
好みでした!!!良かった(笑)
ブルマンの最大の魅力である爽やかな香りがしっかりしつつ、ブルマンらしい酸味もあり、でもフルーティー過ぎて飲みにくいということもなく、飲みやすくて後味すっきりの美味しいコーヒーでした!!!
ブルマンの味がかなり好みだったので、他のコーヒーも飲んでみたくなったし、コーヒー豆も買ってみたくなりました☆


さて、ワッフルはプレーンの他にアイス付、あずき付、チョコバナナ付にランクアップも可能。
私はシンプルにプレーンワッフルを。
マーガリンとシロップが添えられていました。
焼き加減はフツーかな。
味は甘くなくて、シロップなどの味の追加で食べるタイプ。
食べやすくて私は好きでした♪


行った時間帯はイートインカウンターも売り場周辺も混雑していませんでしたが、通路が通る人が多ければ落ち着かないかも。
ちょっと休憩に美味しいコーヒーを試したら、すぐ帰る感じですかね~。
普段通っても混雑しているようには見えませんが、お客さんはちゃんと座っているので人気のよーです。
わざわざカフェを探して入るより、お買い物の合間にちょっと座って行くのに便利なのかも。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

完璧なフルーツサンド(≧▽≦)♪~カフェサンジェルマン



フルーツサンド、600円
セットコーヒー、320円

札幌駅、東急百貨店5階、カフェ サンジェルマンで食べてきました♪

サンドイッチ用のパン1枚サイズで作ったサンドイッチを四等分してあるので、量は多過ぎないです。
私には丁度良いけど、ガッツリ食べたい人には少な目かな?
中には生クリームと、イチゴ、キウイ、バナナ!
シンプルだけど激ウマでした(≧▽≦)
まだイチゴシーズンなので、イチゴが美味しかったのは今年のイチゴが甘いからって理由も手伝っているかもしれませんが~クリームの味も良い!
ケーキ屋さんに引けを取らないレベル!!!
パン屋さんで使われるクリームは美味しいんだけどケーキ屋さんとは違うよね~ってこともあるのですが、こちらのカフェでは本当に美味しい材料を用意しているよーです。

地下にも出店している「サンジェルマン」のパン屋さんカフェなので、食パンの美味しさは言わずもがな~。
定番で出されているフルーツサンドとしては今までで1番気に入りました!!!

ドリンクはコーヒー、紅茶ならセット価格で付けられます。
私はホットコーヒーを頼みましたが、
厚手の大きめカップに注がれていて、たっぷり飲めます!
酸味少なめ、苦みしっかりめの洋食屋さん系のコーヒーに感じられましたが…
パンと一緒に飲むと合う!!!
サンドイッチと相性がバッチリ!!!
UCCコーヒーでは「パンに合う」というブレンド豆が売られていたりしますが、サンジェルマンさんのコーヒーもパンのためのブレンドなのね~♪

週末の早めのお昼に行ったので、店内は満席ではなく、その後も混雑してるけど満席までは行かない状態でした。
でも店員さんが少ない日だったのか、なんだかずーっとバタバタしてました(笑)
接客は丁寧だったんですけど。
こちらのお店、平日のお昼時はかなり混んでいる事があります。
東急百貨店の5階の奥という場所にもかかわらず、知っている人は知っているんでしょうね~。
座っちゃうと落ち着くので、長居する人も多いです。

主に作り立てサンドイッチのお店ですが、ケーキは同じく地下に出店している銀座ブールミッシュさんのものを提供中。
なので、ケーキは間違いない味です!
地下でパンを販売しているサンジェルマンの売り場でもイートインスペースはあって、
普通に売っているパンを食べて行きたいならそっちもオススメ。
同じコーヒーだと思いますが、コーヒーの単価も安いハズ。
ただし、昼時は激混みです!特に週末は厳しい!
パンだけ買って、隣のコーヒー屋さん可否茶館のスタンド販売コーヒーを買って、周辺のベンチで食べた方が早いんじゃない?って思ったりします。

久しぶりにカフェに行って、コーヒーもサンドイッチも美味しかったので、地下のイートインもまた利用してみたくなりました♪

関連記事
2019.05.30. クリームチーズとブルーベリーのデニッシュ、そら豆とベーコンのフォカッチャ(サンジェルマン)
2019.02.13. ブルーベリーデニッシュ、チョコマフィン(サンジェルマン)
2017.12.16. バナナブレッド(サンジェルマン)
2017.09.03. アップルパイ、マロンパイ(サンジェルマン)
2017.06.10. レモンクロワッサン、マドレーヌ(サンジェルマン)
2017.01.18. 苺のフルーツサンドイッチ(サンジェルマン)

2017.05.09. パンとおいしいコーヒー豆(UCCカフェメルカード)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ランパス使用!お手頃イタリアンレストランのティラミス♪~ミアボッカ



北海道ティラミス&ドリンクセット、907円
(ランパス使用時、500円)

札幌地下歩行空間直結、sitatte sapporo 2階、ミアボッカで食べてきました♪
ランパスを使用しない内訳は、
ティラミス480円、ランチドリンク350円に+税です。
また、ランチパスタを注文した後だと、デザートは350円になるようです。

ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。
こちらは13時から使用可能。

ティラミスはコーヒーを染み込ませたスポンジの上に、
クリーミーなマスカルポーネが乗っています。
このマスカルポーネ部分が、かなーりふわふわとろとろタイプでした!
ホイップクリームのようなふんわり感に近いかなー。
スポンジに染み込んだコーヒーもシロップが効いてて甘く、
今風のティラミスですね。
味はとっても良かったです!
私の好みとしては、最近のティラミスは、ちょっとふわふわ過ぎで、ケーキタイプで販売されている、固めのムースっぽい方が食べやすいかも?と思うようになってきました。

ドリンクはコーヒー・紅茶、ジュースなどランチドリンクから選べました。
イタリアンレストランですので、苦めのコーヒーを覚悟していたのですが~、
飲みやすい軽めのコーヒーでした!
カップは小さいですが、ティラミスがコーヒー風味だったからか、気にならずにちょうど良く感じました。


さて、エスタにも出店しているこちらのお店、気になっていながら、入った事はありませんでした~。
ランチはパスタやピザが1000円程度で食べられるようなので、札幌の中心部としてはお手頃価格のイタリアンですね!
最近はパスタ1人前は多くて食べられないので、パスタ屋さんからすっかり足が遠のいているのですが、トマトソースの香りに弱い私。
次はパスタを食べに来ようかな♪

ところでシタッテサッポロの上の階もオープン時に覗いて以来で上がりましたが…
階段がベンチスペース併設になってるんでしたね~。
カップルなんかも座っていて、居心地良さそうでした(笑)

ランパス関連記事
2019.05.12. さっぽろ抹茶チーズケーキ~お豆と共に(ブルックリンパーラー)
2019.06.25. チキン南蛮定食(八重洲居酒場商店)
2019.06.19. 若鶏竜田揚げおろしポン酢定食(鶏よ魚よ)
2019.06.17. くろべこローストビーフ丼(くろべこや)
2019.06.10. エビとアボガドのホットサンドイッチ(サッポロ珈琲館)
2019.06.04. しゃぶしゃぶ丼セット(四季舞)
2019.05.23. ランパス・ミートドリア(ミートギャング)

ティラミス関連記事
2018.12.02. ティラミスとカプチーノ(グランディーバ・チェターラ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

コーヒーが変わった!初夏のマンゴーワッフルセット♪~UCCブックス&カフェ



トロピカルマンゴーとアイスクリームワッフル、ドリンク付、1100円

札幌駅、ステラプレイス5階、UCCブックス&カフェで食べてきました♪
店舗により盛り付けや価格が違う場合があります。
こちらはドリンクセットの価格ですが、単品注文も可能です。

ワッフルは2切れ、
アイスクリームは通常の1.5倍盛りだそーです。
アイスの下にはホイップクリームも!

HPによると完熟マンゴー使用とのこと。
冷凍だとは思いますが、UCCカフェのマンゴーの味は私は好き!
今年も楽しみにやってきましたが~
マンゴーもマンゴーソースもおいしい(^^)
私にはアイスクリーム多過ぎでしたが、マンゴーの味とマッチしていて、爽やかに食べきれました♪


単品注文も可能ですが、もちろん私はコーヒーとセットで!
ん???
いつの間にか本日のオススメコーヒーのメニューが変わってる?!
月・炭焼き、火・有機栽培はそのままですが、
水曜日~日曜日までがごっそり変わっています!
このところ定番のブレンドコーヒーを楽しんでいたので、全く気づいてませんでした~
水・エチオピア、木・コロンビア、金・ブラジル、土・ガテマラ

コロンビアは以前もありましたが、違うブレンドに。
日曜日は有機栽培コーヒーのカフェインレスのよーです。
コーヒーの価格は世界的に上昇傾向にあったり、新しい注目産地や流行の変化もあるので、数年するとチェンジしてるのかもしれませんね。
これは~、改めて曜日制覇しなければ(`∇´ゞ

コーヒー単品は税込500円とキリの良い数字。
プラス50円でサイズアップも出来ますが、
200円でおかわりコーヒーも後から頼めるハズ!
ワッフルセットやランチセットにするのがお得なので、最近は単品では頼まなくなりました。
マンゴー美味しかったので、またマンゴーセットを狙って別の曜日に行こうo(^-^)o


こちらは本屋さんの中にあるカフェで、売り場の未購入の本も持ち込んで読むコトが可能。(雑誌やマンガは対象外)
静かな事が多くて、本を読むにはピッタリですが、人気もあるので、混雑している事も多いです。

関連記事
2018.04.01. バジルチーズ&ハムのホットサンドイッチ(UCCブックス&カフェ)
2018.05.11. トロピカルマンゴーのワッフル(UCCブックス&カフェ)
2017.06.27. 生チョコバナナワッフル(UCCブックス&カフェ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ランパス使用!爽やか抹茶チーズケーキをセットで♪~ブルックリンパーラー



さっぽろ抹茶チーズ~お豆と共に~、518円
セットコーヒー、324円
(ランパス使用時、ケーキセット500円)

札幌駅近く、赤れんがテラス2階、ブルックリンパーラー札幌店で食べてきました♪

ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。
ティータイムは14時半からとなっていますが、ランパス使用は14時から使用可能。


ケーキは複数から選べます。
私は昨年のさっぽろスイーツグランプリのケーキを食べてみたかったので、抹茶チーズケーキに!
土台のクッキーの上に、ふわふわムース状のレアチーズケーキが四角く形作られています。
表面は抹茶!中は真っ白なチーズムースが出てくるのですが~、
真ん中付近にも上の飾り同様に複数の煮豆が入っています。

添えられているのは黒蜜で、甘い!
味変も楽しいですが、私の好みではチーズムースがかなりおいしかったのでそのままが好きでした♪
和風の味わいのケーキが好みなら、黒蜜たっぷりかけた味も楽しいと思います。

本体はシンプルなケーキですが、レアチーズケーキとかチーズムースが好きな人には、モリモリと爽やかなチーズを楽しめて良いケーキです!
添えられていたホイップ&イチゴも美味しかったです!


ドリンクは平日お代わりOKと書いてありましたが、ホットコーヒーはマグカップにたっぷり入って出てきたので、これだけで十分楽しめました!
無難な飲みやすいマイルドブレンドでした。
薄くはないのにゴクゴク飲める感じかなあ。


初めて行きましたが、焼き肉徳寿の系列店とは知らなかったです。
知ってたらもっと前に抹茶チーズケーキ食べに行ってたのに~。
パンケーキやパフェもやっていますが、
ケーキも添えられたイチゴも美味しかったので、味は期待できそう!
パンケーキやってるお店がオープンしたのは知っていたけど、考えてみたら、赤れんがテラスの1階より上に行った事がなかった(笑)

私は14時台に入りましたが、まだランチタイム客が多くて混雑していました。
15時頃にはすっかり空いていたので、もっと遅く来れば良かったか…と後悔。
窓際やソファ席に座れれば、かなりくつろげるんじゃないかなー。
あ、くつろぐ人が多いから混雑してるのか(笑)


ランパスは苦手なのですが、行ってみたいと思っていたお店が載っていたので今回も買いました☆
…でも、全然行けてないっ!!!
終るまでに購入のきっかけになったお店くらいは回りたいよ~

ランパス関連記事
2019.05.20. 北海道ティラミス(ミアボッカ)
2019.06.25. チキン南蛮定食(八重洲居酒場商店)
2019.06.19. 若鶏竜田揚げおろしポン酢定食(鶏よ魚よ)
2019.06.17. くろべこローストビーフ丼(くろべこや)
2019.06.10. エビとアボガドのホットサンドイッチ(サッポロ珈琲館)
2019.06.04. しゃぶしゃぶ丼セット(四季舞)
2019.05.23. ランパス・ミートドリア(ミートギャング)

さっぽろスイーツ2019グランプリ
2019.05.27. SAPPOROかぼちゃガトーショコラ(ルタオ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※