sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
BLOGTOP » CATEGORY … カフェ・スイーツ

焼きたてマロンパイ♪~六花亭



マロンパイ、330円
ホットコーヒー、300円

札幌駅、北4西6の「六花亭」札幌本店の2階で食べてきました♪
駅から植物園方向に少し歩いた所にあるビルです。
コーヒーはピザ注文の時のみセット価格。こちらは単品価格です。

マロンパイは今月のオススメ。
スポンジとホクホクの栗をパイで包み、注文を受けてから焼いて出してくれます。
15分くらい。ちょっと時間はかかりますが、
あたたかくて、ふっかふかのパイが出てきます!!!
マロンがゴロンと入ってます~
甘さ控えめの素朴なマロンパイで食べやすくて美味しかったです♪

コーヒーはセット価格にはなりませんが、
お茶菓子付き、おかわりOK。
深煎りですが、苦すぎない味わいで美味しいです。
この日のお茶菓子は、パリパリのキャラメルにアーモンドが入っているもの。
お茶菓子は月替わりなのかな?


昨日行ったわけではないので…、
地震後は札幌駅周辺の人出も減って、六花亭のカフェコーナーも空いていましたが、
週末は札幌駅の人出も増えていたので、混雑していたと思います。
ここは観光客も多いのですが、スーツ姿の男性の1人客もチラホラ居て、人気の喫茶室。
何度か行って感じたのですが、ものすごーく混雑している時以外は、ゆっくり出来ますし、コーヒーはお茶菓子付きでおかわり可能で300円でこの味!周辺の相場を考えると、かなりお得です。ピザメニューもあるので、軽食も可能。そりゃあ、近くで働いている人も来ちゃいますよねー。
席数は多く、回転はしやすいので、満席でも比較的早く座れると思います。

関連記事
2018.09.16. どらやき、北加伊道(六花亭)
2018.09.15. 苺クリームのワッフル、雪こんチーズ(六花亭)
2018.09.12. ミックスピザ(六花亭)

昨日は疲れが出て、外出の予定をキャンセルしちゃいました。
地震の前から予定していた買い物と、
地震後に必要になった買い物があるので、
何だか毎日荷物が重いし忙しいよ~。
朝のうちに色々やっておこうとすると、朝からバタバタ!
節電に協力!と、荷物が重くない時は階段を利用していますし~、
ちょっと痩せた♪
節電はあと数日というニュースが入って来たので、もう少し我慢すれば、落ち着けるかな。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

六花亭で苺クリームのワッフル&クッキーチーズケーキ&昨日の街中の状況



サクサクワッフル苺クリーム、190円
雪こんチーズ、200円
ホットコーヒー、300円

札幌駅、北4西6の「六花亭」札幌本店の2階で食べてきました♪
駅から植物園方向に少し歩いた所にあるビルです。
コーヒーはピザ注文の時のみセット価格。こちらは単品価格です。

ワッフルは注文を受けてから焼いてくれるので、10分ほど待ちます。
外は薄焼きせんべいみたいにパリパリ。
中はふわっと。
乗っている苺クリームが相当おいしかったです!!!
昔懐かしい定番の味でありながら、苺がたっぷり!!!
うーん、これは幸せなおやつだあ~♪

雪こんチーズも食べてきました。
六花亭の「雪やこんこ」というホワイトチョコレートを挟んだビスケットの、チーズケーキ版。
ココア味のビスケットは、クッキーよりも軽い食感。
出された時に割れやすいので手で持って食べて下さいと言われましたが、持っただけでもパリッと割れ目ができます。

間にはベイクドチーズケーキ。
こちらもクリミーすぎず定番な味で、おいしかったです。

ホットコーヒーを頼むと、お茶菓子が付いてきます。
この日はカリカリキャラメルにアーモンドが入っているお菓子。
クロカントだっけ?
普段、六花亭で売っているのかは不明です。

3つとも、喫茶室の手前で、スタンドカフェコーナーで頼む事も出来ます。
スタンドカフェならコーヒーは1杯100円。
ただし、喫茶でのコーヒーはおかわり可能です。


14日金曜日に行きました。
地震前に比べると、まだ観光客が少ないせいか、席にも余裕はありました。
2日前に行った時よりは混雑していて、ティータイムに向けて満席近い状態になっていきました。
席数は多いので、比較的お客さんは回転しやすいと思います。
2日前は休止していた、ヨーグルトやチーズを使ったメニューも復活してました。

もうしばらく六花亭記事を続けます(笑)

関連記事
2018.09.12. ミックスピザ(六花亭)


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

---昨日の街中の状況---
14日金曜日にも買うモノがあったので、出かけてきました。
通りがかりにちらっと見てきましたが、家電量販店では電池は単1も入荷して揃っている状態のようでした。ただ、ニュースによると、台風の影響もあって、電池は全国的に在庫僅少の状態らしいです。
必要な分が揃っている人は、少し待った方が良いかもしれません。
災害対策を考えるなら、置き電池にしても使いやすい10年保証電池も便利です。
価格は少々高い物もありますが、私、昔のマンガン電池のストックを長期間使わないでいたら、いざ使おうとしたら殆ど持たなかった経験があります。アルカリ電池だと基本的に長持ちですが、5年保証、10年保証の電池はウッカリ放置期間が延びても安心♪

デパートの食品売り場を覗いたら、
開いていた棚も埋まって、全体的な品揃えも回復しているように見えました。
と、思ったら…
レジがえらい行列だ!!!
まだ夕方前なのに、夕方のピークような混雑っぷりです。
皆さん、買い出しに動き出したんですねー。
こりゃ週末のスーパーも混雑しそうだなあ。

停電中に冷蔵・冷凍の食材が何とか食べられる状態で乗り切れた人も多いと思いますが、溶けかけてしまったものは長期保存できませんので、冷凍庫のストックはやり直しだもんね。
私もバター入りマーガリン買ってあったのですが、ダメっぽいよね。
未開封ですが、バター入りだからいたみやすいだろうし。お腹壊しやすい私は諦めます。

東急百貨店にも寄りました。
テレビによると、東急百貨店は自家発電機を持っているそうで、地震後も食材のダメージが少なかったそうです。
そのおかげなのか、ケーキ屋さんも、いつもとあまり変わらない程度に充実している印象。
キラキラしているケーキを見ると気持ちも上がります!
でもこの日はパン屋さんが目標。調理パンが食べたかったのですが…
結局、食品売り場にあったチルドピザを購入(^^)
19センチサイズ。今回は生ハム入りをゲット。
以前紹介したジュピターのチルドピザよりチーズは控えめですが、具材に凝っています。
スーパーで買うチルドピザよりは価格高めになりますが、チーズと具材が本格的で、肌寒い季節になると食べたくなるんですよね~♪

関連記事
2017.11.20. ピザ・ジェノベーゼ、ロシェチョコレート(ジュピター)

今日・明日は、各区の特定の場所で、割れ物の特別回収をしているそうです。
各区で1~2か所の設定です。
私も回収場所が自宅から近いみたいなので、割れた大量の食器を出してくる予定(T_T)
指定のごみ袋にまとめていたら、改めてちょっと切なさが。
新しい食器ばかり割れるんだもんなあー。
震度4くらいは今後の人生でも経験する可能性はあるので、食器棚の対策を考えなければ。



※以下は広告※

滑らか~なチョコレートソフトクリーム♪~ショコラティエマサール



ソフトクリーム ショコラ、380円

札幌駅パセオWEST1階、ショコラティエマサールで食べてきました♪
夏限定、ショコラ、ホワイト、ミックスから選べて、
コーンかカップかもチョイス可能。

写真だと小さく見えますが、そんなに小さくはありません。
私は標準サイズくらいの感覚で食べました。

フランス産ビターチョコを使用しているそうです。
上品ながら甘さは控えめな感じ。
チョコレート入りの生クリームのケーキを思い出す、
なめらかで、さっぱりしたコクが広がる美味しさでした!
暑かったのでアイスが食べたかったのですが、
これを食べたら、ケーキも恋しくなりました(笑)

昨年ゴディバで食べたソフトクリームと似た系統でしたが、
私はこっちの方が気軽に食べられて好きかも☆

以前はパセオ店などではソフトクリームは扱ってなかった気がするので、
思いがけず食べる事が出来て嬉しかったです!

イートインスペースはないのですが、周辺は人通りが多すぎないわりに隙間スペースが多いので、立って食べる場所を探すのに不自由はない感じ。
私はエスカレーターの横の通路で食べましたが、エスカレーターを地下に降りるとそこに椅子もあるので、運が良ければ座って食べる事も出来ます。

ソフトクリーム関連記事
2018.08.07. チョコソフトクリーム・ディッパー(サタデイズスタンド)
2017.08.16. ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム(一〇八抹茶茶廊)
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.07.18. いちごソースソフト(クイーンズソフトクリームカフェ)
2017.08.23. クレミアソフトクリームのアフォガート(カフェクロワッサン)
2017.08.18. ストロベリー&チョコレートソフトクリーム(ゴディバ)

2017.12.22. イチゴショート、マリアテレサ(ショコラティエマサール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

チョコレートコーティングのソフトクリーム!ディッパー♪~サタデイズスタンド



ディッパー、442円

札幌駅、ステラプレイスセンターB1、
「チョコレート&エスプレッソ  サタデイズ スタンド」で食べてきました♪
周囲はファッションのお店ですが、エスカレーター付近に今年の春オープン!
…らしい。全然気づかなかった(笑)

ディッパーは、夏限定!
ソフトクリームの表面にチョコレートをコーティングして出してくれるスイーツです。
目の前でチョコレートを塗りつけてましたが、
ソフトクリームの冷たさで、食べる時にはパリパリチョコに♪
チョコレート屋さんだけあって、このチョコレート部分が絶品!!!
美味しすぎ!!!

中のソフトクリームは、アイスっぽくもなく、バニラっぽくもなく、ホワイトチョコ系ソフトのようなマイルドな味わい。
チョコレートとの相性バツグンでした。
が…チョコレートがあまりにも美味しかったので、ミスチョイスな気分に(笑)
これに400円出すなら、チョコレートを買って帰った方が美味しく楽しめたのでは?
なんて。
まー、夏限定のスイーツですし~、
暑い日にはソフトクリームやアイスは美味しいです(^^)


元々、カカオ豆からこだわりのチョコレートを作る専門店なので、
板チョコやチョコスイーツも販売しています。
また、カフェモカや、チョコラテなどのドリンクも楽しめます。
次はドリンクに挑戦してみたいです!

ソフトクリーム関連記事
2018.08.17. ソフトクリーム・ショコラ(ショコラティエマサール)
2017.08.16. ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム(一〇八抹茶茶廊)
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.07.18. いちごソースソフト(クイーンズソフトクリームカフェ)
2017.08.23. クレミアソフトクリームのアフォガート(カフェクロワッサン)
2017.08.18. ストロベリー&チョコレートソフトクリーム(ゴディバ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ブルーベリーヨーグルトケーキ♪~スターバックス



ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ、518円

スタバで食べてきました♪

土台はクランブルというそうですが、ホワイトチョコクランチみたいなものでした。
その上にヨーグルトムース、スポンジ、ブルーベリー入りチーズ。

ヨーグルト部分がチーズ風味かと思って食べてました(笑)
ヨーグルト部分が爽やかな酸味で美味しかったです。
ブルーベリーチーズ部分は甘めでケーキ気分を添えてくれる感じ。
上にはたっぷりのブルーベリーコンポート。
甘さ控えめで食べやすいコンポートでしたが、私には量が多く感じられました。

カリポリしてるクランブル部分の印象が強く、ケーキっぽさより、お菓子っぽいイメージで食べてたかも。
味は好きだったのですが、ケーキ気分が低いのが残念でした。

今年は夏になると数年続けていたブルーベリータルトをやめたよーですね。
ケーキの世界にも流行はあるので、しょーがないです。


この日は持参したステンレスボトルにホットコーヒーを詰めてもらって、ゆーっくり涼ませてもらいました。
ボトル持参だとドリンクは20円引きになります。
サーモスのステンレスボトルだったので、熱すぎるコーヒーでも飲みにくいし、時間が経ったコーヒーだった場合も長く楽しめないなーって心配はありましたが、タイミングが良かったようで、程良い温度で美味しいコーヒーでした。
ボトルに詰める前に、ボトルの中にお湯を入れて、ボトルを温めてから詰めてくれているのが見えて、さすがスタバだなーと。
サーモスに入れたコーヒーは1時間以上美味しいままで楽しめました。
幸い、座席の方も混雑しつつも回転もしていたので、ゆっくりさせてもらえました。
またステンレスボトル持って涼みに行こうかな♪

関連記事
2018.06.13. レモンシフォンケーキ、カフェアメリカーノ(スターバックス)
2017.07.11. ブルーベリーレアチーズパイ(スターバックス)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

イチゴ多すぎでしょ笑!たっぷり苺のフレジェ~札幌グランドホテル



たっぷり苺のフレジェ、900円
セットドリンク、+200円

札幌駅前通り、札幌グランドホテル1階、ノーザンテラスダイナーで食べてきました♪
14時からのメニューです。

注文してから組み合わせて出してくれるそーです。
中央のスポンジの中にはカスタードクリーム。
「フレジェ」なので、ピスタチオ風味かな?

表面にはスライスイチゴ。
このイチゴは薄いのですが、中にちゃんと半割イチゴがゴロゴロ入っています。
上に生クリーム&イチゴの飴細工。

周囲にはたっぷりの苺とブルーベリー&ラズベリー。
イチゴの果肉を含んだイチゴソース♪
このラズベリー、冷凍だと思うのですが、異常に甘くておいしかったです!
ラズベリーはすっぱいもの、というイメージが染みついていたので、感動でした♪

イチゴも札幌グランドホテルのケーキに使われているような酸味はありつつも甘味もある美味しいイチゴ!
イチゴのオフシーズンに、これだけたっぷり食べられて、
しあわせ~(*´∇`*)


コーヒーはレインフォレストアライアンス。
うーん、先日に引き続き、ちょっと苦く感じるので、私は夏はコーヒーが苦く感じる影響かと。
すっきりと上品な味わいのブレンドで好きです。


この日は涼みに行きました。
最初に入った時は、1階の入口に近いからなのか、人の熱気なのか、あまり涼しくないなーと感じたのですが、しばらく座って落ち着いてくると、十分快適な涼しさでした♪

自宅にはエアコンがないので、30度を超える日は短時間でも除湿もしっかり効いているような場所で過ごすと、かなり生き返ります(^^;)


ノーザンテラスダイナーでは、お昼はランチバイキングを開催しています。
曜日によって値引きがあったり、夏はやはり混雑していたようです。
私が入った時間はバイキング終了前だったので、まだ人が多かったのですが、徐々に減って熱気ダウン。
バイキングもメニューが豊富で美味しいんですよね~
ただ、他にも通常のランチメニューを楽しみに入っている人も多かったです。
隣ではフレンチトーストを食べていて、豪華でおいしそうでした(^^)

私は美味しいイチゴが本当に嬉しかったので…
またイチゴのオフシーズンにフレジェのリピートに行きたいです♪

関連記事
2017.11.09. アップルパイ、苺ショート(札幌グランドホテル)
2017.04.07. 苺フロマージュ(札幌グランドホテル)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

小さくても大満足!抹茶とわらび餅のパフェ♪~一〇八抹茶茶廊



京の抹茶わらびパフェ、460円

エスタ地下1階の
一〇八抹茶茶廊(いちまるはち、まっちゃさろう)で買いました♪
フードコートで食べて行くことができます。

抹茶わらび餅を底に詰めて、
上に抹茶ソフトクリーム、
白玉と小倉餡を乗せたシンプルパフェです。

わらび餅は好みがあると思うので判定できませんが…、
抹茶味のわらび餅は普通レベルかなあ。

ソフトクリーム部分が激ウマです!!!
あんこはかなりサッパリめ。
ソフトクリームと白玉の組み合わせは良かったので、
私の場合は白玉と小倉のソフトクリームでも十分だったかも。
白玉おいしかった~

わらび餅が入っている事で、程良くお腹もいっぱいになったから、夏バテ対策としては、パフェで正解だったのかな。
小さめで価格もお手頃なのも嬉しいです♪
他にも、抹茶とほうじ茶のソフトクリームをベースにした組み合わせの違うパフェが販売されています。
たっぷり食べたい人には大きいタイプもあります。


一〇八抹茶茶廊は、北海道発の抹茶スイーツ店。
おやきが人気で、ラテやシェイクなどもあります!
わらび餅やロールケーキのお土産系も有り。

エスタのフードコートは夏休みに入っているので、平日でも混雑していました。
探せば1~2名の席は、すぐ見つかると思います。
ちょっとザワザワしてますけどねー。
中央にセルフで飲める水が用意されているので、
アイスを食べて喉が渇いても大丈夫(^^)

関連記事
2017.08.16. ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム(一〇八抹茶茶廊)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

生クリームが尋常じゃない美味しさ!よつ葉のイチゴパンケーキ♪&「ジュラシックワールド炎の王国」見てきました



練乳いちごのパンケーキ、980円
セットドリンク、+250円

札幌駅パセオWESTB1、よつ葉ホワイトコージで食べてきました♪

もちもちした食感の甘さ控えめパンケーキ。
ホットケーキ系というよりは、大判焼きのような食感でした。

練乳とイチゴソース、粉糖、生クリームが添えてあります。
上にはイチゴ♪
これは冷凍かも?
イチゴシーズンじゃないので。
でもおいしいイチゴでした!

ちょっと前までは私、練乳でお腹を壊す状態だったので、気になってたんだけど食べに行けなかったんだよねー。
最近は少量なら大丈夫みたいなので、トライ!
ってか、練乳は本当に少量だったから問題なさそうでした。

何が美味しかったと言って、
生クリーム!!!!!
さっぱりしていて、いくらでも食べられそうな飽きの来ない絶妙な甘さ!
こりゃパフェが人気なワケだね~。
今度はパフェ食べに行こうかなあ。
でも、私はパフェ食べきるの大変なんだよね…。

セットにホットコーヒーを頼みましたが、
パン屋さんのイートインで出てきそうな微妙な味のブレンドコーヒーでした。
まー飲めるけど、特別美味しいとも言えないという。
これをつけるくらいなら、トッピングでソフトクリーム+200円を付けた方が夏っぽくて良かったかも。


よつ葉ホワイトコージには、お食事メニューやワッフル&アイスをやっていた頃は時々行ってました。
今のパフェ中心メニュー&パンケーキになってから行ってないので、ずいぶん久しぶり。
牛乳メーカーのお店なので、乳製品は段違いに美味しいです!!!
夏休みや連休になると、開店から行列が出来ている人気ぶり。
この日は待ち時間なしで入れましたが、店員さんは本当に忙しそうでした。
注文もぼーっと待っていると、なかなか来てくれないので、積極的に捕まえるのがコツです(^^)


というわけで~
ジュラシックワールド炎の王国見てきました。
レディースデーだったので、よつ葉は10%オフで利用できたの♪

※以下、多少のネタバレ含む感想です。

私は気に行った映画は前情報をあまり入れずに見に行きますが…
今回は予告を見ていたら嫌な予感がしてきて、ちょっとだけ調べました。
どーやら火山の噴火は前半だけで、後半はサバイバルホラーな展開になるようです。
後半部分の予告映像を見たら、意欲半減して、2D字幕版で見てきました。

で、どーだったかと言うと、
珍しいほど誉める所が少ない映画でしたorz

うーん、3Dや4D前提で作られているので、映像自体は奥行き感や密着感を意識して構成されているので、2Dで見てもダイナミックさは伝わってきました。
でも全体的にバタバタしている印象で、見せ場が上手く見せられてないというか…
噴火シーンはCG使って相当お金も時間もかけて作ってあるのは分かるんだけど、なんかバタバタ過ぎていくので浸れないんだよねー。
後半の映像も迫力がなくて、展開もグズグズで、良い所なし。
主人公も活躍しないし、兵士が戦うわけでもないし、時々恐竜が出てきてバタバタして終了して次のシーン、みたいな。
前作は綺麗なパークと破壊されていく様子の対比で、良く出来てたのになーと、しみじみしちゃいました。
第1作のジュラシックパークでは、ティラノもラプトルも、しつっっっこくて本当に怖かった(><)スピルバーグ級の怖さは出せないとしても、もうちょっと頑張って欲しい。

同じ内容でも、ほんのちょっと間合いを変えてくれれば、もっとハラハラしたり、ドキッとするのになーと思ったので、作っている人のセンスと合わなかったのか、3Dで見てないからか。
でも、前作は映画館で3Dで見て、その後、テレビ放映も見ましたけど、最後の大乱闘のバトル以外は2Dでも楽しめたけどなー。
今回は後半は洋館の中だったのですが、せっかくの場面設定なのに雰囲気も怖くもないし、狭い場所に居る恐竜を見てもスカっとしないわー。
動作を作り込みすぎて恐竜っぽさがないので、アニメのキャラクターみたいになっちゃって、逆に怖くなくなっちゃってます。

3作目のための繋ぎ的な内容なのかもしれませんが、どっちにしろネタが新鮮じゃないので、次作も期待できなくなっちゃいました。
前作の後半から似せてるなーとは感じてましたが、つまりバイオハザード的なネタ。
ウィルスじゃなくて遺伝子操作ですけど。
遺伝子操作で作られたモンスター達がアメリカ大陸に上陸しちゃった、世界はどーなるって展開に持って行きたかったんでしょうが、もうこの手のネタは飽きてます(笑)
次もティラノが悠々とアメリカ大陸を闊歩する映像だけが見どころだったりして。

噴火シーンとティラノが見たい人にオススメ。
小っちゃい頃のブルーも可愛かったです。(不自然だけど。)
夏休みは新作映画が目白押しなので、無理して見ないのもオススメ。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

大好きなレモンパウンドケーキ♪~ドトール



パウンドケーキ・レモン、170円
炭火珈琲、250円

札幌駅、エスタ地下1階のドトールで食べてきました♪

薄いカットなので、手軽なサイズ感。
ケーキ屋さんのパウンドと比べると、しっとり度は劣るのですが、
レモンの風味がおいしいパウンドケーキです。
そこそこ甘いので、コーヒーに合います♪

以前はあちこちで扱ってましたが、最近は見かけないな~と思っていたら、
エスタ店で見つけたので食べてきました(^^)
やっぱこれ好き♪
コーヒー豆を買う時に、テイクアウトしちゃう事も多いです。
確か西5丁目店にも置いていた気がします。


この日の本日のコーヒーが炭火珈琲だったので頼んでみました♪
年末の限定でも毎年炭火焼きのマイルドブレンドが販売されますが、
うーん、お店のドリップマシーンだからか、
こっちの方が軽めの味わいになっていました。
でも年末のコーヒーもお店で飲むと軽かったし?

ドトールとしては炭火らしい苦味がありますが、飲みやすいレベル。
マイルドブレンドより苦味と深みがある印象。
もうちょっとお値段が安ければ、豆も買ってみるんだけど(^^)
200g1310円、ドトールとしてはお高め(笑)


エスタ店はお昼時や週末は混雑が激しい事も多く、入れなくて諦める事があります。
タイミングによっては空いてるんですけどね~。
またテイクアウトしよっかな。

関連記事
2018.06.22. パウンドケーキ・レモン(ドトール)
2018.06.23. ミラノサンドB・スモークサーモンとぷりぷりエビ(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.11.06. ミルクレープ、パリパリチョコミルクレープ(ドトール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ジェラートがおいしいベリーワッフル♪~ル・トロワJB ESPRESSO MORIHICO.+D



ワッフルプレート、ベリーベリー、800円
マイルドブレンドコーヒー、350円

大通りのル・トロワ地下2階、JB ESPRESSO MORIHICO.+Dで食べてきました♪

ワッフルは注文してから焼くということで、10分ほどかかります。
でも熱々ではなくて、焼きあがった状態のワッフルの横でフルーツなどを用意していました。
バブルワッフルと言うらしい。
もちもちしていて丸いので、小麦粉のお団子を食べているような食感。
おもしろーい。

何がおいしいと言って、アイスクリームです!!!
店名の+Dは、「Dgelato」とのコラボという意味だそーで、函館「山川牧場」の濃厚ジャージー乳を使用したジェラートらしいです。
添えられたクリームの味は普通でしたので、これからの季節、ここにはアイスクリームを食べに行くのが超オススメ!
ベリーソースは悪くない味でしたが、酸味は控えめで甘味中心だったので、すっぱいのが苦手な人にちょうど良い感じかな。


せっかくなのでコーヒーも飲んできました♪
森彦は元々コーヒーにこだわった喫茶店ということなので、わくわく!
ハンドドリップで入れてくれて、熱くはありません。
コーヒーはぬるいと感じるぎりぎり上の温度が風味を良く感じられると言いますので、そんな感じ。
私はゆっくり飲む方なので、熱々めのコーヒーを選びがちですが、
これ、おいしかったです(≧▽≦)
店名にエスプレッソとついているので、苦いのかと思ったら、マイルドブレンドは飲みやすいブレンドで、ぬるくなってもスッキリとした後味で最後まで楽しめました。


ワッフルは春のキャンペーンメニューに掲載されていた時に気づいたのですが、
レギュラーメニューだったので、最近になってから行きました。
ここは休日の午後は混雑していますが、平日はテイクアウトの人が中心で空いている事が多い場所です。
今回は週末のお昼頃に行きました。
フロアの真ん中で通路から見える座席作りなので、どーかなーと思ったのですが…
街の中の混雑も控えめの日だった事もあり、
通路の騒がしさもなく、落ち着いて過ごせました。
思ったよりは落ち着きました(^^)
通路が混雑している程度なら問題ないかも。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※