sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » CATEGORY … コーヒー豆・紅茶等

今年は苦味しっかり!クリスマスブレンド&クランベリーマフィン♪~スターバックス



スターバックス クリスマスブレンド、250g、1544円税込

スタバで今年もクリスマスブレンドが発売されました♪
エイジドスマトラコーヒーをブレンドした、毎年クリスマスに合わせたブレンドです!

今年は…
ちょい苦味がしっかり?!
昨年がマイルドで飲みやすいブレンドだったので、
今年の試飲を頂いて逆に迷ってしまいました~

結局こちらを購入したのですが、自宅で入れると、
苦い時もあれば、スパイシーな時もある(笑)
なるべくライトに入れるようにしているのですが、それでも深みのある味わいです。
苦めで風味がしっかりしたコーヒーが好きな人にはオススメ!

売り場で迷っていたので、よりマイルドだという
クリスマスブロンドローストのサンプルも頂きました☆
定番のライトノートブレンドくらいの軽さと聞いたのですが~、
うん、確かにそのくらいのライトさで、ライトすぎる感じでもありません。

酸味のあるブレッドやスイーツに合うということで、
三角アップルパイなんかと合わせて飲んでみました。
パン系の味に合います!味を引き立てる感じ!!!
口に残る後味がスパイシーだわ~って所がクリスマスブレンドっぽさです。

結論として、赤のクリスマスブレンドを買って良かったかな(^^)
パンに合わせるならブロンドローストも魅力でしたが、
自宅では、コーヒーの風味だけを楽しみたい時もあるので、
ブロンドローストだとコーヒーだけで楽しむと軽くて物足りなくなりそう。


さて、悩んだ理由の1つはノベルティでした!
豆は100g売りもしてくれますが、ノベルティは250gの袋を1個買うと貰えます!
しかも無くなり次第終了。←スタバ物は焦る!

今年はミニ皿です!
直径10センチの小皿。
私は小物を乗せる目的で、グリーンをチョイスしましたが、赤や赤白もありました。
どーしても欲しかったワケでもないのですが、豆を100gずつ2種類買うよりは、このミニ皿をゲットしたかったです(笑)
クリスマスシーズンにお菓子を乗せたりするのにも使えるかも☆


191108_02.jpg

おおつぼほまれ×マフィン オレンジクランベリー、240円+税

こちらは食べてきました♪

大きくはありませんが、ケーキ屋さんのマフィンサイズ。
生地は全粒粉入り、オレンジピールとクランベリーピューレを混ぜ、三温糖で甘味をつけているそうです。
食べた感じは、そこまで個性的ではありませんでした。

上にはクランベリーとオレンジが飾られています。
クランベリーが酸味が効いていて味の印象が強いので、
マフィン生地は普通の味わいに感じちゃったのかも。

美味しかったのですが~
先日食べたバナナの方が好みだったのと、
自宅でモリモリかぶりついた方が良かったかも(笑)
マフィンは見た目より、お腹いっぱいになるので、満足感はありました!
このマフィンシリーズ気に入ったので、他のも買っちゃうかも!

関連記事
2019.10.27. おおつぼほまれ×マフィン・バナナカカオチップ(スターバックス)
2018.11.04. クリスマスブレンド2018(スターバックス)


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

不思議な梅麦茶♪~ルピシア



うめ麦茶、ティーバッグ10袋、390円

大通り、さっぽろ地下街オーロラタウンの、ルピシアで買いました♪

梅の香りがついた麦茶の三角ティーバッグです。

こちら、
梅の「香り」がついてるだけなのですが~
人間の味覚って不思議です。
時々、梅の酸味を感じるような気がして、「???」となることがあります。
香りに騙されているんですねー。

今まではパイナップル麦茶がお気に入りだったのですが、
今年は梅麦茶の方が美味しく感じます。
気温が暑すぎるからかもしれません。


表示ではティーバッグ1個で500ml作れますとなっていますが、
私はお湯出しすることもあって、1000mlくらい作っています。
さすがにそれ以上作ると、色は付きますが、風味が足りなくなってしまうので、香りを楽しむためにはオススメはしません。
写真はもっと濃い色で作ってあったお茶なのですが、氷を入れたら爽やかな色合いになっちゃいました。

例年は濃いめに作って、氷を入れて飲むんですが、
今年は氷はなるべく使わずに、冷蔵庫の奥でキンキンに冷やして飲んでます!
そのため、薄めでOK!
お湯出しだと濃く出てしまうので、
1本目の瓶で作る時は様子を見て5分くらいで取り出して~
再度沸かしたお湯と出がらしティーバッグを、
大きめのティーポットに注いで2回目を作ってます!
朝だと更に、その出がらしティーバッグをマグカップに入れてお湯を注いで、温かい麦茶を飲むコトも。
んー、さすがにこの段階では、かなーりうすーいです(笑)
それでも麦茶には体を冷やす効果があるので、朝から暑い今の時期にはちょうど良かったりします。


もう1つ、今年気が付いた事があります。
麦茶飲んだ後って、お腹すくっっ!!!
もちろん、たっぷり食べた後は大丈夫です。
元々私、コーヒー&スイーツやパンでも、早めにお腹すいてくる人です。
カフェインには血糖値を下げる効果があるそうですし、胃も刺激されるからみたいです。
麦茶にはカフェインは含まれていないのですが、私は温かい麦茶を飲んでも、肌寒い季節にはお腹がゆるくなる人です。つまり、胃腸が刺激を受けるようです。
また、意識してみると、麦茶やコーヒーに限らず、あまりお腹いっぱいじゃない状態で冷たいドリンクを飲むと、私はお腹空きやすいみたいです。
冷たいと胃腸を刺激するのかな?

どーりで夏は夜になると、やたらお腹すくなーと思ってました(笑)
それ以外の季節は薄めの温かいほうじ茶を飲むと、お腹すいたのごまかせるんですけどねー。
麦茶やコーヒー以外なら、そこまで強く感じないようなので、最近はハーブティーも作って冷蔵庫に冷やしておくようにしてます。
冷蔵庫がティーポットでいっぱいw

関連記事
2017.07.30. パイナップル麦茶(ルピシア)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

レモンケーキとエルサルバドルコーヒーの組み合わせ♪~スターバックス



レモンケーキ、302円

スターバックスで買いました♪

レモンケーキとしては良いお値段ですが、大きさもしっかりあります。
生地もレモンの風味が。
表面も「甘酸っぱいアプリコットシロップとレモン風味のアイシング」とのことで、かなり甘いですがレモン風味。
大きいこともあって、最後はちょっと甘く感じました~
でもスタバのスイーツっていつもこのくらい甘いかあ。

レモンケーキ好きとしては…
美味しさは満足だけど、
ここまで大きくて価格高めじゃない方が気楽に食べられるかなあ。
毎年春はレモン系のスイーツを出すスタバですが、今年はレモンケーキにしたようです。
第2弾があるなら、ぜひ今年もパウンドやシフォンのレモンが欲しい~(^^)

190309_02.jpg

エルサルバドル モンテカルロス エステート ブルボン、100g、658円

HPでレモンケーキの発売予告ページを見た時に、
ケニアのコーヒー豆が合うとなっていました。
ちょうどコーヒー豆を追加購入したい時期だったので、コーヒー豆も~と言うと、店員さんから、こちらのシングルオリジンシリーズも合いますよ、と言われて、ついこっちにしてみました。

エルサルバドルの単一農園で作っている豆です。
農園別コーヒーはブレンドよりも個性がきわだつ感じで、私は苦手意識があります。
ただ、こちらはミルクチョコレートとメイヤーレモンの風味となっていたので、好みの風味ならイケルかも?と。

ちなみにケニアは、グレープフルーツやブラックカラントの風味だそーです。
でも店舗で本日のコーヒーになってた時に飲んだことがありますが、そこまで風味が個性的じゃなく、飲みやすいブレンド寄りだったよーな記憶があるんですよねー。またどっかで飲んでみよ。


さて、エルサルバドルのブルボン種のコーヒー豆。
予想よりは飲みやすいブレンド寄りでした。
ミルクチョコの風味もレモンの風味も、よーく考えればあるかなーくらいで、全体的な印象としてはすっきりと爽やかだけど酸味が強すぎない飲みやすい軽めのコーヒーでした。
コーヒー豆の色も薄いので、中浅炒りですね。

レモンケーキとの相性はバッチリでした!
双方が引き立つ引き立つ~☆
ただ、コーヒーのみで飲んだり、他のモノとの組み合わせではそこまで引きつけられる魅力は感じなかったかなー。

売り場ではシングルオリジンシリーズ・エルサルバドルのカトゥアイを試飲させてもらいました。
同じ農園のカトゥアイ種のコーヒー豆だそーで、
シトラス、アプリコット、ピーチの風味を感じるそーですが、
こちらもそれほど今までのスタバにありがちなシトラスの効いた酸味系の個性的なコーヒーというほどではなく~
割と飲みやすいブレンドのような印象を受けるコーヒーでした。

クリスマスブレンドの時も感じたのですが、
スタバのコーヒー豆、少し無難なブレンド寄りにまとめてる事が増えてる?
私が最初にスタバのコーヒーを飲んだ頃も、
濃いし個性的だし飲むのが辛いほどだったのですが、
(それで全然行ってませんでした。)
少し前もスパイシーさやシトラスっぽさが特に強いコーヒーが多く出ていた時期もありました。
飲みやすいおとなしめの味にまとめる傾向が続くなら、通いやすいかも。
ただ、コーヒー豆として買うには、この味でこの値段は高めの印象ですね(笑)
定番ブレンドの方が印象が良い。うーん。

私は春はスタバ率が高くなるので、
他の種類のコーヒー豆にトライするのも楽しみになりました☆

関連記事
2018.11.04. クリスマスブレンド(スターバックス)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

チョコレートを食べた余韻を楽しめるコーヒー豆♪~UCCカフェメルカード



チョコレートタイム、100g、864円

札幌駅、大丸札幌地下1階、UCCカフェメルカードで買いました♪
コーヒー豆です。

バレンタインに合わせた季節のブレンドです。
ラベルの表示によると、フレーバーは
ベリー、ローストナッツ、ミルクチョコレート、

ベリーの香りが強すぎるとイメージと違うので、購入前に店員さんに確認しましたが、ベリー風味は強くなく、甘いチョコレートに合うブレンドとのこと。
さて、結果はどうだったかと言うと…

なんと!チョコレートみたい!
チョコレートに合うブレンドとか、チョコレートの風味のあるブレンドとか、
今までも飲んで来ましたが~
これが1番好みでした(≧▽≦)

飲んだ後に口の中に残る後味というか、風味というか、
それが、ビターなチョコレートを食べた後のコクのような感じ♪
コーヒーだけでもチョコレート気分を味わえますし、
チョコレートと一緒に飲むとチョコレートの風味をより感じることが出来ました☆

うーん、残念ながら定番ではないので、いつでも買えるというワケにはいきませんが、
チョコレートのシーズンを更に楽しむ事が出来てます(^^)

関連記事
2019.01.04. 2019コーヒー豆福袋(UCCカフェメルカード)
2017.05.09. パンとおいしいコーヒー豆(UCCカフェメルカード)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

UCCカフェメルカードのコーヒー福袋2019♪



札幌駅、大丸札幌地下1階、UCCカフェメルカードで買いました♪

コーヒー福袋、3240円 
巾着袋1つ
ニューイヤーブレンド、120g
ペルー エルパルゴマウンテン、200g
Phan Huong UCCベトナムアラビカ品質コンテスト2位、100g
エチオピア モカウォッシュド、100g
ホンジュラス リオホンド農園、100g

ニューイヤーブレンドのみ粉で、他は豆のまま販売、粉にして欲しければ挽いてくれると思いますが、粉にしてからは味が早く落ちます。
全部で620gの豆が入っているので、お得度は高いです。

巾着袋はコーヒー袋風のデザインですが、生地が厚手なので、何に使うか使い道に悩みます。

最初から粉に挽いてあるニューイヤーブレンドだけ先に飲み始めました。
コーヒーらしいボディとコクのブレンド、と説明書きが。
ベトナムとブラジルの豆のブレンドのようです。
予想より苦みのある深みの強いコーヒーでした。
毎年ニューイヤーブレンドは入っているのですが、以前買った時は爽やかな酸味のマイルドブレンドだった気がしますので、毎年味が違うようですね~。
※追記:ペルー エルパルゴマウンテンが1番好みでした(≧▽≦)すっきりとした飲みやすいコク!気に入る銘柄を見つけられたので、最終的には今回大収穫でした!


今年は他のUCCカフェの店頭販売の福袋は、マグカップやタンブラーとのセットで統一されてしまったようで、ウロウロした結果、コーヒー豆優先でこちらを購入しました。
ニューイヤーブレンドやペルー豆、ベトナム豆は私にとって飲みやすいブレンドだと予想して決めました。

400gほど入っている2160円の福袋なら量もほどほどなので飲みきりやすいのですが、全て粉での販売なので、私にとっては対象外。コーヒーを飲む家族が複数人居る家庭なら簡単に飲み切れると思うのでお得かな?
今回買った福袋も私にとっては、最近はコーヒーを飲むペースもゆっくりになっているので、味が落ちないうちに飲み切れるかな~という感じです。

UCCカフェメルカードでは、農園別のコーヒーを推しで売ってますので、福袋にも当然入っています。好みの人にとってはお得ですが、私は農園別コーヒーは個性的で、そこまで魅力を感じないので、この数年はパスしていました。ちなみに、こうしたスペシャリティコーヒーや高級豆を中心に詰め合わせた5000円、1万円の福袋も販売していました。

来年は可否茶館とかで買ってみるのも良いかも~なんて今から思ったり(笑)
今回は年末にブルマンブレンドを買いましたが、UCCでも新春ブレンドを販売しているので、そちらを買ってプチ贅沢気分を味わうだけで済ませるのも悪くないかなあ…。

あ、でも、前年までは、UCCでは12月中に新春コーヒーを売り出して、お高いので迷っているうちに早々に売り切れてしまって買えなかったんでした。
今年は12月の前半はクリスマスブレンドを販売し、その後で新春向けコーヒーを販売。共に100g1080円。そのため、初売りでもまだ新春コーヒーを販売中でした。
来年はそっちにしよーか。


UCCで買物をしていると、普段でも、お高い豆を大量買いしている人に出くわします。
7のつく日はコーヒー豆増量キャンペーンをやっているので特に!
そんなにコーヒー飲めて良いなあ~なんて。
私も昔は1日に何杯も飲んでいたので…、当時はブルックスで買ってました(笑)
新鮮な豆が送られてくるし、かなり安いので助かってました。

んー、ってことは、あまり飲めなくなった事で、
プチ贅沢なコーヒーを買える余裕が出たのか(爆)

しばらくは自宅のコーヒータイムを楽しむ日々です♪

関連記事
2019.01.03. 2019福袋(ゴンチャロフ)&さっぽろ地下街抽選会報告
2018.01.03. 2018年福袋、上島珈琲店、UCCブックス&カフェ
2018.12.26. ブルーマウンテンNO.1ブレンド(可否茶館)
2017.10.24. ベトナムのコーヒー豆グェンパンイー(UCCカフェメルカード)
2019.02.06. コーヒー豆チョコレートタイム(UCCカフェメルカード)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

年始準備に!ブルーマウンテンNO.1ブレンド♪~可否茶館



ブルーマウンテンNO.1ブレンド 100g、1080円

札幌駅、東急百貨店地下1階、可否茶館で買いました♪
毎年、クリスマスが終わる頃から年末まで販売されています。

ブルーマウンテンの「NO.1」は高品質の豆のこと。
こちらはブルーマウンテンをベースにしたブレンド豆です。

ブルーマウンテンのストレートコーヒーは、爽やかですが酸味もあり、
私はブレンドの方が好みです(^^)
というわけで、こちらもブルマンの爽やかな味わいを残しつつ、一般的なマイルドブレンドに寄せたような味わい。
他のコーヒー販売店のブルマンブレンドより苦味もしっかり出しているかな?
上品な味わいで飲みやすいコーヒーです。

年末年始にコーヒー豆を手土産にする人も多いようで、
こちらも年始向けの販売のようです。
ブルマンはブレンドでも価格高めですし、昨今はコーヒー豆も高値になっているので、この価格でブルマン気分を味わえるのはとってもお得!
飲みやすい味わいなので、手土産にもピッタリ~♪
あ!新年のお客さんに出すのにも使えますね~。

昨年は年末多忙で買いに来られなかったので、
今年はサクッと購入できて満足(^^)
確か新年になるとゲイシャとかに入れ替わっていたよーな。
※ブルマンは1月7日まで販売だそーです。

年始も時間が取れそうなので、またどこかでコーヒー福袋買おうかなーと計画中です!

関連記事
2018.04.07. ショートケーキ&ポットコーヒー(可否茶館)
2017.10.22. 紅茶オレンジのスコーン(可否茶館)
2019.01.04. 2019コーヒー豆福袋(UCCカフェメルカード)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

今年のクリスマスブレンドは飲みやすいブレンドでした!~スターバックス



スターバックス クリスマスブレンド、250g、1544円

スターバックスで買いました♪
100gだけ購入する事も可能です。

毎年味わいが違うスターバックスのクリスマスブレンド。
今年は…
マイルドで飲みやすい味でした!
これは超好み~♪

「エイジドスマトラコーヒーをブレンドした、
甘みのあるリッチでスパイシーな風味」
ということで、基本的には毎年同じ系統で発売されるワケですが、
毎年、違います。
スパイシーさが強い年、苦味が強い年など。
エイジスマトラコーヒーやスパイシーなコーヒーは、あまり得意じゃない私。
でもブレンドによっては非常に飲みやすく、
スイーツに合わせると調度良かったり、
なんだかんだで毎年楽しみにしています!
今年の味はスパイシーさが好きな人には物足りないのかも?
甘味やコクが強調されている感じでしょうか。

パッケージが何で虎?と思ていたら、
スマトラタイガーのモチーフで希少さを表現しているのだとか。


さて、クリスマスブレンドを購入すると、
毎年ノベルティが付いてくるのも楽しみ☆
今年は「スターバックスホリデーバンド」として、
お弁当や手帳を止めたりするのに使えるバンドでした♪
購入時に1人1つ配布で、無くなり次第終了です。

ちょうどお弁当バンド欲しかったの~
私は赤系にしましたが、ブルー系も良い感じでした。
共通で付いているこげ茶のバンドはシンプルでさりげないデザインなので、幅広い使い道に合わせやすそうです。

関連記事
↓昨年のクリスマスブレンドの感想
2017.11.17. ラズベリーチョコレートパイ、クランベリースコーン(スターバックス)
2019.03.09. レモンケーキ、エルサルバドルブルボン豆(スターバックス)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

フォートナム&メイソンのブレックファストブレンドでミルクティー♪



ブレックファストブレンド、ティーバッグ8袋入り、540円

大通り、札幌三越地下2階のフォートナム&メイソンで買いました♪
ミルクティーが飲みたくなって、ブレックファストが少量欲しくなって~

個包装の袋は、内側にプラスチックが裏張りされた紙。
アルミタイプほどではありませんが、品質が長持ちしやすいと思います。
いつも私が自宅でティーバックを入れる時は、ティーカップ軽く2杯分のお湯をティーポットに注いで3分間蒸らして作ります。
今回も同様に作ってみたところ…うすい?
いや、色はしっかりついていますが、そのままゴクゴク飲めるくらいライトになってしまいました。
追加で蒸らして濃いめに出しましたが、まだ何となくライトな印象。
というわけで、次はティーカップ1杯分のお湯に対して、ティーバック1個を3分間ティーポットで蒸らしました。
カップにそそぐと…そのままで飲んでも苦すぎないスッキリとした上品な後味。
牛乳を注いでミルクティーにしても調度良い感じで完成しました!
マグカップなど大きめのカップで飲みたい場合は長めに蒸らせば良いかもしれません。

後日再び作ってみたら…ん?濃いめだぞ?
どーやら小さなティーポットで作ったら出が良くなったらしいです。
例えば、カップに直接入れて使う場合は、加減を見た方が良さそう。


これは、札幌の水道水での話です。
紅茶の味は水によって変わります。
札幌の場合は何のお茶を入れても甘くなってしまいますので、本来は紅茶向きではありません。苦めに入れても、変に苦いだけで、お茶のおいしい渋味が出ません。逆に水の甘味が全く消えないので、軽めに甘めに楽しむお茶などに向いているのかもしれません。コーヒーも(インスタントも含めて)私は、おいしいと思います。

今回のミルクティーも甘く軽やかな印象でしたが、これはこれで有りかも!と気に入りました。
たまに渋みを楽しむお茶も飲みたくなるのですが、本州へ行った時の楽しみに取っておくことにします。
向こうで飲んで美味しかったお茶っ葉を持ってきて入れても同じ味にならないのが切ない所ですが…、あ!旅の楽しみでティータイムしてくれば良いのか~♪


フォートナム&メイソンの茶葉ってシッカリした味のイメージだったのですが、飲んだのが遥か昔で、体調も悪かった時期だったので、記憶違いだったようです。後味のすっきりとした飲みやすい紅茶でした♪
8袋入りも便利ですし、これなら、ちょっと飲んでみたい時に手軽に買って楽しみやすいです。

そろそろ紅茶とケーキが美味しいシーズンですね(^^)

関連記事
2018.10.31. ミニショートケーキ(フォートナム&メイソン)
2017.02.22. イングリッシュブレックファスト(トワイニング)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

自宅で本格的なフルーツティー♪ルピシアのジュテームエレガン



ジュテーム エレガン、50g、900円

大通り、さっぽろ地下街オーロラタウンのルピシアで買いました♪

ストロベリーが主役のフルーティーなハイビスカスティーです。
ドライアップル、ドライストロベリー、ドライブルーベリー、ハイビスカス、ローズレッドなどが入っています。

甘い香りで、色がかなりキレイです!
基本はハイビスカスティーの味わいですが、
フルーツが入っているので自然な甘さが追加されています。
フルーツ系のハーブティーとしては、しっかりフルーツが入っていて、かなり上品な味わいでした。
生のフルーツを追加しても良さそうです♪


買った時に、出がらしも食べられるので、ヨーグルトに混ぜて食べても良いですよ~
と、ススメられたので、試してみました!

うーん…
当たり前ですが、このままだとヨーグルトソースのような強い甘さはないので、微妙な味です(笑)
ドライアップルが歯ごたえがあって主役級なのですが、
長めにお湯に浸さないと固いかも。
ドライフルーツ自体はおいしかったです。
ヨーグルトに投入して美味しく食べたいなら、ジャムやソースを合わせるなど、工夫が必要かも。


ジュテームはフルーツティーのシリーズで、
主役のフルーツが違うモノが4種類出ています。
他の味も試したかったのですが…

しばらく前に買ったのに、最近はハーブティーを飲む頻度が落ちているので、
全然減らないっ。
これからの季節はアイスティーにしてもキレイです。
赤味がかったピンクかな~

180725_02.jpg

爽やかな甘さでおいしかったです。
色を楽しむのもハーブティーの醍醐味なので、これで飲み切れるかな?

関連記事
2017.07.30. パイナップル麦茶(ルピシア)
2017.09.09. ルイボスティー、いもくりかぼ茶(ルピシア)
2017.04.19. ルイボスティー、ジンジャー&レモンマートル(ルピシア)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スタバのコーヒー豆、グアテマラ アンティグア買ってみた♪



グアテマラ アンティグア、250g、1339円

スタバでコーヒー豆、買ってきました♪

スタバの中では中炒り系で、ココアの風味を感じる飲みやすいコーヒーでした。
酸味は主張しない感じで、苦みは高カカオチョコのような感じ。

先日、店舗で飲んだ時はイマイチだったのですが、
700円までの商品1点と引き換え出来るゴールドスターが貯まったので、
買ってみました♪
ゴールドスターが貯まって発行されるeチケットは、コーヒー豆は量り売りだと100gのみ対象ですが、袋売りなら差額支払で対象になるということで、250gの袋買いです。

自宅で入れてみて、スッキリとした味わいに大満足(≧▽≦)
私は自宅で1杯だけ入れる時はハンドドリップで入れるのですが、
このコーヒー豆、入れる度に味が違う←笑。
繊細な味わいのコーヒーなのね~と感じました。

関連記事
2018.04.09. チキン&トマトサンドイッチ(スターバックス)グアテマラの感想
2017.04.05. グアテマラ(スターバックス・リザーブ)
2017.09.20. オータムブレンド&スターを貯める(スターバックス)
2017.04.17. ピーチアールグレイタルトとカティカティ(スターバックスコーヒー)
2017.03.10. ディカフェ・ハウスブレンドとステンレスボトル(スターバックス)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※