sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
BLOGTOP » CATEGORY … ブランチ・モーニングセット

目玉焼きのホットサンドのモーニングセット♪~UCCカフェプラザ



目玉焼きとレタスのサンドモーニング、620円

大通り、さっぽろ地下街オーロラタウン、UCCカフェプラザで食べてきました♪
モーニングセットは11時までです。

メニュー写真を見た印象だと小さいのかと思いましたが、
しっかりサイズのホットサンドが出てきました♪
とは言え、サンドイッチサイズ(10枚切?)のスライスなので、
食べ切りやすい量だと思います。

目玉焼きとレタスの他に、トマト、ベーコンも挟まってました。
マヨネーズとケチャップの味付けがされていましたが、
主張しすぎないで私の好きな味~♪
かなりおいしかったです!!!

ドリンク付きなので、私は本日のおすすめコーヒーにしました。
サイフォンコーヒーで熱々で出てくるのも嬉しい。
カップも厚手なので、ゆっくり飲む私には有り難い!


こちらのお店は午前中はいつも空いている印象ですが、
この日は結構次々とお客さんが入って来ていました。
私と同じ目玉焼きのサンドイッチや、ワッフル&フルーツのモーニングを頼んでいる声が聞こえてました♪
うんうん、通常だとコーヒー1杯で500円ほどですので、お得ですよね~。
あまりに目玉焼きサンドがおいしかったので、最近、私の体調も安定してきたし、モーニングで通いたくなってしまいました(笑)

関連記事
2018.04.27. フルーツとワッフルのモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.23. 目玉焼きとトーストのモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
↑モーニングメニュー表掲載
2018.04.26. 炭焼珈琲豆(UCCカフェプラザ・オーロラタウン)
2018.05.11. トロピカルマンゴーのワッフル(UCCブックス&カフェ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ツナマヨがサイコー!ミスドのツナメルト♪



ツナメルト、270円

札幌駅エスタ地下1階の通路側にあるミスタードーナツで食べてきました♪
11時までは、パイ、ドーナツ、トースト、ドッグにモーニングセット可能で、
ホットコーヒーなら+170円で飲めます。
100円引きくらい?
合計で440円でした!

ツナメルトは、家庭用の6枚切りトーストくらいの厚さのトースト。
上にぎっしりツナマヨが乗って、チーズを掛けて焼いてあります♪
予想を裏切るおいしさでした(≧▽≦)

まずトーストがおいしい~。
その上、ツナがしっかり入ってる~。
マヨの味が効いている感じですが、しつこくなくて好きな味でした。
パンは大きくないのに、しっかりお腹いっぱいになりました。

実は店内で食べたのはかなり久しぶりー。
というわけで、コーヒーがおいしくなってる☆
コーヒーリニューアルしました、って言ってもあまり変わってないお店が多いので、期待を持たずに過ごしてました。
うーん、リニュしてから飲んだ事もあったハズなのですが、ゆっくり座ってなかったからかな?記憶にない…
以前より飲みやすく、後味が軽やかになっている印象。

この日はコーヒーおかわりしませんでしたが、おかわり自由なのもミスドの魅力です!
ホットコーヒーとホットカフェオレはおかわり出来るんですよね♪


エスタ店が出来てから、ミスドに良く通うようになりました。
ここはソファ席もあったり、それ以外の席でも意外と落ち着く感じです。
時間帯によってはそこまで混雑していないので、コーヒーおかわりしながらゆっくりさせてもらってました。
地下鉄東豊線乗り場に近い事もあり、学生さんや仕事休憩の人が多いですが、外国人も見かけます。
週末は混雑してます!

数年前に粉とグレーズが全面リニューアルして以来、好みから外れたメニューが増えたので、たまに買って帰る事が中心になってました。
ミスドゴハンが始まった時は、ついに始めたかーって感じでした(笑)
パンメニューがあると、ブランチタイムに寄ったり、ちょっと買って帰ったりしやすいので嬉しいです。
ミスドごはんも、先日、新しいメニューが出たみたいなので、また行こ♪

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

安いよ!フルーツとワッフルのモーニングセット♪~UCCカフェプラザ



フルーツと和ッフルのモーニング、570円

大通りのさっぽろ地下街オーロラタウン、UCCカフェプラザで食べてきました♪
11時まで頼めるモーニングセットです!
他にサンドイッチモーニングなどもありますが、ここは通常コーヒー1杯で500円ほどのコーヒー専門店なので、かなーりお得です。

和ッフルと銘売った、米粉を使ったグルテンフリーの生地を焼いたワッフルです。
(グルテンは脳や腸に炎症を起こすと言われています。)
サックリしていますが、ふわふわよりは、形の影響もあってザクザク感を強く感じる日の方が多いかな。
焼きたてなので、満足感が高いです!

リンゴ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、キウイが添えてありました。
ケーキシロップの中にはシナモンリンゴとレーズンが入っていました。
これはお好みで~って感じ。

コーヒーはサイフォンコーヒーなので、軽やかな口当たり。
まだ肌寒い季節には熱々なのも嬉しいです♪

モーニング時間帯は空いてます!
この日も本を読み進めたかったので、落ち着いて座れて、じっくり読書できました♪
はい、私、自宅では気が散って、本がなかなか読み進まないんですよねー。
休憩で立ち上がると、もう本の事を忘れちゃって(笑)
おいしいワッフルで血糖値も程よく上昇し、
良い感じで集中できたので、また行こっかな☆

関連記事
2018.06.06. 目玉焼きのホットサンドのモーニング(UCCカフェプラザ)
2017.02.23. 目玉焼きとトーストのモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
↑モーニングメニュー表掲載
2017.08.25. スモークサーモンのパスタランチ(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.10.01. イチジクと栗のモンブラン和ッフル(UCCカフェ・オーロラタウン)
2018.04.26. 炭焼珈琲豆(UCCカフェプラザ・オーロラタウン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スモークチキンの朝カフェセット♪~ドトール



朝カフェ・セット、クラブハウスサンド、ドリンク付、390円

ドトールで、初夏のメニュー食べてきました♪
朝10時半まで頼めます。

スモークチキン、ベーコン、玉子焼き、トマト、レタス。
味はマヨネーズとトマトサウザンソースでシンプルだけど良い感じ♪

玉子好きとしては、同じ朝カフェセットのハムタマゴサンドの方が魅力的ですが、
スモークチキンとベーコンの存在感で、こちらの方が満腹感はあるかも~!

ホットサンド+ドリンクの組み合わせで、このお値段はありがたい!
春は早い時間に出かける事が多いので、モーニングメニューも楽しいです。

関連記事
2018.06.23. ミラノサンドB・スモークサーモンとぷりぷりエビ(ドトール)
2018.04.23. レモンのミルクレープ(ドトール)
2018.02.04. ジャーマンドッグ(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)
2017.12.18. カフェラテ、カプチーノ(ドトール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

※以下は広告※

スモークサーモンのクロワッサンサンド~カフェクロワッサン



スモークサーモントラウト&アボガドタルタルのモーニングセット、500円

札幌駅アピア地下街のカフェクロワッサンで食べてきました♪
このサンドイッチは他の時間帯でも販売しています。
ランチタイムならドリンクセットで580円かな?

クロワッサンが売りのお店なので、クロワッサンは文句なくおいしいです(^^)
スモークサーモンもしっかり入ってましたし、味も良かったです。
アボガドはタルタルに紛れて、見ないで食べるととろけちゃって分かりにくい感じですが、このタルタル部分の味も好きでした。

ランチバッグが平日限定なので、モーニングも平日だけかと思っていたら、
週末もやってました♪
サーモンクロワッサン、ずーっと気になっていたのですが、
以前の私は乳製品を食べると調子を崩しやすく、クロワッサンも控えた方が良い状態だったため、ずーっと食べそびれてました。
当時はドトールにもスモークサーモンあったし~
ホットサンドが好きな私はドトールへ行ってました(笑)

今もパイ生地やクロワッサンばかり続くとお腹に負担がかかるようですが、以前よりは平気になりました。
その証拠のように、今回クロワッサンサンドを食べていても、
前より重く感じなくなっているのを発見!
おお~!元々クロワッサンは大好きですし、選択の幅が広がるのはありがたい♪
今後も食べ過ぎに注意しながら、他のクロワッサンメニューも楽しも☆

こちらのコーヒーは、しっかりめの苦味と酸味を感じる味で、私はちょっと苦手。
でも飲み切れない程たっぷり入っているので、まあ良いか~


平日のランチ時や休日の午後はものすごーく混雑しているお店ですが、
さすがにモーニング時間帯は空いていて、ゆったりしていました。

関連記事
2018.02.13. サンドイッチのランチバッグ(カフェクロワッサン)
2017.08.23. クレミアソフトクリームのアフォガート(カフェクロワッサン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

タリーズのタマゴサンド食べてきました♪



オリジナルエッグサラダサンドセット、580円

札幌駅ステラプレイス6階のタリーズで食べて来ました♪
HPによると、11時半までモーニングセットやっているそーです。
サンドイッチ単品は350円で朝以外も販売しています。

タマゴサラダはたっぷり入っていて食べごたえがあります。
味付けが甘め~、柚子こしょう入りなのでピリッと独特の辛さと風味があります。
パンもふかふかで美味しかったです!

私には少し甘かったので、次は別のモーニングに挑戦しよ。
チーズトーストにも目移りしてたんだよねー。

本日のコーヒーはエチオピアと言ってました。
飲み始めは爽やかな印象で大丈夫でしたが、
飲み進めると酸味を強く感じて、私には苦手な感じに。
これが苦手でタリーズから足が遠のくんですよねー。

タリーズではマイボトルにコーヒーを詰めてもらうことも出来るそうですので、
冷めにくい状態で飲めば、もう少し飲めるかも?
次回以降に検討します。
ドリンク30円引きにもなるそーですし。(セット価格の時は値引きなし)


ここのタリーズは午後になるといつも混雑していますが、
午前中は比較的ゆったりしていました。
6階なので窓際に座ると眺望もキレイですし、
早めの時間が狙い目の場所のよーです。
開店は10時です。

関連記事
2018.02.03. ホットドッグ(タリーズ)眺望の写真掲載

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ドトールのジャーマンドッグを朝カフェセットで♪



朝カフェ・セット、ジャーマンドッグ、ドリンク付き、390円

ドトールで食べて来ました♪
朝カフェ・セットは朝10時30分まで頼めます。週末もやってます。
通常タイムでも、ジャーマンドッグは単品で220円、コーヒーも220円なので、そんなに変わらないです。
んー、ドトールのコーヒーって良心価格~

私はウィンナーの好みが固定です!
自宅ならシャウエッセン派!!!
外がパリッ、中がジューシーじゃなければ嫌!

ドトールのジャーマンドッグは、本場ドイツのソーセージに近づけるように試行錯誤したというだけあって、絶品!
スパイスの効かせ方も絶妙で、大好きです(≧▽≦)

先日タリーズでホットドッグを食べておいしかったので、ドトールでも食べてみたのですが…
あれ?
タリーズのホットドッグが、ジューシーさでは勝ってたかも(笑)

夏に久しぶりに食べた時に気づいたのですが、パンの形が変わりました。
以前はラグビーボールみたいな形でしたが、今はソーセージに合う細長いパンに。
パン自体は変わらず、ミラノサンドに使われているのと同じ、こちらもドトールこだわりのオリジナルパン。
フランスパンとチャバッタの中間みたいな食感。
外はパリっと香ばしく、中は程よい歯ごたえの残るふんわり♪
このパンの魅力でドトールに通い続けている私です。

ドトールのジャーマンドッグの場合、粒マスタードも入ってます。
粒マスタード好きの私としては、これもソーセージの味を引き立ててくれて、ツボ!


そんな大好きなジャーマンドッグですが…
実は滅多に食べません←笑
理由はウィンナー食べると太りやすくなったから。
自宅でもウィンナーはたまーにしか食べられなくなりました~
また、パンが細長くなって、見た目は大きく見えますが、このジャーマンドッグはボリュームは大きくないです。
まさに小腹が空いた時にピッタリなサイズ。
でもパンとソーセージのシンプルな食べ物だからか、しばらくするとまたお腹空いてきちゃうの~

なんでウィンナー少量でも太りやすくなったのかは不明。。。
塩分が多いからなのかなー。
この数ヵ月はウィンナー少量なら影響が出にくくなってきたので、
他のカフェのホットドッグも食べてみたいです(^^)


余談ですが、ドトールのコーヒーも久しぶりに飲みました♪
1月はドトールに寄れなかったし、
自宅でのコーヒーも福袋で買った豆を消化してましたから。
ドトールではホットコーヒーは、ある程度の量をマシンで作り置きしています。
残念ながら時間が経っていると少々ぬるいし味も落ちてきます。
この日はタイミングが良かったのか、熱めのおいしいブレンドコーヒーを飲めました。
この無難なマイルドだけどコクのある味わいが大好きです!
あ~また行きたい~

関連記事
2018.02.03. ホットドッグ(タリーズ)
2018.01.23. ほうじ茶ラテ(ドトール)
2017.12.18. カフェラテ、カプチーノ(ドトール)
2017.11.06. ミルクレープ、パリパリチョコミルクレープ(ドトール)
2017.11.05. ウィンナーコーヒー、ココア(ドトール)
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2018.07.17. ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム、グリルビーフ(ドトール)
2018.06.23. ミラノサンドB・スモークサーモンとぷりぷりエビ(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

※以下は広告※

ドトールのカフェ・ラテとカプチーノを飲み比べ♪



朝カフェセット、Aセット、ハムタマゴサラダ、
ドリンク付、390円
カフェ・ラテのサイズアップ、+50円

ドトールで食べて来ました♪
ドトールのプリペイドカード、バリューカードで400円買い物するごとに1回くじを引けるキャンペーン中ですが~
朝カフェセットのドリンクをサイズアップすると400円越えになるので、
カフェ・ラテ飲んで来ました(^^)

今年はスタバのカフェラテも初体験し、
カフェラテの魅力を知る(笑)

モーニングセットでもカフェラテが選べると気付いて、頼んでみました。
コーヒー単品220円、カフェラテ単品250円なので、お得です♪
写真はMサイズなので、単品なら300円です。

うん!これ好き~♪
スタバのカフェラテにも感動したのですが、
元々ドトールのコーヒーの味が好みなので、そこにふわふわの甘味を感じる泡立てたミルクが入っていて、とーっても飲みやすかったです(^^)

私は普段ブラックコーヒー派ですが、
女子にカフェオレやカフェラテ派が多いのに納得!
女性はお酒やカフェインに弱い人も多いですし、甘味の微妙な違いに敏感らしいので、この味わいなら、あちこちでカフェラテ飲んじゃうよね~

171218_02.jpg

カプチーノ、Mサイズ、310円

こちらは別の日にトライしたカプチーノです。
ドトールのカプチーノはたまに発作的に飲みたくなりますが~
こちらは、コーヒー感の残っているベースに泡立てたミルクが合わせてある感じ♪
シナモンの香りは弱いです。
無糖なので、私は少量の砂糖を入れて楽しみます。

うーん、カフェラテを飲んでしまった後だと、カフェラテの方が魅力的でした。
最近、カプチーノを置いてる所が少ないのも流行りの変化なんですかね~
昔は泡々なのを飲みたい時はカプチーノしかなかったし…


くじびきキャンペーンは25日までですが、
今回は全然行けてない事もあって、全く当たっていません(笑)
スナック菓子が欲しかったのにー。

関連記事
2018.02.04. ジャーマンドッグ(ドトール)
2018.01.23. ほうじ茶ラテ(ドトール)
2017.12.18. カフェラテ、カプチーノ(ドトール)
2017.11.06. ミルクレープ、パリパリチョコミルクレープ(ドトール)
2017.11.05. ウィンナーコーヒー、ココア(ドトール)
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

プロントの焼き立てクロワッサンモーニングにノックアウト~♪



あさのラテ クロワッサンセット、390円

大通りのさっぽろ地下街ポールタウンのプロントで食べて来ました。
モーニングセットは11時まで頼めます。

お店で焼成しているというクロワッサンと、
通常のカフェラテのMとLの中間サイズという朝カフェラテのセット!

クロワッサンは温めてもらったのですが、
レンジでチンしてくれたので、ふっかふか~♪
フランスのクロワッサン生地を、
お店で朝焼いているというだけあって、激ウマ!!!
そこらのパン屋さんにも負けてません(≧▽≦)
これは、盲点でした~~~
追記:後日、あたためないで出してもらって食べたのですが、
やっぱり、ふっかふかでした~♪


カフェラテも飲みやすい甘みのある仕上がり。
たっぷりサイズなのでお腹いっぱいになります。
プロントのコーヒーより、好きかも。

ドリンクは他のモーニングドリンクへの変更も可能です。
クロワッサンにコーヒーの組み合わせも良いなあ(^^)


モーニングセットには他に、サラダとトーストのセットもあるため、
11時直前までお客さんが途切れずに入ってきていました。
クロワッサンは11時前には売り切れてました☆
クロワッサン単品だと200円です。

プロントに来る時はスイーツ目当てか、
お手頃価格でしっかりおいしいパスタを食べていたので、
パンは初めて食べました♪
ずっと気になってはいたのですが、こんなに美味しいならもっと早く食べに来ていればよかった~
正直、プロントのスイーツより、ずっと好き!


くどいようですが、私は乳製品を食べるとお腹に負担がかかりやすいため、一時期は大好きなクロワッサンも避けてました(泣)
最近、少しなら食べても大丈夫みたいなので、他のクロワッサンも食べに行こうかな♪


プロントのポールタウン店は、地下街のはじっこにあって席数も多いせいか、
カフェタイムはいつ行っても比較的落ち着いて過ごせます。
私は札幌駅の店舗の方が通りかかる事が多いのですが、
狙って来る時はついこっちに入ってしまいます。

関連記事
2018.01.25. おかずドッグ、チーズハンバーグ(プロント)
2017.11.21. あさごぱんベーコンエッグ(プロント)


にほんブログ村ランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

札幌グランドホテルでモーニングセット♪



モーニングセット、1500円

お腹空いてて写真撮影を忘れてサラダにがっついてしまったので、サラダとコーヒー食べかけ画像です(笑)

札幌グランドホテルのロビーラウンジ「ミザール」で
モーニングセット食べてきました♪
11:30まで頼めますので、今回はブランチとして利用です。

左がエッグベネディクト。
一時期流行していたあれです。
ポーチドエッグにベーコン、ほうれん草、上にはチーズ風味のソース。
パンはマフィン生地でした
ナイフを入れると半熟玉子から黄身がとろ~と♪

右はスモークサーモン。
下にはトマトとスライスオニオンが隠れています。
スモークサーモン大好きで、たまに無性に食べたくなるのですが…
さすが札幌グランドホテルさん、文句なしのお味でした!

ヨーグルトはそのままでも酸っぱすぎず爽やかなプレーンヨーグルトでした
イチゴジャムが添えられていますが、これが本当に美味しい(^^)
サラダの次に食べようとして、デザート感覚でラストにした方が良いかも♪と途中で手を止めました(笑)

コーヒーは、メニューに何も書いてませんでしたが、おかわりOKだそうです☆
また、メニューにはコーヒーとしか書いてませんが、紅茶にすることも出来るそうです。


モーニングと考えると良いお値段ですが、ブランチと考えると美味しいオープンサンドにコーヒーもゆっくり頂けて、お得感あります♪
まー私の好きな物セットだからですけど(^^)

ミザールは駅前通り側ではなくて、奥に入った本館側にあるため、静かです!
座席の配置も超ゆったりなので、周囲を気にせず過ごす事が出来ます。
ホテルなのでエアコンも程よく快適~
札幌駅の駅ビルが大混雑している時期でも、
ゆったり過ごせる教えたくないスポットです(笑)

今日も涼んでリフレッシュして帰ってきました

関連記事
2017.03.30. 3月の北海道スイーツセット(札幌グランドホテル)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※