sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » CATEGORY … ブランチ・モーニングセット

プロントの焼き立てクロワッサンモーニングにノックアウト~♪



あさのラテ クロワッサンセット、390円

大通りのさっぽろ地下街ポールタウンのプロントで食べて来ました。
モーニングセットは11時まで頼めます。

お店で焼成しているというクロワッサンと、
通常のカフェラテのMとLの中間サイズという朝カフェラテのセット!

クロワッサンは温めてもらったのですが、
レンジでチンしてくれたので、ふっかふか~♪
フランスのクロワッサン生地を、
お店で朝焼いているというだけあって、激ウマ!!!
そこらのパン屋さんにも負けてません(≧▽≦)
これは、盲点でした~~~

カフェラテも飲みやすい甘みのある仕上がり。
たっぷりサイズなのでお腹いっぱいになります。
プロントのコーヒーより、好きかも。

ドリンクは他のモーニングドリンクへの変更も可能です。
クロワッサンにコーヒーの組み合わせも良いなあ(^^)


モーニングセットには他に、サラダとトーストのセットもあるため、
11時直前までお客さんが途切れずに入ってきていました。
クロワッサンは11時前には売り切れてました☆
クロワッサン単品だと200円です。

プロントに来る時はスイーツ目当てか、
お手頃価格でしっかりおいしいパスタを食べていたので、
パンは初めて食べました♪
ずっと気になってはいたのですが、こんなに美味しいならもっと早く食べに来ていればよかった~
正直、プロントのスイーツより、ずっと好き!


くどいようですが、私は乳製品を食べるとお腹に負担がかかりやすいため、一時期は大好きなクロワッサンも避けてました(泣)
最近、少しなら食べても大丈夫みたいなので、他のクロワッサンも食べに行こうかな♪


プロントのポールタウン店は、地下街のはじっこにあって席数も多いせいか、
カフェタイムはいつ行っても比較的落ち着いて過ごせます。
私は札幌駅の店舗の方が通りかかる事が多いのですが、
狙って来る時はついこっちに入ってしまいます。


にほんブログ村ランキング


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

札幌グランドホテルでモーニングセット♪



モーニングセット、1500円

お腹空いてて写真撮影を忘れてサラダにがっついてしまったので、サラダとコーヒー食べかけ画像です(笑)

札幌グランドホテルのロビーラウンジ「ミザール」で
モーニングセット食べてきました♪
11:30まで頼めますので、今回はブランチとして利用です。

左がエッグベネディクト。
一時期流行していたあれです。
ポーチドエッグにベーコン、ほうれん草、上にはチーズ風味のソース。
パンはマフィン生地でした
ナイフを入れると半熟玉子から黄身がとろ~と♪

右はスモークサーモン。
下にはトマトとスライスオニオンが隠れています。
スモークサーモン大好きで、たまに無性に食べたくなるのですが…
さすが札幌グランドホテルさん、文句なしのお味でした!

ヨーグルトはそのままでも酸っぱすぎず爽やかなプレーンヨーグルトでした
イチゴジャムが添えられていますが、これが本当に美味しい(^^)
サラダの次に食べようとして、デザート感覚でラストにした方が良いかも♪と途中で手を止めました(笑)

コーヒーは、メニューに何も書いてませんでしたが、おかわりOKだそうです☆
また、メニューにはコーヒーとしか書いてませんが、紅茶にすることも出来るそうです。


モーニングと考えると良いお値段ですが、ブランチと考えると美味しいオープンサンドにコーヒーもゆっくり頂けて、お得感あります♪
まー私の好きな物セットだからですけど(^^)

ミザールは駅前通り側ではなくて、奥に入った本館側にあるため、静かです!
座席の配置も超ゆったりなので、周囲を気にせず過ごす事が出来ます。
ホテルなのでエアコンも程よく快適~
札幌駅の駅ビルが大混雑している時期でも、
ゆったり過ごせる教えたくないスポットです(笑)

今日も涼んでリフレッシュして帰ってきました


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

上島珈琲店でベーコンエッグのモーニング



ベーコンエッグ&厚切りバタートーストのモーニングセット
ドリンクM付き、650円

上島珈琲店札幌アピア店で、モーニングセット食べて来ました~
11時まで頼めます。

モーニングとしては、なかなかのお値段です
ドリンクをSサイズにしても610円なので

その分、こちらは素材の味が良いです!
ベーコンが激ウマで~、
同じくらい美味しいベーコンを自宅用に探してもなかなかない(笑)
玉子やサラダの味も良いです♪

厚切りトーストはマーガリンの香りも良く、ふわふわで好きな味です。

場所柄、いつも混雑しているお店ですが、お昼前までは空いていて、ひときわゆったり静かな時間が過ごせます


にほんブログ村ランキング

関連記事
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.04.15. 生チョコミルク珈琲(上島珈琲店)
2017.04.14. ベーコンエッグと厚切りトーストモーニング(上島珈琲店)
2017.03.27. ジャマイカンラムボール(上島珈琲店)
2017.03.26. ブルボンヴァニラの無糖ミルク珈琲(上島珈琲店)

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

サンマルクカフェでタマゴトーストモーニング♪

170328_02.jpg

日替わりパンモーニング
トーストサンド(たっぷりタマゴ)+ブレンドM、367円

サンマルクカフェのル・トロワ店でモーニングセット食べて来ました♪
11時までモーニング、11時からはランチになります。

火曜日はたっぷりタマゴのトーストサンド
作ってあるモノを取って会計するシステムですが、まだほんのり温かったです
味はオーソドックスなタマゴサラダですが、
白身がゴロゴロしていて、食べごたえがありました。

大通りのル・トロワ店は初めて入ったのですが、思っていた以上に落ち着きました~
ル・トロワの地下入口付近ですが、カフェの中が広いためか、人通りは気にならなかったです
席数も多く、座席の間隔も広めなので、ゆったり出来ました♪
ソファの座り心地が良かったです

チョコクロモーニングもやっているようなので、また行きたいです(^^)


にほんブログ村ランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ビーフパストラミとチェダーチーズ ~ドトール春の朝カフェセット



ビーフパストラミとチェダーチーズ の朝カフェ・セット
ドリンク付、390円

ドトールのモーニングセット、朝カフェセットで
春のメニューが出ていたので食べて来ました♪

ビーフパストラミ…ドトールとしては普通の味かな?
レッドチェダーチーズの味が良いアクセントになってました(^^)

ところで、
やっぱり朝カフェセットのパンは2つに切って提供してくれるように戻ったんですね~♪
うーん、切り口がおいしいハムタマゴも、また食べたくなりました。

春は早起きしやすいので、モーニングに出かけるのも楽しみの1つです

関連記事
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

UCCカフェで目玉焼きモーニング♪



オーロラタウンのUCCカフェプラザでモーニング頂いてきました♪
11時まで注文できます

トースト&目玉焼きモーニング、570円

写真はソーセージを追加しています
粗挽きソーセージ、90円
コーヒーは本日のオススメを頂きました(^^)

ふかふかのマーガリントースト、
ベーコンの味が良い半熟目玉焼き
ソーセージは確かに粗挽きで、食べ応えがありました

こちらは通常だとコーヒー単品が530円ですので、
モーニング利用はとってもお得です
メニュー看板も撮影してきました

170223_02_500.jpg
※わずかに拡大できます
ギリギリ読めるかな?
このメニューでトーストをワッフルにチェンジすることも出来るようです
また、ワッフルモーニングも用意されています

あ、モーニングの時間帯はコーヒー単品でも480円みたいですね~
サイフォンで入れたコーヒーなので、熱々で、軽めの味わいになるのが特徴です
クセになります(笑)

先日、イチゴワッフルを食べに行った時に確認しそびれたあんみつメニューも目の前に表示されてたので撮影してきました(笑)
苺のあんみつ、単品723円、ドリンクセット1000円

私はあんみつよりはワッフル派なので、これはパスかな
写真はワッフルの記事に追加掲載しておきます(不鮮明です)
ワッフルの記事はこちら↓
2017.02.06. たっぷり苺のワッフル(UCCカフェ)

その他関連記事
2017.08.25. スモークサーモンのパスタランチ(UCCカフェ・オーロラタウン)


にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ドトール朝カフェセット、ハムタマゴサラダ

170207_01.jpg

ドトールのモーニング、
ハムタマゴの朝カフェセット、390円です
ドリンク付で朝10時30分まで頼めます

久しぶりに行ったら、パンを2つに切ってくれた(≧▽≦)
ある時、メニューがリニューアルされてから、2つに切らずに、ハンバーガーのような袋に入れて出してくれるようになりました
でも、サンドイッチは切り口が美味しいよね♪

わざわざ2つ切りにお願いするほどではないので、そのまま食べてましたが、行く回数は自然に減ってました(笑)
たまたまなのか?このままずーっとなのか?

パンのサイズは通常の三角サンドイッチ1個よりちょっと大きいかな?程度です
薄切りのサラダハムとタマゴサラダの他に、トマトも挟まっています
私は冷たいの苦手なので、軽くトーストしてくれるのが有り難い

ドトールのタマゴサラダ大好き(^^)
時々、むしょうに食べたくなります

この日はブレンドコーヒーをセットにしたのですが…
1月は自宅も含めて福袋コーヒーなどを飲んでいたので、ドトールのブレンドコーヒーを飲むのも久しぶりでした
やっぱり定番の味がおいしい(≧▽≦)
朝からドトールを堪能しました♪

追記:写真撮り直しました(^^)

関連記事
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.03.05. 春の朝カフェ、ビーフパストラミとチェダーチーズ (ドトール)


にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※