sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » CATEGORY … ランチセット

がっつりロースカツで、ごはんも進む♪~和幸



ロースかつ御飯、1200円

大通り、さっぽろ地下街ポールタウンの和幸で食べてきました♪
今年、和幸60周年ということで、
10月中はロースかつ御飯と、ひれかつ御飯が100円引きになります。
また、10月24~26日はロースかつ御飯が850円になります。

平日と土曜日は16時までランチメニュー開催中ということで、
ランチの和幸御膳、850円と迷いました。
違いは、和幸御膳のロースカツは80gに対し、
ロースかつ御飯のロースカツは120gなんだそーです。
値引きキャンペーンにつられて、思い切ってロースかつ御飯にしてみました。
あ!ロースカツ80gを2枚食べられるなら、
W和幸御飯1250円の方がお得かも~

いつもヒレカツを頼みがちだったのですが…
ロースかつもふっくらしていて美味しい(≧▽≦)
写真だとカツは大きく見えませんが、手前のお茶碗が巨大なんです。
たっぷりのカツを堪能させて頂きました♪

お味噌汁はしじみ入り。急須の中は緑茶です。
ごはん山盛り~。

人間って不思議なもんで、山盛りのごはんとおかずを前にすると、なんだかいつもよりがっついてしまう(笑)
外食では普段よりごはんを食べがちではありますが、ついつい、いつも以上にがっつり白米もたべてしまいました(笑)

和幸では、キャベツ、ごはん、味噌汁はおかわり自由になっています。
たっぷりキャベツを頂くこともできますし、男性だとごはんと味噌汁をおかわりする人も多いようです。
キャベツにはゆずドレッシングをかけるのですが、ゆずの味も良かったー!
土曜日のお昼過ぎに行ったのですが、思った以上に次々とお客さんが入って来てました。
和幸は女性客も多いです。
最近はカツサンドを食べてしまう事が多いのですが、
やはり揚げたてのトンカツ&ごはんは魅力的!また行きたいです♪


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

めっちゃジューシー!ロッテリアの肉厚チーズハンバーガー♪&さっぽろ地下街グルメスタンプラリー



肉厚チーズハンバーガー、450円

大通り、さっぽろ地下街オーロラタウンのロッテリアで買いました。
オーロラタウンの紀伊国屋書店の裏側の店舗です。
ふるポテとドリンクのセットは840円

厚さ2.5センチ、重量90グラムのハンバーグ!
手に取った瞬間は普通?といぶかったのですが…
割ってみると、しっかり肉厚!
そして食べるとガッツリとジューシー!!!
美味しいお肉でした♪

デミグラスソースにオニオンスライスが合わせてあって、
この玉ねぎの食感と味も調度良いアクセントになってました!

パンにもチーズが入っているそうです。
パン屋さんで見かけるチーズパンのようなチーズ風味のあるパンでした。
このパンのチーズの香りでチーズ風味が引き立っています。
ただ、中のハンバーグに乗ってるチーズは意外と普通。
美味しいのですが、全体の中ではあまり主張せず、チーズっぽさが苦手な人でも十分食べられそうな程度で、私は食べやすかったです。

食べ歩きのブログを始めてから、
ハンバーガーを食べに行く回数が激減しているのですが~
久しぶりに大満足のハンバーガーでした(^^)

関連記事
2017.05.21. ベジリブとキリマンジャロコーヒー(ロッテリア)

ところで、さっぽろ地下街では、毎年恒例、
「グルメスタンプラリー」がスタートしています。
今年は10月1日~31日のジャスト1ヵ月間。
300円以上でスタンプゲット!違う店舗のスタンプを集めていきます。
対象店舗は40店舗で、全制覇するともれなくお買物券9000円分が貰えます。
ま、なかなか全部は回れませんが。。。

5店舗で500円、10店舗で1000円、20店舗で3500円、30店舗で5500円、
好きな達成数で終了する事が出来ます。
お買い物券の有効期限は短いですが、こちらは食品以外にも使用可能。

それとは別に、曜日ごとにもスタンプを押してもらえるので、
全曜日制覇でお買物券500円分貰えます!
この曜日皆勤賞が実は結構キツイ…
自分が行かない曜日って決まってたりするので、都合をつけて来週は行こうと思っているうちに、どんどん過ぎちゃうので、スタート直後にサッサと押してもらおうと、今週は無駄に緊張しています(笑)

コンビニやドラッグストアでお菓子を買うだけでもスタンプは貰えるので、
今年は10個か20個を目指そうかなあ~

関連記事
2018.10.09. コーヒーソフト(CAFE工房MISUZU)←スタンプ途中経過報告
2017.09.23. オレンジショコラ&地下街グルメスタンプラリー(カフェ・ド・クリエ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ファストフード - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

六花亭のピザ♪&本日の街中の状況



ミックスピザ、780円
セットコーヒー、230円

札幌駅、北4西6の「六花亭」札幌本店の2階で食べてきました♪
駅から植物園方向に少し歩いた所にあるビルです。
以下の記事は地震前に書いてあったものです。
今日の街中の情報は文末に。

1人でも食べきりやすい19センチサイズのピザ。
大きなキッチンハサミが置かれて、切って食べて下さいとのこと。
これが、切りやすくて~ちょきちょきカットして少しずつ食べました。
いや、焼き立てだから熱くて~。
私はミックスピザを選んだので、具材はサラミ、ピーマン、など。
具材は細かくカットされていて、それほどボリュームはないです。
チーズはしっかりかかっていましたが、本格すぎる感じでも、安っぽすぎる感じでもない味で、ちょうど良い食べやすさ(笑)
いや、ほんと、サイズ&価格&味と、手軽に食べられるピザで大満足でした(≧▽≦)

180912_02.jpg

セットのドリンクは+280円で1杯チョイス可能とのことですが、
コーヒーについては230円でOK。
またホットコーヒーはおかわり可能です。
紅茶を頼むとポット提供のようです。
私はコーヒーをチョイス。
おかわり可能なので先にお持ちしますか?と聞かれてお願いすると、お茶菓子と共に出てきました。
コーヒーにはお茶菓子が付くらしいです。
この日はアーモンドチョコ。
うわー、六花亭のチョコの味♪
おいしかったです!

ってか、カップがロイヤルコペンハーゲンv(≧▽≦)v
個人的に勝手にテンション上がってしまいました(爆)
高級カップです!現在の価格1客16200円!!!
紅茶を頼んでいる人にも、ティーカップタイプではなく、同じコーヒータイプのカップが使われていました。
まー、この形なら紅茶兼用にも出来るし、安定感もあるからね。

コーヒーの味は苦みがしっかり感じられるものの、苦すぎない深炒り寄りの上品な味。
ピザやケーキに合わせても美味しい、年配者にも受けそうな味のコーヒーです。
このコーヒー、売店部門で粉末にしたコーヒー豆を100gパック280円で販売しているのですが…地震直後にコーヒー切れした私ですが、たまたま目に入ったスーパー内の六花亭でも置いている事に気づき、購入。
めでたくリフレッシュタイムのおいしいコーヒーをゲットできました!
六花亭様様でした(^人^)


地震前の平日のお昼終わり頃に行ったのですが、満席で並んでいるくらい混雑していました。私が出て行く頃にもまだ順番待ちが途切れてませんでした。
お茶しに来ている女子も居るのですが、スーツ姿の男性も居るし、観光客も多い!!!
喫茶は2階で、1階は売店なのですが、1階の売り場も混雑してました。
札幌駅内にも六花亭はあちこちにあるのにねー。
観光シーズンは混雑しやすい場所のようです。

2階の喫茶の前にはスタンドテーブルが置いてあって、スタンドメニューも用意されていました。
コーヒーとプチスイーツだけ楽しんでいくなら、席を待たずに注文できるようです。
思うに、こちらも影響して、喫茶内が更に混雑しているよーな。
というのも、私は時間がかかるメニューだったのですが、単なるスイーツを頼んだ人も出てくるまでかなり待たされていました。
私のコーヒーも先に出しますと言ったわりにはなかなか出てこず、今コーヒー落としてるのかな?という感じ。
私が帰る時にもスタンドコーナーも人がいっぱいでしたので、ともかく注文がどんどん入ってくる感じになっちゃうのかも?
席数は多いのでお客さんはそこそこ回転していますので、喫茶席の注文もどんどん入って来るでしょうし。
少し待てば座れるとは思いますが、早めの時間に余裕を持って行くのがオススメです。
1階ではケーキも売っていたので、今度買ってみたいな♪


-----以下は本日の街中訪問状況です---
地震後、札幌駅周辺に初めて行ってきました。
既に停電復旧から数日経っていますが…
ケーキ屋さんなどは種類豊富に並んでいるお店、商品を絞っているお店、閉店中のお店と、状況はバラバラです。

先日、近場の温泉に行った時にも、日頃は人気なのに日帰り入浴客さえまばらで、ガラガラでした。
というわけで、今日も六花亭に行ってみました♪
観光客が居ないだけでなく、街中の人出も少なめなので、打って変わって空いてました。
それでもお客さんは多い方だと思います。
また、商品はチーズケーキなどが欠品している以外は殆ど出せる状態と言われました。

北海道の人気商品である、乳製品全般がまだ出回ってないため、観光客に来て欲しいというのは酷かな~と思いますが、どこも空いているので、道民にとっては近場観光のチャンスかもしれません。
とは言え、牛乳や納豆が必要な人にとっては、早めの時間帯にスーパーへ買い出しに行かないと入手困難なので、まだまだ忙しいですよね(T-T)


お昼頃にビックカメラに寄りました。
乾電池の予備がないので、忘れないうちに補充しておこうと思ったのですが、
乾電池コーナーでは、モバイルバッテリーや懐中電灯も一緒に山積みにして売られていて、つい私もゲットしちゃいました♪
なんだかんだで日常使う事の多い単3電池で使える懐中電灯が便利なので、単3電池1本で使用可能なタイプを見つけたら買っちゃいました~♪
お店ではロウソクも欠品していますし、節電対策にも使えるので、ランタンタイプとしても使える懐中電灯も購入。こちらは単4電池タイプです。
停電が長期間になった時、ロウソクは意外と減るの早いですが、LEDライト+アルカリ乾電池の組み合わせは長持ちしやすく、乾電池が入手できれば、どれかは使えますからね~。
同じ時間帯に100円ショップも覗きましたが、こちらも単3電池ならまだ並んでいました。

一方で、今日のスーパーへの買い出しは夕方近くになってしまったため、
水もカップメンもアイスクリームも欠品(笑)
いや、焦ってないからいいけど。
欠品していると次に入荷した時に買う人が増えるので…、
もうしばらくは必要なモノはお昼頃までに買いに行くのが確実のようです。

また、パン屋さんは大きな店舗では品ぞろえも豊富でしたが、
やはり食パン中心に売れているようで、大きなサイズの食パンが並べられていました。
スーパーに行っても売れ方が激しいせいか、何でも大きなパックで売られていて、少量ずつ買う身には当分不自由が続きそうです。
節電対策もあるのか、夕方には「売り切れたら終了」の張り紙を出しているパン屋さんも。


地下街を歩いていると、服飾のお店でも震災応援セールをしているところがチラホラ。
街中は全体的にはいつもより人出も少ないので、お店への応援も兼ねて買い物に行くのも良いかもしれません。

飲食店に関しては開いているお店が殆どでしたが、お店によってはメニューが揃っていない状態でした。
開いているだけで有り難いです☆
節電対策のためにも、こまめにお出かけしようかな、と思っています。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

マイルドで食べやすいホットドッグ♪~カフェ・ド・クリエ



ソフトフランスあらびきソーセージ、240円
ドリンクセットで、450円

大通り、さっぽろ地下街オーロラタウンのカフェ・ド・クリエで食べてきました♪
セット対象のドリンク50円引きになります。

大きくはありません。
ライ麦っぽいモノが表面に見える食べやすい食感のソフトフランスパン。
ソーセージは皮がパリッ、中はジューシーでした。
辛味はないマイルドなソーセージでした。

写真では粒マスタードだけ付いてますが、お好みで掛けられるパウチ入りのケチャップが添えられていました。
私はケチャップ大好きですが…太るので、この日はこのままで。
十分おいしかったです!
このぐらいマイルドな味わいでも十分だなーなんて。


カフェ・ド・クリエのオーロラタウン店は、平日も、お昼時はそこそこ混雑しています。
でも、座れないって事はないかな。
座ってしまうと居心地が良いので、しっかり休息させてもらってます♪

関連記事
2017.11.12. もちふわワッフル・チョコバナナ(カフェ・ド・クリエ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ハンバーグのデミソースドリア♪~京王プラザホテル札幌



ハンバーグと十穀米のドリア、サラダ・ドリンク付、1300円

京王プラザホテル札幌1階のカフェ「デュエット」で食べてきました♪
8月のランチメニューです。
ランチタイムは11:00~14:30分。

十穀米を敷いた上にデミグラスソースをかけ、
ハンバーグとチーズとインゲン等を乗せて焼いてありました。
写真撮るの忘れましたが、サラダが付いています。

ハンバーグは大きくはありませんが、おいしかったです(≧▽≦)
ごはんの量は私には多いかなーと思いつつ、デミソースの染みた十穀米の歯ごたえの楽しさで、ついつい食べてしまいました(笑)
十穀米って何が入っていたのか全部は分かりませんでしたが、
大麦、はと麦、赤米、黒米などが入ってました♪

デミソースの味もくどくなくて上品な味。
うーん、やっぱ京王プラザホテルのデミソースの味好きだあ~!!!
またハンバーグがメニューに入ってたら行こ(^^)
ドリア仕立てなので、食べていてもすぐには冷めず、暑い日なのに体もぽかぽか。
ぜひ、冬にも食べたい!

ドリンクはいつも通りコーヒーを頼みました♪
こちらもすっきりとした後味のコクのあるブレンドで大好き!
おかわりを頂く事も出来ますが、この日は1杯で満足してしまって、おとなしく帰りました(笑)


駅ビル通路から出たくない私は、植物園方向へちょっと歩かなければいけないこの場所は実は苦手~
でも、ゆっくり出来るし、おいしいので、HPでメニューチェックすると行きたくなっちゃうんですよね!

関連記事
2017.06.04. カルボナーラグラタン(京王プラザホテル札幌)
2017.03.15. 3月ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ワンコインでランチ(≧▽≦)~ケンタッキーフライドチキン



ランチSセット、500円

ケンタッキーで食べてきました♪
ランチは10時~16時まで。
チキン、ポテト、ビスケット、ドリンクSが付いて、この価格!
ランチセットは通常もやっているようですが、現在のセットは9月5日までの期間限定販売だそーです。

他のセットも魅力的でしたが…久しぶりにビスケットが食べたくてこちらをチョイス!
ん?ビスケット、昔に比べたら随分小さくなったなー?笑
1個だけ包まれてたから、余計小さく見えました。
ま、たまーにしか買わない私にはこれで十分です。
パンともスコーンとも言えない、この微妙な食感がクセになる!!!
メープルシロップもおいしい~~~♪
滅多に買わないのは、食べ過ぎて太っちゃうからです( ̄▽ ̄)
おいしすぎだよねー。

チキンは骨なしも選択可能でしたが、私は普通に骨付きで。
うーん、このスパイスもクセになるよね~。
私の家族はケンタッキーを全く食べない家庭だったので、最初に食べた時は衝撃でした。
でも、まとめ買いしないと1本が良いお値段なので、結局滅多に食べません…。
なので、なんとなくケンタッキーのチキンは憧れ☆
自宅のそばにも店舗あるんですけどね。

ドリンクはSサイズの中からチョイス可能で、コーヒーも注文可能です。
ケンタッキーのコーヒーは好みじゃないので、普段は頼まないのですが、ビスケットとコーヒーの組み合わせを楽しみたかったので注文♪
普通のコーヒーの方を頼んだのですが、アメリカン並のスカッとした味わい。
それでもお昼時でタイミングが良かったのか、熱々で美味しい状態に当たったので、いつもよりは飲む事ができました。
良かったー。

カーネリングポテトは初めて食べたかも。
厚切りと言うか、大切りのポテト。
表面サクッと、中間部ホクホクで、想像以上の美味しさでした(^^)
ポテトは味見程度で残す予定だったのに…ついついパクパクと(笑)

で、その後24時間くらい、お茶やお水がおいしい状態が続き~
ファーストフードの塩分の高さを改めて実感しました。
ポテト食べ過ぎたんだから自業自得←笑
ファーストフード食べると太りやすいのは油分のせいだと思っていましたが、
私の場合、塩分が影響していたのかも。
たまには食べたいので、次は塩分に気を付けてトライします♪

関連記事
2018.08.14. ダイエットの妨害は糖分と塩分だった!

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

本屋さんの中で絶品パニーニランチ♪~MJ BOOKCAFE



厚切りベーコンのパニーニ・ランチセット、842円

大通り、ジュンク堂2階、「MJ BOOK CAFE」で食べて来ました♪
パニーニ、ドリンク、スープのセットです。
ランチタイムは現在11:30~15:00まで。

パニーニは3種類から選べます。
ランチセット以外でも単品注文は可能です。
こちらは厚切りベーコンのパニーニ。

まずまず美味しいベーコンをじゅわっと油が出るまで焼いて、
スライスしたナスとトマト、チーズと共に挟んであります。
この日は元々、軽く食べる予定でしたが、夏バテで食事が不規則になってしまっていたのか、やたらお腹すいてきたので、こちらのお店を思い出し、ベーコンをチョイス!
ベーコンならしっかり腹を満たすだろーと(笑)
というわけで大満足!!!

ベーコン以上にパンとチーズがかなり美味しくて、
もっと食べたい~と感じちゃいました。
スープは玉子としめじ入りの上品な味わい。

私はセットドリンクはコーヒーをチョイスしました。
コーヒー屋さんのコーヒー使用というだけあって、
後味のすっきりとした飲みやすい美味しいブレンドコーヒーでした。
おかわりコーヒーは100円引きで注文可能です。


全体的に素材がとても良いので、このお値段で頂けるのはかなりお得♪
オープン当初、全然人が入ってないなーと思っていたのですが、その後も継続しているこちら。初めて入って納得しました!
奥が広い!
注文は奥のカウンターで先払い。
出来上がると席まで届けてくれます。
この注文カウンターの横に、壁に向かって座るカウンター席があり、一人でじっくり座って行きたい人向き。
ここに結構人が入ってました~。

本の売り場側に近い場所には4人テーブルなどがあって、雑談していく人向き。
壁際にはソファ席も並んでいます。
広々していてエリアが分かれているし、本屋さんの中なので、基本的にはとっても静か。
居心地良くて、長居も出来て、味が良ければ、そりゃー人気出るよねー。
本屋さんの中なので、ともかく空調が完璧なのも夏には嬉しい♪

未購入の本は持ち込めませんが、何冊かの本が店内に置いてあります。
時々、ランパスにも参加しています。
現在はスイーツパスポートの方でエントリー中!
夏なのでかき氷もやっていて、巨大なかき氷と格闘している人もチラホラ(^^)


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ホテル並みのクオリティのサンドイッチ!シュリンプエッグ&アボカドサンド♪~アンデルセン



シュリンプエッグ&アボカドサンド、ドリンクセットで、979円
単品だと778円です。

大通り、丸井今井地下2階、アンデルセンで食べてきました♪
新メニューとなっていましたが、季節メニューかな?

ちょいと、いや、かなりお高いんですが…、
普通のカフェでは出てこないようなクオリティでした!
パンは粒のままのライ麦入りカンパーニュ。
すっぱくなくてふかふかのパンです。
サンドイッチはカンパーニュサイズなので小さいです!
軽くトーストされています。

リーフレタス、トマト、アボガド、ゆで玉子、ツナマヨ、エビが挟まっていました。
おいしすぎる~~~(≧▽≦)
こりゃ、このお値段もしょーがない、かも?

添えられたポテトはフツーの味でした。
フライドポテトって、ついてくると、つい食べちゃうから、ダイエットの敵ですよね(笑)

コーヒーは小さめのマグカップ提供。
そこそこしっかり飲める量で良い感じ♪
パン屋さんのカフェとしては、かなりおいしいブレンドコーヒーでした。


サラダセットやスープセットもやっているようなので、
周囲の人のお皿が気になりました(^^)

カフェスペースはずっと気になってたけど入りそびれてました。
外から見ていた時はオシャレで良さそうだなーと思っていたのですが、中に座ってみると、あんまり落ち着かない…。
横にガラス張りの壁があり、厨房の一部が見えるようになっているのですが、ほぼ荷物と棚が見えているような状態で、殺風景なだけ。
ってか、パン屋さんのキッチンって、そんなに見せて映えるものでもないよーな。
座席の間隔が狭くても落ち着くパン屋さんも多いのですが、何となく落ち着かない配置~
次は壁を向いて座ろーかな。

関連記事
2018.07.21. ブルーベリーマフィン、ブルーベリーパイ(アンデルセン)
2018.05.28. チョコバナナマフィン、バナナケーキ(アンデルセン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ビーフパストラミと生ハムのミラノサンド~ドトール



ミラノサンドA  ビーフパストラミ&生ハム、440円

ミラノサンドAがリニューアルということで、ドトールで食べてきました♪
ミラノサンドと一緒に頼むドリンクは50円引きになります。

ハムのようにしっかりした食感のビーフパストラミが2枚。
その上に生ハムが1枚乗っています。
あとはレタスとピリッとするソースのみのシンプルなサンド。

ビーフパストラミ、まずまず美味しかったです。
生ハムは、期間限定ミラノサンドで使われたのと同様の商品なのか、
変わらない美味しさ。
というわけで、私は、むしろ生ハムが食べたーい(笑)
全部重ねちゃうと、ビーフパストラミの食感と風味が主体で、そこに生ハムの塩気を足しただけみたいになっちゃう~。

最近のドトールでは複数の肉を組み合わせるメニューが多いけれど、あまり私の好みじゃないみたい。
できれば生ハムだけ食べたい気分になっちゃいました。
全体のボリュームは多くないので、小腹を満たす手軽なサンドですね。

あ!今回から、どのミラノサンドに対しても、チーズのトッピングを追加できるようになったそーです。
うーん、カスタマイズの時代の波に押されてますね(笑)

180717_02.jpg

ミラノサンド 国産グリルビーフ、440円

そーいえば、こちらも食べてました。

甘辛たれがからんだ、薄切り牛肉。
こういう味って、食べやすい味ですよね~。
レタスにオニオン。
オニオンの辛味は控えめで、それほど気になりませんでした。

おいしいのですが…若干、具材が少ない印象。
お肉に予算を吸われてしまうからか?
食べる時にお肉に気を取られてしまうからか?
肉系のサンドイッチは大好きだけど、食べたりない感があるとリピしにくいです。

関連記事
2018.06.23. ミラノサンドB・スモークサーモンとぷりぷりエビ(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.05.14. カマンベール&プロシュートのミラノサンド(ドトール)
2018.02.04. ジャーマンドッグ(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)
2018.04.22. クラブハウスサンドの朝カフェセット(ドトール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

辛いソースでガッツリ?牛亭のハンバーグ!&「ハン・ソロ」見てきました。



ランチハンバーグセット150g、ライス付、1080円

サッポロファクトリー、アトリウム1階、札幌牛亭で食べてきました♪

サッポロファクトリー内にハンバーグ屋さんがあると聞いて行ってみたいなーと思いつつ、今回初めて行きました。
映画の後なので、食後のドリンクサービス付でした。
ぼけっとしていたので、写真はにんじんを食べてハンバーグ1口食べちゃってます(笑)

ハンバーグは肉の量で価格が違います。
他は、焼き加減(ミディアムか、ウェルダンか)、ソース(デミグラス、和風、ロコモコだったかな?)を選べます。
ご飯の量も、少なめ、普通、大盛りから選べました。

さて、鉄板にジュージュー状態で運ばれてきます。
お肉の味はとっても良いです!
つなぎなしの牛肉100%ハンバーグということで、文句なくおいしいです。

デミグラスソースをチョイスしたのですが、コショウが効いていてかなりスパイシー。
デミっぽくない。
肉の下味ではなく、このソースの塩コショウがきつく、味がソースに攪乱されてしまうので、ちょっと残念でした。
辛いし熱いのでゆっくり食べていたら、ミディアム頼んだのに、お肉の中もすっかり火は通ってました。私、のろすぎか(笑)

ライスは少なめを頼んでもお皿に盛りつけられた量を考えると、お茶碗に軽めに1杯くらいありました。
女性ならこれで十分かと。

うーん、肉の量もたっぷりを選ぶ事もできて、ソースが濃い味で、ごはんがガッツリって…男性向きのお店だったか。。。
牛100%ハンバーグがガッツリ食べられるのは魅力だと思います。
席に座るとレモンを入れた水のピッチャーがドカッと目の前に置かれるので…、
辛いソースでガッツリ食べて水を飲むのは折り込み済みかあ(笑)
でもレモン水はおいしかったです!

映画を見た後だったので、映画の半券提示でドリンクかデザートがサービスに。
私はホットコーヒーを頼みました。
コーヒーはレストランでありがちな苦みのあるブレンドコーヒー。
期待してなかったのですが、おいしかったです!
辛いハンバーグの後でも美味しく頂けました。

ランチメニューは日替わりのお得なメニューもありました。


この日は「ハン・ソロ」見てきました。
予告見た印象で期待せずに行ったのですが、まずまず面白かったです。
わざわざサッポロファクトリーまで来たのは、3Dで見るため。
3D情報は気になる人も居ると思うので、簡単にコメントすると、2Dでも十分かも?という印象です。映像的な見どころはいくつかありますが、2Dでも綺麗に見える画面構成だったと思います。
ダヴィンチ・コードの続編のインフェルノとテイストが似ていると思ったら、同じ監督だった…。そーか、そりゃあ2Dでも美しく迫力ある画面を作れるわけだよねー。

「ハン・ソロ」はスターウォーズを知らない人でも見られる内容でしたが、ただ、セリフに関してはスターウォーズシリーズ定番のセリフを馴染みのリズムで発言しているシーンがとても多いので、旧作を英語で見てから行くのも楽しいと思います。
でも、評判悪いみたいですねー。スターウォーズっぽくない。
私も正直なところ、すぐ次の週に公開するジュラシック・ワールドの続編の方が気になってました。

夏休みに突入すると映画館は激混みするので、見てきてスッキリです。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※