sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
BLOGTOP » CATEGORY … ランチセット

新作ミラノサンドはエビフリッターのエビマヨ♪~ドトール



ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~、440円

ドトールで春の新作ミラノサンド食べてきました♪

エビフリッターにオーロラソース、
和風唐辛子調味料のかんずりが隠し味になっているそーです。
エビは5個入っているので、食べごたえはバッチリ!!!
んーーー、でも、私、
エビフリッターあまり得意じゃないことを食べてから思い出した←笑
いつも食べてから思い出す~
エビフリッターということは、エビに衣がついている状態。
タレやソースが良くからまるので、お惣菜コーナーでは良く見かけます。
確かに味は濃くなって美味しいのですが、エビのプリッと感はやや落ちる。。。
というわけで、今は定番のミラノサンドBでエビとサーモンがラインナップしているため、そっちの方が好きだなーなんて感じてしまいました。

好みの問題を置いておくと、エビフリッターちゃんと美味しかったです!
オーロラソースは私の好みで、ほどよい甘さで食べやすかったです。
かんずりは唐辛子を加工した辛味調味料ということで、ピリッと辛いです!
後味が辛い~。
オニオンスライスも入っているので、オーロラソースの甘さより、ピリッと引き締まった味の印象が勝ちます。
いっそエビチリくらい濃厚にしてくれるか、辛味はやめて甘いケチャマヨにしてくれたら分かりやすい味だった気もします(笑)
あ!北海道はまだ寒いけど、暑くなる気候を意識してるから爽やか系なのか…

サラダ風の味わいですが、エビフリッターを使っているため、
お腹はいっぱいになったかも!

また定番のエビとサーモンの方も食べに行こ♪

関連記事
2018.07.17. ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム、グリルビーフ(ドトール)
2018.06.23. ミラノサンドB・スモークサーモンとぷりぷりエビ(ドトール)
2019.03.16. ミラノサンドC照り焼きチキンとタマゴサラダ(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

クロックムッシュとケーキのお得セット♪~きのとや



クロックムッシュセット、1296円

札幌駅、大丸札幌地下1階、きのとやCafeで食べてきました♪

クロックムッシュとサラダのセットに、
紅茶かコーヒーのドリンクがセットになっています。
ケーキを付けないと1080円のセット。

ケーキはカフェスペース入口のショーケースの中から選びます。
外の販売コーナーとは若干違う時もあるかな?
もちろん外で販売しているカットケーキの指定も大丈夫です。

さて、サラダはサニーレタスがたっぷり入っていて、意外と食べごたえのある量が入ってました!
野菜を先に食べるベジファーストがダイエットにも健康にも良いと言われていますが、これだけしっかり入っているなら効果期待できそうです。

クロックムッシュは、イギリスパン風の6枚切厚さのトーストに、
ホワイトソースを塗って、ハムとチーズを乗せて焼いてあります。
チーズ、おいしかった…。
私はきのとやのチーズタルトは苦手だったりするので、チーズに期待しないようにと思いながら頼んだのですが、とーっても美味しかったです!
パンは表面だけ切れ目が入っているので、あとは好みでナイフでカットします。
私もカットして一切れずつ手でパクパク食べました~♪
熱々でとろとろ、量もしっかりめで、これだけで十分にお腹いっぱいになったし、満足感も高く腹持ちも良かったです。

190330_02.jpg

せっかくなのでケーキもセットにしました。
今回は春の新作の抹茶ロールにしました!
ただ、現在はイチゴフェアに切り替わったので、こちらのケーキは販売していないようです。

抹茶のロールケーキの中に、求肥に包まれたあんことイチゴが入っています。
外から見ると小さなイチゴですが、この小さいイチゴが中から3個出てきたので、豪華なケーキです。
餅とあんこが一緒なので、イチゴ大福をロールケーキの真ん中に入れちゃったみたいな印象でした(笑)
私は抹茶味は好きですが、たいてい求肥やあんこと組み合わせている事が多くて、抹茶系のケーキは見送る率が高いです。
このロールケーキも、求肥とあんこの印象が際立つので、クリームの存在感は薄まってしまって、ケーキを食べているというより和スイーツを食べている印象が勝ちました。
もちろん、求肥使っていることは分かっていたので、今回は楽しみましたよ~。
もちもちの求肥が中から出てくるというのも楽しいですから!

ドリンクは、きのとやのコーヒーは以前飲んで好みじゃなかった記憶があるので、
紅茶にしました。紅茶はポットでの提供。
コーヒーだとちょっと大きなカップに入って提供だったと思います。
リプトンのティーバッグでしたが、おいしかったです!
それと、最初に出してくれた水が、レモンのカケラが浮かべてあって、爽やかで美味しかった~♪


カフェスペースは縦長で、奥は天井が高く静かな印象です。
手前側はざわつきますが、ガラス張りで地下通路を眺める解放感はあります。
久しぶりに行きましたが、ランチタイムまでは空いている事が多い印象です。
この日も私が入った頃には空席も多かったのですが、13時半を過ぎた頃に一気に来客が増え、14時には待ち客が発生していました。このまま夕方までは混雑が続くのかな?
週末などはいつも並んで待っている人が大勢居ます。
パフェも人気みたいですね~!

きのとやのケーキが食べたいだけなら、大通りビッセを狙うのもオススメ。
あちらも週末は混んでいますが、席数が多いので席を見つけやすいかと。

関連記事
2018.03.28. イチゴショート(きのとや)
2017.06.21. チョコモンブラン(きのとや)
2018.10.23. オレンジクリームのケーキ(きのとや)
2018.11.02. 焼きたてカスタードアップルパイ(きのとや)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ミラノサンドCがリニューアル!今回はテリヤキとレンコン♪~ドトール



ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ、420円

ドトールで食べてきました♪
ミラノサンドと一緒だとドリンクは50円引きになります。

ミラノサンドCが新しくなったよーです。
前回のチキンサラダ風はあんま食べなかったな~。

今回はテリヤキチキンとレンコンきんぴら、タマゴサラダの組み合わせ!
えー、テリヤキの味、おいしいです。
ドトールのタマゴサラダは私は大好き!
ん?この食感はなに?となったのがレンコン(笑)
シャキシャキというかポクポクというか、歯ごたえがあります。

全体的には好きな味だったのですが、レンコンの存在感強し!!!
チキンは薄切りなので、色んな味に埋没してしまう感じ。
グリルチキンがごろっと入っていた頃のミラノサンドが懐かしい( ̄▽ ̄)

元々私、ミラノサンドは安くないけど美味しいから食べていて、
ドトールのコーヒーは美味しいのに安いから飲みに行くようになって、
ミラノサンド専用のパンの魅力にもとりつかれて、
ついつい通ってしまってます。
カフェでコーヒーを飲んでいく時間がストレス解消にもなっているので…
結局、ドトールにはまた行きます(^^)

関連記事
2018.07.17. ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム、グリルビーフ(ドトール)
2018.06.23. ミラノサンドB・スモークサーモンとぷりぷりエビ(ドトール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ビーフストロガノフって珍しいよねー♪~ラ・メゾン・アンソレイユターブル



オーブン焼きビーフストロガノフのセット、1390円
サラダ・バターピラフ・ドリンク付き

札幌駅、ステラプレイス6階のラ・メゾン・アンソレイユターブルで食べてきました♪
外に大きなケーキのショーケースがあるお店です。
ランチタイムに関係なく、セット提供されているメニューです。
ランチタイムはタルトケーキをお手頃価格でセット出来るのかな?

ビーフストロガノフってなんぞや?って人も居ると思いますが…、
トマトと生クリームを加えたビーフシチュー系の食べ物です。
しめじと牛肉が使われています。
こちらでは玉子を落としてチーズを掛けてオーブンで焼いているため、味の変化も楽しめます!
お腹空いていたので、熱々で濃厚なメニューに大満足でした!!!

私はビーフストロガノフ大好きで、昔は自分で作ったりしてました!
ていうか、お料理の本に簡単な作り方が載っていて、作ってみて初めてこんな美味しいモノがあるのかーと知ったという(笑)
でもクリームとか牛肉とか普段使わない材料揃えないと作れないので面倒くさくて(笑)
お店で置いている所を見た事がないので、こちらのビーフストロガノフメニューは貴重です♪

190313_02.jpg

ドリンクに私はホットコーヒーを頼みました。
洋食レストランにありがちな酸味がなく苦すぎない定番ブレンドのコーヒーでした。
パスタも出しているので、イタリアンレストラン系のコーヒーって感じでなのかな~。
カップは陶器のカフェオレサイズだったので、たっぷり入っているし、保温効果もあって、ゆっくり楽しむ事ができました。


定番メニューも若干ありますが、基本的には季節によってメニューは微変化していきます。
店頭ディスプレイしているケーキもあるしパスタ等の洋食メニュー中心のため、ほぼ女性客です!
しかも男女で来てる人は少なくて、女性同士で長時間おしゃべりしている人や、子供連れで街歩きの途中の人、旅行客など、不思議なほど女子ばっかり!
札幌にしては隣の席が近い感じですが、店内はブロック分けする形で作られているので、混雑ピーク時でなければゆったり過ごせます。
ステラプレイスのお店は全般そうですが、週末などは行列になってます。
3月は春休みに入って街中の人出が増えるので、どこもかしこも混んでますけどね~

本当はフルーツ付きのフレンチトーストを食べてみたかったのですが、
お腹空きすぎていたので断念。
また次回に!

関連記事
2018.05.07. アスパラとベーコン半熟卵のピッツァ(グランディーバ・チェターラ) 隣接の店です。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ぷりっぷりの牡蠣天丼とごまそばのセット♪~ごまそば遊鶴



牡蠣天丼セット、870円

札幌駅地下街アピアにある、ごまそば遊鶴で食べてきました♪
ランチ限定のセットメニューもありますが、こちらは特にランチ限定とはなっていなかったと思います。
季節限定メニューかな?
ランチタイムは17時まで。

牡蠣天ぷらが5個とピーマンの素揚げの丼と、
ごまそばのセットです。
温かい蕎麦と冷たい蕎麦をチョイスできました。

ごまそばはミニって感じではありませんが、少なめなのかな?
蕎麦だけでも多いよ~ってほどのボリュームではありませんでした。
お出汁はしょっぱすぎず、甘すぎず、薄くもないですが、澄んだ味わいでした。
蕎麦はごまそばなので、10割ソバと比べるともっちりつるんとした味わいです。
上品な味で、今風な印象も持ちました。

牡蠣天丼は、浅いどんぶりにご飯を盛り付けて、具材を乗せてあります。
天つゆはそれほど掛かってませんでしたが、牡蠣を食べるには十分。
もちろん、私には蕎麦&ごはんは多過ぎなので、ごはんは半分くらい頑張って食べて終了。
カップメンのソバとコンビニおにぎりって相性最高なので期待したのですが…、
本格お蕎麦の蕎麦つゆは上品でスッキリしすぎていて、ごまソバは歯ごたえしっかり~、
その上、どんぶりのごはんも粒立ちした歯ごたえの良い美味しいごはんだったため、
あまり相性が良いとは言えませんでした。残念。

ところで、今回は牡蠣天が目当てでした!
スーパーのお惣菜コーナーや、レストランチェーン店で出してるカキフライは、
衣をつけた状態まで出来上がっている冷凍食品を油で揚げて作ります。
だから季節メニューだけど、季節は関係なかったりします。
牡蠣も固いですよねー。
でも、てんぷらとなると、少なくとも衣は直前につけて揚げるハズ。
最近は冷凍のむき身の牡蠣もあるようですが、
冷凍カキフライよりは期待できるだろう、と!
で~、
大当たり(≧▽≦)
値段から考えても冷凍で仕入れているかもしれませんが、
身がぷりっぷりでジューシーな美味しい牡蠣天ぷらでした♪
大満足!

天ぷらそのものは、専門的な天ぷら屋さんと比べるとキリがないので、
お蕎麦屋さんの天ぷらとしては普通に美味しい感じかと思います。


平日の午後1時過ぎに行きましたが、行列!
3月は街中の人出も多いので、前日同じ時間に通りかった時も行列でした。
目立つ場所にありますからね~。
でも麺類は並んでる人数の割には回転が早いので、しばらく周辺を見て回って戻って来たら行列は短くなっていました。メニューを見ている時間くらい待ったら入れました。
カウンター席もあるのですが、たまたま大きな席が空いたということで、同じ1人客の女性客と相席に。
私が出た2時頃にもまだ満席でしたが、行列は無くなっていたので、午後1時半以降からが入りやすくなる感じですね。
場所柄、女性1人客もとても多かったのですが、全体的に年配の人が多い印象です。
若い人は隣のマックに並ぶってことかなあ…。
最近は平日のハンバーガーショップにも御年輩の人が大勢居ますけど、その逆はないのか。

今回のお目当ては牡蠣天丼だったので、
私には珍しくW炭水化物セットに挑戦しましたが、
(ミニ牡蠣天丼もあるようですが、牡蠣の数が少ないみたいだったので)
こちらの店のメニューは前から気になってました。
というのも、種類が豊富!!!しかも安い!
蕎麦メニューが多いのは勿論ですが、丼メニューも色々~☆
丼セットメニューをやっている蕎麦・うどん屋さんは多いのですが、
丼単品注文も可能なお店は実は少ないんです!
通常サイズの丼も単品注文可能ですし、ミニ丼単品もあります。

親戚で行動する時なんかに、
お昼は軽く蕎麦かうどんが良い~なんて言われると顔が引きつる私。
蕎麦・うどんのどこが軽いんじゃあ!!!
私の体質では、すぐお腹空くのにメッチャ太るんだよ~
せめて天丼とかカツ丼なら油モノではありますが後でお腹すきにくい。
たんぱく質はしっかり取れるし、ごはんは意識して残すようにすれば、体重への影響も抑えられるんですが…
最近の街中の蕎麦・うどん屋さんだと、単品の丼やってないところが多いです。
そういえば昔の北海道では、基本的には蕎麦屋さんがあって、でも蕎麦かうどんかを選べて、丼メニューやカレーライスも用意されてましたよねー。ファミレスっぽかったかも。今みたいな本格的な手打ちうどんや手打ちそばじゃなかったもんね。
真夏に皆がザルソバ食べていても、1人で温うどん食べていたお腹の弱い私でした(汗)
蕎麦もうどんも好きなんですけどね(T-T)

んー、しかし親戚やお客さんを連れて行くには、ここは若干混雑ぎみかも。
時期や時間帯がマッチしないとチョイスしにくいですね。
また別の店もリサーチしておくかあ。。。
味・メニュー・価格では気軽に入れてバッチリです!


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ランパス使用!ロコモコ丼と喫茶店コーヒー♪~TKP CAFETERIA RETRO



たっぷり野菜のロコモコボウル、850円
(ランパス使用時、500円)

札幌駅、地下鉄さっぽろ駅9番出口直結、ヒューリック札幌ビルB1、
TKP CAFETERIA RETRO、で食べてきました♪
地下歩行空間に繋がる手前にある出口です。
11時30分~14時までがランチタイムで、
食事を注文の場合、100円でコーヒーor紅茶をセット可能。

ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。
今回の本の使用期限は2019年2月15日迄で終了しています。

丼に、ごはんと具材を盛り付けたロコモコ丼。
野菜はリーフレタス、かいわれ菜、トマト、アボガド。
その上にハンバーグと目玉焼き。
ソースはバーベキューソースと日替わりからチョイス可能。
この日の日替わりはわさびソースだったので、ワサビNGな私はバーベキューソースに。
普通のハンバーグソースで食べやすくて美味しかったです!
ハンバーグは、喫茶店なので業務用冷凍食品かなーと思いますが、私は食べやすくて美味しかったです。
最近のファミレスハンバーグだと肉っぽさがない場合もあるので、それよりちゃんとハンバーグで好きな感じ~♪
野菜もそれなりに入っていたので、全体的に美味しく大満足でした!

こちらは喫茶店なので、期待していたのがコーヒー!
食事にプラスだと100円で付けられます。
また、おかわりOK!
札幌の古くからやっている喫茶店のコーヒーは私には苦すぎる事も多いのですが、こちらのは苦みは感じるものの飲みやすいブレンドでした♪
まとめてドリップしているようなのですが、私が頂いた時は熱々!
寒かったので助かりました~♪


古くからやっていた喫茶店をそのまま引き継いだ喫茶店らしく、店内はまさに「レトロ」な雰囲気です。
喫煙席もあるお店で、入口に入った瞬間はけっこうタバコ臭かったので躊躇したのですが、禁煙席のブロックに案内してもらったらタバコを感じる事はなく、快適でした(^^)
そうそう、喫煙者が集まる喫茶店ってこういう雰囲気よね~。

当初は、コーヒーおかわりしてゆっくりして行こうかと思っていたのですが…ランパスのお客さんが次々入ってくるし、朝の天気予報より早めに気温が下がってるようだったので、ここで時間を使わずに帰宅した方が無難と、今回はすぐ出てしまいました。
でも、店内が忙しい中でもお水やコーヒーを回ってくれたり丁寧な対応をして頂けました。
雰囲気的にも長居する人にオススメな感じ。
ランチコーヒーが100円でおかわり自由なら、コーヒーをセットにする人には断然お得なランチになります♪

ランパス関連記事
2019.02.16. 道産牛のローストビーフ丼(サントリーズガーデン昊)
2019.01.10. ローストビーフとハンバーグのW丼(ゴーゴーイレブン)
2019.02.07. 日替わりランチ盛り放題(海のもの山のもの北ぐにの。)
2018.12.22. おからハンバーグきのこのホワイトソースがけ(タフトB)
2018.12.17. 北の黄金鶏 塩ザンギ御膳(海へ)
2018.12.11. ミートソーススパゲッティのチーズオーブン焼き(ヱビスバー)
2018.12.06. 煮込みハンバーグのハヤシソースオムライス(オーク)
2018.11.27. ハーフ&ハーフピッツァランチ(アダットマルヤマ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ランパス使用!居酒屋ローストビーフ丼ランチ♪~サントリーズガーデン昊(そら)



道産牛のローストビーフ丼、842円
(ランパス使用時、500円)

札幌駅近く、JR55SAPPOROビル8階、
サントリーズガーデン昊(そら)、で食べてきました♪
紀伊國屋書店の横のビルで複数の飲食店が入っています。
ランチタイムは11時30分~14時ラストオーダー15時まで。
週末もやっています。

ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。
今回の本の使用期限は2019年2月15日迄で終了しています。


シンプルなローストビーフ丼です。
ごはんの上にローストビーフと温玉、たれが掛かっています。
先月ゴーゴーイレブンで食べたローストビーフとつい比べてしまいますが…
やはりお肉を売りにしているゴーゴーイレブンのローストビーフとは全然違います。
お肉はフツーのお味。
たれは肉丼系の甘辛たれで、私はこれ、けっこう好きな系統♪
ごはんも美味しかったので、ランチとして有りだなーという十分満足できる美味しいローストビーフ丼でした。

お味噌汁はネギとワカメに味噌汁を投入した定食系のモノでしたが、ネギが軟白ネギで具材を感じられたので、良かったです。
何しろこのセット、ごはんと肉と玉子だけで構成されてますからね(笑)


早めに行くつもりが、13時を過ぎて到着。
エレベーター前でお店を確認していると、どんどん人がエレベーターで上がって行く。
こちらのお店もですが、同じ階の向かいのお店も550円ランチをやっていて人気みたいです。

サントリーズガーデン昊は、店内やたら広くて、外国人観光客も来てました。
私は一人で行ったので、窓際のカウンターに。
窓からはJRが見下ろせます。
線路が見えている状態なので、眺めが良いとまでは言えませんが、電車が通り過ぎて行くのをぼーっと眺めるのも面白かったです☆
実は以前から行ってみたいと思っていたお店。
最初は場所に迷い、次はビルの前まで行って引き返し~、今回やっと行くことが出来ました♪紀伊國屋書店の横並びなので、駅からすぐなんですけどね。
大型居酒屋系の雰囲気でランチの味もそんな感じですが、800円ちょっとでオムライスやパスタランチもやっているようです。
ちょっと予算を上げればお寿司セットもあるのかな?
割引券を貰ったので、また行くかも~。

ランパス関連記事
2019.02.20. たっぷり野菜のロコモコボウル(TKP CAFETERIA RETRO)
2019.01.10. ローストビーフとハンバーグのW丼(ゴーゴーイレブン)
2019.02.07. 日替わりランチ盛り放題(海のもの山のもの北ぐにの。)
2018.12.22. おからハンバーグきのこのホワイトソースがけ(タフトB)
2018.12.17. 北の黄金鶏 塩ザンギ御膳(海へ)
2018.12.11. ミートソーススパゲッティのチーズオーブン焼き(ヱビスバー)
2018.12.06. 煮込みハンバーグのハヤシソースオムライス(オーク)
2018.11.27. ハーフ&ハーフピッツァランチ(アダットマルヤマ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

人気回転寿司花まるの回ってない方のお寿司屋さんでランチ♪~四季花まる



ランチセット、1252円

札幌駅、パセオWEST地下1階、「町のすし家 四季花まる」で食べてきました♪
ステラプレイスにある回転ずしの根室花まるの系列店です。
本格的なお寿司屋さんほど高くない回転寿司の気楽さと、座ってゆっくり食べられるというコンセプトらしいです。
単品は回転寿司よりは価格高いのかな?

こちらはランチセット。
オススメ10貫と本日の汁物と茶碗蒸しが付きます。
ランチセットは他に、
ぼたんエビの握りがついた豪華なセット。
お寿司とエビ天ソバのセット。
その日のおまかせミニ海鮮丼セットがありました。
ランチタイムは11時~15時までで、この時間帯も通常メニューも注文可能です。

握り、おいしかった…
いやー、おいしかった…
もちろん、本格的なカウンター寿司を食べ慣れている人にとっては普通なのかもしれません。
でも、1000円ちょっとのランチ価格で頂くには驚くほど美味しいお寿司!
ネタがやっぱ良いわ~~♪

私、デパ地下のパック寿司食べてから、スーパーでパック寿司を衝動買いすることがなくなったのですが~、(どうせ食べるなら、あとちょっと価格上乗せして美味しい方のパック寿司にしよう!と言い聞かせて我慢できるようになりました。結果的にはデパ地下では滅多に買わないので、パック寿司を買う頻度は激減したんですけど笑)
これを食べちゃったら、パック寿司買うくらいなら、ここにランチに来よう♪と思うようになるかもww

本日の汁物はベビーホタテでした。
器は浅いので、量は多くありませんが、ホタテがしっかり入っていて、やわらか~い身も堪能できました♪
茶碗蒸しも多すぎない量で、寒い季節にはお腹にたまる感じが有り難かったです。


ステラプレイスの回転寿司の花まるはいつも行列が出来ていますし、
こちらの四季花まるも、お昼時には並んでいる事が珍しくありません。
どちらも空いている時もあるのですが、行こうかな~と思う時に限って行列で、入った事がありませんでした。

この日は平日の午後1時過ぎではありましたが、回転寿司の方は短い行列が出来ていたので、こちらへ。
急遽お客さんを案内したので、安くて美味しかったと大好評でした!
外から見るとテーブル席なんだと思ってましたが、掘りごたつ風の板の間座敷でした☆

北海道民なので、新鮮なお刺身やお寿司を食べる機会はそこそこありますが、この価格でこんなに美味しいなら、いつも行列が出来ているのも納得ですねー。
札幌の回転寿司の中には同じように美味しいお店は他にもありますが、札幌駅直結の便利な立地で食べられるのも魅力!
今度は回っている方にも行ってみたいな♪と思いました。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ランパス使用!こだわり肉のローストビーフ&ハンバーグ丼♪~ゴーゴーイレブン



ローストビーフとハンバーグのW丼、864円
(ランパス使用時、500円)

地下鉄西11丁目駅2番出口直結、ゴーゴーイレブンで食べてきました♪
ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。

ハンバーグとローストビーフ、温玉と少量のサニーレタスが添えられています。
ハンバーグがおいしかった(≧▽≦)
肉肉っぽいハンバーグではなく、つなぎが程よく入った食べやすくてジューシーなハンバーグでした♪

ローストビーフはそのまま食べても美味しいです!!!
薄切りが丁度良く、柔らかいし、味も良い~♪
温玉とからめたり、全体に掛かっているたれに浸しても美味しい!
これはなかなか贅沢なランチメニューです!

酸味の利いた「たれ」は美味しかったですが、私には少し味が強かったかな~。
箸で食べる丼なので、ご飯かっこむ形になって、けっこう「たれ」も食べちゃう感じ。
お肉を浸すだけなら調度良いんですけど。

お肉が売りのこのお店、ランチタイムは丼を何種類か提供しているようです。
同じ価格でローストビーフだけの丼もありました。
ステーキ丼も食べてみたくなりました(^^)
ステーキ丼は1058円のようです。


店内の座席数は少なく、私は13時過ぎに行きましたが、それでもボチボチ人が入ってました。
席数が少ないため、12時台にランチタイムの人は混雑必至ですね。
とは言え、ご飯かっこんですぐ出るタイプのメニューなので、比較的回転は良いのかも。
各座席には麦茶とグラスが最初からセッティングしてあり、自由に飲む形式でした。
この麦茶がおいしかった~。
やばいー、飲み過ぎたーと思いつつ、たくさん頂いてしまいました。

ランパス関連記事
2019.02.20. たっぷり野菜のロコモコボウル(TKP CAFETERIA RETRO)
2019.02.16. 道産牛のローストビーフ丼(サントリーズガーデン昊)
2019.02.07. 日替わりランチ盛り放題(海のもの山のもの北ぐにの。)
2018.12.22. おからハンバーグきのこのホワイトソースがけ(タフトB)
2018.12.17. 北の黄金鶏 塩ザンギ御膳(海へ)
2018.12.11. ミートソーススパゲッティのチーズオーブン焼き(ヱビスバー)
2018.12.06. 煮込みハンバーグのハヤシソースオムライス(オーク)
2018.11.27. ハーフ&ハーフピッツァランチ(アダットマルヤマ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

お手頃価格でビーフシチュー&焼き立てパン♪~アンデルセン



ビーフシチューセット、1300円

大通り、丸井今井札幌、地下2階のパン屋さん「アンデルセン」で食べてきました♪
冬の新作メニューです♪
サラダ、ドリンク、パンが3種がついています。

ビーフシチューは注文を受けてから温めるのか、少し時間がかかりました。
鍋アツアツで出てきます!
主要メニューが平均的な価格の洋食屋さんでも、ビーフシチューは価格高めの事が多いので、少量とは言え、セットでこの価格で食べられるのは有り難いです!
そして~十分おいしかった(^^)
あんまりあちこちで食べた事があるわけではないので比べられないのですが、ベースのビーフシチューに煮込んだ具材を投入して仕上げているのかな?
お肉も柔らかくて美味しかったです。

パンは~、
パン・オ・レザンのような甘いレーズンの入った全粒粉入りのパン。
中に黒ゴマ、外に白ゴマをまぶした全粒粉入りのパン。
そして白いふわふわのパン。
あ!全粒粉としましたが、ライ麦かもしれません。
少しだけ混ざっている茶色い系のパンという意味ですが、食べやすい範囲の味です。

ホイップバターという塗りやすいバターが添えられていました。
ゴマのパンなどは買った事もあって、好きなパン(^^)
小さいパンのスライスなので、私でも食べ切れました。

ドリンクは今回はカフェラテを注文。
うーん、一応泡立っていましたが、最近流行の半分泡々タイプではなくて、カフェオレに近い印象でした。
美味しいのですが、案外コーヒーっぽくて中途半端かな(笑)
ミルク感強すぎないカフェオレが好きな方には丁度良いかも。

全体的な量は少なめなので、女性向きです。


お腹空いてよれよれしながら寄ったのですが、お料理出てくるのが遅かったので我慢の子でした(笑)
でもあったかいビーフシチューはホッとする~♪
店内も空いている日で、ゆっくり休憩してから帰宅する事ができました。
全体的に価格高めのお店ですが、間違いないお味なので、また寄りたいなあと感じました。

関連記事
2018.07.23. シュリンプエッグ&アボカドサンド(アンデルセン)
2018.12.08. メロンパン、アップルパイ(アンデルセン)
2018.09.20. TAKデニッシュ4個セット(アンデルセン)
2018.07.21. ブルーベリーマフィン、ブルーベリーパイ(アンデルセン)
2018.05.28. チョコバナナマフィン、バナナケーキ(アンデルセン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※