sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » CATEGORY … ランチセット

有名店!さえらのフルーツサンドイッチとメンチカツサンド



フルーツ&メンチカツのサンドイッチ、700円
セットドリンク、200円

大通り西2、都心ビル地下3階の「さえら」行って来ました♪
丸井今井大通り館の地下出口の隣、おばさま服の並ぶ横を入っていくと…
看板があり、階段下にお店があります。

たらばがにサラダのサンドイッチで超有名なこちら!
サンドイッチは好きな2種類を組み合わせて注文する仕組み。
というわけで、たらば&フルーツが1番人気のよーです。
今回はお店でしか食べられない出来立てのメンチカツ目当てに行ってきました~

メンチカツ、出来立て熱々ジューシーで本当においしかった(≧▽≦)
やけどに気を付けるレベルだもん♪
これは食べに行く価値有りですね~

フルーツサンドもおいしいです。
以前、テレビで作っている光景が映った事がありましたが、
一部のフルーツをクリームにしっかり混ぜていきます。
これで味が移るらしく、クリームが独特の甘さと爽やかさ~
イチゴなどをパンに載せた上にクリームをどーん!

フルーツサンドだけでもパン1枚分で作ったサンドイッチを2つ割りにしたモノがそのままお皿に載っているわけで~
私には量が多いのですが、フルーツサンドのおいしさと、メンチカツのアツアツの魅力で、食べきれてしまいました☆

セットのドリンクはホットコーヒーを頼みました。
無難なブレンドで飲みやすかったです。


こちらは人気すぎるので混雑している日はテイクアウトもオススメです。
以前、たらばがにサンドをテイクアウトした事があります。
たらばがにがしっかり入ったコールスローカニサラダで、おいしいです♪
テイクアウトの場合も、早めに食べた方がおいしいです。
夏ならテイクアウトして周辺でコーヒーを買って、大通り公園で食べるのも有りかと~


今回行ったのは結構前の月曜日の午後1時半でした。
たらばがになどはお昼には売り切れる事もあるそうですが、この日はまだありました。
また、席も空席があって、ゆっくりした雰囲気でした。

私は1人で行ったので、1人客はカウンターに通されます。
カウンター席も居心地は良いです。
ただ、1人客が増える時間だったらしく、カウンター待ちのお客さんが途切れずに来ていたので、早めに出ました。
裏を返すと、休日の混雑時でも、1人でカウンター席なら比較的早く座らせてもらえるのかも?


次はやっぱり出来立てを出してくれるエビカツサンド狙いで行こうかな♪


にほんブログ村ランキング


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

エビチリ&マーボの満腹ランチ(≧▽≦)~大通りビッセで中華



エビチリランチ、1296円

大通りビッセ4階、中国料理 孝華(こうか)で限定ランチ食べて来ました♪
通常、メイン+サラダ、ザーサイ、シューマイ(点心)、ライス、スープ、デザートのランチメニューをやっているそーですが…
大通りビッセの7周年に合わせて、
エビチリのランチセットに麻婆豆腐小鉢がつきます!

ランチ注文は11時~14時半、7周年サービスは10月20日までです。

ザーサイ、ライス、スープはおかわり自由です。
写真では大きく見えますが、ライスは小さめの茶碗です。
サラダは先に出てくるので食べちゃったので、写真では切れてます。

エビチリ美味しかったです!
エビもちゃんとプリプリでたくさん付いてましたし。
上品な味で、辛味は後からじわっとくる感じ。
ごはんに合います♪

麻婆も食べやすい味でした!
辛すぎず、脂っこすぎず、胡椒や山椒の風味はしっかり聞いていて、香ばしい後味~♪
やっぱり白いごはんが美味しい(^^)

私、中華を食べに行く事って少ないんですよね~
お店によって味も全然違うし、結構なお値段だったりもするし。
麻婆とエビチリが1番気になるメニューなのですが…
その両方が試せるなんて!!!
特に麻婆は好きだけど本格中華だと辛すぎ~油多すぎ~になる事も多いので、手が出しにくくて。
食べやすい本格中華を久しぶりに食べられて良かったです!

あとは、スープは玉子スープでしたが、ゴマ油の風味が効いていて美味しかったです。
周囲の人はおかわり頼んでました~

この日のデザートは杏仁豆腐でした。
杏仁核の風味はそこまでキツクなく、ミルクプリンっぽくて杏仁苦手な私でもおいしく頂けました。


ビッセの上の階って初めて行ったかも?
エスカレーターが迷路のようになっていて(笑)
フロアをぐるぐると歩かされます。
ソファもたくさんあるので、休憩で座っている人が多いのが目立ちました。

孝華の店内は思ったより狭くて、落ち着けるかも?
キャンペーンランチをやっているせいか、周囲は女性のグループが殆どでした。
このボリュームと味と値段なら、麻婆ついてなくても女性にも程よいな~と感じます。
ごはんもおいしくて、しっかり食べてしまいました。


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

やっぱり定番!ドトールのミラノサンド、ジンジャー照り焼きチキン



ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン、410円
ミラノサンドと一緒に頼むと、全てのドリンクが50円引きになります。

というわけで~
ドトールでミラノサンドC、ジンジャー照り焼きチキン食べて来ました♪

しょうがの効いた甘辛い照り焼き味のチキンに水菜のシャキシャキ食感が絶妙~
タマゴサラダにハニーマスタードも合わせてあります。

昔むかーしのハニーマスタードチキンのミラノサンド時代に比べると、ボリュームはダウンしていますが、やっぱりミラノサンドのCは定番のおいしさです(^^)

私、ドトールのタマゴサラダ大好きで…
同じ味にならないものかと自宅で混ぜ混ぜするのですが、
こういうモノは調味料の微妙な味が違うだけで同じにならないから断念
朝カフェセットを食べに行くのも、タマゴ目当てだったりします(笑)

関連記事
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.10. 秋のミラノサンド、北海道産炭焼きポーク(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

秋のミラノサンド、炭焼きポーク食べて来ました。



ミラノサンド 北海道産炭焼きポーク、440円

ミラノサンドと一緒に頼むと、全てのドリンクが50円引きになります。

ドトールで秋の限定ミラノサンドが出ていたので、食べて来ました~
ありゃ、写真だときのこしか写ってないね(笑)

薄切り豚肉に甘辛ダレが絡んでいて、マヨネーズもオン
ごはんが欲しくなるような、豚丼風の濃ーい味付けでした。

私は長ネギは好きですが、ネギ類を生で食べすぎるともたれる方です。
ネギけっこう入ってましたが、そうとう洗ってあるのか、強い苦味も感じることなく食べきれました。(そうか、最近ネギ類でもたれないのは、どこの商品の野菜も念入りに洗ってあるからかあ。その分、風味が物足りない笑)

豚肉の量もそこそこ入っていて、
しめじも効いているので食べた~感はあります。

でもこの味付けなら、
類似の定番ミラノサンド、ジンジャー照り焼きチキンの方が好きかも~

それにしても、ドトールって落ち着くわ(^^)
コーヒー飲んでリフレッシュできました♪

関連記事
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)



にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スモークサーモンのパスタランチ~UCCカフェ・オーロラタウン



スモークサーモンとルッコラの冷製スパゲティランチ、900円
サラダ、パン、コーヒー付き

オーロラタウンのUCCカフェプラザでランチ食べました♪
同じUCCカフェでも、ランチメニューは店舗によって違います。

まあ、普通においしかったです(^^)
スモークサーモンとイクラが乗ってます♪
夏の限定メニューです。

UCCカフェはコーヒー単品だと500円前後のサイフォンコーヒーが売りのコーヒー専門店!
スイーツセットのドリンクでも300~400円相当なので、
コーヒー代を割り引いて考えると、ワンコインパスタ的な?
スモークサーモン好きの私にとっても合格ラインでした。

サラダとコーヒーもついているので、お昼時にランチ客で溢れているのも納得!
パンは…微妙(笑)
そもそもパスタだけでも私には量が多すぎる計算なので、ものすごーくおいしいパンがついていてもパスタの時は我慢しますので、諦めやすかったのはラッキーだったかも

私はコーヒー目当てだったので、ゆっくりさせて頂きました
コーヒー撮影するの忘れたのですが、以前行った時の写真
↓見切れてます
170825_02.jpg

カップの生地は厚めで、
熱々のサイフォンコーヒーを注いで出してくれるのですが
冷めにくい~♪
添えられたコーヒーシュガーも美味しいです
サイフォンコーヒーは軽やかな味わいが際立つので、飲みやすい味です

↓ピンボケしてますが、メニューも撮影してきました。
170825_03.jpg

大きい数字は税抜価格。ランチメニューは900円前後です。
本日のオススメコーヒーもチョイスできます。

ナポリタンやオムライスも人気(^^)
今シーズンのランチメニューにはありませんが、私のオススメはサンドイッチです♪
いくつか種類ありますが、軽くトーストしたサンドイッチもあるのが嬉しいです
また行こ~

追記:
外に貼りだされたランチメニューも撮影してきました。
170825_04.jpg

関連記事
2017.02.23. 目玉焼きモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.06. たっぷり苺のワッフル(UCCカフェ・オーロラタウン)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ハンバーガーとチョコクロでランチ♪~サンマルクカフェ



やわらかハンバーグトマトバーガーセット、
チョコクロとドリンク付き、723円

札幌駅高架下のサンマルクカフェに行って来ました♪
写真だと目立ちませんが、チョコクロとセットです(^^)
ランチは11時~15時までです。
トマトハンバーグは季節限定です

ハンバーガーはプリプリのお肉で予想以上においしかったです(≧▽≦)
バンズはデニッシュ生地で甘味のあるサックリ生地でした。

チョコクロは焼き立てではありませんでしたが、
まだほんのり温かく、表面はサクッと、中もちもち、チョコは柔らかくておいしかった~

ドリンク付いて、ランチだと120円引きのお値段
チョコクロ単品でも170円なので、チョコクロ好きにはお得なセットです
ランチセットは他にもトーストサンドや普通のサンドイッチのセットもあります

サンマルクカフェでは、パン類は店舗で焼き上げています
そのため店舗によって時間によって、焼き加減は微妙に違うかも?
こちらはチョコクロがサックリパリッと焼き上がっていて、私は好きです
その分、ティータイムに甘い固めのパンをチョイスしたら、本当に固かったことが(笑)

高架下なので、人はどんどん入ってきますので、
チョコクロが焼き立ての事も多いです。
焼き立てを見つけたら買い!です!
この日もランチタイムでしたので、チョコクロはどんどん補充されてました
サンマルクカフェの焼き立てのチョコクロを超えるチョコレート系のクロワッサンはなかなかないので、時々猛烈に食べたい衝動にかられます(≧▽≦)

コーヒーも手頃な価格なので、以前は良く行っていました
(以前はSサイズ190円があったの笑。今はM250円です)
実はココアもかなり美味しいです♪
いつも混んでいるので、だんだん足が遠のき、久しぶりの訪問でした

ドリンクを頼むとスタンプが貰えて、10個貯まると1杯サービスなのですが~
雨の日はスタンプ2倍!
今日は、雨ですね。
雨で予定が流れたので、コーヒーでも飲みに行こうかなあ(^^)


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ローストビーフサンドイッチ~イノダコーヒ



ローストビーフサンドセット、コーヒー付、1400円

大丸札幌7階のイノダコーヒで
期間限定メニューのサンドイッチです
8月末までやっているそーです。

サンドイッチはパン1枚大で作ったものを4つに切ってあります
それほど量は多くないので、私には調度良かったです。
オレンジ一切れ添えられてます

ローストビーフ、柔らかくて美味しかったです(≧▽≦)

この日は窓際でゆったりゆったり~
あ、窓から見える風景も撮影すれば良かったですね。
あまり混雑してこなかったので、のんびり過ごさせて頂きました。
中央のテーブルが丸テーブルから四角いテーブルにチェンジしていたような?
最近は混んでる事が多かったからかも


まだ7月終わってないのに、猛暑のせいで1ヵ月くらい季節感が狂っています。
頭が働いてませーん(笑)
週末からまた暑くなるそうですので、しばらくぼけーっとしてそうです。


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

カルボナーラグラタン~京王プラザホテル札幌の6月ランチ



ベーコンのグリルとショートパスタのカルボナーラグラタン
コーヒー、サラダ付、1300円

京王プラザホテル札幌1階のカフェ「デュエット」でランチ行ってきました♪
ちょうどカルボナーラ食べたいなーと思っていたので、初めてランチ食べました。
今月のランチメニューのグラタン部門です。

カルボナーラと言えば、クリーム風味の強い白い方と、
卵黄風味の強い黄色いのがありますが…
こちら、比較的、卵黄の黄色い色が出ていました♪
ま、どっちも好きなんですけど。

カルボナーラソースにあえたマカロニをグラタン皿に入れて、
パン粉をかけてオーブンで焼いてありました。
ベーコンの他にナスやズッキーニなどのグリル野菜も入っています。
ソースたっぷりではなくて、シンプルだったので、まさにペンネカルボナーラ食べてる感じ~♪

とは言え、グラタン仕立てなので、焼き上がるまで多少時間がかかりました。
セットのミニサラダも量は少なめですが味が良く
おいしいコーヒーがついてゆっくり出来るので
このお値段はパスタ屋さんへ行くよりお得(≧▽≦)

人気なのも納得です!
土曜日に行ったのですが、おば様グループ、ランチのおじさま、お出かけ途中の夫婦と、かなり混雑していました
私が出る頃は空いてきたと思ったのですが、入れ違いにまた、どどどっと人が入ってきました。

ランチ客にはコーヒーおかわりの声かけはあまりしていないようですが、
コーヒーはお替りできました。

今月はもう1種気になるメニューもあるし、
好みのメニューが来たらまた行こ♪と思う満足感でした!


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ドトール、プロシュートのミラノサンドやっと食べて来ました。



ミラノサンド、カマンベール&プロシュート、450円

ミラノサンドと一緒に頼むと、全てのドリンクが50円引きになります。

春限定のミラノサンドです。
カマンベールチーズと12ヶ月熟成されたプロシュート、トマトなどが入っています

あまり期待していなかったのですが…
美味しかったです♪
プロシュート、つまり生ハムですね、これがコーヒーチェーン店としてはなかなかの味でした。

カマンベールチーズ苦手な私ですが、あまり強い癖がなかったので、ちょっと苦いかな~くらいで食べられました。
カマンベールが好きな人には物足りないかもしれません

ドトールの春のスイーツもずーっと気になっているのですが、今年はケーキ屋さんのケーキを買っている事が多いのと、午前中に出かける用事が多くて、午後にドトール周辺をウロウロする機会が少なくて。
ボヤボヤしているうちに夏メニューが楽しみになってるかも(笑)


にほんブログ村ランキング


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

行ってきました!イノダコーヒーのハンバーグセット

170427_00.jpg

デミグラスハンバーグプレート、ドリンク付き、1450円

大丸札幌7階のイノダコーヒで期間限定のハンバーグ食べてきました♪

すーっと前にイノダでハンバーグを食べたことがあり、美味しいのは知っていました。
デミグラス系が食べたい気分だったこともあり、思い切って行ってきました~

合挽きのハンバーグもしっとりしていて勿論おいしいですし
デミソースも大満足!
付け合せのエビフライもぷりっとしていて想像以上に美味しかったです。

サラダの他にニンジンとブロッコリーのグラッセ、
小じゃがいものフライが添えられています。

パンかライスをチョイスできますが、この日はパンにしました
少し温めてあって、ふんわりしっとりです
しっかり食べた感が欲しい人にはライスが向いていると思います。


平日のお昼が終わる頃に行ったのですが、まだ混雑していました。
ちょっと待って、久しぶりに窓際席を堪能してきました(^^)
入口では窓際席希望の人が並びがちでしたので…
もしかしてイノダの窓際の魅力を知る人が増えちゃった???
以前は、平日はもう少し空いていたと思うんですけどね~

それならいっそ、休日に少し並んで入るのも良いかも
休日の札幌駅はどこも混んでいるので、落ち着ける場所は貴重です♪

食後にイノダの定番、
コーヒーミルクをたっぷり入れた濃いレギュラーコーヒーを飲みながら
駅前通りを見下ろして、まったり~
接客も丁寧でくつろげるので、疲れている時には来たくなっちゃうようです。


にほんブログ村ランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※