sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

12-<< 01-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-01-

トゥーシーズンズダージリン




トゥーシーズンズダージリン、トワイニング
10個入り税抜き700円
ラージリーフティー、テトラバッグです

紅茶を飲む頻度が減少しているので、
茶葉ではなくティーバックを購入しました

近年は裏側にアルミを使った密封タイプのティーバックが増えていて、香りが長持ちすることに気づいたのも理由です(写真の商品はアルミ不使用のプラスティックパックです)
たまにしか飲まなくても、それなら長く楽しめます(^^)

私は自宅では基本、トワイニングです
ストレートで飲みます
シリーズがリニューアルしたみたいだったので、思い切ってこちらを買ってみました

このところ、ダージリンを飲んでもあまり香りを感じないのが悩みでした
特に昨年に前歯の治療をしてから、食べ方が変わったのか、どこかの神経の連動が悪くなったのか…前ほど食事の香りに敏感じゃなくなったので、そのせいかな~と淋しく感じていました

で、これを使ってみたら…
うわ~ダージリンです!
これ、これ!!!

つまり、ダージリンに関しては、鮮度の良い茶葉を購入出来てなかったのも理由のようです(^^;)
札幌は紅茶の売り場の回転が悪いですし、手軽なラインは缶入りじゃなくてポリパックで売ってたりしますしね~

たとえ密封パックであっても、時間が経てば香りは低下していきます
茶葉で購入すると、開封後はどんどん香りが失われます
カフェでダージリンを頼んでも、好みの味とは限らない上に、香りもしてる???って状態のことも多いので、滅多に頼まなくなりました

いやあ~良い商品に巡り合えました♪

浅めのティーカップ2杯分を入れてもOK
ただし、香りを逃さないティーポットを使わないと、香りは飛んでしまいやすいです

ちなみに…
札幌の水は軟水傾向だからか、紅茶はあまり美味しく入りません
濃いめに入れてもこの点は改善できません
水の甘さが残り、硬水で入れた時の紅茶特有の苦味風味が出ないので
名古屋に住んでいた時は紅茶がメチャクチャ美味しかったですし
東京や埼玉に住んでいた時は緑茶がほんっっっとーに美味しかったです
同じ茶葉を持ち込んでも同じ味にならないです
ほうじ茶とか、インスタントコーヒーとかはまろやかで美味しくなると思います

というわけで、最近は紅茶を入れるのはケーキを買った時くらいだから、お高めのティーバックでも良いかな~なんて思っての購入です♪

家族に残りをあげてしまったので写真はありませんが、
スーパーでも買える20個入りのティーバックも、裏がアルミの密封個包装になっていたので、香りが長持ちすると思います
私が買ったのは
セイロンオレンジペコ、20個入り400円前後

最近の私は苦味が苦手な傾向が強くなっているので、バランスの良いセイロンはとても飲みやすかったです
こちらも2杯分で1パック使っても、香りも味も大丈夫でした

関連記事
2017.04.10. ピュアセイロン(トワイニング)
2017.02.22. イングリッシュブレックファスト(トワイニング)

関連記事

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

クレームブリュレ(コンフォール)




近くに用事があったので、
東京ドームホテル札幌1Fのラウンジ、コンフォールに初めて行ってきました

クレームブリュレ、単品700円、ドリンクセット1000円

ドリンクはおかわりOKのコーヒーの他、ポット提供の紅茶やハーブティー、ジュースの中から選べました
2月28日までの限定メニューです

お皿に薄く敷いたクリームの上に、粉ざらめ?かグラニュー糖をまぶして焦がしてあります
作り置きのようで、暖かくはありませんでした

焦がし砂糖の部分はあまり私の好みではなくて、クリームをすくうとジャリジャリとお砂糖を食べる食感が強すぎたので、少しどけながら食べました

アイスクリームとクリーム部分は味が良かったので、
他のスイーツメニューも期待できる感じです♪

実は、2階のレストランのランチメニューに魅かれて行ったのですが、12時前なのに満席と言われて…
さすが春節です(^^;)
寒かったのですぐ座りたくてこちらに変更しました

コンフォールのカフェも、12時を過ぎるとランチや打ち合わせの人であっという間に満席に近い状態に!
ううう…
ここはオフィス街ですし、大通り公園にも面していますので
これから雪まつり→冬季アジア大会と続くので、しばらく時間帯によっては混雑してそうです
テイクアウトのケーキもおいしそうでしたが、買うとなると私の行動範囲からは外れているので、次の再訪問は悩むなあ~

コーヒーは特別な特徴のないライトなブレンドでした
アイスクリームでまた冷えてしまったので←笑
おかわりを頂いてゆっくりさせて貰いました(^^)
帰る頃には席は空いていたので、タイミングですね~

追記:
東京ドームホテル札幌は、17年4月末で運営会社が変わって名称もレストランも変更になるそうです。

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

グアテマラ(ドトール)




ドトールスペシャルの新商品
グアテマラ アンティグア ロス・クシナレスを購入しました
コーヒー豆200g 1200円です

ドトールのブレンドが好きな味なのもあって、この1年ほどスペシャルシリーズをずっと買って楽しんでます
自分の好みも分かってきたので、今年は好みを中心に買おうかな~

今回のグアテマラは
「ハチミツのような甘味と、チェリーを思わせる優しい果実味が特徴」

うん、ほんのり甘味があります
苦味が少ないのでサラリとした味わいです

私は苦すぎるのも酸味が強いのも苦手なので、こちらは飲みやすい味でした
グアテマラは好きなことが多いみたい

パッケージも毎回楽しみです
昨年の秋から、子供達が描いた絵を元に再構成デザインしたパッケージになり、味わいのある華やかな絵柄が続いていて可愛いです(^^)

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

とろけるプリン(どんぐり)




どんぐり大通り店でプリン購入♪
172円

名前はうろ覚え~(笑)

私はこのプリンがやみつきレベルです(^^)
プリンとしては美味しいプリンは他にもあると思います
でも、どんぐりのプリンのすごさは、お値段に対するクオリティ↑↑

172円でこの味!!!
どんぐりのパンの美味しさに納得してしまうほど、使っている卵とお砂糖の味の良さが、このプリンに生きています
とがった味のない、まろやかな味です

カラメルは固めて上に載せているため、とろーっと混ざらないのが唯一の弱点
その分、サッパリと食べられるから、いっか♪

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ベーコンエッグパン(どんぐり)




写真録る前に2ツ割りにしてしまい、慌てて撮影~
サイズ感も分からないと思いますが、コーヒー皿サイズくらいあって、ボリュームバッチリのパンです

ベーコンエッグパン、183円

どんぐりは他の店舗も行ったことがありますが、大通り店が出来てから行きやすくなり、良く行ってます(≧▽≦)

私はこのパンが1番好き♪
お昼や夕方に行くと焼きたてが出ています
時間が経つと、どーしても味は落ちてしまいますので、温かいうちに(^^)

カフェ併設で、コーヒーが210円?
入ってみたいのですが、お昼時は満席なので、いつもテイクアウトしています

おうちでは少しだけトースターで温めて食べています

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)

京王プラザホテル札幌のランチブッフェに行ってきました(^^)

大人2400円、65歳以上2200円
HPに平日クーポン有り
時間制限なし

詳細報告をしているブログは他にもあるので、私は少しだけ~

平日を狙っていったのに、月末になってしまったからか、とても混んでいました
空いている席がわずかなほど埋まってました
とは言え、平日なので、新規のお客さんが入ってくるのは早めの時間だけです


お目当ては実演のローストビーフ丼でした
下にごはんが少し敷いてあります
この仕上がりの切り立てローストビーフを食べられるところは、私の行動圏にはないので、大満足です(≧▽≦)


170125_02_300.jpg

実演2個目はマグロのミキュイ
私はわさび苦手ですが、どこにわさび風味があるのか分からなかったので、普通に食べられました

実演は一皿ずつ目の前で盛り付けてるのを取ってきます。
他にも1皿にあらかじめ盛ったメニューや、一口大に切られたメニューも多いので、取りすぎも控えられますし、混雑も最初だけで済みます。
それでも最近は思ったほどたくさん食べられない自分が悲しい(笑)
分散して置いてあるので種類が多く見えませんが、ちょっとずつ食べてるだけでもお腹いっぱいに~

こちらのブッフェはスイーツは業務用が多いのか、イマイチなのですが…
パンは個人的に世界で1番美味しいと思ってます
(*´∇`*)
170125_03_300.jpg


以前来た時にキャラメルクロワッサンが絶品で、数量限定だったので…、
今回は張り切ってチョコデニッシュとクロワッサンを取ってきました!
チョコデニッシュはそこまで感動しない普通の味
クロワッサンはやっぱりかな~り美味しかったです(^^)
ただ、スイーツと違って、お腹いっぱいになってくるとパンの感動は低下することが判明
これ以外のオリーブフランスパンやくるみクランベリーフランスパンも美味しいので、そんなに食べられない~~~

最近はどこでもパスしているカレーも今回は少し食べました
辛いモノ好きなのですが、食べるとお腹が不調になりやすいので、普段は控えています
キーマカレーでしたが、美味しかったです
ごはんも美味しかったなあ


実演スイーツは期待していなかったのですが、楽しめました☆
今月はスフレ2種類です

・抹茶のスフレ(あずきと黒蜜・クリーム添え)
・カスタードスフレ(柚子フランボワーズソース添え)

ただ、焼き上がり時間が決まっているので、ベルが鳴ったら取りに行かないと数量限定なので終わってしまいます
私ももぐもぐして出遅れているうちに1回終わってしまって、次は同じ種類は1時間待ち
「え~~」って感じですが、サービスで頂いた赤ワインで酔っぱらったので、ゆっくりしていたら1時間過ぎてました(笑)

スフレって何?って思っていたのですが、卵白を泡立てたものに材料を混ぜて焼いたもの?
あ、絞り口から出してたので、業務用の重層で膨らませるタイプかも

控えめの甘さで、中は半熟風の卵白ケーキというか、ふくらませたプリンというか
ふわふわで美味しかったです
抹茶の方が、黒蜜あずきソースが美味しくて私は好きでした
ただし黒蜜なので甘いです
カスタードの方がサッパリと頂けます

↓オーブンから出したてはこんなに膨らんでいます
170125_04_300.jpg


↓紅茶をとってくる間にこんなにしぼみました
170125_05_300.jpg


スフレを待っている間に、こちらも私は滅多に食べないアイスとシャーベットを頂きました
カシスシャーベット、柚子シャーベット、抹茶アイス、バニラアイスが出ていました
全部おいしい~
何が出ているかはその日によるみたいですが、これは次回も忘れず食べたい美味しさでした(^^)

コーヒーはサーバーマシーンからボタンで押してそそぐタイプですが、普通に美味しいです
紅茶は霧の紅茶、私は普通に好きです♪

たくさん食べられなくても元は十分取れているメニューなので、次回行く機会があれば、目移りしすぎずに好きなモノをガッツリ食べて来たいです

関連記事
2017.03.15. 3月ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

いちご大福




一久 大福堂で苺大福が発売されているのに気付いて、買ってきました♪

私の苺大福デビューは割と遅く~
初めて食べた時はイチゴとあんこの以外なマッチにビックリしました
何で、もっと早く食べなかったんだろう、的な(笑)

それでも食べる機会は少なくて、毎年食べるようになったのはこの数年です
さっぱりとした甘さの一久大福堂がお気に入りです☆

写真はつぶあん、172円
こしあんは餅が白い方

今回のイチゴはまだ小さめだったかな?
この日は果物のイチゴパックも購入しましたが、まだ甘味が弱かったので、シーズンには早めですね

春には大粒イチゴの限定苺大福も発売すると思うので、そちらも楽しみです♪

これから春まではイチゴキャンペーンが続くので、
今年も頑張ってあちこち回りたいと思っていますo(^-^)o

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

苺サンド(シロクマベーカリー)




シロクマベーカリー、
サンドイッチスタンド「Stand」エスタ店で
苺サンドを買ってみました。388円です

たっぷりのホイップクリームを挟んだパンに、二ツ割のイチゴを押し込んだ感じで作られています

ホイップクリームは好みの味で、おいしかったです(^^)

パンとクリームを食べる量が多いので、次回の購入は躊躇しちゃうかも
パンも美味しいし、ツナやサーモンなど普通の具材のサンドイッチも売っていたので、しょっぱい系が好きな私は、次は別の味に挑戦してみようと思います

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

厚切りヒレカツサンド

170120_400_01R2.jpg


赤レンガテラスのCAFE YOSHIMIで
厚切りヒレカツサンド食べて来ました
ランチ780円+ランチセットコーヒー150円

ヨシミのメニューで、これが私は1番好き!
ミニサラダとフライドポテトがセットになっています

カツの火加減が絶妙で、
真ん中がピンク色でふわふわ食感です(^^)

お弁当屋さんなどで購入するとんかつ屋さんのカツサンドも美味しいですが…
ここで食べる出来立ての温かいカツサンドは最高です!

170120_c400_01R2.jpg


コーヒーは大きめのカップに入っているのでたっぷり飲めます♪
オーソドックスなブレンドです

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ミラノサンド、すき焼き




ミラノサンド大好きなのですが…
あまり上手に撮影できないことが判明(笑)
気にしない~

久しぶりにドトール行きました♪
新メニューが出ていたので、さっそく注文

ミラノサンド すき焼き、410円

予想より美味しかったです(≧▽≦)
ちゃんとすき焼き風味でした☆
具材のボリュームは控えめなので、しつこくなくスッキリ食べきれる感じです

しかも今日は上手な人に作ってもらえました(^^)
同じ具材を挟むだけなのに、作る人によって味のまとまりに違いが~
上手な人に作ってもらった後は、ついつい通っちゃうんだよね

クリスタルマウンテンブレンドが本日のコーヒーになっていたので、ドリンクはそちらをチョイス
福袋にもなっていた新春ブレンドの赤いパッケージの方です

「ナッツのような香ばしさと優しい口あたり。
1年の始まりを爽やかな透明感のあるコーヒーとともに…」

フムフム…
確かに爽やかでした。
お店のドリップマシーンだと、少し軽くなりすぎる印象ですが、飲みやすかったです

福袋セットだったマグカップやトートバックも単品販売されていました
可愛いケド、今は使い道がないので見送りです

関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

苺のフルーツサンドイッチ




最近、フルーツサンドにはまってます(^^)

札幌東急のサンジェルマンで
今月のパンとして、苺入りのフルーツサンドが販売されていたので、購入してみました

苺のフルーツサンドイッチ、400円

ここはカフェも併設で、買ったパンを食べてくることも出来ます
コーヒーも程よいブレンドで美味しいです
日祝は混雑するので満席も多いです

今日は自宅のコーヒーを飲みたかったので、パンだけ買って帰宅しました♪

真ん中に1個イチゴを入れてカットした状態ですが…
イチゴも美味しかったし、他のフルーツも美味しかったです

カスタードとホイップクリームの両方が並べて塗られていました
私はカスタードは少し苦手ですが、量は少なめで気にならなかったです

最初にフルーツサンドを見た時は、
「ええ~甘いサンドイッチなの~」
と思いました(笑)

でも良く考えたら、ジャムパンとか菓子パンとかは普段だって食べてるので、しょっぱい系具材のサンドイッチと並んでいるとビックリしただけでした~

相変わらず食べる機会は少ないのですが、
今回も美味しかったので、また色々な所で買ってみよ☆

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

苺のアフタヌーンティーセット

170111_ichigo01_300.jpg


アフタヌーンティー札幌大丸店で、期間限定
苺のアフタヌーンティーセットを食べて来ました♪
平日1720円でした

ふわっとスコーンショートケーキ苺、苺のサンドイッチ、苺のクッキークランブルパフェ、アップルパイ、スコーン、苺とオレンジのズコットショートケーキ、苺ミルクケーキから4種選んで、ドリンクもメニューから選べます

私は以下4つをチョイス

・苺のサンドイッチ…丸ごとのイチゴをサンドして2つに切ったサンドイッチ。これ目当てで頼んだので大満足でした♪

・ふわっとスコーンショートケーキ苺…単品バージョンと違って、アイスはなし、いちごもスライスを少量です。こちらがたっぷり食べたい場合は単品注文が良いと思います。スコーンは温かくておいしかったです。イチゴソースがたまらない~

・苺とオレンジのズコットショートケーキ…冬の定番ケーキで、クリームにチョコチップが混ざっている、食感がたまらないケーキです

・アップルパイ…少し暖かくて、クリームが添えられてます。アップルパイもクリームも甘さ控えめ。普通のアップルパイと違ってバターが使われていないので、サッパリです

ふわっとスコーンショートケーキ苺のアップです
170117_300.jpg


ここのアフタヌーンティーは休日は特に混みますが…
並んでいても比較的すぐに入れることも多いです(^^)

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

2017福袋~BOOKS&CAFE UCC

遅ればせながら福袋の記録です

札幌周辺には上島珈琲店も含めてUCCのカフェがたくさんあり、お店によって違う福袋を用意しています

今年は通りがかったステラプレイス5FのBOOKS&CAFE UCCに置いてあった福袋が、私好みの豆が多かったので、購入しました

福袋2017


雑貨などはついていません。

ブラジルモンテアグレ農園 200g
新春珈琲 椿 100g
アラビカブレンド 100g
エチオピア モカウォッシュド 100g

店舗限定のコーヒーチケットがついて2160円

ここのカフェを利用しないなら、大丸札幌のUCC豆の福袋の方がお得だと思います
コーヒーの福袋は雑貨やオマケが欲しい派と豆だけひたすら欲しい派で、選択が違います(笑)

私のお目当ては新春珈琲の椿でした!
実は大丸札幌で年末に試飲した新春ブレンドの「みやび」を買いたいな~という気持ちもあったのですが、そちらは売り切れていたので

椿も軽やかなスッキリとしたマイルドブレンドで、
美味しかったです(≧▽≦)
コーヒーチケットは3月末までの分があるので、カフェにも通わなきゃ♪

こちらのブックス&カフェは本屋さんの中にあるのですが、売り場の未購入の本も持ち込んで読むことができます
(雑誌等はNG、1度に3冊までだったかな?)
いつも、買うか迷う本を読み比べさせて頂いてます(^^)


自分用追記:
アラビカブレンド…こちらもすっきりとしたブレンド
エチオピア モカウォッシュド…酸味はそれほどでもなくて飲みやすいです。ほんのり渋みを感じます
ブラジルモンテアグレ農園…ピーナッツのようなフレーバーと説明がありますが、軽やかさのある飲みやすいマイルドブレンドでした♪

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ゴディバでトリュフv

170111_チョコ02

私はあまりチョコレート専門店でチョコを買いませんが、
久しぶりにゴディバでトリュフを買ってみました!
バラ売りのある札幌三越さんで購入(^^)

トリュフトラディッショナルと
トリュフアメール(カカオ72%)です

アメールは初めて食べました
カカオ72%のカレ(四角い一口板チョコ)は食べたことありましたが、トリュフの方が美味しかったです

ビターな味も良かったですが
私はトラディッショナルの方が好き!!!

やっぱりゴディバはトリュフ、トリュフはゴディバが美味しいです♪

関連記事
2017.08.18. ストロベリー&チョコレートソフトクリーム(ゴディバ)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

このブログについて

札幌駅から大通りを中心としたスイーツの報告ブログです
パン屋さんやカフェも巡ります♪

文章をまとめるのに時間がかかるタイプでもあり、
細かい文章は後で校正することも多いです
カテゴリを変更したり、日付も前後に移動する場合があります

写真の撮影&編集掲載には手間もかかりますし、冷める心配のあるお料理を時間をかけて撮影したくないので、余裕の持てる範囲の掲載を模索中です


というわけで…
写真には負担を感じる方ですし
体調も不安定な体質なので
突然、更新が止まる可能性もあります

また、コメントには対応できませんので、受け付けていません

当ブログの文章や画像をコピー掲載することは禁止
どうしても掲載したい場合は、当ブログへのリンク掲載をお願いします
その場合の許可は不要です

万一、長期放置してしまった場合は、過去記事を整理するために記事削除または閉鎖することもあります

ここは実は以前英語の勉強をしていた時の英作文ブログをリニューアルしての再開です。前の内容を御存知の人はさらっとスルーしてね(^^)
当時のメインブログは既に閉鎖しています

2017年1月現在
TEMTEM★倶楽部」さんのテンプレートを使用中
壁紙と色合いは変更OKとあったので、
WEBデザイナーが作った超シンプル素材集」さんの壁紙を利用させて頂いています


※以下は広告※

記事一覧

新着が上に来るように作成していきます
このページのまま開きます
まとめ読みには「月別アーカイブ」をご利用下さい
右上の全記事リストも利用可能です
各記事から前後の記事への移動リンク表示は出ません


2017.08.18. ストロベリー&チョコレートソフトクリーム(ゴディバ)
2017.08.16. ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム(一〇八抹茶茶廊)
2017.08.14. アップルパイ(ANAホテル)
2017.08.13. さっぽろりんごミルフィーユ(ANAホテル)
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.08.09. ハチミツのシュークリーム(京王プラザホテル札幌)
2017.08.07. ティラミス(札幌グランドホテル)
2017.08.06. カレー風味のチキンバーガー(札幌グランドホテル)
2017.08.05. くじ引きキャンペーン(ドトール)
2017.08.03. まるごと桃1個のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)

2017.07.31. ハンバーガー&チョコクロランチ(サンマルクカフェ)
2017.07.30. パイナップル麦茶(ルピシア)
2017.07.29. ブルーベリーケーキ(ろまん亭)
2017.07.27. カラフルドルチェ・ベリーハスカップ(もりもと)
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.07.24. さっぽろりんごミルフィーユ・グランプリ(ドルチェヴィータ)
2017.07.23. ゆず抹茶、さっぽろりんごミルフィーユ(べんべや)
2017.07.19. ローストビーフサンド(イノダコーヒ)
2017.07.18. いちごソースソフト(クイーンズソフトクリームカフェ)
2017.07.15. 夏のランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.07.13. シトラスミルフィーユ、パインのムース(京王プラザホテル札幌)
2017.07.11. ブルーベリーレアチーズパイ(スターバックス)
2017.07.10. 3枚重ねクッキー・モンデリカ(パールモンドール)
2017.07.07. なつみずきのミルフィーユ(パールモンドール・丸井今井店)
2017.07.06. なつみずきシュー(梅屋・丸井今井店)
2017.07.05. クリームなつみずき大福(一九大福堂・丸井今井店)
2017.07.04. 苺のフローズン(ドトール)
2017.07.02. さっぽろりんごミルフィーユ(札幌グランドホテル)
2017.07.01. モーニングセット(札幌グランドホテル)

2017.06.29. マンゴープリン、コーヒーゼリー(ろまん亭)
2017.06.27. 生チョコバナナワッフル(UCCブックス&カフェ)
2017.06.24. ドーナツカレー(ミスタードーナツ)
2017.06.23. さっぽろスイーツ2017さっぽろりんごミルフィーユ(きのとや)
2017.06.21. チョコモンブラン(きのとや)
2017.06.20. チョコモンブラン(ろまん亭)
2017.06.18. スターバックスラテ、オレンジのパウンドケーキ(スターバックス)
2017.06.17. 桃のショートケーキ、苺のシブースト(ブールミッシュ)
2017.06.15. レモンのオペラ(札幌グランドホテル)
2017.06.13. クロワッサンショコラ、シナモンデニッシュ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.12. 紅茶とオレンジのシフォン、マンゴームース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.10. レモンクロワッサン、マドレーヌ(サンジェルマン)
2017.06.07. ランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.05. 苺のタルト、苺のミルフィーユ(京王プラザホテル札幌)
2017.06.04. カルボナーラグラタン(京王プラザホテル札幌)
2017.06.02. ふわふわパンケーキ(ゆとりの空間)

2017.05.30. ストロベリークリームフラペチーノ(スターバックス)
2017.05.29. フルーツポップワッフル(UCCカフェ)
2017.05.27. ミートパイとブルーマウンテン(スターバックス・リザーブ)
2017.05.25. 苺ショート(べんべや)
2017.05.24. アーモンドクッキー&パウンドケーキ(べんべや)
2017.05.22. ほうじ茶、加賀棒茶(ルピシア)
2017.05.21. ベジリブとキリマンジャロコーヒー(ロッテリア)
2017.05.19. パイたい焼き、アップルシナモン&豆乳つぶあん(サザエ)
2017.05.18. コンパクトデジカメCASIO、EXILIM、EX-ZS29RD
2017.05.15. こんがりうす焼きトースト、カフェ・ラテ味(ドトールコラボ)
2017.05.14. カマンベール&プロシュートのミラノサンド(ドトール)
2017.05.13. ダージリンファーストフラッシュ(ルピシア)
2017.05.12. エクレア(梅屋)
2017.05.10. フランボワーズのムースケーキ(サイセリア)
2017.05.09. パンとおいしいコーヒー豆(UCCカフェメルカード)
2017.05.08. シトラスクランチショートケーキ(アフタヌーンティー)
2017.05.07. 昨年の人気スイーツセット(京王プラザホテル札幌)
2017.05.04. イチゴショート、イチゴムース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.05.02. お花見大福(一九大福堂)
2017.05.01. 焼き立てアップルパイ(北菓楼)

2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.27. 期間限定・デミグラスハンバーグ(イノダコーヒ)
2017.04.26. 期間限定・量り売りのリンゴデニッシュ(もりもと)
2017.04.25. ボロネーゼのパン(ヴィドフランス)
2017.04.24. 照り焼きチキン竜田バーガー(アンティーク)
2017.04.21. 桃のヴォロヴァン(イノダコーヒ)
2017.04.20. 夢のドーナツ(ミスタードーナツ)
2017.04.19. ルイボスティー、ジンジャー&レモンマートル(ルピシア)
2017.04.18. アメリカンスコーン・レモン&ポピーシード(スターバックスコーヒー)
2017.04.17. ピーチアールグレイタルトとカティカティ(スターバックスコーヒー)
2017.04.15. 生チョコミルク珈琲(上島珈琲店)
2017.04.14. ベーコンエッグと厚切りトーストモーニング(上島珈琲店)
2017.04.12. イチゴショート(ブールミッシュ)
2017.04.11. イチゴのリコッタパンケーキ(ブールミッシュ)
2017.04.10. ピュアセイロン(トワイニング)
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.07. 苺フロマージュ(札幌グランドホテル)
2017.04.06. ソーセージパン(札幌グランドホテル)
2017.04.05. グアテマラ(スターバックス・リザーブ)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.03. エビフィレオ(マクドナルド)
2017.04.01. 神戸牛のミートパイ(ユーハイム)

2017.03.31. ガテマラ ヌエバグラナダ農園のコーヒー豆(UCCカフェメルカード)
2017.03.30. 3月の北海道スイーツセット(札幌グランドホテル)
2017.03.28. タマゴトーストのモーニング(サンマルクカフェ)
2017.03.27. ジャマイカンラムボール(上島珈琲店)
2017.03.26. ブルボンヴァニラの無糖ミルク珈琲(上島珈琲店)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.03.23. たっぷり苺のワッフル(UCCブックス&カフェ・ステラプレイス)
2017.03.22. ゆずいなり(サザエ)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.19. チキンマリネ&レモンのピッツァ(アフタヌーンティーベイカリー)
2017.03.18. ピスタチオとカシスのムースケーキ(カフェ・ド・クリエ)
2017.03.17. アップルパイ(ろまん亭、澄川店)
2017.03.15. 3月ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)
2017.03.14. 柴又名物草だんご(東急百貨店催事)
2017.03.12. あまおうのくりーむパン(八天堂)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.10. ディカフェ・ハウスブレンドとステンレスボトル(スターバックス)
2017.03.09. パストラミサンドイッチ(スターバックス)
2017.03.08. 宇治抹茶と北海道黒豆のパン(ヴィドフランス)
2017.03.06. 苺のデザートバイキング(札幌グランドホテル)
2017.03.05. 春の朝カフェ、ビーフパストラミとチェダーチーズ (ドトール)
2017.03.03. あまおうのガトーフレーズ(東京ドームホテル札幌)
2017.03.02. ごろごろ苺の宝石タルト(もりもと)
2017.03.01. 紅茶のなまどら焼き(もりもと)

2017.02.28. うぐいす餅を食べ比べ(サザエと一九大福堂)
2017.02.27. 鳥ザンギのおにぎらず(サザエ)
2017.02.25. オレンジソースのホットクレープ(イノダコーヒ)
2017.02.23. 目玉焼きモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.22. イングリッシュブレックファスト(トワイニング)
2017.02.20. デザートバイキングでチョコパンケーキ(札幌グランドホテル)
2017.02.19. 恋愛成就の狛犬さん~北海道神宮、頓宮
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.17. オレンジパイとスリーリージョンブレンド(スターバックス)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.11. 柑橘のタルト(京王プラザホテル札幌)
2017.02.10. オレンジのクレープ(京王プラザホテル札幌)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)
2017.02.06. たっぷり苺のワッフル(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.04. ショコラ ショ(ジャン=ポール・エヴァン)
2017.02.03. 北海道神宮の狛犬さん
2017.02.02. アップルロール(札幌グランドホテル)
2017.02.01. クラシックエクレア(札幌グランドホテル)

2017.01.31. トゥーシーズンズダージリン(トワイニング)
2017.01.30. クレームブリュレ(東京ドームホテル札幌)
2017.01.28. グアテマラ(ドトール)
2017.01.27. とろけるプリン(どんぐり)
2017.01.26. ベーコンエッグパン(どんぐり)
2017.01.25. ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)
2017.01.24. いちご大福(一久大福堂)
2017.01.22. 苺サンド(シロクマベーカリー)
2017.01.20. 厚切りヒレカツサンド(CAFE YOSHIMI)
2017.01.19. ミラノサンド、すき焼きと新春クリスタルマウンテン(ドトール)
2017.01.18. 苺のフルーツサンドイッチ(サンジェルマン)
2017.01.17. 苺のアフタヌーンティーセット(アフタヌーンティー)
2017.01.12. 2017福袋~BOOKS&CAFE UCC
2017.01.11. ゴディバでトリュフv
2017.01.09. このブログについて



リンクミスなどの報告はこちらのコメント欄に頂けると助かります

※以下は広告※


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2388910580836027"
data-ad-slot="2724920680">

※以下は広告※