sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

02-<< 03-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-03-

スターバックスの新ディカフェコーヒー・ハウスブレンドと、桜柄ステンレスボトル



写真は2017年第2弾の桜のステンレスボトルです。
右は2016年の桜マグ小。

写真があるステンレスボトルについて先に書きます。
350mlで、4100円

ボトルを購入すると、ドリンク1杯無料になるということなので、実際の購入価格よりは割安になります。
買ったボトルに詰められるドリンクならOKなのかな?
ボトルに入れて出してくれます

今年は桜シリーズのボトルやカップ類がずいぶんたくさん発売されましたね~
あっという間に売り切れるので、今年の購入の参考にはなりません(^^;)
例年、2月15日に発売のようです。
今年は第2弾が3月1日に発売。
北海道は桜の咲くシーズンが遅いので、一部は後から店頭に並んでいることもありますが、基本は早め購入が必要です。

私は今までアフタヌーンティのボトルを使っていました。
アフタヌーンティはTHERMOSのボトルを使っているので、保温力はバッチリです。
ただし、桜柄のシリーズは500mlに近いサイズで出していたため、少量ボトルが良い私は手が出ず。
(今はアフタヌーンティーでも400mlの桜柄ボトルも発売されています。)

今年のスターバックスの第2弾桜ボトルの中に、私好みの柄で350mlタイプがあったので、購入してきました♪
購入当日はディカフェコーヒーを中に詰めてもらったのですが…
飲み口が飲みやすくてビックリ!

今まで、じか飲みタイプのボトルは、熱湯を詰めてしまうと熱すぎて飲めないし、THERMOSは全然冷めないので(笑)、少し冷ましてから詰めてました。
このボトルもじか飲み仕様ですが、飲み口が比較的少しずつ傾けて飲める形状なので、ガバッと口に入らないように気を付けることが出来て、少しなら熱くても大丈夫そうでした。スタバのボトル、あなどれない~
保温力は分かりませんが、私は主に春先に温かいお茶を持って歩くために使うので、長時間熱々じゃなくてもOK。
可愛くて飲みやすいならバッチリです♪
重さも今まで使っていたモノより軽いよ~助かる~

(今回は店舗で飲んでいったので、最初以外は蓋を取って飲んできました笑)

追記:
スタバで買ったボトルの底に貼ってあったシールにもTHERMOSと書いてあったので、機能はTHERMOSのようです。
少し冷ましてから詰めてますが、保温力に問題はなさそうです。
ただ、今まで使っていたのは300mlだったようで、少量を持ち歩く私には、少量用のボトルの方が保温効果をより長く感じることができるようです。
水の性質上、同じボトルに満タンまで熱湯を詰めている時と、半分まで詰めている時では、半分の方が冷めやすいので。
重さは2つとも同じでした(笑)

関連記事
2018.02.17. スプリングシーズンブレンド、スリムボトル400ml(スターバックス)

-----------------------------------------------------
ディカフェコーヒーについて。

ディカフェはカフェインを抜く処理をしたコーヒーのことで
最近はカフェインレスのコーヒーや紅茶を置く店も増えてきましたので、知名度も上がってきたかな?と思います

私の場合、カフェイン抜きコーヒーでも、
1日の自分のコーヒー限度量にカウントされてしまうみたいなのですが…
朝はカフェインをガツーンと入れたくない時も多く
時々、自宅用にも豆を購入しています。

久しぶりに購入しに行ったら、
今年からハウスブレンドでもディカフェが発売されたと知りました!
今まではディカフェはコモドドラゴンブレンドで出されていたので、ちょっと深入りの苦いタイプでした。
私はハウスブレンドの方が好きでしたので、大ラッキーです(≧▽≦)
あ、カフェインは効いてないので、慣れないうちは物足りないです

豆は袋で買わなくても、計り売りで買うことも出来るため、
ディカフェを飲むペースにムラのある私は、100gずつ買うようにしています。
容器を持って行ったので、写真がないの(^^)
容器を持って行くと、コーヒー豆を購入した時のスタンプを1つ余分に押してもらえます。
コーヒーキャニスターに入れておくと、香りも長持ち~

豆のパッと見は黒くて、深入り?に見えるのですが、飲むと程よいハウスブレンド~♪
これは購入ペースが上がるかもしれません

ディカフェにハウスブレンドが加わったことで、
店舗で頼めるノンカフェインシリーズが色々出来たそうです。
スターバックスのディカフェは本当に美味しいので、ラテなども挑戦してみたいです。

スタバは初めてだと知らないシステムがいっぱいあって、私もビックリだったので、ちょっと細かく報告しました


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※