sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-04-

期待を裏切らない♪フルーツケーキファクトリーのフルーツサンドイッチ



フルーツサンドイッチ、1080円

フルーツケーキファクトリー大丸札幌店限定品です。
カットされた小さいサンドイッチが8切れ入ってます。
なかなかのお値段ですが、大勢で少しずつ分けて食べても良い感じです♪

↓箱に入っている状態です。保冷剤も入れてくれます
170429_01.jpg

イチゴ、パイン、オレンジと生クリームがサンドされています。
期待以上に美味しかったです(≧▽≦)
パンの味もかなり良かったです。
お土産に持って行きたいレベルの味でした♪

GWは札幌中心街はほどほどの混み具合だったりします。
皆さん、行楽に行っちゃうからですかね~

フルーツケーキファクトリーの関連記事
2017.08.03. まるごと桃1個のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング


昨日、丸井今井の横で咲いている桜を撮影しました。
上手に撮れない(笑)
大通り公園5丁目あたりもそろそろ咲いているそうです♪
大通り周辺は暖かいから早いですね~

170429_05.jpg

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

行ってきました!イノダコーヒーのハンバーグセット

170427_00.jpg

デミグラスハンバーグプレート、ドリンク付き、1450円

大丸札幌7階のイノダコーヒで期間限定のハンバーグ食べてきました♪

すーっと前にイノダでハンバーグを食べたことがあり、美味しいのは知っていました。
デミグラス系が食べたい気分だったこともあり、思い切って行ってきました~

合挽きのハンバーグもしっとりしていて勿論おいしいですし
デミソースも大満足!
付け合せのエビフライもぷりっとしていて想像以上に美味しかったです。

サラダの他にニンジンとブロッコリーのグラッセ、
小じゃがいものフライが添えられています。

パンかライスをチョイスできますが、この日はパンにしました
少し温めてあって、ふんわりしっとりです
しっかり食べた感が欲しい人にはライスが向いていると思います。


平日のお昼が終わる頃に行ったのですが、まだ混雑していました。
ちょっと待って、久しぶりに窓際席を堪能してきました(^^)
入口では窓際席希望の人が並びがちでしたので…
もしかしてイノダの窓際の魅力を知る人が増えちゃった???
以前は、平日はもう少し空いていたと思うんですけどね~

それならいっそ、休日に少し並んで入るのも良いかも
休日の札幌駅はどこも混んでいるので、落ち着ける場所は貴重です♪

食後にイノダの定番、
コーヒーミルクをたっぷり入れた濃いレギュラーコーヒーを飲みながら
駅前通りを見下ろして、まったり~
接客も丁寧でくつろげるので、疲れている時には来たくなっちゃうようです。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

量り売りが嬉しい♪もりもと、プチリンゴデニッシュ



期間限定、リンゴのデニッシュ、100g、162円

量り売りで、3~4個くらいで100gくらいかと思います。
他の種類を一緒に混ぜてOKなのが嬉しいです♪
本日量り売りパン5%引きということで、いろいろ買っちゃいました~
写真だと小さく見えますが、
普通のミニクロワッサン、プチデニッシュのサイズです

特に上の写真の
期間限定で出ていたリンゴのデニッシュが美味しかったです(≧▽≦)
粒感のあるリンゴの甘煮が入っているプチデニッシュです。
少し甘めですが、リンゴの味も酸味も、良い感じ~

他にもミニクロワッサンやプチメロンパン、
チーズや豆のプチパンなど種類も豊富でした。
私の大好きな玉アンドーナツまであって…
サイズも手頃だし、また通りかかったらフラフラと誘惑されそうです(笑)

追記:
ミニクロワッサンは、カラメル風味のシロップが塗られていて、
味も香りも、すこーし甘かったです。
私は好きな風味なので嬉しかったです(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

たっぷりミートソース♪ボロネーゼのパン~ヴィドフランス



ボロネーゼ、185円

ヴィドフランスで期間限定のパンを買いました♪
デニッシュ風の生地の中に、たっぷりのボロネーゼ(≧▽≦)
上に載っているのはトマトです。

予想以上にしっかミートソースの味がおいしくて、期間中にまた食べたい~

でも、ヴィドフランスのお惣菜パンはけっこうすぐに入れ替わってしまうので…
違うパンに目移りしているウチに終わっちゃうかも(笑)



にほんブログ村ランキング

170425_03.jpg

近所の公園で撮影☆
札幌もクロッカスやツツジが咲き始めましたね~
あと少しで早咲きの桜と、梅が楽しめそうです♪


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

上品な味わい!照り焼きチキン竜田バーガー~アンティーク



照り焼きチキン竜田バーガー、302円

アンティーク、北一条店で買いました♪
少し目立ちにくい場所ですが、駅前通りの札幌グランドホテルの反対側にあります。
エスタ店も便利ですが、北一条店の方が焼き立ての塩パンが提供されていたり、お惣菜パンの種類も多いです。
特に平日はお惣菜パンも甘いパンも充実しています!

マジカルチョコリングやあん食パンが有名なアンティークですが、
お惣菜パンも美味しいです!
チキンタツタが入ったバーガーは、
パンは表面パリパリ、生地はサクッとしていて、食べ応えがあります。
チキンの唐揚げも、甘辛たれがかかっていて、上品な味~
思い出すと食べたくなる味です(^^)

カレーパンやウィンナーパン、人気のチーズフランスなどもオススメです♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

イノダコーヒーで桃のホットパイ



桃のヴォロヴァン、ドリンク付、1300円

パイです!
四角いパイの中に温かい桃のコンポートが入っています。
レモンアイス、クリームにはブルーベリーソース♪
リンゴのジュレとフルーツ添えです。

期間限定スイーツがメニュー変わりしたと知って、
大丸札幌店の7階、イノダコーヒに行ってきました
イノダのパイは美味しいのを知っていたので、逃したくなくて~

この日は寒い中を歩いた後だったので、ジュレは先に食べてしまいました。
イノダはジュレも美味しいのですが、ブルーベリーがアクセントになっていて食べやすかったです。
レモンアイスも半分食べてから…

温かいコーヒーでひと息、ふーっ
パイの中の桃も温かかったので、かなり落ち着きました。
行って良かった(^^)

まだお昼が終わらない時間に行ったので、店内は混雑していました。
窓際の席が空くのを待っている人が多くて、私は今回も窓際以外をチョイスしてすぐ入れてもらいました。
窓際の席に座っている方々はくつろいでいるようで、なかなか動かない感じ。
札幌駅の南口や駅前通りを見渡せて、居心地良いんですよね~。

気になるメニューが他にもあるので、次は窓際を狙って行こうかな☆


にほんブログ村ランキング

関連記事
2017.02.25. オレンジソースのホットクレープ(イノダコーヒ)

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ミスドの夢のドーナツ食べてみた。



夢のドーナツ、各140円
上は、エンゼルクリーム&ブルーベリー

これ美味しかったです(≧▽≦)
ブルーベリージャムがほどよいアクセントと爽やかさで、
また食べたくなる味でした♪

写真はありませんが、エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリームも食べました。
…こちらは、アーモンドチョコクリームの存在感がひっそり過ぎて、特徴が感じられませんでした

170420_001.jpg

ポン・デ&オールドファッション

2種類のドーナツを同時に楽しめるということですが~
同時に口に入れるわけじゃないので…
オールドファッションとポン・デ・リングをそれぞれ買った方が早いよーな(笑)
間に挟んでいるホイップクリームは美味しいので、
人気ドーナツのホイップ添えって感じですかね~

最近ミスドを食べる頻度が低下しているので、ポン・デ・リングは久しぶりに食べたので、そういう意味では感動が大きかったです(^^)
久しぶりだと、お気に入りばかりリピートで買っちゃうのですが、ポン・デ・リングはサッパリしていてモチモチで、たまに食べると本当においしいですね~♪

ミスドはコーヒーおかわり自由なので、以前は良く通ってました
ついつい2杯以上飲んでしまうので、コーヒー飲み過ぎになっちゃう(笑)
数年前にドーナツの生地とグレーズが大幅リニューアルしてから、好みから外れたのか、自然に行かなくなってしまいました。
それでもたまに発作的に食べたくなります


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

肌寒い季節に嬉しいお茶♪ジンジャーレモンマートル



ジンジャー&レモンマートル、50g、840円

ルピシアでハーブティー買いました♪

ルイボスとハニーブッシュのお茶は、ノンカフェインで健康に良いと言われますが、苦味もなく風味も少ないため、香りのついたブレンドで売られている事も多いです。
私も好きなのですが、なかなか気に入るブレンドは少ないです。

こちら、レモンの香りのする葉っぱをブレンドしているので、爽やかな香り
そして、ドライジンジャーが入っているため、少し辛味があります
そのため、お茶の色は少しにごります。

飲むとじわーっと体がぽかぽかしてくるので、肌寒い季節にはありがたいお茶(^^)
特に春は柑橘やレモンのスイーツやパンも多く発売されるので、飲みたくなっちゃいます。マーマレードを塗ったパンに合わせるのも好きです

また、ミートソースなどのパスタの後に、
紅茶代わりに飲むのも気に入っています。

関連記事
2017.09.09. ルイボスティー、いもくりかぼ茶(ルピシア)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

今年のスタバのレモンはアメリカンスコーン♪



アメリカンスコーン レモン&ポピーシード、270円

スターバックスの春のスコーンを買いました♪
レモン果汁とレモンオイルを練り込んだ生地に、
レモンピール、ポピーシードが混ぜ込んであるそうです。

この日はテイクアウトにしたので、ドキドキでした!
スタバのスイーツは、スタバの苦めのコーヒーに合わせて、かなり甘い事が多いからです。
自宅のコーヒーはマイルドブレンドですから

それが…甘さはほどほどで、メチャおいしかったです(≧▽≦)
お店では温めることもススメられたので、温冷の両方で食べてみましたが
レモンのスコーンは冷たい方がサックリ感が強くて私は好きでした。

2年くらい前から、レモンのシフォンケーキやカフェケーキレモン(パウンドケーキタイプ)を食べて、スタバのレモンシリーズはお気に入りでした。
今年はスコーンなのね~とちょっぴり残念でした
パン屋さんでもスコーンは甘くて大きい事が多いので、スタバのスコーンをそもそも食べた事がなかった!
うーん、
これは爽やかで本当に美味しかったです
また春だけスタバに通う日々になりそーです。

スコーンやマフィンはサイズの割には太りやすいので、気を付けたいと思います(笑)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

今年もスタバでピーチアールグレイタルト食べて来ました~



ピーチアールグレイタルト、440円

タルト生地の上にアールグレイの香るクリーム、
上に載っているのはホワイトピーチです。

スターバックスの春のケーキ♪
昨年もハマって食べていたので、今年もさっそく食べて来ました~

うん、こちらは昨年同様の味です(^^)
アールグレイの香りと、ピーチのやさしい甘味がマッチしていて、たまらない~
春メニューの間はこれを目当てに通ってしまいそーです(笑)


この日のコーヒーは、早くも登場していた季節のオススメ「カティカティ」でした。
アイスコーヒーにも向いているブレンドです。
私はアイスコーヒー向きのブレンドはスタバに限らず飲まないのですが…
ピーチアールグレイタルトにも合うそうなので、
まー良いかあとトライしました。

カティカティは、
シトラスの風味のケニア産とフローラル風味のエチオピア産をブレンドしてあるそーです。
私の苦手なシトラス系で少し酸味のあるタイプです。

でも確かに、ピーチのケーキの風味にマッチしてました
スタバらしいしっかりした苦味もあるので、ケーキの甘さも引き立ててくれます。
ピーチアールグレイタルトを食べる時なら、また飲んでも良いなあと感じました


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ほぼココア!生チョコミルク珈琲~上島珈琲店



生チョコミルク珈琲、Mサイズ、490円

レギュラーメニューに新追加されたと知って、
アピアの上島珈琲店で飲んできました♪

以前、期間限定メニューになっていた時に飲んだことがあります。
砂糖は加えられている状態なので、甘いです
ベルギー産チョコレートを使用しているとあって、チョコは上品な味

こちらのミルク珈琲は、濃いコーヒーをベースに8割のミルクで入れています
そこにチョコレートを投入しているわけですから…
ほぼミルクココアの味わいです(^^)
ココア大好き人間としては、たまらない魅力です!

カフェオレだと思って飲むとカフェインは物足りないのですが、
ココアだと思って飲むとカフェインが効いてる~
不思議な体感です


にほんブログ村ランキング

関連記事
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.04.15. 生チョコミルク珈琲(上島珈琲店)
2017.04.14. ベーコンエッグと厚切りトーストモーニング(上島珈琲店)
2017.03.27. ジャマイカンラムボール(上島珈琲店)
2017.03.26. ブルボンヴァニラの無糖ミルク珈琲(上島珈琲店)

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

上島珈琲店でベーコンエッグのモーニング



ベーコンエッグ&厚切りバタートーストのモーニングセット
ドリンクM付き、650円

上島珈琲店札幌アピア店で、モーニングセット食べて来ました~
11時まで頼めます。

モーニングとしては、なかなかのお値段です
ドリンクをSサイズにしても610円なので

その分、こちらは素材の味が良いです!
ベーコンが激ウマで~、
同じくらい美味しいベーコンを自宅用に探してもなかなかない(笑)
玉子やサラダの味も良いです♪

厚切りトーストはマーガリンの香りも良く、ふわふわで好きな味です。

場所柄、いつも混雑しているお店ですが、お昼前までは空いていて、ひときわゆったり静かな時間が過ごせます


にほんブログ村ランキング

関連記事
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.04.15. 生チョコミルク珈琲(上島珈琲店)
2017.04.14. ベーコンエッグと厚切りトーストモーニング(上島珈琲店)
2017.03.27. ジャマイカンラムボール(上島珈琲店)
2017.03.26. ブルボンヴァニラの無糖ミルク珈琲(上島珈琲店)

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ブールミッシュのイチゴショートも最高です♪



ガトーアンフレーズ、486円

東急百貨店さっぽろの、ブールミッシュで買いました。
お値段がホテルメイドケーキ並ですが…
お味も負けていません(≧▽≦)
しかも大きさはしっかりめなので、満足感たっぷりで食べられます。

ついつい隣のろまん亭で買ってしまいがちなのですが、
久しぶりに食べて
「こっちも美味しい~」と悩ましい再発見(笑)
素材の味が良いんですよね~

ここはレアチーズケーキも美味しいので、これからの季節、爽やかなケーキが恋しくなったらまた行こ♪

関連記事
2017.06.17. 桃のショートケーキ、苺のシブースト(ブールミッシュ)
2017.04.11. イチゴのリコッタパンケーキ(ブールミッシュ)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ブールミッシュで季節のイチゴパンケーキ♪



リコッタパンケーキ、フレーズ・フルール
ドリンク付、1188円

東急百貨店さっぽろ店のブールミッシュで、
季節限定のパンケーキ食べて来ました♪

フレーズはイチゴ、フルールは花という意味なので…
お花が添えられていて、シロップにも少し香りがしていました。

こちらはケーキ屋さんのパンケーキなので、
クリームもイチゴもケーキと同様の美味しさです(≧▽≦)
メレンゲでふわふわにふくらませたパンケーキも上品な味でおいしいです
春だけの限定なので、今年も楽しみにしていました~

紅茶はダージリンかフレーバーティーなのですが、
私が頼んだダージリンはトワイニングでした。

こちら、ケーキ屋さんのイートイン、地下入口の横とあって、休日はけっこう混雑しています。
平日は空いているので、この日もゆっくりしてきました。

これで季節限定で食べておきたいイチゴスイーツは終了です!
あとはイチゴシーズンが終わる前に、定番で扱っているイチゴパンケーキを今年は回ってみたいです

関連記事
2017.04.12. イチゴショート(ブールミッシュ)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

輸入食品店のトワイニング、ピュアセイロンがお気に入り♪



トワイニング、ピュアセイロン、
ティーバック25個入り、461円

今年はケーキ率が高く、年末に買ったダージリンも使い切り~
スーパーで売っているオレンジペコと同じだろうと思い込んで、
輸入食品のジュピターで買いました。
ティーバックは紙製で、アルミの裏打ちはありませんでした。

近年は苦めが苦手で、セイロンティーがお気に入りではありましたが…
これ、かなり美味しかったです(≧▽≦)
軽すぎることもなく、爽やかに楽しめます♪

そしてふと…
あれ?もしかして私、輸入のトワイニングの方が好き?
ということを思い出しました。

国内販売シリーズの場合、茶葉で買っても輸入食品店などで売っている缶入りと比べて、茶葉の大きさが違っていたりします。
日本向けにブレンドしているのでしょう。
どーやら私は、輸入品のトワイニングの味の方が好きみたいです。
茶葉も大き目にカットされていることが多く、香りも強いです。

ネックになるのは、茶葉は200g缶で販売されていること~
最近は100g缶でも頑張らないと使い切れないため、
日本向けのトワイニングを色々買っていたのでした

うーん、使い切れないことは仕方ない前提として、
輸入品の200g缶を買う方が良いのかもしれません
とりあえず、夏は確実に飲まなくなるので、秋に改めて検討しようかな、と思います。


にほんブログ村ランキング

関連記事
2017.02.22. イングリッシュブレックファスト(トワイニング)
2017.01.31. トゥーシーズンズダージリン(トワイニング)

関連記事

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

フルーツケーキファクトリーで春の新作を堪能(≧▽≦)



春一番、600円

この日は、週末キャンペーンで450円でした。
4月の新作らしいです♪

これが、ムチャクチャ好みでした~(≧▽≦)
ベリークリームの間に抹茶スポンジ、
上はたっぷりイチゴ♪♪♪
ココアスポンジも好きな私ですが、抹茶スポンジもほどよく爽やかな味わいになって、かなり美味しい事を知りました
そろそろフルーツケーキファクトリーは休憩しようと思っていたのですが、完全にヤラレチャイました(笑)
シーズン中にリピします!

170409_03.jpg

清見オレンジとマンゴーのタルト、390円?

週末キャンペーン価格です。通常価格は清見のタルトよりちょっと安かったような?うろ覚えですいません。

総本店限定のタルトだそーです。
マスカルポーネクリームが効いていて、美味しかったです♪
個人的には、清見オレンジだけ載っているより、マンゴーやイチゴも楽しめて良いなあと思いました。
フルーツケーキファクトリーのマンゴーはかなり美味しいのですが、マンゴータルトを買うほどマンゴーにこだわりがない私には調度良いタルトでした

お昼過ぎに行って、ショーケース前の訪問者は多くなかったのですが、どちらも切り立てでした(≧▽≦)
作って時間が経ってないケーキは激ウマなので、ラッキーです♪


にほんブログ村ランキング

フルーツケーキファクトリーの関連記事
2017.08.03. まるごと桃1個のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

苺ムースがたまらない~苺フロマージュ(札幌グランドホテル)



札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で今月のケーキを買いました♪

苺フロマージュ、450円

HPの説明によると、
苺風味のベイクドチーズケーキとマスカルポーネムースの2層仕立て

実際に食べた感じは、下がチーズケーキ、上が苺ムースという味でした。
ボリュームもしっかりあって、ムースやチーズケーキがたくさん食べられない私には、1個でお腹いっぱい~という感じでした(笑)
もう少しスポンジが入っていた方が私は食べやすいですが、爽やかさやチーズムースを楽しむならこのバランスですね♪

苺ムース(苺風味のチーズケーキ)の味がすごく良くて、
上には苺が3個も載っていて
イチゴを堪能しました(^^)

こちらのケーキは隣のスターバックスのドリンクを買って、イートインコーナーで食べていくことも出来るようです。
綺麗な柄のお皿に載せてもらっているのを見ました。
うーん、でもケーキには紅茶派の私としては、ケーキが食べたい時はテイクアウトするかも~
ロビーラウンジ「ミザール」でケーキセット1250円で食べていくことも出来ます。

このケーキは4月限定ですが、買った時にショーケースを見たら、3月限定ケーキも一緒に並んでいました。
モノによっては月替わりでキッカリ終了にならずに、季節中は売っていることもあるようですね♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ソーセージパンをスタバのイートインで(^^)札幌グランドホテル



ソーセージパン、270円

札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で今月のパンを買いました。

クロワッサン生地でソーセージを巻いてますが…
それほど油っぽくなくて、かなり食べやすかったです。
何より、ソーセージがおいしい(≧▽≦)
定番にポークソーセージロール(180円)というのもあるので、機会があればソーセージ目当てにそっちも買ってみよう、と思いました。

ここは隣接するスターバックスのドリンクなどと一緒にイートインで食べる事が出来ると知り、座ってゆっくりしてきました♪
観光客の方が良く知っているようで、グランドホテルでケーキなどを買って、スタバでドリンクを買ってくる外国人なども座っていました。
座席は駅前通りに面していますが、想像よりくつろげて、また来たいなあ~と感じました


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スターバックスリザーブを初体験!グアテマラ フロール デル ロザリオ



グアテマラ フロール デル ロザリオ、Tall 620円

フローラルの香りに、チョコレートのような口当たり、とのことです。

プリペイドカードへの入金キャンペーンで、ドリンクチケット貰ったので、
スターバックスリザーブを体験してきました♪

札幌では、グランドホテル店と旭ヶ丘店でのみ販売している、限定のシリーズです。
私は普段はハウスブレンドなどマイルド系が好きと言ったらオススメされたので、グアテマラにしました

先日も別のコーヒー店でガテマラを買ったばかりでしたが…
「あ!グアテマラだ!」
とやっと味を覚えたのを実感しました。

クローバーという油分などを残して抽出する特別な機械を使っているということで、香りや風味が強いそうです。
また、私は普段トールサイズだと量が多いのですが、すっきりとした後味だったので、飲み進めてもしつこさを感じずに飲み切ることが出来ました。
ほんのりチョコレートのような風味は好きなので、スイーツが欲しくなりました

苦めが好みの人へのオススメは?
と聞いたら、香りを楽しむ豆が多いので、あまり苦めはない、と
こちらも、グアテマラを薦められました
お土産に持って行っても喜ばれるコーヒーだな~と思いました(^^)

関連記事
2017.05.27. ミートパイとブルーマウンテン(スターバックス・リザーブ)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ハチミツレモン風味♪瀬戸内レモンのハニータルト~フルーツケーキファクトリー



瀬戸内レモンのハニータルト、550円

下から蜂蜜ムース、スポンジ、レモンカスタード
シロップ漬けの瀬戸内レモンが載せられています

今年は…
今まで私が食べる頻度が低かったフルーツケーキファクトリーを攻めています←笑
いちごシーズンとかぶっているので、柑橘系はあまり食べてなかったのですが、やっと少しトライできました。

こちらはかなり好みでした(≧▽≦)
まず蜂蜜ムースがおいしいです♪
レモンカスタードも爽やかで好みでした~
上に飾られているレモンスライスも、皮はむいたシロップ漬けなので、それほどすっぱ~いという感じでもなく、
爽やかに食べられました
もうすぐ終わりみたいなので、また来年ですね

170404_02.jpg

熊本産はるかとヨーグルトムースのタルト、570円

はるかは好きなので、楽しみに買ったのですが、こちらは好みではありませんでした。
さっぱりとした「はるか」とさっぱりとしたヨーグルトムースで
Wさっぱり
私にはサッパリしすぎでした(笑)
同じく熊本産はるかのレアチーズケーキは大人気みたいですので、買うならそちらがオススメかもしれません


にほんブログ村ランキング

フルーツケーキファクトリーの関連記事
2017.04.09. 春一番、清見オレンジとマンゴー(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.04. 瀬戸内レモン、はるかとヨーグルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.20. あまおうのダブルケーキセット(フルーツケーキファクトリー)
2017.03.11. あまおうのクラウンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.16. とちおとめと苺ムースのタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.14. ひのしずくのタルト、2種苺のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.13. あまおうのタルト、さくらももいちご(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.12. ショコラフレーズ(フルーツケーキファクトリー)

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

今更ですが、マックのエビフィレオを初めて食べました(≧▽≦)



エビフィレオ、380円

私はマクドナルドは年に2回くらいしか行かないので…
エビフィレオは初挑戦でした(笑)
他のバーガーチェーンでは食べたことあるのですが、
マクドナルドが1番好みでした!!!

ぷりぷりのエビの食感も、エビの風味も美味しかったですし、
オーロラソースが相性ばつぐんで、満足度がメチャ高かったです(≧▽≦)

滅多に行かない理由は単純で、落ち着いて座れないことが多いからです~
ハンバーガーは作り立てがおいしいから、テイクアウトも滅多にしない。
結果的にマックに行く頻度はとてーも低いのです。

でもこれはファンが多いのも納得!
今後のお昼の選択肢の中にしっかりリストしました♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

他が食べられなくなる味!ユーハイム神戸牛のミートパイ



神戸牛のミートパイ、388円

大丸札幌に期間限定出店が来ていたので買いました。
切り口はこんな感じ↓
白いのはきざみ玉子です。

170401_02.jpg

素材は無添加を基本としているユーハイムなので
パイ生地の味はお墨付き
これを食べてからあちこちのパン屋さんでミートパイを買ってみましたが…
これを超える味はなかなかありません!

で、見ると買っちゃうんですよね~(笑)
この日も予定を変更してミートパイを買ってお昼ごはんにしました♪

焼き立てが買えると本当に美味しいです!
逆に、時間が経っていると本来のおいしさが楽しめませんので、回転していない時間帯の時は見送るのも有りです。

また、同時販売しているアップルパイは私は買いません。
理由は単純、通常のユーハイムのアップルパイの方が大好きだからです(^^)
アンズジャムとかシロップの味のないシンプルなアップルパイが好きな方にはオススメです


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※