sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-05-

ロッテリアのリブサンドとキリマンジャロコーヒー♪&北海道神宮のヤエザクラ



ベジタブルリブサンドポーク、450円
キリマンジャロコーヒー、250円

リブサンドが390円!というポスターにつられて入ったのですが…
ベジリブを頼んじゃいました(笑)
少しだけ野菜が入っているのと、オーロラソースが好きなので。
でもリブサンドでも良かったかも~

久しぶりにロッテリアでコーヒーも頼んでみました。
美味しかった(≧▽≦)

学生の頃、クーポンを使って100円でコーヒーが飲めていた時期があり、その時は良くロッテリアでコーヒー飲んでました。
その後はクーポンも終了、じわじわとコーヒーのお値段も上昇。
リニューアルした!って言うたびに飲みに行きましたが、似たような値段なのにドトールを越えない味なので、すっかり飲まなくなっていました。

キリマンジャロが250円なら、まあ良いかな~、とトライしてみたのですが、
これは美味しかったです♪
これならコーヒーを頼んでロッテリアでゆっくりも良いかもしれません。


私はお昼ごはんもあったかい物が食べたい派、出来れば炭水化物よりタンパク質をしっかり取りたい派なので、実はハンバーガーは有り難いメニューです。
でも、ハンバーガーも高級志向で値段が上がってしまってからは、逆に食べなくなっています。
私はセットメニューにしないので、高めのバーガーとコーヒーを単品で頼むと、ファーストフードは割高感があって落ち着いて座っていられないランチになってしまうからです。
ロッテリアでもマックでも、ポテトは大好きなのですが、太りますからね~(笑)
チキンも太るんですよね~
だから普段はセットでは食べません。

コーヒーが美味しかったので、今後は選択肢に入れても良いかなあ?


にほんブログ村ランキング


170521_03.jpg

北海道神宮にちょっと寄ったら…
まだサクラ咲いてました!!!
ヤエザクラです。
赤レンガのとは品種が違って、明るいピンクと薄いピンクのヤエザクラでした。

本殿の入口の横の枝垂れ桜の横にも、ヤエザクラが1本あるので、枝垂れ桜が終わるとヤエザクラが彩るわけです。
咲く時期の違う複数の品種が配置されているなんて、
北海道神宮の桜を植えた人はお庭作りが上手いなあ~と感動しました。

来年も見に行こ♪


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

※以下は広告※