sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-06-

夏の定番来たー!マンゴープリンとコーヒーゼリー(ろまん亭)



マンゴープリン、410円

東急百貨店地下1階、ろまん亭で買いました♪
夏の定番です!

私、マンゴー系が特別好きではないので、他では滅多に買いませんが、
これはドツボで初めて買ってから毎年楽しみにしています

暑い日に食べると、甘さと爽やかさがしみるう~

器は取っ手のついてないグラスに変更になることもあります
私はこの取っ手付きのグラスが、なんか好き(^^)

170629_02.jpg

コーヒーゼリー、378円

可否茶館のフレンチローストを使用しているそーです。
コーヒーとしてはかなりビターな味
たっぷりのクリームとの相性がバツグンで、
こちらも、コーヒーゼリーはたまにしか食べない私を魅了(笑)

そーいえばコーヒーゼリーの場合は、取っ手のない縦長グラスに詰められている方がビター感が強くなって好きだったかも~

関連記事
2017.07.29. ブルーベリーケーキ(ろまん亭)
2017.06.20. チョコモンブラン(ろまん亭)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

生チョコバナナワッフル~UCCブックス&カフェ



生チョコバナナワッフル、ドリンクセット、930円

ステラプレイス5階のUCCブックス&カフェです。
盛り付け内容と価格は店舗によって違います。

写真だと目立ちませんが、下に生チョコソースが敷かれていて、
十分チョコ味を楽しめます♪
砕いたクッキも添えられています。

初めてUCCカフェに入った頃は、よくチョコワッフル食べてました~
その後はシーズンワッフルを食べたり、
プレーンワッフルを食べる事が増えて、
(プレーンワッフルが、これまた美味しいの♪)
チョコワッフルを食べる機会はなくなっていました。

メニュー表が変わってから初めて食べたかも?
以前はもっとシンプルな感じでしたが、
盛り付けも華やかになりましたね☆
美味しかったです(*´∇`*)

こちらのお店
最近は平日でも混雑しているようになりました
ワッフル食べている若い女性が増えた気が?
昨年、ランチパスポートのデザートに参加して以来、知名度が上がったのかもしれませんねー


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ミスドのドーナツカレー、食べてみた。



ポン・デ・キーマカレー、140円
パン・デ・欧風カレー、172円

ミスドからカレーパン?出たって知って、食べてみました。

ポン・デ・キーマカレーは…
予想通り!
ポン・デ・リングはカレーと合います(^^)
ひき肉は良く見れば入ってるかな?という状態ではありますが、キーマカレー独特の爽やかでスパイシーなカレーペーストと、もちもちのポン・デ・リングがバッチリです♪

パン・デ・欧風カレーは、
おお~、これは好みでした!
通常、パン屋さんのカレーパンは、中にカレーを包んだ状態で焼いたり揚げたりしてあることが多いです。
中に水分が入るので、内側はしっとりめ、外側はカリカリめです。

一方、ミスドの場合、ミスドのドーナツ同様、先にパンを揚げて、その中にカレールーを注入してあるみたいです。
そのため、パンがふかふかです♪
パンが予想以上においしかったです(^^)

ルーもたっぷり入っている食感になっています。
欧風カレーを選んだので、マイルドな家庭的な味わいのカレーが楽しめました。

夏にピッタリの新商品ですね!


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

さっぽろりんごミルフィーユ「きのとやバージョン」



さっぽろりんごミルフィーユ~ソースを添えて~、399円

大丸札幌の「きのとや」で買いました♪
2017年のさっぽろスイーツです。
グランプリは「ドルチェヴィータ」さんの作品で、
こちらはそのレシピをベースにきのとやさんバージョンで作られたものです。

たっぷりのカスタードクリームと、リンゴのソテーが挟まれています
そのままで食べてもさっぱりとしていて
リンゴとカスタードの味の組み合わせが絶妙でした!
イチゴ好きとしては、イチゴソースをかけた方が、はっきりした味わいになって好きでした♪

他のケーキ屋さんでも発売しているので、
食べ比べてみたいです(^^)

関連記事
2017.09.08. ショコラモンブラン、りんごミルフィーユ(ショコラティエマサール)
2017.08.13. さっぽろりんごミルフィーユ(ANAホテル)
2017.07.24. さっぽろりんごミルフィーユ・グランプリ(ドルチェヴィータ)
2017.07.23. ゆず抹茶、さっぽろりんごミルフィーユ(べんべや)
2017.07.02. さっぽろりんごミルフィーユ(札幌グランドホテル)
2017.06.23. さっぽろスイーツ2017さっぽろりんごミルフィーユ(きのとや)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

バナナ入ってた♪きのとやのチョコモンブラン



チョコモンブラン、324円

大丸札幌の、きのとやで買いました♪

こちらのチョコモンブランは、上のチョコがパリパリでーす☆
この食感とマイルドなチョコの味がたまらない(≧▽≦)

そして~
こちらは今もバナナ入ってました!
そりゃそーだ(笑)
土台のスポンジの上に、生クリームも入ってます

ろまん亭とは違う食感が楽しくて、
どちらもやめられないお気に入りケーキです。

関連記事
2017.06.20. チョコモンブラン(ろまん亭)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

元祖チョコモンブラン~ろまん亭



チョコモンブラン、346円

ろまん亭エスタ店で買いました。
ろまん亭は元祖チョコモンブランのお店♪
表面のチョコレートはしっとりしていて、下の生クリームとも相性バッチリです!

実はリニューアルしてから初めて食べたのですが…
バナナ入ってないよ~
土台のスポンジが小さい?
全体的に小さくなったように見えたのは、そのせいだったよーです。

最近の私はチョコレートケーキは甘すぎると感じる傾向があるので、小さめなのは有り難いかも。チョコの味は絶妙だし~

エスタ店はチョコモンブランをメインにした店舗のようで、チョコモンブランやチョコモンブランロール、チョコレートなどを中心に扱っているようです。ショートケーキなどは置いてないので、東急百貨店内のろまん亭へ。
かわりにこちらではチョコモンブラン3個で1000円セットも販売していました。
お土産にはピッタリですね!

関連記事
2017.06.21. チョコモンブラン(きのとや)
2017.10.04. 生モンブラン、モンブランロール(ろまん亭)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スタバのカフェラテに初挑戦!オレンジのパウンドケーキと一緒に♪



スターバックスラテ、330円
Coffee & Espresso ケーキ オレンジ、350円

カフェラテ、カフェオレ系はたまーにしか飲まない私ですので、
スタバのカフェラテ初挑戦でした!

カフェラテとカフェオレの違いって何?って感じですが…
言葉としては単にイタリア語とフランス語の違い。
日本では、エスプレッソに牛乳を入れた方をカフェラテ
ドリップコーヒーに牛乳を入れるとカフェオレと呼ぶそーな。

ついでに、スチームで温めたスチームミルクと(泡だってない)、
温めたミルクを泡立てたフォームミルク(泡立ってる)、
それぞれ違うそーで
なんだか難しいなあ。。。

とりあえずスタバのカフェラテはエスプレッソにスチームミルクとフォームミルクを入れてあるそうです。
泡がふわふわです♪
ベースがエスプレッソだからか、カフェオレを飲んだ時ほどカフェインの物足りなさも感じにくくて、カフェオレ・カフェラテ系の中では、私はかなり好みでした。

7月13日まではラテ2杯目200円のキャンペーン中だそーです。
んー、私は1度に2杯は飲まないと思うけど(笑)


パウンドケーキのオレンジが夏メニューで出ていたので、こちらも食べて来ました。
これが、期待以上!
生地もオレンジピールとオレンジの風味が効いていておいしいのですが、
上にオレンジスライスの砂糖漬けが載っていて、これが良い味でした♪

スライス載せパウンドって、
昨年ケーキ屋さんのお土産コーナーで良く見かけた仕上げだ~
手軽に食べられて良かったです。

パウンドケーキにしてはお高いと考えてしまいがちでしたが、
ケーキ屋さんの個包装にカットされたパウンド系の2枚分くらいの厚さはあるので、お値段的には良心的だったんですね。
夏はスタバは混むので、テイクアウトでおやつにしちゃおうかな


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

爽やか桃のショートケーキ、苺のシブースト~ブールミッシュ



桃のショートケーキ、518円

東急百貨店さっぽろの地下1階、ブールミッシュで買いました。
今月のケーキです。

モモは生ではなくてサッと煮てあるタイプですが、
全体的にさっぱり爽やかなショートケーキに仕上がっていました。
スポンジはふわふわで、クリームの甘さを感じる初夏らしいケーキでした。

先日購入したダージリンファーストフラッシュと相性バッチリ(v^-゚)
お値段はなかなかですが、このケーキは大きめなので、お腹いっぱいです。


実は昨年はぼやぼやしているうちに買いそびれ~
今年は買えて良かったです♪
毎月の今月のケーキは季節先取りのフルーツを使っていたり、
ちょっと珍しいケーキだったり、いつも気になるのですが…
買うの忘れることが多いです(笑)


170617_02.jpg

苺のシブースト、540円

こちらも季節限定です。
一番下に、粒ごと苺で作ったコンポートジャム?がソースのように敷いてあります。
その上が、苺味のカスタードだそうですが、苺ムースのような味わい
この部分がかなり美味しかったです~

1番上は、苺味のクレーム・シブーストの層
(カスタードとメレンゲで作ってあるムース状)
パリパリカラメルも大満足でした♪
あ、この辺は、かなりガツーンと甘いです!

シブースト食べたの初めてかも?
少しモチモチしていて、不思議な食感でした☆

関連記事
2017.04.12. イチゴショート(ブールミッシュ)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

レモンのオペラ~札幌グランドホテル



レモンのオペラ、450円

札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で買いました♪
春から販売している季節ケーキです。

バイキングに出ていたチョコレートのオペラが好みじゃなかったのと、
ホワイトチョコレート系は苦手なので
そこまで期待していなかったのですが…

おいしかった(≧▽≦)

レモンの香りのホワイトチョコレート?
しつこくはなくて、クリームっぽかったです
間のスポンジもバランスが良くて~
すいすいと食べてしまいました♪

まだしばらく売っているなら、見たら欲しくなっちゃいそーです(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

しっとりパン・オ・ショコラ~JRタワーホテル日航札幌



クロワッサンショコラ、210円

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌、1階のカフェ、セリーナで
パン販売が再開されていたので買いました(^^)

写真だと分かりにくいですが、普通のパン・オ・ショコラのサイズ感です。
ちょっと味変わった?
でもここのパン・オ・ショコラやっぱり好き(≧▽≦)
クロワッサンがおいしいパン屋さんでパン・オ・ショコラを買っても、パサパサぎみだったり、チョコが好みの味じゃなかったり~

このクロワッサンショコラは、しっとり仕上がっていて、チョコも上品なビター♪

170613_02.jpg

シナモンデニッシュ、220円

シナモンとメープルの味にクルミ入り。
私がノックアウトされる組み合わせだ~
難点は上のグレーズが外れてしまうので、食べにくいこと。

でも、これだけのために、てくてく歩いて買いに行きたいほど気に入りました。
(JRタワーホテルの入口は奥まっています)
今のところ踏みとどまってますけど!

関連記事
2017.06.12. 紅茶とオレンジのシフォン、マンゴームース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.07. ランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.05.04. イチゴショート、イチゴムース(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

紅茶とオレンジのシフォンケーキ、マンゴームース~JRタワーホテル日航札幌



紅茶とオレンジのシフォンケーキ、450円

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌、1階のカフェ、セリーナで買いました♪
定番ケーキなので、いつ行ってもあると思います。

紅茶風味のシフォンケーキに、クリーム、上にはオレンジの砂糖漬け
紅茶とオレンジの香りがして、すごく美味しいです。

シフォンケーキはあまり食べない私ですが、
これシフォンなの?というくらい、しっとり生地(^^)
クリームなどとの相性も良く、また食べたくなる味です!

170612_03.jpg

マンゴームース、480円

6月末までの限定ケーキです。
マンゴーの香りがする上品なムースケーキでした。
マンゴー系にありがちなしつこさはないです。

さて、来月はどんなケーキが登場するかな?

関連記事
2017.09.13. レモンパイ、チョコレートシフォン(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.13. クロワッサンショコラ、シナモンデニッシュ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.05.04. イチゴショート、イチゴムース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.07.15. 夏のランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.07. 6月のランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

レモンクロワッサンとプチサイズマドレーヌをサンジェルマンでゲット!



瀬戸内レモンクロワッサン、216円

東急百貨店B1、サンジェルマンで、
今月のパンで出ていたので買ってきました。
上にかかっているグレーズもレモンの風味を感じました。
レモンピールもおいしかったです。

なにより、クロワッサンがおいしかった!!!
私はプレーンなクロワッサンは滅多に買わないのですが、今度こちらで買おうかな~と思うほどでした♪


170610_02.jpg

大きい方が、オレンジ香るしっとりマフィン、194円
小さい方は、マドレーヌ、86円

オレンジマフィンは今月のパン。
思った以上にしっとりでした(笑)
オレンジピールがたっぷり入っていて、食べ応えありました。

マドレーヌは定番です!
写真だと分かりにくくなってしまいましたが、プチサイズって感じです♪
マフィンやマドレーヌなどは、おいしいけど太るーーーってことが多いので…
このプチサイズのお手頃価格は1口おやつとしてコーヒーのお共に重宝しています

サンジェルマンはドーナツなども美味しいので、
見ていたら久しぶりに食べたくなっちゃいました。
また買ってきます(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

絶景ランチブッフェ~JRタワーホテル日航札幌

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌の35階、
SKYJのランチブッフェに行ってきました。

11:30~15:30
大人、2400円です。

火曜日に行きました。
すいてました~♪♪♪

料理の名前は長かったり難しかったり~
ビュッフェ台の撮影はしてませんので、だいたいの印象です。
洋食と中華が半々という感じですが、印象としては中華が目立ちます。
メニューは2ヵ月単位くらいで変更しているようですが、メニュー告知は出ていない事も多いです。たぶんこちら、6月末までのメニューです。

170607_07.jpg

左上、実演はローストポークの赤味噌風味デミグラスソース
肉の焼き加減もソースも、仕上がりとしては相当良いモノなのですが、好みかと問われると微妙かも?赤味噌が個性的です。

小皿は豚肉とサツマイモのオレンジ風味
料理名は微妙に違ってます(笑)
でもこれ、オレンジの風味が爽やかで豚の味も良くて美味しかったです!

丸皿から、ラザニア
ラザニア好きなので、期待したのですが、可もなく不可もなく残念。印象としては野菜のグラタン風です。

ベビーホタテのサラダ
ホタテがウマーでした(^^)

イワシのマリネ
食べやすかったです。イワシもこんなに上品にまとまるものですね~

もう1つは白身魚ですが…味は覚えてますが、説明文忘れちゃいました。

170607_02.jpg

↑小鉢は子羊の煮込み
こちらはかなり気に入って、たくさんいただきました。トマト味です(^^)
洋食の味、ほんっとーに良いんですよねー

右の丸皿はイカ焼きそば、豚肉の焼き餃子(もちもちで美味しかったです)
鶏肉の中華煮込み。
案外と素直な味で美味しかったです。中華系の野菜も一緒に取れていい感じでした。
白い切り身は赤魚のおろし煮。分かりにく味でした笑

左の皿は分かりやすい所は、手羽元のスパイス焼き、クリームチーズとスモークチキンのパスタ。パスタ系はバイキングでは我慢する私ですが、食べて良かった~という味の良さでした。
あとはエビと春雨のサラダ、黄色いのはキッシュです。

陰にぐちゃっとあるのが、マグロのカルパッチョ!
見た目に反して、ものすごーくおいしかったです(≧▽≦)
ただ、冷製メニューコーナーはじっくり見ない人が多いのか、見た目が微妙だからか、取っていく人は少ない感じでした。反対側の温メニューは、並んでいるとついついあれこれ取っている人も多いみたいなんですけど(笑)私も最初は何だか分からなくて先に隣のホタテサラダ取ってました。
あったかメニューが好きな私ですが、今回の冷製メニューはかなりヒットでした♪

他に、ごはん系メニュー、パン、サラダ、スープなどもありました。
またスープ飲み損ねた~

昨年の春にも来たのですが、その時は辛いメニューが多くて、ちょっと困りました。
好きだけど、あまり食べられないので。
今回は辛いメニューは少なくて、食べやすかったです。
魚メニューも多くて、ヘルシーです。
お肉料理の場合も、しっかりお肉が入っているし味も良くて。


さて!
お料理でお腹いっぱいになったくせに、スイーツは別腹で思ったより食べられました♪
基本的には1階のカフェ・セリーナと共通の味ですが、ビュッフェ用のため全体的にシンプルです。

170607_03.jpg

↑実は今回のお目当てはこちらティラミス~
んー美味しいことは間違いないのですが、味のバランス的には好みではなかったかな~。でもたくさん頂いてきました。
ガトーフレーズは数量限定ですが、この日はかなり長い時間残っていました。
他2つはブルーベリーとマンゴーだったかな?

今日は有機栽培コーヒーを頂きました♪
ほうじ茶もあったことに後で気づく~

170607_04.jpg

↑紅茶シフォン、抹茶ガトー、ベリーのムース、アプリコットケーキ、チョコレートムースのブラウニー

紅茶のシフォンは、現在1階のカフェセリーナで販売しているシフォンのシンプル版。
私は最近、販売用にはまってました♪
試しにここでも食べてみましたが、こちらの方がクリームの主張が少ないせいか、紅茶の香を強く感じました。

ベリーのムース
やっぱ、ここのベリー系のムースは美味しいわあ(*´∇`*)

アプリコットケーキ
これがかなり美味しかったです。ちょっと甘めですが、あんずの酸味が効いていてクセになる味~

あとリングシューも出てました。バイキングではシュー系はヒットしない私ですが、こちらのは美味しかったです(^^)

フルーツ、ジュース、杏仁豆腐、アイス、ロールケーキ、チーズ風味のケーキ、マロン風味のケーキなどもありました。

170607_08.jpg

急に決めたので、1人で行ってきました。
カウンター席を選んだのですが、すいていたため、
私一人で占領♪景色満喫です。
写真よりは山の緑も鮮やかに見える良い日でした。
これなら景色を見ながらぼけーっとする事も出来て、料金以上の時間を過ごさせて頂きました。

スタート段階ではビュッフェ台にも人がまばらなほどで、平日としてもノンビリした日だったみたいです。
それでも窓際席は予約と時間前に早く来た人で埋まっていましたし、12時過ぎにはかなりの席が埋まっていました。
フロア内のテーブル席は窓から離れている席も多いため、景色が楽しみたい場合はカウンターを選ぶのも有りです。椅子は高いですが、見ためよりゆったり出来ます。
窓際テーブル席のお客さんが帰った後に、席移動可能の案内も来ていましたし、午後1時を過ぎてもお料理は綺麗に並べられてましたので、平日ならゆっくり行って窓際移動も有りかもです。
他のホテルバイキングではランチタイムの男子グループや女子のお一人様も見かけたのですが、今回は殆どがおばさまのグループでした。さすがに35階まで上がってこないのかな?

メニューによっては辛いモノばっかりじゃないのが分かった事と、カウンター席の居心地の良さを知ったので…1人でぼけーっとしに来るのが良いかも~と思ってしまった(笑)
バイキングって皆で来ると楽しいですが、せわしないですし、景色どころじゃなくなっちゃったりしますから。

同じ景色はステラプレイスから上がれる38階の展望室(入場700円)でも見られますが、私はあんまり落ち着かなくて長居できなくて。展望室は年間パスポートもあるため、長居している人も居るんですけどね。また、角に座ると空中に居るような絶景も楽しめます。

たまーに奮発してこちらに来て、おいしいお料理とスイーツでぼけ~がお得かも♪

関連記事
2017.09.13. レモンパイ、チョコレートシフォン(JRタワーホテル日航札幌)
2017.07.15. 夏のランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.13. クロワッサンショコラ、シナモンデニッシュ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.12. 紅茶とオレンジのシフォン、マンゴームース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.05.04. イチゴショート、イチゴムース(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

忘れず食べたい苺タルト♪とミルフィーユ~京王プラザホテル札幌



苺のタルト、480円

京王プラザホテル札幌1階のポピンズで
季節のタルトが苺になっていたので買ってきました~♪

おいしすぎる(≧▽≦)

タルト系は重く感じるので控えている私ですが、
これならリピートして食べたい!!!
タルト土台は中にクリームなども入っていて食べやすいです。
イチゴもさすがの上品な味~
上にかけられているジュレもイチゴとバランスが取れていて絶品!
大満足ですw

170605_02.jpg

苺のミルフィーユ、480円

同じく毎年、春限定で出ているようです。
間にカスタードと生クリームがぎっしり挟まれたミルフィーユ
スライスイチゴも入ってます。
クリーム好きにオススメな感じでした

改めて考えると、イチゴ特集のシーズンは半年くらい続くものですね~
もう少しすると、百貨店のスイーツ売り場では道産イチゴ特集が始まりますので、そちらも楽しみです(^^)

関連記事
2017.09.06. 苺ショート、アップルパイ(京王プラザホテル札幌)
2017.08.09. ハチミツのシュークリーム(京王プラザホテル札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

カルボナーラグラタン~京王プラザホテル札幌の6月ランチ



ベーコンのグリルとショートパスタのカルボナーラグラタン
コーヒー、サラダ付、1300円

京王プラザホテル札幌1階のカフェ「デュエット」でランチ行ってきました♪
ちょうどカルボナーラ食べたいなーと思っていたので、初めてランチ食べました。
今月のランチメニューのグラタン部門です。

カルボナーラと言えば、クリーム風味の強い白い方と、
卵黄風味の強い黄色いのがありますが…
こちら、比較的、卵黄の黄色い色が出ていました♪
ま、どっちも好きなんですけど。

カルボナーラソースにあえたマカロニをグラタン皿に入れて、
パン粉をかけてオーブンで焼いてありました。
ベーコンの他にナスやズッキーニなどのグリル野菜も入っています。
ソースたっぷりではなくて、シンプルだったので、まさにペンネカルボナーラ食べてる感じ~♪

とは言え、グラタン仕立てなので、焼き上がるまで多少時間がかかりました。
セットのミニサラダも量は少なめですが味が良く
おいしいコーヒーがついてゆっくり出来るので
このお値段はパスタ屋さんへ行くよりお得(≧▽≦)

人気なのも納得です!
土曜日に行ったのですが、おば様グループ、ランチのおじさま、お出かけ途中の夫婦と、かなり混雑していました
私が出る頃は空いてきたと思ったのですが、入れ違いにまた、どどどっと人が入ってきました。

ランチ客にはコーヒーおかわりの声かけはあまりしていないようですが、
コーヒーはお替りできました。

今月はもう1種気になるメニューもあるし、
好みのメニューが来たらまた行こ♪と思う満足感でした!


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ふわふわパンケーキたっぷりフルーツとバニラアイス添え~ゆとりの空間



ふわふわパンケーキ たっぷりフルーツとバニラアイス添え
ドリンクセット、1188円

大丸札幌5階にある、ゆとりの空間に行って来ました。

ふわふわのパンケーキに、フレッシュイチゴ、ブルーベリーやラズベリー、コンポートイチゴとイチゴソースがかかっています。

おいしかったあ(*´∇`*)
添えてあるアイスやホイップクリームも良い味で、大正解でした☆

セットはホットの紅茶にしました。
ポット提供で、アッサムかな?
しっかり苦めですが、普通に美味しいです。
コーヒーも美味しいので迷ったのですが、苦めの紅茶とのチョイスなら、コーヒーでも良かったかも~


ゆとりの空間でパンケーキをやっているのは知っていましたが、ずーっと足が遠のいていて、久しぶりに行きました。
理由は…
いつ行っても混んでる!!!
夜なら空いてるかなあ?

ランチは美味しいのですが、消費税アップ時に価格と組み合わせメニューが変更になってから、断念。
家庭料理風なので、わざわざ並ばなくても良いかなあ~と感じてしまいました。
小さい子供連れの人も多いのですが、気持ちは分かります(^^)
子連れで入りやすい、落ち着いた座席ですし、ヘルシーメニューは嬉しいですからね♪

ケーキ類の味も良いんですが、限定で食べたいモノが来たら狙おうとか思っているうちに、行く場所ローテーションから外れてしまってました(笑)

このパンケーキは通年やっているようなので、また行きたい気持ちはありますが~
並ぶしなあ…
ゆっくり出来る雰囲気はありがたいのですが、その分、お客さんが回転しないので、なかなか入れないんですよねー
並んでも良い美味しさだったので、選択肢には入れまーす(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※