sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-08-

予想以上においしい!一九大福堂のチョコわらび餅



チョコわらび餅、291円

大丸札幌店地下1階の一九大福堂で買いました。
今は店舗限定ではなくて、他の店舗でも販売しているようです。
冷蔵ケース側で売っています。

8個入り、
中に柔らかいチョコが入ってます♪
わらび餅で包んで~ココアパウダー

最初に食べた時はチョコってどーなの?って思いましたが…
これが合う!
今回は久しぶりに食べました
チョコ柔らかーい!
甘くて餅も柔らかーい!
再び感動(^^)

夏にチョコは食べなくなるのですが、
わらび餅は夏に食べたくなる。
というわけで、いつ食べて良いか迷う(笑)
今くらいの、ちょっと涼しくなって光がオレンジになってきた時期がちょうど良いのかも。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

発酵バター買ってみた。ドンクのフランスパンで朝ごはん



よつ葉 パンにおいしい発酵バター、100g、326円
ドンク、プティバタール、237円

発酵バター買ってみました♪
こちらは丸井今井の地下食品売り場で買いましたが、あとで見たら近所のスーパーでも売ってました(笑)

マーガリンが体に悪いって聞いてから、
そのままでもパンっておいしい~と感じて、何も塗らずに食べるようになりました。
今回、夏になると塩せんべいを食べすぎてしまう?!
もしかして塩分が欲しいのか?!
ということで、塩分目当てに買ってみました。
炭水化物オンリーよりは、油分も一緒に取る方が血糖値が急上昇しにくくダイエットになる?なんて話を聞いたことも後押ししてます。

少量が欲しかったので、デパートをウロウロしたのですが…
発酵バター発見!
最近、パン屋さんで良く見る言葉だけど、何が違うの?
と思いつつ…手頃な価格で手軽な分量だったので、よつ葉をチョイス!
丸井今井ではヨーロッパから輸入した発酵バターも色々売ってました。

帰宅してネット検索して、
発酵バターとは、原料を発酵させてからバターを作ったバター。
古くからバターを作っているヨーロッパでは原料の保管問題から、自然に発酵バターが主流だったそーです。
で、普通の発酵してない生乳から作るバターと比べて、コクがあったり、風味があったりするらしい。

私が食べた印象では、爽やかでした!
メーカーによってもバターの味は違うので基準のない私の感想ではありますが
独特のコクはありながら、一般のバターのようなしつこさがない~
これは美味しい(^^)


てなわけで、
フランスパンも買ってきました(≧▽≦)
こちらは大丸札幌店内のドンクで買ってきました♪
ドンク系列のフランスパンが私は好きなんですよね~

ちょうど、道産小麦粉を使ったフランスパンも食べたのですが、もちもちでした。
道産小麦を使うともちもちになりますよね~それもおいしいのですが…
私はドンク系のフランスパンのサクッとしたあっさりした味わいも好きです☆

一口にフランスパンと言っても種類が色々あって、大きさだけでなく味も違ったりします。
プティバタールは固すぎず、ふわふわすぎず、大きさも30センチちょっとくらいで食べきりやすくてオススメです。
バタールとプティバタールは12時30分過ぎに焼き上がりが追加補充されることが多いので、焼き立てが買えたらラッキーです!!!
パンは焼き立てが1番おいしい(≧▽≦)

フランスパンやドイツパンは冷凍を薦められます。
切ると切り口から劣化が始まるので、理想としては焼き立てから時間が経っていないうちに買って帰宅して、スライスしたらすぐ冷凍庫へ~
同じように冷凍してあったフランスパンでも、元が焼き立て・切り立てかどーかで味が違う(笑)
どのみちすぐに乾燥して味が落ちてしまうので、冷凍しても早めに食べる必要があります。
今回はバターがあるので、早めに食べきりペースで食べられてます!


ところで…
私、乳製品があまり食べられないとブログでは度々申告してますが…
発酵バターって、バターじゃん←笑
マーガリンも含めて探しに行ったのに、すっかり忘れてました~
帰宅してから気づいて、恐る恐る食べ進めていたのですが、
とりあえず大丈夫そうです!

1番体調の悪かった時は、ホタテバターで体調を崩してたので(泣)
今ならホタテバターくらいなら食べられるかも♪
久しぶりにバター醤油ごはんも食べました(≧▽≦)
ごはんにバターかマーガリンとお醤油まぜまぜして食べる道民食のあれです!

油分には強い方なので、乳糖とかがダメなのかな?と思っています。
今で言う腸内フローラのバランスが崩れていたのか、少量でも過剰反応していました。

今も、アップルパイなどのパイ生地やチーズケーキを続けて食べると、やたら体が冷えたり、便秘や下痢になったりするので、「あまり食べられない~」とぎゃーぎゃー騒ぎながら食べる予定です(笑)


肝心の塩せんべいの食べ過ぎは止まったのかというと~
そもそも、せんべいの売り場をうろつく事がなくなりました!
今年の夏は涼しかったからっていうのもありますが、
バターの味わいが満足感が高いのか、食べ過ぎも防止できています。

ただ、油分と糖分と塩分がミックスされた食品はやたら太りやすい!
というのが最近の私の実感ですので、バタートーストにすること自体にはダイエット効果はないのかも。
ダイエット中は一口だけ~が呼び水になって、ずるずる食べ過ぎてしまう事が多いので、
食べ過ぎないで済んでいるのが有り難いです(^^)

追記:
やっぱり消化に負担がかかるみたいで、体が冷えるようです。
使い切ったので終了~
マーガリン探すかあ…


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

石窯フィローネ・タンドリーチキン~スターバックス



石窯フィローネ タンドリーチキン、460円

スターバックスで食べて来ました!

石窯フィローネは石窯で焼いたフィローネというイタリアパンのことです。
皮がパリパリ、中はしっとり~
見た目ほどガチガチしてはいないパンです。

店内で食べてきたので、温めて出してくれました♪
スパイシーなタンドリーソースが効いていて、チキンももっちりでおいしかったです(≧▽≦)

ただ…
やっぱりマッシュポテト入ってるうー
石窯フィローネのシリーズは、おいしそうなチキンが挟まっている事も多いので、時々食べてます。
でも、もれなくマッシュポテトが入ってるんですよねー
私はマッシュポテトとは相性が悪いらしく、滅茶苦茶太りやすいので、2度目は手が出ません(><)

しかしチキンは美味しいので…冬バージョンとか、見たらまた食べちゃいそう(笑)


9月1日から、スタバのメニューも秋メニューが始まるみたいです。
夏メニューの一部は終了しちゃうと思いますので、
気になるメニューがある場合はお早めに(≧▽≦)

関連記事
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スモークサーモンのパスタランチ~UCCカフェ・オーロラタウン



スモークサーモンとルッコラの冷製スパゲティランチ、900円
サラダ、パン、コーヒー付き

オーロラタウンのUCCカフェプラザでランチ食べました♪
同じUCCカフェでも、ランチメニューは店舗によって違います。

まあ、普通においしかったです(^^)
スモークサーモンとイクラが乗ってます♪
夏の限定メニューです。

UCCカフェはコーヒー単品だと500円前後のサイフォンコーヒーが売りのコーヒー専門店!
スイーツセットのドリンクでも300~400円相当なので、
コーヒー代を割り引いて考えると、ワンコインパスタ的な?
スモークサーモン好きの私にとっても合格ラインでした。

サラダとコーヒーもついているので、お昼時にランチ客で溢れているのも納得!
パンは…微妙(笑)
そもそもパスタだけでも私には量が多すぎる計算なので、ものすごーくおいしいパンがついていてもパスタの時は我慢しますので、諦めやすかったのはラッキーだったかも

私はコーヒー目当てだったので、ゆっくりさせて頂きました
コーヒー撮影するの忘れたのですが、以前行った時の写真
↓見切れてます
170825_02.jpg

カップの生地は厚めで、
熱々のサイフォンコーヒーを注いで出してくれるのですが
冷めにくい~♪
添えられたコーヒーシュガーも美味しいです
サイフォンコーヒーは軽やかな味わいが際立つので、飲みやすい味です

↓ピンボケしてますが、メニューも撮影してきました。
170825_03.jpg

大きい数字は税抜価格。ランチメニューは900円前後です。
本日のオススメコーヒーもチョイスできます。

ナポリタンやオムライスも人気(^^)
今シーズンのランチメニューにはありませんが、私のオススメはサンドイッチです♪
いくつか種類ありますが、軽くトーストしたサンドイッチもあるのが嬉しいです
また行こ~

追記:
外に貼りだされたランチメニューも撮影してきました。
170825_04.jpg

関連記事
2017.02.23. 目玉焼きモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.06. たっぷり苺のワッフル(UCCカフェ・オーロラタウン)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

これは大興奮!クレミアソフトクリームのアフォガート~カフェクロワッサン



アフォガード クレミア、600円

アピアのカフェクロワッサンで食べて来ました~
アフォガートはエスプレッソなどをアイス等にかけたスイーツ

クレミアソフトクリームの上にキャラメルソース
これだけでおいしい!!!

添えられたエスプレッソを好みでかけます。
かけると、どうなるか?

170823_02.jpg

少量かけただけで、ソフトクリームが溺れます(笑)
意外と、まだまだソフトクリームがしっかり残っています。

ソフトクリームの食感と甘さと、
溶けたクリームと混ざったエスプレッソのほろ苦い味と香り
ん~、おいしい(^-^)

私はじゃぶじゃぶにするよりは、
エスプレッソの香りのする溶けたクリームと、
まだ冷たいソフト部分を一緒に食べるのが風味が良くて好きでした♪

溶けるのが気になるので、けっこう一気に食べてしまいました
エスプレッソのカフェインが効く~~~

クレミアソフトクリームって、良く聞くけど、何なのか知りませんでした。
日世というメーカーから出ている、人気のソフトクリームなんですね!
確かに、濃厚でなめらかでした♪


アピアのカフェクロワッサンは席数が多いので、
平日なら混雑時でもなんだかんだで座れます。
カウンター席しか残ってないこともありますけど。

日替わりでパンランチセットなどをやっているようで、
大きいサラダのついたセットや
ミニスイーツついてるセットもあるみたい
次はランチも行ってみたくなりました!

この数日覗いていたら金曜日でもないのにランチ時のカフェが混んでいて、
ああー、夏休みシーズンが終わったんだな~と感じました(笑)
日常のスタートですね。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

隠れた逸品!ドトールのかぼちゃのタルト♪



かぼちゃのタルト、360円

午後2時以降だとドリンクセットがあり、30円引きになります。

ドトールと言えばミルクレープですが、
実はかぼちゃのタルトもかなーり美味しいです!

やわらかいタルト生地の上にかぼちゃのフィリング、
上半分はかぼちゃプリンです。

このかぼちゃプリンがなかなか良い味!
フィリングと半々なのも調度良く~
甘いと言えば甘いのですが、
プリンの冷たさも効いていて
夏に食べるとほんとうに美味しい甘さです(^^)

いやいや、秋に食べてもおいしいと思います(≧▽≦)

関連記事
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.08.05. くじ引きキャンペーン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

夏に手が出るドトールのスイートポテト!



スイートポテト、140円

ドトールで買いました♪
店舗にもよりますが、冷蔵庫で冷やしてあるモノがオススメです!

夏の疲れた体に甘さがしみる~(笑)
昨年の夏はハマって食べまくってました

カロリー表示は130kcalなのですが…
なにしろ、さつまいもと砂糖で出来てますから
意外に太りやすいおやつです(T-T)
そうじゃなければもっと食べるのに!

170820_02.jpg

ふんわりバウムクーヘン、140円

くじ引きで当たったので、こちらも久しぶりに食べました!

ぱっと見は地味ですが、案外しっとりしていて、すいすい食べられます(^^)
当たってラッキー♪と美味しく頂きました~

パウンド系もですが、お気に入りのケーキ屋さんで買った方が、おいしい事は事実です。
でも、ドトールのパウンドやバウムもなかなか良いお味♪
ちょっとしたパン屋さんやスーパーのスイーツには負けてません!
気に入った味が発売中はコーヒー豆を買う時に、
ついつい一緒に買ってしまう事も多いです
コーヒーのお共に甘いモノが欲しい時には強烈な誘惑です(笑)

関連記事
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.05. くじ引きキャンペーン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

さすが専門店の味!ゴディバのチョコ&イチゴソフトクリーム♪



ソフトクリーム、ミックスチョコレート ストロベリー、510円

赤レンガテラスの隣にある日本生命札幌ビル、NOASIS3・4の1階、
ゴディバで食べて来ました♪

ストロベリーは期間限定です。
ホワイトチョコレートベースのストロベリーなのかな?

コーンの中とソフトの上にベリーソースがかかっていて、これが効いてます♪

ストロベリー味も美味しいですし、
チョコレート味はダークチョコレート系で納得のおいしさ!

写真だと小さく見えると思いますが…実際、小さめです。
ぱくっと食べ終えられるサイズ。
ごちそうさまでした~

ここのゴディバ、夏は空いていることが多いです(^^)
冬に覗くと、けっこう席が埋まってるんですけどね。

冷たいドリンクもあるのですが…
やはりチョコレートやココアは冬ってイメージなのかも~

チョコレートアイスも買ってみたいのですが、
自宅ではアイスは食べないようにしているし、
夏場は持ち運びも気を使うし~
また来年考えます!

関連記事
2017.01.11. ゴディバでトリュフv


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

激ウマ!ほうじ茶&抹茶ソフトクリーム~一〇八抹茶茶廊



ミックスソフトクリーム、340円

エスタ地下1階の
一〇八抹茶茶廊(いちまるはち、まっちゃさろう)で買いました♪
イートインスペースの近くなので、座って食べて来ました。

最近流行りのほうじ茶スイーツに挑戦したくて、
ほうじ茶と抹茶のミックスソフトクリームを!
スプーン代わりに刺さっているのは八ツ橋?

で…
ほうじ茶ソフトが激ウマでした!!!
これは~流行るワケだあ~

抹茶は上質で濃いと独特の濃厚さと苦さが際立ちますが、
ほうじ茶の場合、抹茶よりも癖がなくてすっきりと楽しめる感じです♪
抹茶とのミックスソフトクリームは、
濃厚な抹茶とさっぱりなほうじ茶が引き立てあっていて、絶妙でした(^^)


こちら、北海道発の抹茶スイーツ店らしです。
おやきやパフェ、ラテにシェイクなどもあって
目移りしちゃいます!

パフェも良いなあと撮影してきました。
小さいパフェなら私でも食べきれるかも~

170816_02.jpg
※クリックした画面では全体の値札が見えると思います


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

どこか懐かしい味のアップルパイ~ANAホテル



アップルパイ、334円

ANAホテルの1階カフェミナモの売店ペストリーブティックで買ってきました♪

とてもシンプルなアップルパイです!
さっぱりとしたリンゴのソテーがぎっしり詰まっていて
外はシンプルなパイ生地
生地も厚すぎず、表面のジャムも多すぎず
コーヒーでも紅茶でも美味しいアップルパイです♪

これはご年配の人にも受けそうな昔ながらのザ・アップルパイだな~と感じました(^^)


ANAホテルはランチバイキングに行ったことはありましたが、
駅から少し外れているイメージでした。
札幌駅地下鉄21番出口から出ればすぐだと今頃気が付き~
これなら暑い日寒い日でも気軽に行けるかも!
ショーケースに並ぶケーキの種類も多かったので
他のケーキもそのうち買ってみたいです

関連記事
2017.08.13. さっぽろりんごミルフィーユ(ANAホテル)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

さっぽろりんごミルフィーユ「札幌全日空ホテルバージョン」



さっぽろりんごミルフィーユ~ソースを添えて~
ケーキセット、サービス料込、1307円

ANAホテルの1階カフェ「ミナモ」で食べて来ました。
カフェメニューのみの販売で、テイクアウトはしていません。
コーヒー、紅茶はおかわりOK

ちょっと変わってました(笑)
パイの間にスポンジが挟まっていて、
ケーキの手前に見えてるクリーム色はキャラメル味のソースを固めて乗せた感じ
サイドはホワイトチョコでコーティングされてました。
もちろん中にはソテーしたリンゴが入ってます

1番強い味が周囲に添えられたハスカップソースでした!
これが、自然にからんでしまうので、基本ハスカップ味のケーキです。
ハスカップソース自体はおいしいのですが…
ミルフィーユ感は少なくて不思議なケーキでした☆

私はセットに紅茶を頼んだのですが、
私好みで飲みやすいスッキリとしたブレンドでした。

2017年のさっぽろスイーツは
グランプリは「ドルチェヴィータ」さん。
そのレシピをベースに各お店でアレンジを加えたケーキを販売中です
各店舗でスタンプを貰って3店舗分を集めて応募するとスイーツギフト券が当たるかも?というキャンペーンを9月末まで開催中!


ANAホテルって、ランチバイキングをやっているので、以前も行った事はありました。
販売ケーキも気になってましたが、買いに行ったことはありませんでした。
札幌駅地下鉄21番出口から出るとすぐ行けるって、やっと覚えました~

このミルフィーユは複雑すぎて何とも表現しがたいのですが…
紅茶おいしかったです!
おかわりできるのも嬉しい(^^)
窓際席もあって、居心地も良かったです。
ホットケーキも提供しているようなので、また行ってみようかな♪

関連記事
2017.08.14. アップルパイ(ANAホテル)
2017.09.08. ショコラモンブラン、りんごミルフィーユ(ショコラティエマサール)
2017.07.24. さっぽろりんごミルフィーユ・グランプリ(ドルチェヴィータ)
2017.07.23. ゆず抹茶、さっぽろりんごミルフィーユ(べんべや)
2017.07.02. さっぽろりんごミルフィーユ(札幌グランドホテル)
2017.06.23. さっぽろスイーツ2017さっぽろりんごミルフィーユ(きのとや)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

上島珈琲の味がするコーヒーソフトクリーム♪



上島珈琲店の珈琲ソフトクリーム、390円

アピアの上島珈琲店で食べて来ました♪
カップかコーンを選べます。

上島珈琲のコーヒーの味だあ!
と感じる風味とビターなコーヒー味のソフトクリームです!

しかし、ソフトクリームって喉が渇く~
喫茶店に居るのに喉が渇く自分に矛盾を感じつつ…
おいしく頂きました♪
蒸し暑い日だったので、食べ終わった時には涼しくなってました(^^)

暑い日には人気みたいで、周囲の席で同じモノを食べている人を見かけたり
夕方には完売していたこともあります。

乳製品でお腹を壊しやすくなってから、私はソフトクリームは日頃は我慢していますが、
暑い日のおいしいソフトクリームはたまりません~

関連記事
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.04.15. 生チョコミルク珈琲(上島珈琲店)
2017.04.14. ベーコンエッグと厚切りトーストモーニング(上島珈琲店)
2017.03.27. ジャマイカンラムボール(上島珈琲店)
2017.03.26. ブルボンヴァニラの無糖ミルク珈琲(上島珈琲店)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

リピ決定!ハチミツのシュークリーム~京王プラザホテル札幌



さっぽろハニーシュー、280円

京王プラザホテル札幌1階のポピンズで買いました♪

シュー生地は見た目に反して固すぎず、サクッと食べられます。
中は生クリームとカスタードクリーム、ハチミツジュレがイン!
これは~うまい!!!
ハチミツの甘さが程よいパンチで、また食べたい♪と感じさせるシュークリームでした。


170809_02.jpg

さっぽろハチミツデニッシュ、260円
ハニーマスタードチキンバーガー、300円

今月はさっぽろハチミツフェアと題してパンが販売されています。
シュークリームは通年販売。

チキンバーガーは、
鳥胸肉がしっとりしていて、おお~さすがホテルメイド!と感動~
でもハチミツが効いているので、ハニーマスタードが染みたパンは甘かったです…

そのハチミツの甘さがマッチしているのが、
デニッシュ!!!
あみあみの下の生地にハチミツシロップが塗ってあるようで、
ハチミツの甘さと、さっぱりめのデニッシュ生地の味が合っていて
思わず笑顔になるパンでした♪

関連記事
2017.09.06. 苺ショート、アップルパイ(京王プラザホテル札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

夏にピッタリ!札幌グランドホテルのティラミス♪



ティラミス、430円

札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で買ってきました。

下にはコーヒーが染みたココアスポンジが入っています。
上はマスカルポーネチーズに挟まれて
コーヒーゼリーが入っています。

私はティラミスにコーヒーゼリーは要らない~
と思ってしまいますが(笑)
夏にはピッタリ!
コーヒーゼリーも後味が良くて美味しい仕上がりです


170807_02.jpg

オレンジティラミス、430円
マンゴープリン、420円

こちらは8月のケーキとして販売されていました。

オレンジティラミスは、
マスカルポーネチーズの間にオレンジゼリーが!
このゼリーがおいしかった(≧▽≦)
ゼリー食べない派の私ですが、こういうケーキなら食べやすいかも。
下にはスポンジも入っているので、夏のムースケーキ風です。

マンゴープリンは、
上にマンゴーとアロエの果肉がのっています。
大人っぽい組み合わせですね~
マンゴープリン部分もクリーミーで納得のおいしさでした♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

カレー風味のチキンバーガー~札幌グランドホテル



カレー風味のフォカッチャ タンドリーチキンのカレーパン、280円

札幌グランドホテルの「ザ・ベーカリー&ペイストリー」で
8月限定パン買いました

名称どおり、カレー風味のフォカッチャをバンズにして
スパイスの効いたチキンが挟んであるハンバーガーです
チキンが柔らかくておいしかった~♪
チェダーチーズも載ってます

パンは私には多いなあーと感じましたが、
フォカッチャはふかふかで美味しいです

最近のファーストフードはお高いので、
チキンバーガー280円なら安いなあ(笑)
毎月やってたら隣のスタバでコーヒー買ってイートインで食べてくとか考えるかも~
あ!野菜は挟まってないのか。
じゃあやっぱテイクアウトで。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ドトール、バリューくじで当たり!



ドトールのプリペイドカード、バリューカードで400円買うごとに、1回くじを引く事が出来るキャンペーン中です♪

コーヒー豆も買ったので、たくさん引いたのですが
たくさん当たりました(≧▽≦)

左上のハズレくじは、10枚集めるとSサイズコーヒーに引換可能
うーん…10枚って4000円?
コーヒー豆たくさん買う人じゃないと難しいのでは

くじは8月30日まで実施
当たり券の引換は9月6日までです

明日から暑くなるみたいなので、涼みに行こうかな(^^)

夏休みシーズンに入ったことで、今はドトールもお昼頃まではいつもよりすいている事が多いのですが…
本格的な帰省シーズンになると、涼みたいティータイムは混み混みなんですよね~
皆考える事は同じだから(笑)
くじ引きも楽しいので、隙間を狙って行って来ます!

関連記事
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

まるごと桃1個のパンケーキ~フルーツケーキファクトリー♪



まるごと桃1個のパンケーキ、
ドリンクセット、1180円

フルーツケーキファクトリー、総本店で食べて来ました♪
8月の限定パンケーキです
パンケーキだけだと980円、セットのドリンクは200円です
今回もダージリンにしました
紅茶はロンネフェルトで、ダージリン、アールグレイ、フレーバーティだったかな?

フルーツケーキファクトリーの桃は本当に美味しいので、期待大で行きました
もちろん期待は裏切られません!
写真はシロップ少ししか掛けてませんが、たっぷりついてます
シロップの甘さと、さっぱりしたフレッシュな桃の味がマッチして、
大満足(*´∇`*)

いつも思うのですが、ホイップクリームはちょっと多い(笑)
でも甘さは程よくて、ついつい食べてしまいます


ところで!夏休みシーズンです!
平日のお昼過ぎに行ったのですが、ガラガラでした~
普段なら平日でももう少し人が居るのですが…
街の中は子供連れの人が多く、パフェのお店や目立つ位置の飲食店はやたら混雑してるんですけどね

フルーツケーキファクトリーに限らず、
ドトールなどもお昼くらいまではいつもより空いてます


総本店でのイートインにはスタンプカードがあります。
今回、スタンプ2回目でした。
3回目で20%オフのサービスがつくそうです。
ただし、他の値引きサービスとの併用は不可。
次回もパンケーキ狙おうかなあ♪

また、8月7日~11日は総本店は改装工事で一時休業となるそうです。
キレイになるなら楽しみです

関連記事
2017.07.26. 桃のタルト(フルーツケーキファクトリー)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)
2017.02.18. 増量♪苺のパンケーキ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※