sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-09-

サブウェイのダブルローストビーフ!キャンペーン♪



ダブルローストビーフ、通常920円、→限定680円

大通り、ル・トロワ地下2階のサブウェイで買いました♪

9月28日29日30日限定で、
ダブルローストビーフが通常920円のところ680円です。
また、9月30日まで、ル・トロワ2周年キャンペーンで
3倍ローストビーフが980円です。

私は2倍のダブルローストビーフを注文!
見た目は普通ですが~
これ、おいしかったです(≧▽≦)

サブウェイHPによると、札幌グランドホテルに長年勤めたシェフと開発したそーで…
実際、チェーン店食材とは思えない味でした!!!
お肉だけでウマーです♪

レギュラーサイズのローストビーフだと、
お肉がこの半分で580円かあ…
味にお値段はみあってると思いますが、サブウェイなかなか行かない私です。

以前、日替わりサービスをやっていた時はちょいちょい寄ってました。
でも、落ち着いて座れないのと、コーヒーが好みじゃないことから、
日替わりがセットになってから行かなくなっちゃいました。
パンも私にはちょっと多すぎるし。
サンドイッチ単品なら、大好きなツナがあるのでテイクアウトも考えるんですが~

あとはサブウェイの魅力は、野菜の量を調整してくれること!
苦手な野菜を減らしたり、食べたい野菜を多めにしてもらったり。
私はオリーブが好きなので、オリーブたくさん入れてくれるだけで、
サブウェイ大好きです(笑)


ル・トロワ店は今回初めて行きました。
何度も寄ろうとして、お昼時は行列になっているので断念してました~
今日もお昼に行っちゃったので、行列行列(笑)

サブウェイとしては席数も多く、落ち着いて座れそうな座席なので、
次はお昼時を外して行ってみます☆
久しぶりにツナ食べたい(*´∇`*)♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

エビチリ&マーボの満腹ランチ(≧▽≦)~大通りビッセで中華



エビチリランチ、1296円

大通りビッセ4階、中国料理 孝華(こうか)で限定ランチ食べて来ました♪
通常、メイン+サラダ、ザーサイ、シューマイ(点心)、ライス、スープ、デザートのランチメニューをやっているそーですが…
大通りビッセの7周年に合わせて、
エビチリのランチセットに麻婆豆腐小鉢がつきます!

ランチ注文は11時~14時半、7周年サービスは10月20日までです。

ザーサイ、ライス、スープはおかわり自由です。
写真では大きく見えますが、ライスは小さめの茶碗です。
サラダは先に出てくるので食べちゃったので、写真では切れてます。

エビチリ美味しかったです!
エビもちゃんとプリプリでたくさん付いてましたし。
上品な味で、辛味は後からじわっとくる感じ。
ごはんに合います♪

麻婆も食べやすい味でした!
辛すぎず、脂っこすぎず、胡椒や山椒の風味はしっかり聞いていて、香ばしい後味~♪
やっぱり白いごはんが美味しい(^^)

私、中華を食べに行く事って少ないんですよね~
お店によって味も全然違うし、結構なお値段だったりもするし。
麻婆とエビチリが1番気になるメニューなのですが…
その両方が試せるなんて!!!
特に麻婆は好きだけど本格中華だと辛すぎ~油多すぎ~になる事も多いので、手が出しにくくて。
食べやすい本格中華を久しぶりに食べられて良かったです!

あとは、スープは玉子スープでしたが、ゴマ油の風味が効いていて美味しかったです。
周囲の人はおかわり頼んでました~

この日のデザートは杏仁豆腐でした。
杏仁核の風味はそこまでキツクなく、ミルクプリンっぽくて杏仁苦手な私でもおいしく頂けました。


ビッセの上の階って初めて行ったかも?
エスカレーターが迷路のようになっていて(笑)
フロアをぐるぐると歩かされます。
ソファもたくさんあるので、休憩で座っている人が多いのが目立ちました。

孝華の店内は思ったより狭くて、落ち着けるかも?
キャンペーンランチをやっているせいか、周囲は女性のグループが殆どでした。
このボリュームと味と値段なら、麻婆ついてなくても女性にも程よいな~と感じます。
ごはんもおいしくて、しっかり食べてしまいました。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

甘~い!日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲と日本蜜蜂のはちみつ



日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲、Mサイズ720円
Sサイズなら600円

札幌駅、アピアの上島珈琲店で飲んで来ました♪

上島珈琲店のミルク珈琲は、
濃厚なダブルネルドリップのコーヒー2割に対し、
8割のミルクという、ミルク感の感じられるコーヒー。
そこに、この季節限定のまろやかな日本ミツバチのハチミツが添えられて提供されます。

ハチミツをなめても良し!
珈琲に溶いても良し!

この日は急に時間をつぶす必要が出来て入ったのですが、
はちみつミルク珈琲始まってると気付いて注文!
何も考えずにMサイズ頼みましたが…
ん?微妙に値上がりしてる?
今年はハチミツの方は買わない予定だから良いか~
と。。。

飲み始めるとハチミツだけでなめなめしてる自分に気づく(笑)
だっておいしいんだもん。
こりゃ、来年からはちみつミルク珈琲を我慢してハチミツだけ購入した方が良さそうです(^^)
もちろん、ミルク珈琲に溶いても風味のある甘さがおいしいんですけどね~

というわけで、ハチミツも買って帰りました♪

170927_02.jpg

日本蜜蜂のはちみつ、100g、1700円

こちらも若干値上がり~

最近はハチミツを食べる率が減っているので、
買ってもなかなか減らないんですけどね。

ハチミツは悪くなる事はありませんが、
瓶を開封した後は香りが減少しやすいです。
香りが弱くなると、自然と食べる頻度も落ちてしまって(笑)

ハチミツを食べていると風邪を引かない、とも言われますが、
私には少しガツンと甘すぎるようで、
毎日食べると体の負担になるようです。
おいしいんだけどなー。
ビターな雑穀入りのパンに塗るのもおいしいので、パン買ってきます(^-^)/


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ジョアンのかぼちゃマフィン~黄色ってテンション上がる♪



かぼちゃマフィン、270円

札幌三越、地下2階のジョアンで買いました♪
同じドンク系列のドミニックジュランでも売っています。

ジョアンのマフィンは、もちもち系のマフィンですが、
かぼちゃが練り込まれているとしっとり~
甘味もほどよくて、おいしかったです。
黄色いパン生地って、わくわくしちゃうんですよね(笑)

見た目よりボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいになります。
1人で1回のおやつにするには多いかな?

170926_02.jpg

コーンパン、75円

コーンパンも買いました♪
こちら、ドンク系列のオリジナルパンらしいです。

甘味のあるふんわり生地
外はフランスパンと同様の焼き上げ方法ということで、パリッとしています!
食事パンにぴったりの定番です。
混雑してくる時間に焼き立てを出してくる事も多く、いつも誘惑されます(笑)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

秋はやっぱりモンブラン!~もりもと



ふんわり中山栗モンブラン、430円

札幌駅、エスタ地下1階のもりもとで買ってきました♪
国産栗のモンブランと基本は同じ感じです。

土台のスポンジの上に生クリームと小粒黒豆、上に栗のクリームが(^^)

私、実は黄色いモンブランが好きです。
世の中では黄色いモンブランは絶滅品種(笑)
黄色いモンブランは栗の甘露煮をベースに作るので鮮やかな黄色。
栗の甘露煮はくちなし等で色づけされています。
くりきんとんのきんとん部分もさつまいもにくちなしで色づけして作ってるよね~

茶系のモンブランは
マロングラッセのような茶色の栗をベースに作るので茶色になります。
マロングラッセから作るのが本場風ということで、高級感もあるせいか、
ケーキ屋さんのモンブランは茶色のモンブランばかりになっちゃいました。

私は黄色の色味も好きだし、シンプルな味が好きでした~
茶色のモンブランは個性的な事が多くて…

というわけで、黄色の「もりもとモンブラン」時代から、もりもとのモンブランのファンでした!
黄色いもりもとモンブランが無くなってからは、
国産栗のモンブランを買うようになりましたが…
渋みや癖がなく、好みです(≧▽≦)
土台のスポンジが薄いので、ボリュームは軽いかも♪

まー、黄色だろーと、茶色だろーと、栗ペーストクリーム部分、大好きなんですけど~☆

関連記事
2017.07.27. カラフルドルチェ・ベリーハスカップ(もりもと)
2017.04.26. 量り売りのリンゴデニッシュ(もりもと)
2017.03.02. ごろごろ苺の宝石タルト(もりもと)
2017.03.01. 紅茶のなまどら焼き(もりもと)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

カフェ・ド・クリエのオレンジショコラケーキ~地下街スタンプラリーも開始☆



オレンジショコラケーキ、400円
ドリンクセット、610円

大通りの地下街オーロラタウンのカフェ・ド・クリエで食べて来ました♪

基本、甘いと言えば甘いのですが~私はここのムース系は好きです。
オレンジムースと言ってもホイップクリーム的な感じ。
ココアスポンジとの相性がバッチリで、おいしかったです。
上に飾られたオレンジの甘煮がアクセントになってて、良かったです(^^)

こちらのコーヒーも好き(≧▽≦)
この日は疲れていたせいかちょっと苦く感じましたが、
ケーキにマッチしていておかわりしたくなりました。
2杯目100円サービスやってるみたいですね~
とりあえず今回は我慢しました(笑)


さて、今年もさっぽろ地下街でグルメスタンプラリーが始まりました(≧▽≦)
9月22日~10月23日まで。
300円以上の食品購入でスタンプゲット!
異なる店舗のスタンプを集めると、さっぽろ地下街の商品券が貰えます♪

今年は内容が変更になりました。
最低5店舗のスタンプを集めて500円分からスタートになります。
以後、10店舗で1000円、20店舗で4000円、
30店舗で6000円、39店舗コンプリートで8000円

途中で貰えるわけではなく、1枚の台紙で貯めた数に応じて商品券と交換になります。
10店舗で終了だわ~と思ったら1000円分の商品券と交換して終わりです。
抽選ではなく、確実に商品券になるので、お得です♪
コンビニやドラッグストアでの食品購入も対象なので、
5個~10個くらいまでは貯めやすいと思います。

今年は少ない達成数の交換を廃止した分、曜日皆勤賞が設定されたよーです。
スタンプを集める時に、同時に何曜日に買ったかもスタンプを押してもらって、1週間分埋まれば、もれなくお買物券500円ゲット!
極端な話、10店舗で300円ちょいの買い物を日替わりですると1500円分の商品券がもらえるという計算です。

さっぽろ地下街では、近くで働いている人など、毎日通るという人も多いそうなので、それほど無茶でもない設定なのかな?と思います。
商品券は使用期日は短めですが(11月30日まで)、食品以外にも使えます。
衣料品や化粧品に使ったりも可能☆
あ、本屋さんもありますね。今ならカレンダーも売ってます。

私は毎年ではありませんが、スタンプラリー参加している事が多いです。
日頃行かないお店にも行く機会になるので、面白いです(^^)
でも20店舗以上になると厳しい~
10個までは割と簡単なんですが(笑)
昨年は喫茶店巡りをしたので、今年はレストラン巡りをするのも良いかも♪

関連記事
2017.03.18. ピスタチオとカシスのムースケーキ(カフェ・ド・クリエ)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

今年もスタバのアップルパイの季節です♪



アップルパイ、480円

スタバで今年もアップルパイが出ていたので、食べて来ました♪

温めることもススメられましたが、私はリンゴのシャキシャキ感が好きなので、そのままで。
リンゴ部分はシャキシャキでおいしかったです(^^)
以前、温めてもらった事もありますが、リンゴ部分がしっとりして香りも立つので、そこは好みですね~
温めたアップルパイだと、体もほんわかあったまります。

パイ生地部分は…
どっしり系ですね。
はじっこの部分がパリパリでもなく、サクサクでもなく
どっしりとした生地がまとまってました(笑)
前からこんな感じだったっけ?
スタバのアップルパイ久しぶりなので覚えてない~

ザラメが仕上げにかけられているのですが、
それほど気にならなかったです。

最近のスタバでは、アップルパイは秋から春まで出ている傾向なので、
焦らなくてもあるのが嬉しいです!

関連記事
2017.09.20. オータムブレンド&スターを貯める(スターバックス)
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スタバのオータムブレンドとアニバーサリーブレンド~スターが貯まるサービス開始



オータムブレンド、100g、583円


お店で飲んだ時においしかったので、100gだけ買ってきました♪
オータムブレンドってあんまり飲んだことなかったかも?
夏から秋にかけて、スタバあんまり行かないから(^^;)

店舗で飲んだ時にはマイルドなブレンドかな♪
と感じて買ったのですが…
自宅で入れてみたら、そこそこ苦い~
スタバっぽい苦さです。
とは言え、スタバのコーヒーとしてはマイルド系のブレンドだと思います。
甘味のあるブレンドだそーです。

これを買いに行った時に、
アニバーサリーブレンドを飲んで来ました♪
これが~
香りだけでスパイシーで渋いというか香ばしいというか~~~
苦いです(笑)
そして複雑な味です。
これぞスタバという感じの主張のあるコーヒーでした。
私は苦手です。


ブログを書くために、スタバのHPを確認していたら、
本日9月20日から「スターバックス リワード」というのが始まったみたいです。
スタバのプリペイドカードで支払うたびに、
税抜50円に1個スターが貯まるという仕組み☆

最初はグリーンスターを集めて、
グリーンスターが250個貯まったらゴールドスターを集められるようになります。
ゴールドスターを150個集めると、
ドリンクやフード1品と交換できるチケットと交換可能
(700円を超える商品と交換の場合は差額支払が必要)
利用にはスタバカードをWeb登録しておく必要があります。


スタバのカードにはポイント制度がないので、私は昨年まで利用していませんでした。
他のコーヒーショップでも軒並みポイント制のプリペイドカードを発行していますから、ポイントに代わる仕組みを導入したのかな?という印象です。

とは言え、最初にグリーンスターを集めるのに12500円(税込で13500円)以上必要。
ゴールドスター150個集めるには、7500円(税込8100円)
チケットは700円分なので、
ゴールドになってからのポイントレートは高いと言えますが、
つり銭なしで商品を1品のみ対象なので~
ポイント制より不便だよ( ̄▽ ̄)

スターの有効期限は1年なので、最初の1年に13500円をクリアできれば、時々スタバに行く人なら期限切れにならずに貯め続けられるペースなのかな?

私の場合、ケーキとコーヒーで777円くらい使う事が1番多いので、
チケットを1品交換じゃなくて、1回支払金額対象にして欲しいです(泣)
またリザーブシリーズ飲みに行くのに使うかあ…
(ショートサイズ700円前後のコーヒーです)
とりあえず1年以内に13500円もスタバに行くかどーかがギリギリなので、無用の心配だったりして(笑)

関連記事
2017.09.21. アップルパイ(スターバックス)
2017.09.19. アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ~スターバックス



アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ、580円

スターバックスで食べて来ました~

アボカド、サーモン、モッツァレラチーズ、レタス
どれもたっぷり入っていて、素材の味も良くておいしかったです。
ディルソース?とかいう味があんまり好みじゃなかったかな。

スタバのブラウンブレッドが私は大好きです!
ココアを入れたココア色の生地も好きですし、
ライ麦ブレッドも好き。
私がスタバに寄るようになったきっかけは、
サンドイッチを食べたらパンが気に入ってから、でした♪

最近は三角サンドイッチじゃなくて具沢山タイプになっちゃいましたね。
パンの分量は多くないハズなのに、相変わらず太りやすいわ~(笑)

そして最近、気になるのがお値段…
具材も多いし、素材も良いモノを使っているので仕方ないとは思うのですが、
なかなか良いお値段のサンドイッチが増えていて
買う前にひるむ小心者です←笑

関連記事
2017.09.21. アップルパイ(スターバックス)
2017.09.20. オータムブレンド&スターを貯める(スターバックス)
2017.08.26. 石窯フィローネ・タンドリーチキン(スターバックス)
2017.03.09. パストラミサンドイッチ(スターバックス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

今年は超好みだった~ろまん亭の収穫パイ、りんごパイ



収穫パイ、194円

東急百貨店さっぽろの地下1階、ろまん亭で買いました♪

ろまん亭では毎年秋にマロンパイを販売していましたが、
今年は形を変えて、収穫パイを販売中。

サックサクのパイ生地の上に、
栗、くるみ、りんご、さつまいもが載っています。

これ、私のドツボでした(≧▽≦)
パイ生地のサクサク感がたまらない~
載ってる具材も好きなモノづくし!
これで194円なんて栗系スイーツとしては激安(笑)

いつまで販売しているか分からないので、お早めに~

170917_02.jpg

りんごパイ、216円

こちらは東急百貨店限定です。
お土産系のお菓子が並んでいる横で、以前からパイタルト販売しています。
最近は種類が減っていますが、りんごは定番。
他は季節によって変動有り。

写真は分かりやすいように2つ割りにした状態です。
りんごパイはパイ生地タルトの中にスポンジが入っていて、
上にリンゴが載っています。
んー、スポンジ系スイーツが好きな人向きかな?
アップルパイを期待すると全然違います。
アップルパウンドって感じでしょうか。

私には少しスポンジが重く感じられて、りんごは滅多に買いません。
以前、栗だったか木の実だったか載っていた限定パイの時は好みでした♪

関連記事
2017.10.04. 生モンブラン、モンブランロール(ろまん亭)
2017.06.20. チョコモンブラン(ろまん亭)
2017.03.17. アップルパイ(ろまん亭、澄川店)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

割引中!ピザハット、絶品ジューシーミート4~パンがウマすぎー



絶品ジューシーミート4、Lサイズ割引中、2840円

今日は脱線!
デリバリーピザを久しぶりに食べました♪
ピザハットで、2種類のピザがMサイズ価格でLサイズにサイズアップのキャンペーン中。10月22日まで、チラシのクーポンを使うか、ネット注文で頼めます。
絶品ジューシーミートなら1250円引きに。
キャンペーンのもう1種類はピザハット・ベスト4です。

絶品ジューシーミート4は
BBQチキン、厚切りイベリコとフレッシュモッツァレラ、こく旨ジャストミート、牛カルビの4種類。
Lサイズ頼んだのも久しぶり~
おおー、12等分になってるのねw

170915_02.jpg

炭水化物を食べるとすぐ体重に変換される私としては、
クリスピーピザ生地が流行してすぐにそっち派に。
クリスピーピザは生地もおいしいし、生地の量も多すぎなくて気に入っていたのですが…
ピザハットのパンピザを食べてから、あっさりパンピザ派に戻りました(笑)
鉄鍋で焼いたという焼き立てパンです!
おいしいに決まってます!
特にピザの耳部分のふっくらカリカリの所が激ウマなの~(^^)

あ、でも何切れも食べる時は耳は残させて頂きます(-人-)
レストランでもデリバリー屋さんでも、耳を残す人が居るのが悩みらしく、デリバリーピザでは耳に何か入っていたりしますが~

別においしくないから残しているわけじゃないのよ(><)
量的に食べきれないのよ~
何か入れたりチーズかけたりされるともっと食べられないよ~

デリバリーピザを頼む時は、たっぷりの野菜とたんぱく質も用意してます。
この日もチキンサラダを食べながらピザを待つ。
おかげで~結構たくさん食べたのに、太らなくて済みましたv

野菜とタンパク質をしっかり摂っておくと、次の食事を軽めに出来るのもポイントです。
ちょっと食べ過ぎが1回なら太らないけど、
連続すると戻りにくい増加に繋がりますから( ̄▽ ̄)
ピザでもパスタでも気にせず食べられていた学生時代が懐かしいわー。


ピザハットのイタリアンソーセージというミートボールの親戚みたいな具材も好き♪
肉系は全般おいしいですけど。
でもチーズはそこまで好みの味じゃないかなー。

冬の方がピザを頼みたくなりますが、今ぐらいの季節の方が届いたピザも冷めにくくて、ゆっくり楽しめるかも(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

レモンパイに初挑戦♪チョコシフォンもゲット~JRタワーホテル日航札幌



レモンパイ、370円

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌、1階のカフェ、セリーナで買いました♪
10月末までの限定です

レモンパイって、初めて食べたかも?

タルト生地の上にたっぷりのレモン風味のカスタード
上もレモン風味のメレンゲクリームです。
レモンの風味が効いていて爽やか~(^^)

メレンゲもカスタードも得意ではない私は、レモンパイって敬遠してました
でもこんな感じなら食べられるかも!
レモンパイ売ってる事は少ないですが、次からは気軽に挑戦できそうです。

170913_02.jpg

ゴボウが香るチョコレートのシフォンケーキ、350円

シフォンケーキがリニューアルされていたので、こちらも買ってきました♪

シフォン生地は変わらず、
本当にシフォン?というくらいふわふわです(≧▽≦)
ほんのりチョコレート風味に、トッピングのゴボウとアーモンドの歯ごたえと香りで引き締まった味わいに。

シフォン生地は以前から35階のランチブッフェにも出されているので
ランチブッフェでもチョコレートシフォンになったのかな?
想像したらまたランチブッフェにも行きたくなっちゃいました(笑)

関連記事
2017.07.15. 夏のランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.13. クロワッサンショコラ、シナモンデニッシュ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.12. 紅茶とオレンジのシフォン、マンゴームース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.07. 6月のランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.05.04. イチゴショート、イチゴムース(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

やっぱり定番!ドトールのミラノサンド、ジンジャー照り焼きチキン



ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン、410円
ミラノサンドと一緒に頼むと、全てのドリンクが50円引きになります。

というわけで~
ドトールでミラノサンドC、ジンジャー照り焼きチキン食べて来ました♪

しょうがの効いた甘辛い照り焼き味のチキンに水菜のシャキシャキ食感が絶妙~
タマゴサラダにハニーマスタードも合わせてあります。

昔むかーしのハニーマスタードチキンのミラノサンド時代に比べると、ボリュームはダウンしていますが、やっぱりミラノサンドのCは定番のおいしさです(^^)

私、ドトールのタマゴサラダ大好きで…
同じ味にならないものかと自宅で混ぜ混ぜするのですが、
こういうモノは調味料の微妙な味が違うだけで同じにならないから断念
朝カフェセットを食べに行くのも、タマゴ目当てだったりします(笑)

関連記事
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.10. 秋のミラノサンド、北海道産炭焼きポーク(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

秋のミラノサンド、炭焼きポーク食べて来ました。



ミラノサンド 北海道産炭焼きポーク、440円

ミラノサンドと一緒に頼むと、全てのドリンクが50円引きになります。

ドトールで秋の限定ミラノサンドが出ていたので、食べて来ました~
ありゃ、写真だときのこしか写ってないね(笑)

薄切り豚肉に甘辛ダレが絡んでいて、マヨネーズもオン
ごはんが欲しくなるような、豚丼風の濃ーい味付けでした。

私は長ネギは好きですが、ネギ類を生で食べすぎるともたれる方です。
ネギけっこう入ってましたが、そうとう洗ってあるのか、強い苦味も感じることなく食べきれました。(そうか、最近ネギ類でもたれないのは、どこの商品の野菜も念入りに洗ってあるからかあ。その分、風味が物足りない笑)

豚肉の量もそこそこ入っていて、
しめじも効いているので食べた~感はあります。

でもこの味付けなら、
類似の定番ミラノサンド、ジンジャー照り焼きチキンの方が好きかも~

それにしても、ドトールって落ち着くわ(^^)
コーヒー飲んでリフレッシュできました♪

関連記事
2017.10.03. ツナ&たまごサンド、ツナチェダーチーズ(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)



にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

あまーい栗の香り♪ルピシアの「いもくりかぼ茶」



いもくりかぼ茶、820円

オーロラタウンのルピシアで買いました♪
秋限定のルイボスティーです。
ルイボスティーはノンカフェインのお茶です。

フリーズドライのカボチャとサツマイモがブレンドされていて、
栗の香りがつけてあります。

栗の香りがたまらな~い(≧▽≦)
ほんのり甘味もあるので、飲みやすいお茶です。

この季節はマロン系、カボチャ系のスイーツも増えるので、
スイーツも食べたくなる甘い魅惑的な香り~♪

昨年は大量に購入して冷凍し、長く楽しみました!
でもマロンの季節が終わると飲む頻度が低下。
というわけで、今年はほどほどにしよーかな(笑)


写真は今年の限定パッケージ。
毎年、最初の頃だけ絵柄のついたパッケージで販売されます。
毎年絵柄が違うので、売り場で探す時に見落としちゃうんですけど。

11月頃までの販売です。
途中は再入荷しますが、最後は売り切れ終了
人気みたいで、入荷待ち状態になる事も多いです。

関連記事
2017.04.19. ルイボスティー、ジンジャー&レモンマートル(ルピシア)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ショコラティエマサールのチョコモンブラン&さっぽろりんごミルフィーユ



ショコラモンブラン、475円

パセオWEST1階、ショコラティエ マサールで買いました♪
こちらのチョコモンブランは初です!

中は…ココアスポンジの土台に、たーっぷりのチョコ生クリーム!
どうやって作っているの?てくらいクリームが詰まってました(笑)

外のチョコは程よい食感のビターなチョコ
さすがチョコレート専門店の味です。

ショコラティエマサールはチョコレート専門店だけあって、
チョコレートケーキの種類が多くて、いつも迷うんですよね~
その上、チョコレート系以外のケーキもおいしいから(^^)

170908_02.jpg

さっぽろりんごミルフィーユ~ソースを添えて~、540円

2017年のさっぽろスイーツは
グランプリは「ドルチェヴィータ」さん。
そのレシピをベースに各お店でアレンジを加えたケーキを販売中です
各店舗でスタンプを貰って3店舗分を集めて応募するとスイーツギフト券が当たるかも?というキャンペーンを9月末まで開催中!

というわけで、ショコラティエマサールのバージョンも買ってみました~

えーっと、普段ショコラティエマサールさんで販売しているミルフィーユをベースにりんごバージョンにアレンジしたみたいです。
パイ部分はかなり固め。
ぎっしりカスタード。
りんごはしっかり煮上げた歯ごたえのある状態。
かなり個性的で、ミルフィーユっぽさは少なかったです。
ミルフィーユと言っても、色々あるんだなあーと。

普段のショコラティエマサールのミルフィーユが好きな人には、いつものまま楽しめると思います。

関連記事
2017.08.13. さっぽろりんごミルフィーユ(ANAホテル)
2017.07.24. さっぽろりんごミルフィーユ・グランプリ(ドルチェヴィータ)
2017.07.23. ゆず抹茶、さっぽろりんごミルフィーユ(べんべや)
2017.07.02. さっぽろりんごミルフィーユ(札幌グランドホテル)
2017.06.23. さっぽろスイーツ2017さっぽろりんごミルフィーユ(きのとや)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

割引中!京王プラザホテル札幌の苺ショート(アップルパイも買ってみた)



ショートケーキ、430円
今月の日祝限定、350円

京王プラザホテル札幌、1階のポピンズで買いました♪
今月は開業35周年ということで、日祝限定で350円で販売してます(^^)

道産小麦を使用した、ふわふわしっとり、とのこと~
確かに!自然な甘みでふわふわのケーキでした。
生クリームの味も上品です。
ぱっと見は小ぶりですが、横幅があるので、それなりに食べ応えがあります。

以前も食べた事がありましたが、
この日は肌寒い日だったせいか、ほど良い甘さで特に美味しく感じました!
ケーキの季節になってきましたね(笑)

今月は他にもバウムクーヘンとクッキーの詰め合わせを割引価格で販売していり、
隣のカフェ「デュエット」でマンスリーランチを頼むとプチケーキのサービスがついてきたりするそーです。

170906_02.jpg

アップルパイ、400円

こちらは通常価格ですが、アップルパイも買ってきました♪

見た目はどっしりとしていますが、重くはありません。
パイ生地はサックサクの食感で
これぞアップルパイ!という実力です!
中のリンゴも美味しいのですが、私にはちょっと甘めだったかな~

ケーキのショーケースはランチブッフェの出入り口にあるので、
ランチバイキングの後に買って行くのもオススメです。
お腹いっぱいでそんな気分じゃないか(笑)
パンはバイキング後の時間だとなくなっている種類も増えてしまうので、
買うなら早めに。

関連記事
2017.08.09. ハチミツのシュークリーム(京王プラザホテル札幌)
2017.06.05. 苺のタルト、苺のミルフィーユ(京王プラザホテル札幌)
2017.03.15. 3月ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

パン屋のレベルを超えてます!サンジェルマンのアップルパイ、マロンパイ



アップルパイ、259円

東急百貨店さっぽろの地下1階、サンジェルマンで買いました♪
アップルパイは初めて買いました。
うわ~ん、おいしすぎる~。゚(゚^◇^゚)゚。
なんで今までスルーしてきたんだろう…

パイ生地はシンプルですが合格ライン
中には味の良いリンゴがぎっしり!

このコスパはすごすぎる~
しいて言えば、ケーキ屋さんのアップルパイより小ぶりで、
仕上げジャムの量も少なめなので、このお値段で出せるのかな?

私、パン屋さんのアップルパイは避けてました。
パイ生地がおいしくても、中のリンゴがちょっぴりしか入ってないとか、甘すぎるとか~
あるいはパイ生地そのものがパン屋さん風な感じで、私の好みじゃなかったり
ケーキ屋さんでもアップルパイはケーキに比べてリーズナブルな事も多いので、
どーせ買うならケーキ屋さんで!と考えてました。
ケーキ屋さんのアップルパイは仕上げのアプリコットジャムまで美味しいのも魅力的☆
私、アップルパイもアプリコットジャムも大好き過ぎて(^^)

売り場の値札に人気マークついてたの納得!!!
これからはサンジェルマン寄るたびに誘惑されそう~(笑)
小ぶりだから、ちょっとおやつに♪の誘惑上昇だあ!

170903_02.jpg

マロンパイ、280円

9月のパンとして発売されていました。
今回の本来のお目当てはこっちでした。
昨年買って美味しくて~もう1回買おう!と思っていたら季節販売なので終了しちゃってました。
今年も販売開始と知って、さっそく、ゲット!

パイ生地の上に栗とフィリングを乗せて焼いてあるシンプルな作り
でも、本当に美味しい(≧▽≦)
上にシュガーグレーズがかかっていますし、フィリング部分も甘いです!


好みはあると思いますが、マロンパイってちょっとお値段が張る事が多いです。
お値段を考えるとそこまで好みじゃない~ってマロンパイが殆どで落ち込んでいた時に、サンジェルマンのマロンパイを発見した時の嬉しさと言ったら♪

ガツーンと甘い系で栗も柔らかいですが、
マロン風味はバッチリのおやつです(^^)

関連記事
2017.06.10. レモンクロワッサン、マドレーヌ(サンジェルマン)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

これぞケーキ屋さんの実力!ルタオの限定フルーツサンド



ルタオフルーツ生サンドウィッチ、972円

大丸札幌店地下1階、ルタオで買いました~♪
9月12日までの限定販売です。

イチゴサンドと、洋ナシ・キウイ・イチゴ・オレンジのサンド
クリームは生クリームにマスカルポーネとカスタードを混ぜてあるそうです

これが!
かなりかなり美味しかったです(≧▽≦)ヤバイ~

さすがケーキ屋さん、フルーツの味は文句なし!
パン販売も行っているだけあって、パンの味もかなり上質でした。

そしてルタオらしい味のクリーム~
生クリーム主役で、カスタードやマスカルポーネの強さは全く感じなかったのですが、
言われてみればルタオっぽいミックスクリームでした。
クリームまで本当に美味しい…ああ~

大きさは小さいです。
1枚のトーストを縦に4分割したくらいの高さ。
一人でもパクパク食べられるし、2種類を分けて食べてデザートにしても良し!


さて、ネックはお値段です…
ちょいとお高い印象はぬぐえません。
フルーツサンドイッチ食べたいな~と思っていた時期で、
大丸限定のフルーツケーキファクトリーのフルーツサンドを検討していたところでした。
フルーツケーキファクトリーのフルーツサンドならもう少し量も多く
味も合格・満足ラインなので、そっちの方が誘惑されちゃうかも。

ルタオの味が好きな人には大満足の限定サンドイッチだと思います(^^)

関連記事
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※