sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-10-

おにぎりのありんこ行ってみた。



鮭おにぎり、レギュラー、220円
みそ汁、120円

大通りのさっぽろ地下街ポールタウンの「ありんこ」でおにぎり食べてきました♪
ありんこはオーロラタウンにもあります。

こちら、握りたてのおにぎりを買えるお店。
テイクアウトする事が殆どで、お店で食べた記憶がない???

というわけで、シャケおにぎりとお味噌汁を食べてきました。
おにぎり二つ割にしようとしたら、柔らか過ぎてダメでした(笑)

お味噌汁、意外とイケル味でした~!
長ネギとワカメが入ってました。
シンプルだけどおいしくて、大満足!!!

お店は奥に鏡があるので分かりにくいですが、席は少なく、カウンター席のみ。
まー、おにぎり食べたら皆さんすぐ出ますし、テイクアウトの人も多いので、だいたい座れそーな印象です。
食べて行く人も買って行く人も殆どが女性なのが不思議です~
オーロラタウン店だとお昼前後はかなり混んでいて、いつも女性が並んでいます。

171019_02.jpg

こちらはテイクアウトした時に割りました。
頭部分は落ちてますので、写真はおにぎりが小さくなってますが、
ありんこのおにぎりはしっかりサイズです!

以前、テレビで作っているところが映っていましたが…
昔ながらの平らなおちゃわんにごはんを盛り付け~
そこに具材をたっぷり投入!
これをふわっと手で握るため、
大きいのにふわっとした食感と、たっぷりの具材が楽しめます。

私にはレギュラーでも大きめサイズなのですが、
たっぷり具材とふわふわの食感で、つい食べきっちゃうんですよねー(笑)

サイドメニューのオススメはつけものです。
複数種類のつけものが少量ずつ入っていて、
おにぎりに合う!
漬物の味も良いです。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

プロントの焼き立てクロワッサンモーニングにノックアウト~♪



あさのラテ クロワッサンセット、390円

大通りのさっぽろ地下街ポールタウンのプロントで食べて来ました。
モーニングセットは11時まで頼めます。

お店で焼成しているというクロワッサンと、
通常のカフェラテのMとLの中間サイズという朝カフェラテのセット!

クロワッサンは温めてもらったのですが、
レンジでチンしてくれたので、ふっかふか~♪
フランスのクロワッサン生地を、
お店で朝焼いているというだけあって、激ウマ!!!
そこらのパン屋さんにも負けてません(≧▽≦)
これは、盲点でした~~~

カフェラテも飲みやすい甘みのある仕上がり。
たっぷりサイズなのでお腹いっぱいになります。
プロントのコーヒーより、好きかも。

ドリンクは他のモーニングドリンクへの変更も可能です。
クロワッサンにコーヒーの組み合わせも良いなあ(^^)


モーニングセットには他に、サラダとトーストのセットもあるため、
11時直前までお客さんが途切れずに入ってきていました。
クロワッサンは11時前には売り切れてました☆
クロワッサン単品だと200円です。

プロントに来る時はスイーツ目当てか、
お手頃価格でしっかりおいしいパスタを食べていたので、
パンは初めて食べました♪
ずっと気になってはいたのですが、こんなに美味しいならもっと早く食べに来ていればよかった~
正直、プロントのスイーツより、ずっと好き!


くどいようですが、私は乳製品を食べるとお腹に負担がかかりやすいため、一時期は大好きなクロワッサンも避けてました(泣)
最近、少しなら食べても大丈夫みたいなので、他のクロワッサンも食べに行こうかな♪


プロントのポールタウン店は、地下街のはじっこにあって席数も多いせいか、
カフェタイムはいつ行っても比較的落ち着いて過ごせます。
私は札幌駅の店舗の方が通りかかる事が多いのですが、
狙って来る時はついこっちに入ってしまいます。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

スターバックスでマロンタルトを堪能♪



マロンタルト、440円

スターバックスで秋のタルトが出ていたので食べて来ました♪

タルト生地に詰められたスポンジ生地も、栗を練り込んだどっしりとした食べ応え。
クリームも栗風味。
上には大粒の栗が載っていて、栗を堪能できるマロンタルトです。

でも普段のスタバのケーキと比べても小ぶり~
小さいのが気になって、なんか記憶に残ってないや(笑)
小ぶりにした分、栗の風味がしっかり出てるなあー
なんて、考えながらパクパク食べちゃいました☆

甘いので、コーヒーとマッチします(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

有名店!さえらのフルーツサンドイッチとメンチカツサンド



フルーツ&メンチカツのサンドイッチ、700円
セットドリンク、200円

大通り西2、都心ビル地下3階の「さえら」行って来ました♪
丸井今井大通り館の地下出口の隣、おばさま服の並ぶ横を入っていくと…
看板があり、階段下にお店があります。

たらばがにサラダのサンドイッチで超有名なこちら!
サンドイッチは好きな2種類を組み合わせて注文する仕組み。
というわけで、たらば&フルーツが1番人気のよーです。
今回はお店でしか食べられない出来立てのメンチカツ目当てに行ってきました~

メンチカツ、出来立て熱々ジューシーで本当においしかった(≧▽≦)
やけどに気を付けるレベルだもん♪
これは食べに行く価値有りですね~

フルーツサンドもおいしいです。
以前、テレビで作っている光景が映った事がありましたが、
一部のフルーツをクリームにしっかり混ぜていきます。
これで味が移るらしく、クリームが独特の甘さと爽やかさ~
イチゴなどをパンに載せた上にクリームをどーん!

フルーツサンドだけでもパン1枚分で作ったサンドイッチを2つ割りにしたモノがそのままお皿に載っているわけで~
私には量が多いのですが、フルーツサンドのおいしさと、メンチカツのアツアツの魅力で、食べきれてしまいました☆

セットのドリンクはホットコーヒーを頼みました。
無難なブレンドで飲みやすかったです。


こちらは人気すぎるので混雑している日はテイクアウトもオススメです。
以前、たらばがにサンドをテイクアウトした事があります。
たらばがにがしっかり入ったコールスローカニサラダで、おいしいです♪
テイクアウトの場合も、早めに食べた方がおいしいです。
夏ならテイクアウトして周辺でコーヒーを買って、大通り公園で食べるのも有りかと~


今回行ったのは結構前の月曜日の午後1時半でした。
たらばがになどはお昼には売り切れる事もあるそうですが、この日はまだありました。
また、席も空席があって、ゆっくりした雰囲気でした。

私は1人で行ったので、1人客はカウンターに通されます。
カウンター席も居心地は良いです。
ただ、1人客が増える時間だったらしく、カウンター待ちのお客さんが途切れずに来ていたので、早めに出ました。
裏を返すと、休日の混雑時でも、1人でカウンター席なら比較的早く座らせてもらえるのかも?


次はやっぱり出来立てを出してくれるエビカツサンド狙いで行こうかな♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

すき家で牛丼♪



牛丼並弁当、350円

大通りの地下街ポールタウンのすき家で買いました♪

牛丼って何年ぶりだろー
自分で買った覚えは更に遥か昔だし。
この日は、すぐ帰りたかったのでテイクアウト~
頼んですぐ出て来てビックリ←そこ笑

お腹空いていたので、帰宅後にがっつきました!
うまー(^^)
こんな美味しかったっけ?
牛肉部分も予想より食べやすくて味も良かったし、
タレがかかった御飯がこれまた手が止まらないおいしさ!
これで350円ってスゴイね!!!


今回、お店のメニューポスターを見ていて気付いたのが…
中盛470円の存在!
お値段は大盛りと同じだけど、ごはんの量は並のまま、
牛肉の量だけ増やしているバージョン
おお~それ、良いねえ~♪
次回は中盛を買ってみようかなあ。

静かすぎるカウンター席って苦手なのに気づいたので、次回もテイクアウトで☆


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ローソンにあった♪バナナマフィン



バナナマフィン、120円

ローソンで買いました♪
え?何故ローソンかって?
大通りのさっぽろ地下街でグルメスタンプラリーやってるからです(笑)
300円分以上の食品を買うとスタンプ貰えるんです。
日頃はあまり買わないコンビニスイーツなども楽しんでました☆

バナナを練り込んだしっとりマフィンの上に、
バナナチップスを載せて焼いてあります。
チップスはカリカリではなく、
マフィンのしっとりが移っているので、しっとりめです。

以前はドトールや他のパン屋さんでもバナナマフィンを見かけてました。
いつの間にか無くなっちゃいましたね~
好きだったのに…
それと入れ替わるようにローソンにはバナナマフィン登場!!!
おいしいです(≧▽≦)

季節限定の栗の生どらも買ったのですが…
写真の事を忘れて食べちゃいました←笑
どーやってカロリーを抑えて、しっとりを長持ちさせているのか、とっても不思議~

また、スーパーが朝から晩まで開いているので、最近はコンビニに滅多に行かない私には、売り場をぐるぐる回るだけで不思議な発見をしまくり!
コンビニ限定のお菓子が多くて、面白いです。
コーヒーも飲んでみたいけど、期待しすぎちゃダメなのかなーとビビッて試してません。


スタンプも貯まってきたので、そろそろ私も落ち着けそうです。
記事もアップしないとね。

関連記事
2017.09.23. オレンジショコラ&地下街グルメスタンプラリー(カフェ・ド・クリエ)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

お腹いっぱいになるよ(笑)スナッフルスの栗のモンブラン、かぼちゃのタルト



栗のモンブラン、411円

大通りビッセの1階、ビッセスイーツ内のスナッフルスで買いました♪

クッキー生地の上に栗のフィリング、生クリーム、スポンジ、栗ペースト~
食べた瞬間に栗の香りがふわーっと広がって、
栗好きさんに大満足のタルトモンブランでした(^^)

ただ、クッキー生地が土台になっているので、
お腹いっぱいになるうー(笑)
タルトそのものがどっしりと大きいので、
お得感も大きいのですが、その分、満腹です!

171010_02.jpg

かぼちゃのタルト、400円

こちらは大通り店限定と書いてありました。
パイ生地タルトの上にスポンジ、カスタード、かぼちゃペースト~
食べた瞬間は、かぼちゃだあーって感じですが、
重くはなく、すいすい食べ終える事が出来ました。
おいしかったです♪


スナッフルスは初めて買いました。
思ったよりバランスの良い味、
質が良く大きなタルトなのに、手軽な価格帯。
うーん、これは苺タルトも食べて見たくなりました(≧▽≦)
またそのうち~


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ヴィドフランスのマロンパン、食べる!食べる!



セサミ&マロン、185円
ドリンクセット、440円

大通り地下街、オーロラタウンのヴィドフランスで食べて来ました♪

毎年秋になると販売しているセサミ&マロン(≧▽≦)
ゴマ入りのデニッシュ生地の中に、マロンペーストとホイップクリーム~
甘いのですが、マロンの甘さがホイップの甘さとミックスされて、
一気に食べてしまいます(笑)

コーヒーのお共に、ついつい買って帰っちゃうんですよね☆

この日はお店で食べて来ました。
同じヴィドフランスでも店舗によってパンの仕上げ加減など多少違いますが…
オーロラタウン店はコーヒーがおいしいです(^^)
サイフォンコーヒーになってから、ついつい行っちゃう。

アピア店もサイフォンコーヒーになりましたが、混雑していると作り置きしているみたいで、イマイチでした。
オーロラタウン店も作り置きはしているようで、すぐコーヒー出て来ますけど、それほど作り貯めていないのか、おいしい事が多いです。

オーロラタウン店はお昼の12時台だけやたら混んでますが、
あとは結構すいてきて、居心地もいいです。
その分、パンも置いてないんですけど(爆)

マロンパンが売っている間は、ちょいちょい買ってくる予定です♪♪♪

関連記事
2017.03.08. 宇治抹茶と北海道黒豆のパン(ヴィドフランス)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

Shall we SWEETS!でデザートビュッフェ♪

札幌パルコ8階、ヨシミ系列の
Shall we SWEETS!で、デザートビュッフェに行って来ました。

11時~17時、80分、1380円
17時~23時、90分、1680円
時間と料金は変更されることが多いようですので、お店で確認するのが確実です。

また14時~17時まではカフェタイムとして、スイーツとドリンクのみ60分で980円コースも選択できるみたいでした。
色々とサービス料金を実施している時もあるようです。

通常コースはサラダや軽食も含めて食べる事が出来ます。
ケーキはショーケースの中から店員さんに取り分けてもらう方式。
そのため、意外とケーキで混雑することはありません。
軽食やサラダの台は混み合いやすいので、空いてる時にササッと取る方が時間の無駄にならないと思います。

とりあえずケーキの写真から。ケーキや料理の名称はだいたいの名前です。


手前はかぼちゃのマフィン、かぼちゃのロール
カシスとベリームース、3色ショート、苺ショート

かぼちゃのロールがおいしかったです(*´∇`*)
かぼちゃのクリームが良かった~♪

苺ショートはコンポートのイチゴを間に挟んであるシンプルなケーキ。

私は3色ショートが好きでした。
上が抹茶、中間のイチゴカステラが酸味が効いていてアクセントになり、下はチョコスポンジ。

171006_02.jpg

カップはバナナのパンナコッタ。
バナナの香りがしておいしかったです。

左から抹茶のフィナンシェ、ほうじ茶ケーキ、チーズケーキ、かぼちゃロールです。

ほうじ茶ケーキはほうじ茶の香りがする甘いケーキで、美味しかったです♪
やっぱ最近、ほうじ茶スイーツにやられるわ~

他に後からティラミスが出て来ました。
コーヒーの染みた土台の上にマスカルポーネと生クリーム。
シンプルでしたが、まずまず楽しめました。

171006_03.jpg

リンゴのシャーベットのクレープ。

ケーキカウンターの横で、クレープまたはワッフルで作ってもらうことが出来るスイーツです。
今回は栗アイス、スイートポテトアイス、りんごシャーベット、イチゴ、バニラ、チョコだったかな?
私は栗とリンゴを食べて来ましたが…
リンゴのシャーベットがかなりツボで、おいしかったです!
シャーベットの中にリンゴのソテーも入っていてシャキシャキの食感
上にキャラメルソースがかかってます。
クレープは注文すると目の前で焼いてくれるので、温かくて美味しいです。
ソースはアイスの種類によって違います。

他にソフトクリームのコーナーや、ロールパンやミニパンケーキに自分で飾り付け出来るコーナー、ラスクなどの焼き菓子コーナーなどがあります。

ドリンクはドリンクマシーンで入れるコーヒーやジュース類の他に、
茶葉を自分でポットに入れて作るお茶コーナーも有り。
複数の紅茶と、ほうじ茶などのバリエーションティーも用意されていました。
茶葉から入れるので、香りが良かったです♪
ココアがあったので飲みたかったのですが、お茶でお腹いっぱいになってしまいました。

171006_04.jpg

軽食台もちょっと撮影してきました。
ポテトやコロッケ、ミートボールやフライ、グラタン、ピラフ、パスタ、
冷製スープ、温かいスープ、蒸し野菜のバーニャカウダ、サラダコーナー、ピザ、パンドーナツなど。
入れ替わりでメニューが変わって行く物もあります。

171006_05.jpg

入れ替わりで出たオムライス(≧▽≦)
人気のヨシミのオムライスです♪
これガッツリ食べるだけで元が取れそうですが~
お腹いっぱいになるので、ちょっとだけ。
この日、1番テンション上がりました!
パスタも美味しかったのですが、オムライスがダントツです~

本当は10月限定のアップルパイ目当てでした。焼き上がり時間は掲載されているのですが、お客が少なかったせいか、スタッフが少なかったせいか、この日は作ってなかったみたいです。プリンなども出ていませんでしたし、ケーキも客が落ち着くと補充ペースが落ちてあまり並べていませんでした。
替わりに私が堪能したのが、パンドーナツ!
軽食コーナーに並んでいて目立たなかったのですが、胚芽入りのシュガードーナツ。シュガーに黒ゴマが少し混ざっていて、ほんのり香ばしい。温かくてふかふかでした♪


久しぶりに行ったのですが、いつも忘れた頃に行くので、内容や料金が毎回違ってオロオロします(笑)
今回、私は月曜日の午後1時に利用しました。

12時までの客が出た後らしく、私が入った時は座っている客は少なく片付け中でした。
でも1時半くらいにどどーっと人が入ってきて、その後は結構賑わっていました。
ヨシミらしいブロックに分けた座席作りをしていますので、混雑していても座席では比較的落ち着いて過ごせるようになっています。

ランチバイキングだと週明けを狙ったおばさまで月曜日はそこそこ混雑しているのですが、スイーツだと月曜日は空いているみたいですね。
バイキングの場合、空いている日に行くと落ち着けるとか、意外なメニューもゆっくり取れるというメリットがありますが…
人が少ない分、お料理が回転しなかったり、入れ替え補充がなかったりすることもあります。
混雑する週末とどっちが良いかは微妙な選択ですね(笑)


Shall we SWEETS!に行く目当ては、軽食にもありました!
が…
今回は今まで行った中で1番軽食メニューが少なかったです。
一時期は炭水化物メニューが奥の台にごっそりおいてあったりしたこともあったのに~
何より~唐揚げ出さなくなったのね(泣)
オムライス食べられただけラッキーでした。
サラダもおいしくて人気なので、サラダの台の前はいつも混雑しています。
ただし、フルーツは置いてません。

ケーキはここでパティシエが作っているだけあって美味しいですし、
お料理もヨシミクオリティで大満足。
でも今回はなんか不完全燃焼(笑)
バイキングって、立ってウロウロしてるだけで時間が過ぎちゃうから、案外あっという間なんですよね~
あ、軽食メニューに気を取られ過ぎてたのか(^^)
目移りしているうちにお腹いっぱいになってて。
何しに行ったのやら。
でも軽食にスイーツとドリンクがついて1380円ならかなりお得!
また軽食目当てに行こっかな♪


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

安心の定番モンブランとお月見モンブラン☆~ろまん亭



生モンブラン、324円

東急百貨店地下1階、ろまん亭で買いました。
モンブランロールの販売時期には置いていない事が多いです。

元々、黄色いモンブラン派の私です。
個性的なモンブランは苦手~
ろまん亭のモンブランは色は茶系ですが、
昔ながらのモンブランを感じさせるようなシンプルな味!
安心して食べられます!

中は土台のスポンジ、生クリーム、栗などが入ってます♪
昨年は色んなお店でモンブランにトライしてたのですが…
もうここが私の定番でいいや←笑
栗の風味がしっかり感じられる栗ペーストと生クリームの絶妙なマッチ~
この味が好き(^^)

171004_02.jpg

銀寄栗のモンブランロール、410円

今の季節はこちらが置いてある事が多いです。
でも目指して行くと、たまたま並んでなかったり~(笑)
意地になって買ってきてみました♪

どっしりとしたロールケーキに栗ペーストの濃厚な味わい~☆

えーっと、実は私、ロールケーキは得意ではありません。
スポンジが多いので、ちょっと重く感じちゃうんですよね。
クリームが多いロールケーキでも重く感じるので、、、
うーん、単に得意じゃないのかあー。
でも季節ケーキはロールケーキで発売される事も多いので、いつも誘惑されてます(><)

今回も私にはちょっと重かったかな…
ろまん亭のロールケーキは好きなんですけど。

モンブランロールは今の季節だけでなく冬の間は時々見かけるので、
ロールケーキファンには人気みたいですね。

171004_03.jpg

お月見モンブラン、345円
(いも栗かぼちゃ)

9月から、いも栗かぼちゃモンブランとして発売されていた
季節限定モンブランです。
10月4日がお月見ということで、お月見モンブランと名称を変え、
ウサギのホワイトチョコレートを乗せて販売されてました。
衝動買い~

でもかな~り好みでおいしかったです!!!
中は栗風味のロールケーキを土台にして、
かぼちゃと生クリームを混ぜたクリームがたっぷり
大粒の栗も入ってます。
表面は栗ペーストを混ぜたクリームで
上にダイスにしたサツマイモの甘煮が乗ってます。

かぼちゃの風味も程よく効いていて、
栗もたっぷり入っていて、大満足でした♪

関連記事
2017.09.17. 収穫パイ、りんごパイ(ろまん亭)
2017.06.29. マンゴープリン、コーヒーゼリー(ろまん亭)
2017.06.20. チョコモンブラン(ろまん亭)
2017.03.17. アップルパイ(ろまん亭、澄川店)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ドトールでツナサンドに挑戦!ツナチェダーも食べてみた。



ツナ&たまご、260円

ドトールで初めて三角サンドイッチを食べて来ました♪
少し前にリニューアルしたみたいで気になってました。
(リニューアル前にも食べてはいません)

出してみたら…
パンが、ふかふか~!!!
パッケージの裏をひっくり返してラベルを確認したら、人気パン屋さんのしろくまと同じ会社に委託製造しているみたいでした。
そりゃパンの味は間違いないわけだ!

タマゴサラダ、ツナ、ともに美味しかったです(^^)
私はつい温かいミラノサンドを頼んでしまいがちですが、
サンドイッチを買っている人が多いのも納得です。

ツナ好きとしては、ツナサラダにポテトも入っていたのが残念~
昨今はツナの価格が高いので、ポテトを混ぜてるサンドイッチが殆どですね…
仕方ないか(^^;)
ポテトの味やツナとのバランスも良かったので、
上手く作るなーなんて思いながら頂きました。

171003_02.jpg

ツナチェダーチーズ、340円

こちらも初めて食べて来ました♪
人気なのか、食べようと思う時に限って品切れシールが貼っててねー(笑)

ミラノサンドに使っているのと同じパンだと思います。
間にツナとチーズを挟んでから、レンジでチンして温めてる感じ。
そのため、パン、ふかふかです~~~♪
チンするとパンがふかふかになるって初めて知りました(^^)
私はトースターで表面カリッと派ですけど、
ふかふかが、チーズとマッチしていて良かったです。

チーズの味も良く、ツナもしっかり入っていて、おいしかったです。

5日からドトールでは冬の新作カルツォーネが発売されるみたいですね~
私はドトールのチーズはそこまで好みではないので、カルツォーネは滅多に食べないのですが、新作が出たら誘惑されちゃうことが多いです(笑)

関連記事
2017.09.10. 秋のミラノサンド、北海道産炭焼きポーク(ドトール)
2017.09.12. ミラノサンドC・ジンジャー照り焼きチキン(ドトール)
2017.08.21. かぼちゃのタルト(ドトール)
2017.08.20. スイートポテト、バウムクーヘン(ドトール)
2017.03.24. ミラノサンド・エビアボガドとエルサルバドルコーヒー(ドトール)
2017.02.07. 朝カフェセット、ハムタマゴサラダ(ドトール)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

珍しいイチジク使用スイーツ!UCCのモンブランワッフル



イチジクと栗のモンブラン和ッフル、ドリンクセット、1110円

大通りのオーロラタウン、UCCカフェプラザで食べて来ました(^^)
同じUCCカフェでも店舗によって価格や内容は微妙に違います。

オーロラタウン店の場合、ワッフルは米粉を使用したグルテンフリータイプのため、和ッフルと表記されるみたいです。
網目の大きめなワッフルは表面カリッとしています。
アメリカでは何年も前から流行しているグルテンフリーですが、日本にはあまり来てないですよね~珍しいです。
グルテンをたくさん取ると、脳に炎症が起きやすく、あらゆる病気の要因になる、という研究があるためです。
米粉にグルテン混ぜてパンまで焼いている日本人はどーすりゃいーのって話ですが。。。

UCCカフェのモンブランワッフルって、UCCカフェに行き始めた頃に食べたきりで、久しぶりです!
いや、モンブランならケーキ食べた方が良いなあ、と(笑)

そこまで期待しないよーにしていたのですが、
あらら、おいしい~♪
モンブランクリームの下にはバニラアイスが入っています。
モンブランクリームも美味しいし、満足(*´∇`*)

さて、イチジクは初めて食べます。
というわけで、何と表現したものか…
コンポートのイチジクだと思うのですが、パッションフルーツ系の味?
警戒していましたが、食べられない味ではなかったので、次からはイチジクを見ても逃げずに安心して食べられそうです。
北海道ではイチジクとかビワとか、滅多に見ないですよね~
ビビッて食べられない私です(笑)

イチジクには甘酸っぱいソースが掛けてあって、
チーズ風味のアイスも添えられています。


UCCカフェでは秋のキャンペーン実施中。
キャンペーンメニューを頼むと、チケット1枚貰えるので、同じ店舗で3枚集めるとオリジナル手ぬぐいをもらえるという、あれです。
過去に貰った事ありますが、まー、手ぬぐいですので、私は埃よけカバーにしたり目隠しに使ったり。

全体の量も程よく、お値段も手頃なので、他のメニューも食べに行こうかな♪

10月1日からはブルーマウンテンNo1とコーヒー羊羹のセットも発売開始。
こちらもキャンペーン対象ですが…
以前食べてコーヒー羊羹苦手だったので、今年はパスしよーかな。
ブルマンはブレンドがどこかで安く売られている時にでも買ってきます。

関連記事
2017.09.23. オレンジショコラ&地下街グルメスタンプラリー(カフェ・ド・クリエ)
2017.08.25. スモークサーモンのパスタランチ(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.23. 目玉焼きモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.06. たっぷり苺のワッフル(UCCカフェ・オーロラタウン)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※