sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017-10-

珍しいイチジク使用スイーツ!UCCのモンブランワッフル



イチジクと栗のモンブラン和ッフル、ドリンクセット、1110円

大通りのオーロラタウン、UCCカフェプラザで食べて来ました(^^)
同じUCCカフェでも店舗によって価格や内容は微妙に違います。

オーロラタウン店の場合、ワッフルは米粉を使用したグルテンフリータイプのため、和ッフルと表記されるみたいです。
網目の大きめなワッフルは表面カリッとしています。
アメリカでは何年も前から流行しているグルテンフリーですが、日本にはあまり来てないですよね~珍しいです。
グルテンをたくさん取ると、脳に炎症が起きやすく、あらゆる病気の要因になる、という研究があるためです。
米粉にグルテン混ぜてパンまで焼いている日本人はどーすりゃいーのって話ですが。。。

UCCカフェのモンブランワッフルって、UCCカフェに行き始めた頃に食べたきりで、久しぶりです!
いや、モンブランならケーキ食べた方が良いなあ、と(笑)

そこまで期待しないよーにしていたのですが、
あらら、おいしい~♪
モンブランクリームの下にはバニラアイスが入っています。
モンブランクリームも美味しいし、満足(*´∇`*)

さて、イチジクは初めて食べます。
というわけで、何と表現したものか…
コンポートのイチジクだと思うのですが、パッションフルーツ系の味?
警戒していましたが、食べられない味ではなかったので、次からはイチジクを見ても逃げずに安心して食べられそうです。
北海道ではイチジクとかビワとか、滅多に見ないですよね~
ビビッて食べられない私です(笑)

イチジクには甘酸っぱいソースが掛けてあって、
チーズ風味のアイスも添えられています。


UCCカフェでは秋のキャンペーン実施中。
キャンペーンメニューを頼むと、チケット1枚貰えるので、同じ店舗で3枚集めるとオリジナル手ぬぐいをもらえるという、あれです。
過去に貰った事ありますが、まー、手ぬぐいですので、私は埃よけカバーにしたり目隠しに使ったり。

全体の量も程よく、お値段も手頃なので、他のメニューも食べに行こうかな♪

10月1日からはブルーマウンテンNo1とコーヒー羊羹のセットも発売開始。
こちらもキャンペーン対象ですが…
以前食べてコーヒー羊羹苦手だったので、今年はパスしよーかな。
ブルマンはブレンドがどこかで安く売られている時にでも買ってきます。

関連記事
2017.09.23. オレンジショコラ&地下街グルメスタンプラリー(カフェ・ド・クリエ)
2017.08.25. スモークサーモンのパスタランチ(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.23. 目玉焼きモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
2017.02.06. たっぷり苺のワッフル(UCCカフェ・オーロラタウン)


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※