sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

12-<< 01-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018-01-

並んだ!!銀座千疋屋のフルーツサンド♪



フルーツサンド、1080円

札幌駅、大丸札幌店の催事「全国ぐるっと!!人気の味めぐり」で、
「銀座 千疋屋」のフルーツサンド買いました♪
写真は4切れ並べましたが、箱には8切れ入っています。

まずは味から~
実演で作っていたのでチラ見してきましたが、
事前にクリームと一部のフルーツを混ぜておき、
パンにクリームをのせて平らに。
その上にイチゴやメロンを並べて、一気に切っていくようです。
そのため、下の段のパンはちょっと押され気味(笑)

フルーツはイチゴ、メロン、黄桃、リンゴ、
成分表には栗って書いてあるけど、栗は分かりませんでした。
リンゴと黄桃の甘味が移った甘めのクリーム!
クリームは多過ぎずに食べやすい量。
メロンが入っているだけでゴージャスです~
季節的な問題か、メロンの味はフツーでした。

何と言っても、嘘のように苺がおいしい(≧▽≦)
千疋屋さんは高級フルーツのお店なので、さすがの味!!!

ただ、私の好みとしては…
札幌にフルーツケーキファクトリーのフルーツサンドがあって良かった(^^)
て、感じでした。
リンゴの甘さが好みじゃなかったので。
フルーツケーキファクトリーの方がすっぱい系のフルーツ&たっぷりクリームで、好みだったよーです。
並んでこちらを買わなくても、フルーツケーキファクトリーの大丸札幌店では、おいしいフルーツサンドがいつでも売ってるし~♪

もちろん千疋屋のフルーツサンドも美味しかったんですけど!
イチゴの味はめったに出会えないくらい良かったので、
私の場合はショートケーキをチョイスすれば良かったみたいです。


次は並びについて!
私が行ったのは、今回催事で前半限定の人気の出店が終了した、
後半日程の平日午後1時狙いでした。
今回は朝10時、午後1時、午後3時の3回に分けて、100箱づつの販売。
1人2箱までです。
15分前から整理券配布ということで、6階の休憩スペースに並びます。
私が到着したのは、配布25分前、つまり12時20分。
この段階で既に30人以上並んでいました。
実際の整理券配布は42分くらいから開始~
私は44番でした!
45分に来た人も整理券を貰えていたので、狙いやすい日だったのかも☆

販売は1時から、それも整理券の番号順優先です。
私は1時過ぎに会場に行き、10分以上並んで購入。
番号が最後の方の人は、1時半過ぎにならないと買えなかったと思います。
整理券の有効期限は3時まででしたので、売り場にはゆっくり行くのも賢いのかも?
2回並ぶので、なかなか時間がかかりました。


一方で、12時販売開始のイチゴショートケーキは、まだまだたくさんショーケースに残っていました。
1個800円となかなかのお値段ですが、かなり大ぶりでしたし、
イチゴの味がダントツなので、イチゴ好きなら損はないと思います。
私もショートケーキ狙いでもう1回行こうかなあー。

ともあれ、催事限定で並ばないと買えないというのが気になっていたので、
今回買えてスッキリしました!!!

関連記事
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※