sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

01-<< 02-/12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018-02-

フォートナム&メイソンでオレンジムースのケーキをゲット♪



オレンジ&ショコラ、345円

大通りの札幌三越地下2階、フォートナム&メイソンで買いました♪

小さめです。
苦めのココアスポンジです。
オレンジのムースは表面から見ると分かりませんが、中にも少し入っています。
ビターなスポンジにオレンジの風味が効いて、食べやすいケーキでした♪

オレンジムース系のケーキは好きなので、見たら目が釘付けになって衝動買い~笑
満足満足。

フォートナム&メイソンのケーキは定期的に入れ替わっている印象なので、
気になるケーキがあったら早めにゲットがオススメです。
小さめのケーキが多いので、大きいケーキは控えたい時も手が出しやすい!


実は久しぶりに紅茶をチェックしに行ったのでした。
今は大きい容量の缶ばかりなんですね~。250g缶とか。
私が学生の頃は少量缶が流行していて、
あちこちで少量缶を買っては並べて楽しんでました。
パッケージも楽しみの1つでしたから。
あれ?もしかして今は紅茶が流行ってないだけ?
世の中はカフェラテブームですよねー。
ティーラテとか、色のついたインスタ映えしそーなやつとか(笑)
スチームミルク、甘くておいしいですし!

フォートナム&メイソンの紅茶はしっかりした味わいだった印象があります。
私が以前買ったのはイングリッシュブレックファストで、
苦味と風味がしっかりしていた気が。
最近の私は苦めの紅茶は滅多に飲まないので、
容量の大きいフォートナム&メイソンは断念決定。
またケーキを買いに行きます☆


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※