sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018-11-

手軽にアイス&クレープ!サーティワンのストロベリークレープ♪



アイスクリームクレープ ストロベリーソース、420円

大通り、さっぽろ地下街ポールタウンにある、
サーティワンアイスクリームで食べてきました♪
チョコバナナが食べたくて行ったのですが、バナナ欠品中ということで、
イチゴソースのクレープ&アイスにしました。
これが私的には正解でした!

アイスは選べますが、イチゴソースに合わせてベリーベリーストロベリーに。
サーティワンのアイスクリームは私には甘い印象で、近年はアイスクリーム頻度そのものが激減していたため、避けていました。
でも、気になるほど甘すぎる事もなく、美味しかったです!

イチゴソースの味も良くて、バニラやチーズのアイスと合わせても美味しかったかも~。
ホイップだけは、まー、手軽な場所で食べるホイップクリームって感じでしたが、クレープ生地もしっかりサイズで、案外お腹いっぱいになりました。


ところで…サーティワンってアイスクリーム屋さんなのに、クレープも作るんですねー。
アイス屋さんのバイトって、何だかお洒落な印象でしたが、クレープまで焼くとなるとハードル上がるねー。
でも、アイスの種類が多いから、若いバイトさんの方が覚えが早くて向いてそう(笑)

こちらの店舗はショーケースの前に簡単なベンチがあるだけの小さな店舗。
割引キャンペーンなどがある時だけは行列になっています。
それ以外は空いている事も多いので、座って食べて行くのに問題はないかと。

アイスとホイップのシンプルなクレープが気に入ったので、次回からは気軽に立ち寄れそうです☆

関連記事
2018.06.01. 完熟とちおとめのクレープ(つつみや)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※