sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018-11-

ランパス使用!本格窯焼きピザのビスマルク♪~アダットマルヤマ



ハーフ&ハーフピッツァランチ、1200円(ランパス使用時)

今回はランチパスポート使用報告です!
ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。
こちらは2019年2月15日まで使用可能な20%オフのデラックスメニューに掲載されていました。
地下鉄円山公園駅隣接のバスセンターの裏手、北1条宮の沢通に面している、
ADATTO maruyama(アダット マルヤマ)です♪

キノコの「フンギ」と、半熟卵の乗った「ビスマルク」のハーフハーフ。

181127_02.jpg

こちらはセットのサラダ。
サラダはチーズ風味のドレッシングがかかっていました。
ドリンクも付きます。
ドリンクはジュース類かコーヒーからチョイス可能。

本格窯焼きピザということで、美味しかったです!
私はビスマルクが好きなんですよね~
半熟玉子も美味しかったですし、チーズやベーコンの味も良かったです。

キノコも大きすぎず小さすぎず美味しかったです。
普段の私にはピザ1人前は多いのですが、この日は寒くなる季節でピザ気分だったのと、疲れてお腹空いていたので問題なく食べきれました。
いつもこうなら、もっとピザ食べに行けるのになー。
写真では分かりにくいですが、しっかりサイズのナポリピッツァでした!

トウガラシを浸したオイルも出してくれました。
ちょっとかけてみましたが、辛い!
でも美味しい!!!
せっかくのビスマルクの味がかき消されては困るので、キノコの方に少しかけて楽しみました♪

ドリンクは私はホットコーヒーを。
イタリアンコーヒーでした!
エスプレッソまで行かないながらも苦いのですが、少し温度が下がってきても飲みやすく楽しめる味でした。
スタバやタリーズなどの苦くて濃いコーヒーとはちょっと違います。
たぶん、イタリアのコーヒーなら、エスプレッソをお湯で割ってるんじゃないかと思いますが、スタバで同じモノ(カフェアメリカーノ)を頼んでも、もっと違う味で、スタバの場合はマイルドブレンド風になります。
うーん。スタバはそもそもエスプレッソの味も日本人向けにブレンドしてるのかな?


さて、このところ本格ピザを食べに行っていて、自分の好みで気づいた事があります。
私、本格窯焼きピザ、得意じゃないかも(←笑)
ピザは好きだし、美味しいのは間違いないのですが、どーしても焦げ目の部分が出来るので、食べているうちに苦みが気になってきちゃう。
ミミの部分は気を付けて避けて食べる事も出来ますが、裏も焦げ目が強い場所もあるので。
油っぽくないタイプでの本格ピザは、ある程度焦げ目がつくのが当たり前なので、よけて食べるか先に探して食べちゃうか。。。デリバリーピザで我慢するか(笑)
でも、また忘れた頃に食べに行っちゃうんだろーな~。
本格ピッツァ、美味しいからねー。


アダットマルヤマでは、通常でもランチセットを1000円で実施しているようです。
パスタまたはピザに、ミニサラダとドリンクが付いたセット。
ハーフハーフピザではありませんが、マルゲリータなど人気のピザやパスタから選べるようです。
複数人で行けばシェアも出来て良いかも。
週末の昼時に行ったので、小さなお店とは言え満席に近い人気でした。
おいしいし、駅にも公園にも近いし、1000円ほどで本格ピザやパスタが食べられるなら、混雑するのも納得です!

関連記事
2018.05.07. アスパラとベーコン半熟卵のピッツァ(グランディーバ・チェターラ)
2018.09.12. ミックスピザ(六花亭)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※