sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018-12-

よつ葉のクリスマス限定パフェ食べてきました♪~よつ葉ホワイトコージ



いちごのシャンティパフェ、1500円

札幌駅パセオWEST地下1階、よつ葉ホワイトコージで、
クリスマス限定パフェを開催中だったので食べてきました~♪
新年まで限定のチーズムースと3種のベリーの極みモンブランパフェもやっています。

土台にはスポンジとクレープを焼いたパリパリのスナック、クリームとイチゴソース。
器の周辺の飾りは薄切りイチゴと少量カスタード。
盛りつけ部分はソフトクリーム&生クリーム♪♪♪そして半割のイチゴ♪

純生クリーム使用と書いてあるだけあって、猛烈においしい生クリームでした(≧▽≦)
濃厚でありながら、後味はスッキリ~。
これぞ、よつ葉!
上品な生クリームをたっぷり堪能させて頂きました♪
中央部分にソフトクリームが入っているのですが、こちらもよつ葉のソフトクリームなので、激ウマ!!!
うーん、ミルクの味が濃いのになめらかでスッキリと食べられる~。

基本的には生クリームを食べるパフェなので、クリーム好きさん向き。
私も白いパフェを頼むほどではないけれど、生クリーム好きなので、食べやすくて大満足でした!!!
イチゴはスイーツ用のイチゴらしい、甘酸っぱい味わい。
クリームの味を邪魔しない美味しいイチゴでした!
ショートケーキをイメージしたパフェとのことで、クリスマス気分満喫できました☆


…で、半分以上食べたあたりで、身体が冷える冷える~。
まー、冬だもんね。
これは予想していたので、後半はゆっくり食べ、お店を出てから用意しておいた温かいお茶をゴクゴク飲んで落ち着きました。
案外アッサリ落ち着いたので、温かいドリンクを一緒に頼んでいる人などは問題ないのかも。


私が入ったのは平日の13時半頃でした。
ちょうどランチの人がまだ多いタイミングだったようで、10分待ちの掲示があり、実際、10分ほど待ちました。
ただ、一斉にお客さんが出て行ったので、待っていた人たちも次々と呼ばれ~
私が入店した後は空席もあって待ち時間なしの状態でした。
15時くらいまでは平日なら比較的空いていると思ってはいたのですが、14時は予想より空いてきてた~。
やっぱり冬だから、かな?
夏に比べると周囲の人もパフェじゃなくてパンケーキを頼んでいる人が多いようでした。
夏はパンケーキを頼んだ私の周囲は皆パフェでしたもん(笑)
先週の土曜日のお昼に通りかかった時も待ち時間0でしたので、
年末までは比較的入りやすいかもしれません。

ランチセットは丼など季節でメニューが替わりますが、
ソフトクリーム、ドリンク、サラダが付いて1100円とお得。
こちらを食べている人も多かったです。
パフェは通常でもミニパフェを頼む事も出来ますし、
食事とセットだとお手頃価格でミニパフェを付ける事も可能。

ちなみに、女性ばかりじゃなくて、家族連れ観光客や男性グループも食べに来てます。
席の間に仕切りがあったり、カウンター席は窓側など、混雑してても比較的落ち着くのですが、ともかく混んでいる事が多いです(汗)

関連記事
2018.07.19. 練乳いちごのパンケーキ(よつ葉ホワイトコージ)
2019.04.28. いちごとフローズンヨーグルトのパフェ(アップルワークス)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※