sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018-12-

お手頃価格のフルーツフレンチトースト♪~ドミニックジュラン



フレンチトースト、734円

札幌駅、エスタ地下1階、ドミニック・ジュランで食べてきました♪
コーヒーか紅茶のついたドリンクセット価格です。

フランスパンで作ったフレンチトーストです。
日頃フレンチトーストを食べない私なので、的確な比較は出来ないのですが…
美味しかったです!!!

真ん中はしっとり、表面はフランスパンなので固め。
この食感の変化も、私は楽しかったです。
ま、見た瞬間はどーやって食べるんだ???ってなりましたけど(笑)
平たいスプーンが付いているので、スプーンとフォークで大まかに割いて、あとはパクッと頂きました♪

フレンチトーストと言っても、甘くない仕上げにしてあって、甘いソースやシュガーで楽しむモノもありますが、こちらは程良い甘さがついていて、でも甘すぎず、そのままでも美味しかったです。
周囲にはカットフルーツとベリーソース、アイスクリーム。
アイスクリームも美味しかったです。
何と言っても、ベリーソースが絶品!!!
ここはパン屋さんの強みですよね~。
良い材料、用意してるなあ~(^^)

コーヒーはボタンを押すと豆から急速抽出してくれるマシーンを使って入れてくれているようです。
まあまあなお味。
マグカップで出してくれるのが嬉しい!


この日は予想外に急にお腹が空いてしまい、にも関わらず食欲は微妙。
もうウロウロしたくないくらい疲れちゃったので、ここにクロックムッシュあったなーと覗いたのですが、甘い方を食べちゃいました☆
でも程よくお腹もいっぱいになって、予想外の美味しさに心も晴れやかに~♪
今度はクロックムッシュも食べに行きたいなあ。

関連記事
2018.01.04. ガレット・デ・ロワ(ドミニックジュラン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※