sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

01-<< 02-/12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019-02-

ランパス使用!1回だけ盛りランチバイキング♪~海のもの山のもの北ぐにの。



日替わりランチ 盛り放題、800円
(ランパス使用時、500円)

札幌駅近く、
北3西2カミヤマビル地下1階、海のもの山のもの北ぐにの。で食べてきました♪
地下鉄13番出口、つまり東急百貨店の南側に出た所から信号を渡ったブロックにあります。ドトールのすぐ隣に入口のあるビル。ランパスの説明書きには13番出口からすぐってなっていましたが、ものすごーく寒い日だったので、すぐじゃないじゃん!という気分になりました笑。
でも遠くはないです。入口は若干分かりにくいです。

ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。
現在の本の使用期限は2019年2月15日迄です。

ランパス掲載のランチタイムは平日11時~14時(13時半でLO)ですが、
私が行った時はランチ営業時間帯の変更となっていて、
11時30分~13時になっていました。


さて、入口で先払いした後に、どんぶりを受け取ります。
1回限定で、このどんぶりに盛り付け放題!

この日並んでいたのは、
白飯、キャベツと豚肉の野菜炒め、唐揚げ、鮭ハラスの塩焼き、白身魚のフライ、サーモンのお刺身、
野菜としては、レタス&水菜、切り干し大根や青菜のおひたし、トマトやブロッコリー、漬物。

これとは別に、汁物を1杯頂けます。
この日は鮭のあら汁、またはスープとなっていました。

ついついたくさん盛りつけたくなりますが、揚げ物やタンパク質に生野菜だとお腹いっぱいになりやすいので、用心して控えめに盛りました(笑)これでも丼の下の方には色々埋まっています!
ハッキリ言って、どれも美味しかったです!!!
ランパスの中でも大当たり!的な。
これは通常の800円出して食べに行っても良いな♪と思う内容でした。
好みの分量で盛りつけ出来るのも魅力。
唐揚げ定食だけなら、もっと安く食べられるお店はありますが、野菜があまり付いてなかったり~ごはんが多過ぎたり~。
サラダをたっぷり盛り付けるも良し!肉をたっぷり盛るも良し!丼ぶりの大きさには限界があるので、逆に食べ過ぎなくて済むかも~。

夜は居酒屋のこちらのお店、どれも美味しかったのですが、私はキャベツ炒めを多めに取ったのですが、これが大正解!
居酒屋で頼む美味しい豚キャベツ炒めを好きな分量盛りつけられた感じです♪
唐揚げは衣は硬すぎない、道外でも出せそうな美味しい居酒屋唐揚げ☆
中はしっとりジューシーでした!
サーモンのお刺身も厚切りで食べ応えたっぷり!
これが全部、盛りつけ放題ですから!

この日のメニューは鮭を一匹まるごと処理して、身はお刺身に出し、ハラミは焼いて出し、アラを汁にして出したと思われるとっても合理的な印象でした。
ただし、アラ汁はアラがたっぷり入っているため、予想以上にこってりでお腹いっぱいになります。
盛り付けたおかずの方をしっかり食べたい場合は、シンプルなスープを取って来る方がオススメ。

並んでいるメニューは日によって差があるそうです。
まー、居酒屋さんなので、旬で安く大量に仕入れ出来たモノとか、夜営業で余ってきた食材を追加で並べたりする事もあるんじゃないでしょーか。
そういう意味では、白身魚フライや鶏唐揚げなんかは定番で並んでいると思われます。


私は平日の12時前に行きましたが、その段階では女性ばっかりでした。
ランパス使用者と思われます(笑)
奥には座敷席もありましたが、ランチ時間帯は閉めているようで、手前の大きなテーブル席とボックス席が利用可能。
自由に座るのですが、1人客はテーブル席に相席になります。
12時には男性客も増えましたが、それほど大混雑にはならず、テーブル席も混み混みにはならず、私は相席にならないうちに終了しました。

思ったより回れてないランパスですが~、
期限が終わるまでに駆け込みで回ろうかと思ってます。
あまり頑張ると負担を感じますが、たまに大当たりがあると快感です(笑)

ランパス関連記事
2019.02.20. たっぷり野菜のロコモコボウル(TKP CAFETERIA RETRO)
2019.02.16. 道産牛のローストビーフ丼(サントリーズガーデン昊)
2019.01.10. ローストビーフとハンバーグのW丼(ゴーゴーイレブン)
2018.12.22. おからハンバーグきのこのホワイトソースがけ(タフトB)
2018.12.17. 北の黄金鶏 塩ザンギ御膳(海へ)
2018.12.11. ミートソーススパゲッティのチーズオーブン焼き(ヱビスバー)
2018.12.06. 煮込みハンバーグのハヤシソースオムライス(オーク)
2018.11.27. ハーフ&ハーフピッツァランチ(アダットマルヤマ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※