sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019-04-

コメダ珈琲のシロノワール食べてみた(^^)



ミニシロノワール、470円
たっぷりブレンドコーヒー、580円

狸小路2丁目、コメダ珈琲店で食べてきました♪

名古屋に住んでいた事のある私ですが、当時の自宅周辺にはコメダはなかったので~
初コメダ、初シロノワールです!

大きいのは無理だと思ったので、ミニを頼みましたが、思ったより小さい~。
食べきりやすいサイズですが、大きい方がお得ですし、ガッツリ食べたい人なら大きい方でいけちゃうかも。
温めたドーナツ型のデニッシュパンの真ん中にソフトクリームを絞ってあります。
デニッシュパンの味は普通ですかねー。
安っぽくもないですが、特別上等というほどでもありません。
でも温めてあるので、ふかふか感があってパクパク食べてしまう感じ♪

ソフトクリームも、特別上等とは言えないのですが~、
独特のクリーミーな味で、パンとベストマッチしてました!!!
なるほど~、これは美味しい♪
ホイップクリームのようななめらかさのソフトクリームなので、ホットケーキにクリーム塗って食べているような充実した美味しさです(^^)
ケーキシロップが添えられていて、好みで掛ける事になっているのですが、これも合う~!
急に温かくなって、ソフトクリームが恋しかったので、大満足でした!

この日はゆっくりしたかったのと、ソフトクリームの後にもしっかりコーヒーが飲みたかったので、ホットコーヒーはくつろぎサイズにしました。
通常に100円プラスで1.5倍だそーです。
こっちは予想より大きなサイズが来た(笑)
苦みや酸味は弱く、軽めのコーヒーだったので、大き目サイズでも簡単に飲みきることが出来ました。


私は1時半頃に行きましたが、その後で混雑してきました。
場所的な影響なのか、客層は年配者も居るのですが、全体的には若い人が多く、店内は騒がしいです。
ボックスタイプになっている席も多いためか、ファミレスのような呼びボタンもあり、ピンポンピンポン鳴ると更に賑やかな印象に。
ただし、席はゆったりめの作り、
1人用のカウンター席も広くてコンセント付で隣との間に仕切りがあったりと、
「長居して下さい」系の作りになっています。
メニューの単価も決して安くないので、ゆっくりしていく系の喫茶店のようです。
実際、1人用カウンターではガッツリ資料を広げて勉強している人も居ました。
店員さんの接客もやたら丁寧でした。

あ!名古屋発祥の喫茶店なので、コーヒーを頼むと豆菓子がついてきます。
名古屋はレストラン代わりになる喫茶店がたくさんあり、ドリンク1杯頼むと豆菓子、ナッツ、小魚アーモンド、ういろう等、必ず何か一緒に出て来ます。(モーニングとかじゃなくても!)
コーヒーに小魚アーモンドって慣れないとぎょっとしますけどねー。
というわけで、モーニング時間帯に行くと、コーヒー1杯頼むだけでトーストがついてくるのがコメダ珈琲。
次はモーニングに行きたいなあ~。
本場名古屋ではモーニング時間帯に行くとコーヒー1杯頼むと定食セット並にサラダやおかずを出すお店もあるくらいなので、コーヒー1杯の価格が高めのコメダは別に安くてお得なお店ってわけじゃないかなーと思います。
当時の私は朝は弱いし、モーニングは混んでいるので実際に行ったことはないんですけど。平日も休日も出遅れると満席なの!
ランチや夕食には喫茶店に行ってましたよ~。
安くて美味しかったので。
一方でラーメン屋さんはかなり少ないし、北海道民から見ると不思議の国でした(@ー@)


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※