sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019-10-

ワッフルがふかふかに変更!ワッフル&フルーツモーニング♪~UCCカフェプラザ



モーニングブレンドコーヒー、470円+税
ワッフル&フルーツセット、90円+税

大通り、さっぽろ地下街オーロラタウン、UCCカフェプラザで食べてきました♪
7時半~11時までモーニングをやっています。
モーニングメニューの仕組みが変更になっていました!

まずドリンクを1杯注文し、
ドリンクの料金に追加料金を払う形でモーニングセットを注文可能!
私はブレンドコーヒーにしましたが、ブレンドコーヒーの場合はモーニング時間帯は若干安い価格で提供しています。
モーニングドリンク以外の注文でも、
モーニングセットを組み合わせる事は出来るそうです。

そして!
ワッフルも変更になってました~
以前は和ッフルという名称で、
米粉を使ったワッフル&大きな網目の焼き型で作られていました。
カリッとしていて、それも良さはあったのですが、季節のフルーツワッフルメニューだと食べにくいと感じる時もありました。
今も米粉使用なのかは確認しませんでしたが、ふかふかもちもちのワッフルで、食べやすい固さになってました(^^)
私は、こっちが好きです♪

添えてあるフルーツは以前と同じ、
バナナ、リンゴ、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ!
シロップは形の少し残ったリンゴのコンポートが入っていて、これも以前と同じ!
この崩れたリンゴのコンポートが意外とおいしくて、シロップ食べちゃうんですよね~

コーヒーカップもUCCマークの入ったものに変更になっていました!
以前の厚手カップも冷めにくくて魅力的でしたが、最近は厚手カップの流行も消えちゃいましたもんね。
マーク入りでオシャレです!
味は変わらないサイフォンコーヒー♪
サイフォンコーヒーは入れる人によって味が変わりやすいのですが、モーニング時間帯は上手な人が入れているのか、いつ来ても美味しいです!!!

曜日ごとの本日のオススメコーヒーだと、
モーニング料金ではなく510円+税になるそーです。
本日のオススメも楽しみだったので、ちょっと残念。
また、おかわりコーヒーは日中でも200円+税で頼めますが、
こちらも本日のオススメコーヒーは除外されていました。
1杯目にオススメを頼んだあとに、おかわりはブレンドというのはOKなのではないかと思いますが。。。
最近はおかわり頼むコトも殆どないのですが、オススメ除外はちょっと残念。


場所柄、平日のランチ時や、週末の午後は混雑するお店です。
モーニング時間帯は比較的ゆったりしているのも魅力!
モーニングはお得な価格ですし、
ワッフルも食べやすい形になったので、また行くローテションに入れよ☆

関連記事
2018.04.27. フルーツとワッフルのモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)
↑以前の記事
2019.04.11. ハム&玉子サンドウィッチモーニング(UCCカフェプラザ)
2018.06.06. 目玉焼きのホットサンドのモーニング(UCCカフェプラザ)
2017.02.23. 目玉焼きとトーストのモーニング(UCCカフェ・オーロラタウン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※