sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019-11-

今年は苦味しっかり!クリスマスブレンド&クランベリーマフィン♪~スターバックス



スターバックス クリスマスブレンド、250g、1544円税込

スタバで今年もクリスマスブレンドが発売されました♪
エイジドスマトラコーヒーをブレンドした、毎年クリスマスに合わせたブレンドです!

今年は…
ちょい苦味がしっかり?!
昨年がマイルドで飲みやすいブレンドだったので、
今年の試飲を頂いて逆に迷ってしまいました~

結局こちらを購入したのですが、自宅で入れると、
苦い時もあれば、スパイシーな時もある(笑)
なるべくライトに入れるようにしているのですが、それでも深みのある味わいです。
苦めで風味がしっかりしたコーヒーが好きな人にはオススメ!

売り場で迷っていたので、よりマイルドだという
クリスマスブロンドローストのサンプルも頂きました☆
定番のライトノートブレンドくらいの軽さと聞いたのですが~、
うん、確かにそのくらいのライトさで、ライトすぎる感じでもありません。

酸味のあるブレッドやスイーツに合うということで、
三角アップルパイなんかと合わせて飲んでみました。
パン系の味に合います!味を引き立てる感じ!!!
口に残る後味がスパイシーだわ~って所がクリスマスブレンドっぽさです。

結論として、赤のクリスマスブレンドを買って良かったかな(^^)
パンに合わせるならブロンドローストも魅力でしたが、
自宅では、コーヒーの風味だけを楽しみたい時もあるので、
ブロンドローストだとコーヒーだけで楽しむと軽くて物足りなくなりそう。


さて、悩んだ理由の1つはノベルティでした!
豆は100g売りもしてくれますが、ノベルティは250gの袋を1個買うと貰えます!
しかも無くなり次第終了。←スタバ物は焦る!

今年はミニ皿です!
直径10センチの小皿。
私は小物を乗せる目的で、グリーンをチョイスしましたが、赤や赤白もありました。
どーしても欲しかったワケでもないのですが、豆を100gずつ2種類買うよりは、このミニ皿をゲットしたかったです(笑)
クリスマスシーズンにお菓子を乗せたりするのにも使えるかも☆


191108_02.jpg

おおつぼほまれ×マフィン オレンジクランベリー、240円+税

こちらは食べてきました♪

大きくはありませんが、ケーキ屋さんのマフィンサイズ。
生地は全粒粉入り、オレンジピールとクランベリーピューレを混ぜ、三温糖で甘味をつけているそうです。
食べた感じは、そこまで個性的ではありませんでした。

上にはクランベリーとオレンジが飾られています。
クランベリーが酸味が効いていて味の印象が強いので、
マフィン生地は普通の味わいに感じちゃったのかも。

美味しかったのですが~
先日食べたバナナの方が好みだったのと、
自宅でモリモリかぶりついた方が良かったかも(笑)
マフィンは見た目より、お腹いっぱいになるので、満足感はありました!
このマフィンシリーズ気に入ったので、他のも買っちゃうかも!

関連記事
2019.10.27. おおつぼほまれ×マフィン・バナナカカオチップ(スターバックス)
2018.11.04. クリスマスブレンド2018(スターバックス)


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※