sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020-04-

苺のスコーンショートケーキ♪~アフタヌーンティー



苺のスコーンショートケーキ、ドリンク付、1485円10%税込

札幌駅、大丸札幌店3階、アフタヌーンティーで食べてきました♪
4月22日までの季節スイーツです!

くるみ入りの甘さ控えめ三角スコーンをスライスして、
クリームチーズジェラートと生クリームが挟んであります!
周囲にはイチゴスライスとダイスイチゴ入りのイチゴソース!
ジェラートもイチゴソースも味が良くて大満足でした(≧▽≦)

あえて言えば…
スコーンが食べにくい(笑)
少しだけ温めてあってふわっとした味わいは最高なのですが、
ポロポロ崩れる~
周囲のイチゴはスライスイチゴなので、
イチゴスイーツとしてはボリュームほどほど。
スコーンのボリュームでお腹はいっぱいになるし、
生イチゴだけでなくダイスイチゴが加わっている事で、
イチゴ気分も十分に満喫できました☆


ドリンクは全てのドリンクから選べますが、
しるしが付いているドリンクは100円追加料金が必要です。
今回は季節の紅茶で出ていた、
ピーチアールグレイティーのホットを選びました!
ピーチとアールグレイのフレーバーがついたセイロンティーに、
オレンジピールをブレンドしてあるそうです。
ピーチの香りとオレンジの香りがするアールグレイって感じ。
フレーバーティーはピンボケした味わいの場合もありますが、
これは風味のバランスが良くて、
飲みやすくて美味しかったです(^^)
ティーバック買って行きたくなったくらいです!


平日の13時半頃に着きました。
街の中は想像と違って、人が少なめ~
まだ春休みなので、もっと混雑していると身構えて出たのに、
学校開始前に駆け込みで映画を見に来る子供連れとかも全然いない!
~って、春休み映画が公開延期でやってないんでしたね(^^;)
普通の平日よりは人が居るのかもしれませんが、とても春休みとは思えない。
先週とは全然違っています。
来週からは新学期も始まり、本格的な新年度なので、もっと人出は減るのかも。

で、アフタヌーンティーも空いてました!
私が着いた時は、ほどほど席は埋まっていましたが、
その後も満席になる事はなく、
ランチ客が帰ってもティータイム客がそんなに来る感じでもなく~
混雑しない時期みたいにノンビリモードでした。

こんなに空いているなら、
少し出かけて経済活動に貢献した方が良いんでしょうか?
札幌の市中感染はまだ継続しているので、迷うところです。
混雑していないなら1人でランチに行くのは大丈夫そうかも。

東京の人から見れば、北海道は隣の国みたいに実感のない土地ですが、
札幌の人は何故か全国ニュースの影響を受けやすいです。
首都圏で感染が拡大して自粛要請のニュースを見ていると、
結局また自粛ムードが盛り返しているのかなあ。
一方でコロナ疎開で北海道へ来る人も増えそうですので、
やっぱ自粛気分をゆるめずに気を付けた方が良いのか、とも思います。
東京が落ち着かないと北海道経済も回復しないので、
まだまだ長引きそうです…
ランチくらい行こっかな!

関連記事
2020.02.20. フレッシュ苺のショートケーキ(アフタヌーンティー)
2019.12.25. オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ(アフタヌーンティー)
2017.01.17. 苺のアフタヌーンティーセット(アフタヌーンティー)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※