sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
BLOGTOP » バイキング » TITLE … 絶景ランチブッフェ~JRタワーホテル日航札幌

絶景ランチブッフェ~JRタワーホテル日航札幌

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌の35階、
SKYJのランチブッフェに行ってきました。

11:30~15:30
大人、2400円です。

火曜日に行きました。
すいてました~♪♪♪

料理の名前は長かったり難しかったり~
ビュッフェ台の撮影はしてませんので、だいたいの印象です。
洋食と中華が半々という感じですが、印象としては中華が目立ちます。
メニューは2ヵ月単位くらいで変更しているようですが、メニュー告知は出ていない事も多いです。たぶんこちら、6月末までのメニューです。

170607_07.jpg

左上、実演はローストポークの赤味噌風味デミグラスソース
肉の焼き加減もソースも、仕上がりとしては相当良いモノなのですが、好みかと問われると微妙かも?赤味噌が個性的です。

小皿は豚肉とサツマイモのオレンジ風味
料理名は微妙に違ってます(笑)
でもこれ、オレンジの風味が爽やかで豚の味も良くて美味しかったです!

丸皿から、ラザニア
ラザニア好きなので、期待したのですが、可もなく不可もなく残念。印象としては野菜のグラタン風です。

ベビーホタテのサラダ
ホタテがウマーでした(^^)

イワシのマリネ
食べやすかったです。イワシもこんなに上品にまとまるものですね~

もう1つは白身魚ですが…味は覚えてますが、説明文忘れちゃいました。

170607_02.jpg

↑小鉢は子羊の煮込み
こちらはかなり気に入って、たくさんいただきました。トマト味です(^^)
洋食の味、ほんっとーに良いんですよねー

右の丸皿はイカ焼きそば、豚肉の焼き餃子(もちもちで美味しかったです)
鶏肉の中華煮込み。
案外と素直な味で美味しかったです。中華系の野菜も一緒に取れていい感じでした。
白い切り身は赤魚のおろし煮。分かりにく味でした笑

左の皿は分かりやすい所は、手羽元のスパイス焼き、クリームチーズとスモークチキンのパスタ。パスタ系はバイキングでは我慢する私ですが、食べて良かった~という味の良さでした。
あとはエビと春雨のサラダ、黄色いのはキッシュです。

陰にぐちゃっとあるのが、マグロのカルパッチョ!
見た目に反して、ものすごーくおいしかったです(≧▽≦)
ただ、冷製メニューコーナーはじっくり見ない人が多いのか、見た目が微妙だからか、取っていく人は少ない感じでした。反対側の温メニューは、並んでいるとついついあれこれ取っている人も多いみたいなんですけど(笑)私も最初は何だか分からなくて先に隣のホタテサラダ取ってました。
あったかメニューが好きな私ですが、今回の冷製メニューはかなりヒットでした♪

他に、ごはん系メニュー、パン、サラダ、スープなどもありました。
またスープ飲み損ねた~

昨年の春にも来たのですが、その時は辛いメニューが多くて、ちょっと困りました。
好きだけど、あまり食べられないので。
今回は辛いメニューは少なくて、食べやすかったです。
魚メニューも多くて、ヘルシーです。
お肉料理の場合も、しっかりお肉が入っているし味も良くて。


さて!
お料理でお腹いっぱいになったくせに、スイーツは別腹で思ったより食べられました♪
基本的には1階のカフェ・セリーナと共通の味ですが、ビュッフェ用のため全体的にシンプルです。

170607_03.jpg

↑実は今回のお目当てはこちらティラミス~
んー美味しいことは間違いないのですが、味のバランス的には好みではなかったかな~。でもたくさん頂いてきました。
ガトーフレーズは数量限定ですが、この日はかなり長い時間残っていました。
他2つはブルーベリーとマンゴーだったかな?

今日は有機栽培コーヒーを頂きました♪
ほうじ茶もあったことに後で気づく~

170607_04.jpg

↑紅茶シフォン、抹茶ガトー、ベリーのムース、アプリコットケーキ、チョコレートムースのブラウニー

紅茶のシフォンは、現在1階のカフェセリーナで販売しているシフォンのシンプル版。
私は最近、販売用にはまってました♪
試しにここでも食べてみましたが、こちらの方がクリームの主張が少ないせいか、紅茶の香を強く感じました。

ベリーのムース
やっぱ、ここのベリー系のムースは美味しいわあ(*´∇`*)

アプリコットケーキ
これがかなり美味しかったです。ちょっと甘めですが、あんずの酸味が効いていてクセになる味~

あとリングシューも出てました。バイキングではシュー系はヒットしない私ですが、こちらのは美味しかったです(^^)

フルーツ、ジュース、杏仁豆腐、アイス、ロールケーキ、チーズ風味のケーキ、マロン風味のケーキなどもありました。

170607_08.jpg

急に決めたので、1人で行ってきました。
カウンター席を選んだのですが、すいていたため、
私一人で占領♪景色満喫です。
写真よりは山の緑も鮮やかに見える良い日でした。
これなら景色を見ながらぼけーっとする事も出来て、料金以上の時間を過ごさせて頂きました。

スタート段階ではビュッフェ台にも人がまばらなほどで、平日としてもノンビリした日だったみたいです。
それでも窓際席は予約と時間前に早く来た人で埋まっていましたし、12時過ぎにはかなりの席が埋まっていました。
フロア内のテーブル席は窓から離れている席も多いため、景色が楽しみたい場合はカウンターを選ぶのも有りです。椅子は高いですが、見ためよりゆったり出来ます。
窓際テーブル席のお客さんが帰った後に、席移動可能の案内も来ていましたし、午後1時を過ぎてもお料理は綺麗に並べられてましたので、平日ならゆっくり行って窓際移動も有りかもです。
他のホテルバイキングではランチタイムの男子グループや女子のお一人様も見かけたのですが、今回は殆どがおばさまのグループでした。さすがに35階まで上がってこないのかな?

メニューによっては辛いモノばっかりじゃないのが分かった事と、カウンター席の居心地の良さを知ったので…1人でぼけーっとしに来るのが良いかも~と思ってしまった(笑)
バイキングって皆で来ると楽しいですが、せわしないですし、景色どころじゃなくなっちゃったりしますから。

同じ景色はステラプレイスから上がれる38階の展望室(入場700円)でも見られますが、私はあんまり落ち着かなくて長居できなくて。展望室は年間パスポートもあるため、長居している人も居るんですけどね。また、角に座ると空中に居るような絶景も楽しめます。

たまーに奮発してこちらに来て、おいしいお料理とスイーツでぼけ~がお得かも♪

関連記事
2017.09.13. レモンパイ、チョコレートシフォン(JRタワーホテル日航札幌)
2017.07.15. 夏のランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.13. クロワッサンショコラ、シナモンデニッシュ(JRタワーホテル日航札幌)
2017.06.12. 紅茶とオレンジのシフォン、マンゴームース(JRタワーホテル日航札幌)
2017.05.04. イチゴショート、イチゴムース(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※