sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » パウンド・クッキー・菓子パン » TITLE … お土産にもらって嬉しかったクッキー!モンデリカ~パールモンドール

お土産にもらって嬉しかったクッキー!モンデリカ~パールモンドール



モンデリカ、195円

丸井今井札幌店の地下2階、パールモンドールで買いました
以前、親戚が本店近くに住んでいて、ちょいちょい
こちらのクッキー類をお土産に持ってきてくれたので、
かなり前からのファンです♪

モンデリカは、3枚重ねクッキーです。
ん?どっかで聞いたことある?
そう、小樽のお菓子屋さんでも売っているアレの類似品です。
私はモンデリカの方がクッキーのサクッとした食感が好みで好きでした♪

薄目のクッキーを3枚重ねて、
脇をチョコレートでコーティングしてくっつけてあります。

170710_02.jpg

ノワール、180円

パウンドケーキも美味しいです!
改めてチェックしたら、味によってお値段が違った~
こちらはココア入り、クルミ入りです。
他の味も美味しいです

私は特にパールモンドールのマドレーヌがお気に入り(^^)
たかがマドレーヌですが、好みの味の店って意外とないものです。

マドレーヌ、ミニ、125円


昨日も丸井今井に立ち寄りましたが…
街の中は学生さんは多いけど人は意外と少なくて、
午後2時前に覗いた時も、限定ケーキたくさん残ってました。
うーん、皆さん行楽に行っちゃったってところですかね~
バーゲンは先週開始だったしね(^^)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※