sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » バイキング » TITLE … 夏のランチブッフェ~JRタワーホテル日航札幌

夏のランチブッフェ~JRタワーホテル日航札幌

札幌駅のJRタワーホテル日航札幌の35階、
SKYJのランチブッフェに行ってきました。

11:30~15:30
大人、2400円です。

料理の名前は長かったり難しかったり~
洋食と中華が半々という感じですが、印象としては中華が目立ちます。
メニューは2ヵ月単位くらいで変更。
現在のメニューは8月末までと思われます。

暑いから行ったので…
ぼーっとしていてあまりお料理覚えきれてません。
今回は好みも少なかったので、簡単に紹介です。



実演の、トリュフオムレツのとかちマッシュソース
目の前でくるくると作ってくれます♪
これは美味しかったです(^^)
独特の香りとコクがあるので、好みは分かれるかな~子供には難しい風味だと思います。

イチゴのケーキは数量限定なので、フルーツを取る時に持ってきちゃいました♪

たかがフルーツですが、ここのは味が良いです
もう少し取ってくれば良かった~と思っているうちに忘れてしまいました
(何しろ暑くてぼんやりしていて笑)

170715_02.jpg

左上は鴨のロースト、フランボワーズソースでしたかね。
エビの揚げ餃子のチリソース

隣はベーコンのブランマンジェ
うーん、何の味か表現出来ません。ミルクでも豆腐でもない出汁の効いた味でした。

その下は青パパイヤとエビのサラダ。
独特の食感でした。

左端は魚のテリーヌ、サーモンと豆のサラダ添え
これが気に入りました♪
テリーヌも食べやすい味でした

小皿はカジキだったかな?複雑な味の組み合わせでした。

丸皿は舞茸とベーコンのタルトなんちゃら。
薄い生地の上に材料を乗せてカリッと焼き上げてある感じ。
隣はお魚。
その下が豚肉と長ネギの中華炒め、これは好みでした。爽やかにまとまった味。
その隣がイカと小松菜の炒め物

他に、パスタ、鳥肉の煮込み炒め、赤魚のおろし煮、豚肉ブロックのマレーシア風スープ、辛子明太子の中華蒸しごはん、タイカレー、ホタテとインゲンとミニパスタのトマト風味サラダ、野菜のバーニャカウダ、胡麻と柚子の担担麺、麺サラダなどありました。

味は良いのですが、中華は食べた後に残る香りが苦手なモノもあり、今回はパクチーの風味が苦手だと気付きました(泣)ちょこっと入っている方が逆に気になる~

170715_03.jpg

ケーキは左上から、チョコムースブラウニー、マロン風味のケーキ、キャラメルケーキ、
左下はアプリコットケーキ、ブルーベリーケーキ
右下はマンゴームース、ベリームース、
器は桃のブランマンジェ。ミルクプリンに桃のジュレが載っている感じです。

ベリーのケーキはイチゴなどが載っているモノが出ている時と、載ってないモノが出ている時があるようです。
これはイチゴが載っていたので、ラッキー♪と取ってきました。
これが一番好きなので後でまた取ってきましたが(笑)

ケーキは他にロールケーキ、紅茶シフォン、抹茶風味のガトー、フルーツとチーズのケーキ、などがありました。

こちらのケーキは美味しいのですが…
今回は全体的にしっとりしていて、食べようとするとスポンジが崩れてしまうことも
とか言いながら、最後にコーヒーを追加で取りに行ったら、ケーキも追加で取ってしまいましたけど~

他にアイス、パン、サラダなどもあります。
今回はミニクロワッサンも頂きました。
味はとても良いのですが、カリカリに焼いてあって、お菓子食べてるみたいな感じでした。

170715_09.jpg

景色はこんな感じ。
遠くの山はかすんでいて、夏なのでこんなものかな~という

今回は、涼みに行きました(笑)
バイキングだと、お料理取りに行っている間は、立ったり座ったり出来るし、長時間居られるし、ホテルは空調も程よいし~という。
来週以降は夏休みなので、行くなら今かな、と。

金曜日に行きましたが、混雑していました。
予約なしで開始時間に合わせて行きましたが、席はありました。
途中も完全な満席にはなっていなかったと思いますが、午後1時頃にはカウンター席も満席。
前回行った時は年配のおばさまや家族のグループが多かったのですが、
今回は、若めの女性がお友達と2人で来ているという人が多く目立ちました。
1人客も居ました。連休前の金曜日って感じですね~

で、涼みに行った感想は
バッチリでした(v^-゚)
札幌は7月中旬だと言うのに、この日は最高気温が34.9度
ありえない~
札幌駅の駅ビルでも近年の節電の影響もあり、人の熱気も手伝って、
エアコンかかっているのに、むわっとしている場所も多かったです。

ここに居た間は、除湿もバッチリ効いていて、カラリと爽やかで猛暑を忘れて過ごせました♪
食欲も落ち気味でしたが、行ったら食欲も出てきて、けっこう食べられました
ただし…
コーヒー飲み過ぎた(笑)
有機栽培コーヒーおいしくて
あとで気持ち悪くなりました(ダメじゃん私~)

それなら喫茶店ハシゴしても変わらなかったか~?と思いましたが
いやいや、除湿効いている場所でリフレッシュするのとしないのとでは、後で出る疲れが全然違うから!
景色見ながらぼーっとして、貴重な時間を過ごさせて頂きました
この日うろうろした中では大丸の上層階なら同じくらい涼しかったです。
次の猛暑は大丸の上に行くかな(^^;)

連日の猛暑で、疲れも貯まってきてますが…
連休は用事があるので、もうちょっと頑張ります!

関連記事
2017.06.07. ランチブッフェ(JRタワーホテル日航札幌)


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※