sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
BLOGTOP » おうちでスイーツ » TITLE … 復活嬉しい♪ゆず抹茶とさっぽろりんごミルフィーユ「べんべや」

復活嬉しい♪ゆず抹茶とさっぽろりんごミルフィーユ「べんべや」



ゆず抹茶ヴェリーヌ、397円

丸井今井地下2階のべんべやで買いました♪
昨年私がハマってたゆず抹茶が、ヴェリーヌになって再登場してました(≧▽≦)
ヴェリーヌって、小さな器に詰めた料理のことらしいです。

チョコムース、抹茶ムース、ゆずヴリュレが重ねられています。
ゆずの風味が爽やかでたまらぬ~

下には抹茶チョコクランチと抹茶スポンジが敷いてありますので、
掘りながら食べているとパフェ気分が味わえて楽しかったです♪
またハマリそうだ(笑)

170723_02.jpg

さっぽろりんごミルフィーユ~ソースを添えて~、432円

2017年のさっぽろスイーツです。
グランプリは「ドルチェヴィータ」さんの作品で、
こちらはそのレシピをベースにべんべやさんバージョンで作られたものです。

スポンジの上にカスタード、リンゴソテー、生クリームが乗り、
1番上にぷっくりとしたパイが飾られている感じです。
ミルフィーユからかけ離れているきもしますが(笑)
ソースはキャラメルソースが最初からかけられています。

おいしいのですが、ミルフィーユっぽさは薄く、他の参加店がベリー系のソースを使っている事も多いので、ちょっと違う系統のお菓子って感じになっていました。

関連記事
2017.05.25. 苺ショート(べんべや)
2017.07.24. さっぽろりんごミルフィーユ・グランプリ(ドルチェヴィータ)
2017.07.02. さっぽろりんごミルフィーユ(札幌グランドホテル)
2017.06.23. さっぽろスイーツ2017さっぽろりんごミルフィーユ(きのとや)


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※