sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
BLOGTOP » コーヒー豆・紅茶等 » TITLE … パイナップルの香りの麦茶~ルピシア

パイナップルの香りの麦茶~ルピシア



パイナップル麦茶、ティーバッグ10個、390円

さっぽろ地下街オーロラタウンのルピシアで買いました

パイナップルの香りがついた麦茶のティーバッグです
香りを楽しむには、表示通り500mlにティーバッグ1個で出すのがおいしいです
1000mlくらいまでは作れますが、それ以上だと色はつきますが、風味は消えてしまう感じ

私は朝のうちに熱湯で作るため、ティーバッグは早めに取り出さないとやたら苦くなってしまいます。
それでも1000ml以上作ろうとすると、色がついているだけに感じちゃいます
色が濃くなるまで出しても苦いだけでした(笑)
飲む時には氷で割りながら飲む事が多いので、
結果的には1個のティーバッグで1000以上飲めてるかも

香りはすいか、ライチ、梅、あんず、りんごもあります
私は時間が経ったり水筒に入れても爽やかに飲めたので
パイナップルがお気に入り♪
他の香りも楽しいし美味しいです

実はこの麦茶に出会ってから、夏バテが軽くなりました(^-^)/
札幌も猛暑傾向の年が増えているので、夏は冷たいドリンクが必須ですが~
数年前に、流行っていた緑茶の冷茶を作ったらおいしくておいしくて(笑)
でもカフェインがやたら効いてくるし、体は変に冷えるし、夏バテしちゃいました
アイスハーブティーも試してみましたが、飲んだ直後しか涼しくならずにほてってくるので、飲み過ぎて体を冷やしすぎてしまいました
キレイな色の緑茶やハーブティーは作るのが楽しかったんですけどね(><)

麦茶に切り替えてから、飲んで数時間は体がすーっと涼しくなる効果が続く事に気づいて、急に暑くなった日や猛暑の日には麦茶にしています。
夏前に本州へ旅行に行く場合も、急に暑い場所へ行くので持って行きます
ルピシアの麦茶なら雑味も少なくて、香りも楽しめるので、続けられた感じです

それより以前はウーロン茶を飲んでいたので(流行りに弱い私)、飲み過ぎて体を冷やしすぎることはなかったのですが、麦茶の方が効果を感じられます(^^)
ただし、涼しい時期になって温かい麦茶を作って飲んでいたら、お腹を壊しました。
私には冷え過ぎてしまうらしいです~

というわけで、気温が30度近くまで上がらない限りは、私は薄ーい温かいほうじ茶の毎日です
うすーく作っているので…お茶っ葉が全然減らない(≧▽≦)
ほうじ茶の香りはあるので、白湯より飲みやすくて最近の定番です

今年は7月上旬に猛暑が来てビックリしましたが、
その後は微妙な気温が続いているので麦茶はお休み
少し暑い日は外出時に冷たくしたほうじ茶を持って行って、ちょうど良い感じです♪


写真は未開封の袋で撮影していますが、新しい袋を買ってきた時に撮影しただけなので、ティーポットの中身は同じモノです
夏はグラスに浮かぶ氷を見ているだけで、涼しいですよね~


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※