sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … 甘~い!日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲と日本蜜蜂のはちみつ

甘~い!日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲と日本蜜蜂のはちみつ



日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲、Mサイズ720円
Sサイズなら600円

札幌駅、アピアの上島珈琲店で飲んで来ました♪

上島珈琲店のミルク珈琲は、
濃厚なダブルネルドリップのコーヒー2割に対し、
8割のミルクという、ミルク感の感じられるコーヒー。
そこに、この季節限定のまろやかな日本ミツバチのハチミツが添えられて提供されます。

ハチミツをなめても良し!
珈琲に溶いても良し!

この日は急に時間をつぶす必要が出来て入ったのですが、
はちみつミルク珈琲始まってると気付いて注文!
何も考えずにMサイズ頼みましたが…
ん?微妙に値上がりしてる?
今年はハチミツの方は買わない予定だから良いか~
と。。。

飲み始めるとハチミツだけでなめなめしてる自分に気づく(笑)
だっておいしいんだもん。
こりゃ、来年からはちみつミルク珈琲を我慢してハチミツだけ購入した方が良さそうです(^^)
もちろん、ミルク珈琲に溶いても風味のある甘さがおいしいんですけどね~

というわけで、ハチミツも買って帰りました♪

170927_02.jpg

日本蜜蜂のはちみつ、100g、1700円

こちらも若干値上がり~

最近はハチミツを食べる率が減っているので、
買ってもなかなか減らないんですけどね。

ハチミツは悪くなる事はありませんが、
瓶を開封した後は香りが減少しやすいです。
香りが弱くなると、自然と食べる頻度も落ちてしまって(笑)

ハチミツを食べていると風邪を引かない、とも言われますが、
私には少しガツンと甘すぎるようで、
毎日食べると体の負担になるようです。
おいしいんだけどなー。
ビターな雑穀入りのパンに塗るのもおいしいので、パン買ってきます(^-^)/


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※