sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … エビチリ&マーボの満腹ランチ(≧▽≦)~大通りビッセで中華

エビチリ&マーボの満腹ランチ(≧▽≦)~大通りビッセで中華



エビチリランチ、1296円

大通りビッセ4階、中国料理 孝華(こうか)で限定ランチ食べて来ました♪
通常、メイン+サラダ、ザーサイ、シューマイ(点心)、ライス、スープ、デザートのランチメニューをやっているそーですが…
大通りビッセの7周年に合わせて、
エビチリのランチセットに麻婆豆腐小鉢がつきます!

ランチ注文は11時~14時半、7周年サービスは10月20日までです。

ザーサイ、ライス、スープはおかわり自由です。
写真では大きく見えますが、ライスは小さめの茶碗です。
サラダは先に出てくるので食べちゃったので、写真では切れてます。

エビチリ美味しかったです!
エビもちゃんとプリプリでたくさん付いてましたし。
上品な味で、辛味は後からじわっとくる感じ。
ごはんに合います♪

麻婆も食べやすい味でした!
辛すぎず、脂っこすぎず、胡椒や山椒の風味はしっかり聞いていて、香ばしい後味~♪
やっぱり白いごはんが美味しい(^^)

私、中華を食べに行く事って少ないんですよね~
お店によって味も全然違うし、結構なお値段だったりもするし。
麻婆とエビチリが1番気になるメニューなのですが…
その両方が試せるなんて!!!
特に麻婆は好きだけど本格中華だと辛すぎ~油多すぎ~になる事も多いので、手が出しにくくて。
食べやすい本格中華を久しぶりに食べられて良かったです!

あとは、スープは玉子スープでしたが、ゴマ油の風味が効いていて美味しかったです。
周囲の人はおかわり頼んでました~

この日のデザートは杏仁豆腐でした。
杏仁核の風味はそこまでキツクなく、ミルクプリンっぽくて杏仁苦手な私でもおいしく頂けました。


ビッセの上の階って初めて行ったかも?
エスカレーターが迷路のようになっていて(笑)
フロアをぐるぐると歩かされます。
ソファもたくさんあるので、休憩で座っている人が多いのが目立ちました。

孝華の店内は思ったより狭くて、落ち着けるかも?
キャンペーンランチをやっているせいか、周囲は女性のグループが殆どでした。
このボリュームと味と値段なら、麻婆ついてなくても女性にも程よいな~と感じます。
ごはんもおいしくて、しっかり食べてしまいました。


にほんブログ村ランキング

関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※