sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » バイキング » TITLE … Shall we SWEETS!でデザートビュッフェ♪

Shall we SWEETS!でデザートビュッフェ♪

札幌パルコ8階、ヨシミ系列の
Shall we SWEETS!で、デザートビュッフェに行って来ました。

11時~17時、80分、1380円
17時~23時、90分、1680円
時間と料金は変更されることが多いようですので、お店で確認するのが確実です。

また14時~17時まではカフェタイムとして、スイーツとドリンクのみ60分で980円コースも選択できるみたいでした。
色々とサービス料金を実施している時もあるようです。

通常コースはサラダや軽食も含めて食べる事が出来ます。
ケーキはショーケースの中から店員さんに取り分けてもらう方式。
そのため、意外とケーキで混雑することはありません。
軽食やサラダの台は混み合いやすいので、空いてる時にササッと取る方が時間の無駄にならないと思います。

とりあえずケーキの写真から。ケーキや料理の名称はだいたいの名前です。


手前はかぼちゃのマフィン、かぼちゃのロール
カシスとベリームース、3色ショート、苺ショート

かぼちゃのロールがおいしかったです(*´∇`*)
かぼちゃのクリームが良かった~♪

苺ショートはコンポートのイチゴを間に挟んであるシンプルなケーキ。

私は3色ショートが好きでした。
上が抹茶、中間のイチゴカステラが酸味が効いていてアクセントになり、下はチョコスポンジ。

171006_02.jpg

カップはバナナのパンナコッタ。
バナナの香りがしておいしかったです。

左から抹茶のフィナンシェ、ほうじ茶ケーキ、チーズケーキ、かぼちゃロールです。

ほうじ茶ケーキはほうじ茶の香りがする甘いケーキで、美味しかったです♪
やっぱ最近、ほうじ茶スイーツにやられるわ~

他に後からティラミスが出て来ました。
コーヒーの染みた土台の上にマスカルポーネと生クリーム。
シンプルでしたが、まずまず楽しめました。

171006_03.jpg

リンゴのシャーベットのクレープ。

ケーキカウンターの横で、クレープまたはワッフルで作ってもらうことが出来るスイーツです。
今回は栗アイス、スイートポテトアイス、りんごシャーベット、イチゴ、バニラ、チョコだったかな?
私は栗とリンゴを食べて来ましたが…
リンゴのシャーベットがかなりツボで、おいしかったです!
シャーベットの中にリンゴのソテーも入っていてシャキシャキの食感
上にキャラメルソースがかかってます。
クレープは注文すると目の前で焼いてくれるので、温かくて美味しいです。
ソースはアイスの種類によって違います。

他にソフトクリームのコーナーや、ロールパンやミニパンケーキに自分で飾り付け出来るコーナー、ラスクなどの焼き菓子コーナーなどがあります。

ドリンクはドリンクマシーンで入れるコーヒーやジュース類の他に、
茶葉を自分でポットに入れて作るお茶コーナーも有り。
複数の紅茶と、ほうじ茶などのバリエーションティーも用意されていました。
茶葉から入れるので、香りが良かったです♪
ココアがあったので飲みたかったのですが、お茶でお腹いっぱいになってしまいました。

171006_04.jpg

軽食台もちょっと撮影してきました。
ポテトやコロッケ、ミートボールやフライ、グラタン、ピラフ、パスタ、
冷製スープ、温かいスープ、蒸し野菜のバーニャカウダ、サラダコーナー、ピザ、パンドーナツなど。
入れ替わりでメニューが変わって行く物もあります。

171006_05.jpg

入れ替わりで出たオムライス(≧▽≦)
人気のヨシミのオムライスです♪
これガッツリ食べるだけで元が取れそうですが~
お腹いっぱいになるので、ちょっとだけ。
この日、1番テンション上がりました!
パスタも美味しかったのですが、オムライスがダントツです~

本当は10月限定のアップルパイ目当てでした。焼き上がり時間は掲載されているのですが、お客が少なかったせいか、スタッフが少なかったせいか、この日は作ってなかったみたいです。プリンなども出ていませんでしたし、ケーキも客が落ち着くと補充ペースが落ちてあまり並べていませんでした。
替わりに私が堪能したのが、パンドーナツ!
軽食コーナーに並んでいて目立たなかったのですが、胚芽入りのシュガードーナツ。シュガーに黒ゴマが少し混ざっていて、ほんのり香ばしい。温かくてふかふかでした♪


久しぶりに行ったのですが、いつも忘れた頃に行くので、内容や料金が毎回違ってオロオロします(笑)
今回、私は月曜日の午後1時に利用しました。

12時までの客が出た後らしく、私が入った時は座っている客は少なく片付け中でした。
でも1時半くらいにどどーっと人が入ってきて、その後は結構賑わっていました。
ヨシミらしいブロックに分けた座席作りをしていますので、混雑していても座席では比較的落ち着いて過ごせるようになっています。

ランチバイキングだと週明けを狙ったおばさまで月曜日はそこそこ混雑しているのですが、スイーツだと月曜日は空いているみたいですね。
バイキングの場合、空いている日に行くと落ち着けるとか、意外なメニューもゆっくり取れるというメリットがありますが…
人が少ない分、お料理が回転しなかったり、入れ替え補充がなかったりすることもあります。
混雑する週末とどっちが良いかは微妙な選択ですね(笑)


Shall we SWEETS!に行く目当ては、軽食にもありました!
が…
今回は今まで行った中で1番軽食メニューが少なかったです。
一時期は炭水化物メニューが奥の台にごっそりおいてあったりしたこともあったのに~
何より~唐揚げ出さなくなったのね(泣)
オムライス食べられただけラッキーでした。
サラダもおいしくて人気なので、サラダの台の前はいつも混雑しています。
ただし、フルーツは置いてません。

ケーキはここでパティシエが作っているだけあって美味しいですし、
お料理もヨシミクオリティで大満足。
でも今回はなんか不完全燃焼(笑)
バイキングって、立ってウロウロしてるだけで時間が過ぎちゃうから、案外あっという間なんですよね~
あ、軽食メニューに気を取られ過ぎてたのか(^^)
目移りしているうちにお腹いっぱいになってて。
何しに行ったのやら。
でも軽食にスイーツとドリンクがついて1380円ならかなりお得!
また軽食目当てに行こっかな♪


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※