sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … 本格的!可否茶館の紅茶オレンジスコーン

本格的!可否茶館の紅茶オレンジスコーン



紅茶オレンジのスコーン、330円
ドリンクセット、700円

可否茶館は札幌の老舗コーヒー店。あちこちにありますが…
大通りのさっぽろ地下街ポールタウンのカフェコーナーに行ってきました。
メニューが変わってから初です!

ワッフル等がなくなり~
甘い系はタルトとスコーンになりました。
サンドイッチも終了し、パニーニに変更。
ランチタイムはパニーニ+サラダ+ドリンクで650円となってましたので、お得です!

私はコーヒーを飲みに入ったのですが、
疲れていたのでついスコーンセットを頼んじゃいました。

スコーンの好みが偏っている私は、それほど期待せずに待ったのですが~
おいしい!!!

本格的なイングリッシュスコーンでした(≧▽≦)
アフタヌーンティーのスコーンも好きですが、同じ系統の仕上がりです。
紅茶オレンジのスコーンだったので、
紅茶の香りはほんのり、オレンジピールが入っていてアクセントになってました。
添えられたホイップもおいしい(^^)
温めて出してくれてます。

タルトを頼んでいる人も見かけるのですが、
スコーンがこの味なら、タルトも期待できるのかも!

可否茶館のコーヒーはソフトブレンドでも少し苦め
年配の世代では、喫茶店のコーヒーはヨーロピアンブレンドの苦~いのが当たり前だったそうで、今でも深煎り苦めが人気なのは根強いファンが居るからみたいです。
スコーンと合わせて調度良い感じでした♪
マグカップにたっぷり入れてくれるので嬉しいです。


ポールタウン店は通路からも席が見えるのですが、
中に入って座ると落ち着くように出来てます。
常連さんも多いので、意外といつも混雑していますが、
比較的空いている時間なら、ゆ~っくりしていくのにも最適です。


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※