sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
BLOGTOP » コーヒー豆・紅茶等 » TITLE … 2018年福袋、上島珈琲店とUCCブックス&カフェ

2018年福袋、上島珈琲店とUCCブックス&カフェ



HAPPY BAG 「NAVY(ネイビー)」、3000円

札幌駅地下街、アピアの上島珈琲店で買いました♪
JRタワーは元旦に福袋、2日からセール開始、ということで、元旦に購入しました。
上島珈琲店のコーヒー福袋は、年末から販売開始しています。

コーヒー豆SPECIAL BLEND MILD 200g
コーヒー豆SPECIAL BLEND SWEET 200g
ドリンクチケット、3枚
紺色トートバック
ロゴ入りワンタッチステンレスタンブラー(430ml)

ドリンクチケットは500円以下のSサイズドリンクと交換可能で、3月末まで使用期限です。
コーヒー豆はフルーティータイプとマイルドタイプの2種類で、どちらも粉に挽いてありました。

今回のお目当てはタンブラーでした!
価格に対して内容的にはタンブラー分がオマケ???という感じでしたので(^^)
温冷OKの飲み口付き保温ボトルになります。

いつもは春に温かいお茶を持って歩くだけなので、350mlを探して使っていましたが~
昨年は夏に氷入り麦茶を持って歩く事もあり、その場合は350mlではちと不足なので、あったら使うかなーと。
タンブラーは赤か黒を選べました。
赤はピカピカしていますが、黒は艶なしの落ち着いた感じでした。
でも、赤から選んで買って行く人が多かったのか、私が見たお昼前の時間では赤が少なくなってました。

2500円のセットもありましたが、トートバッグが赤で、オマケがアイスボールメーカー(ロック用の氷を作る製氷器)でした。


結局、このタンブラーとミニトートは元旦の集まりで差し上げてしまったのですが、自分で使っても良いなあーと思って買ったし、貰った人も喜んでいたので、なかなか良い買い物が出来ました♪

追記:
5日に通りがかりにチラッと見たら、2500円のセットはまだ売ってました。

180103_02.jpg

コーヒー福袋、2160円

こちらは同じくJRタワーのステラプレイス5階、UCCブックス&カフェで元旦に購入しました♪
昨年は2日に行っても売ってましたので、今年もそんなペースだったと思います。

迎春珈琲、100g
エチオピアモカウォッシュド、100g
マンデリンG-1、100g
ブラジルプリマベーラ、200g
ドリンクチケット3枚

ドリンクチケットはコーヒー、紅茶、カフェラテ、オレンジジュースと交換可能で、3月末までの使用期限です。
こちらはコーヒー単品だと500円ほどしますので、お得なセットです。

他に3240円、5400円の袋もありました。
3240円と5400円のセットは、コーヒー豆400gとマグカップやお菓子などのセットだったと思います。
5400円セットだけドリンクチケットが10枚になっていました。
あれ?チケットだけで元が取れてる(笑)

私は昨年の新春珈琲「椿」がおいしかったので、コーヒー豆目当ての購入です。
2140円のセットにだけ入っています。
今年は迎春珈琲が入ってました♪
「椿」の方が印象が強かったですが、UCCの新春のコーヒーに共通の後味のスッキリした上品なブレンドでした。
エチオピアも飲んでみましたが、やはり後味の軽やかな薫り高いコーヒーでした。

追記:マンデリンG1は木曜日の本日のコーヒーにもなっていますが、酸味は弱め、その分、独特の苦みとコクがあります。でも私が好きな味、ということは、そこまで苦くはありません。
ブラジルプリマベーラは、ブラジル豆はマイルドブレンドのベースに使われる事も多くて飲みやすいですが、これはプリマベーラ農園で取れた甘味のあるコーヒーとのことです。メロンのような甘味らしい…確かに、甘い後味で、かなり飲みやすいです。

さて・・・
2日はパスしましたが、3日にも街中に行く機会があったので、大丸札幌のUCCカフェメルカードを通りかかったのですが~
2日スタートのコーヒー福袋、まだ売ってました(笑)
しかも、私の好きな「椿」こっちに入ってるじゃなーい!!!
2500円の福袋で3000円分くらい入ってますって店員さんは言ってました。
5000円や1万円のコーヒー福袋も色々と高級な豆が入っていて魅力的でしたー
でも、もう既にたくさん買っちゃったから(^^;)
豆は鮮度が命なので、買い過ぎるとお得じゃなくなっちゃいます。

例年、大丸のUCCカフェメルカードでは、産地別や農園別のコーヒーが入っていたり、酸味の強いコーヒーなど、あまり私好みじゃないこともあって、今年は元旦の集まりに持って行けるようにJRタワー優先で行動しちゃいました。
昨年は新春用のブレンド(みやびだったかな?)を量り売りで買おうとしたら既に完売。
椿など福袋用のブレンドは、量り売りに出ているわけじゃないんですよねー。

コーヒーの福袋は発売直後に売り切れたりはしないので、見比べて買う事も可能なのですが、そもそも販売開始日が違うと、先に気になったモノから買うしかないですよねー。
コーヒー系は年末からちょっと良いブレンドを販売開始したりするのですが、バタバタしてて買えなかったり。
買いすぎちゃうと、飲み終わるまでに味が落ちちゃうしー。
悩ましいです!


今年は元旦に出かけたので、お菓子の福袋も狙ってました。
でも、開店前までに到着できなくて、開店直後に着いた時には人気のお菓子の福袋はあちこち完売(笑)
元旦はJRタワーしか開いてないので、来る人数は限られていても、お菓子系の競争率は高くなっちゃってたよーです。
行くなら開店前までに並ぶ事がオススメ~
んー、2日以降の百貨店のお菓子福袋の方が狙いやすいかもです。
それでも、もたもたしてるうちに完売しちゃいますけどね。
福袋競争苦手な私です(^^)

関連記事
2019.01.04. 2019コーヒー豆福袋(UCCカフェメルカード)
2017.01.12. 2017福袋~BOOKS&CAFE UCC


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

※以下は広告※