sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … お手軽でヘルシー、カフェクロワッサンのランチバッグ♪

お手軽でヘルシー、カフェクロワッサンのランチバッグ♪



ランチバッグ、550円

札幌駅地下1階、アピアのカフェクロワッサンで食べて来ました。
ランチタイムは11時~14時。
こちらは平日限定の日替わりセットです。
メニューの内容はカフェクロワッサンのHPに4週間分の予定が掲載されています。

少し前に行きました。ランチバッグは初めて~
この日の本日のサンドイッチはツナ&チーズ、
本日のデリはインゲンと蒸し鶏のゴマドレッシング和え、
本日のデザートはデニッシュパンのホイップ乗せでした。

私は気に入りました!
特にインゲン!!!
しっかりお腹にたまる野菜なので有り難いサラダです。

パンはフォカッチャ生地ですが、油っぽくはなくサックリしたパン。
量も多くなく、写真で見る通りの四角いカットです。私には調度良かったです。
店頭のフォカッチャサンドのポスター写真は大きく見えますが、全部この大きさかも?
しっかり食べたい人にはパンの量が少ないと思います。

ツナサラダは無難な味わい。
チーズは薄ーいチェダー風味のスライスチーズでしたが、
薄切りのおかげでくどくなくて、これまた私には良かったです。
ツナサンドってなかなか見かけない昨今なので、嬉しい組み合わせでした♪

本日のランチバッグはHP上で当月分の予定が掲載されているのですが…この日のデザートはHPではストロベリーケーキと書いてあったので、デザートなどメニュー変更もあるようです。
でもデニッシュパンはおいしかったので、パンを売りにしてるだけあるな~と。
次はペストリー食べに来たくなっちゃいました。


食べた直後はお腹いっぱいだったのですが、消化しやすかったのか後で小腹空いてきちゃいました(笑)
でもお昼はボリュームを抑えたい時など、女性向けのメニューだな~と感じました♪
実際、周囲は女性客多し!
これでお値段税込550円も魅力的!
本日のデリはポテトサラダなど糖質メニューの時も多いようなので、
事前のメニューチェックは必須ですね。

こちらのコーヒーは私にはサイズが大きすぎて、いつも飲み切れません~
味は普通に美味しいと思いますが、苦味が少し強いかな。
+50円でカフェラテにチェンジ出来るみたいなので、
苦いコーヒーが苦手な人はその方が良いかも。

こちらのカフェクロワッサンは平日のお昼時と休日の午後はかなり混み合っていますが、席数は多いので、探せば座れる事が多いです。

関連記事
2018.04.05. サーモンのクロワッサンサンド(カフェクロワッサン)
2017.08.23. クレミアソフトクリームのアフォガート(カフェクロワッサン)


にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※