sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … とろっとろのタケノコ親子丼♪~さんるーむ

とろっとろのタケノコ親子丼♪~さんるーむ



親子御膳、1382円

札幌駅、大丸札幌店7階、さんるーむで食べてきました♪

九州産筍の親子丼と若鶏と彩り野菜の黒酢あんかけのセット。
小鉢は漬物、サラダ、ひじき煮です。
柚子香る、お吸い物が付いています。

親子丼、かなりおいしかったです(≧▽≦)
やさしい、上品な味のお出汁が効いていて、
とろっとろの玉子の味も良い!
筍の食感もおいしくて、感動~♪
どんぶり物は、ご飯が多すぎって事が多いですが、こちらは平たい器で、
見た目ほど多すぎにはなっておらず、私でも食べきる事が出来ました。

黒酢あんと言えば大戸屋と比べちゃいますが…
こちらの黒酢だれはさらっとめで、酸味のある仕上がり。
もちろん、各素材の味は良いです!

付け合せの小鉢はありがたいですが、
サラダがもう少し食べたかったです。
倍くらい盛り付けてくれ~と思ってしまいました。
全体のボリュームはしっかりあるので、お腹はいっぱいになりました!


さんるーむは、自然食レストランです!
かなーり久しぶりに行きましたが、
一部のメニューは入れ替わっていましたが、定番は健在で、なんか安心しました(^^)
親子丼は初めて食べましたが、感動的なおいしさだったので、
他のメニューもトライしに、また行きたくなりました。

たまにしか行かない私が言うのも何ですが、
さんるーむは休日でもそれほど行列になっていない事が多いです。
大丸の中でも行列になっているお店もあるので、大丸に人が来ないというより、場所が鰻やお寿司に近い静かな側だからなのかな。
あるいは、皆さんステラプレイスに集まってしまうのか(笑)
ステラプレイスの混雑はすごいですからねー。

関連記事
2018.05.01. 鶏と野菜の黒酢あん定食(大戸屋)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※