sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(17-18年) » TITLE … カップ2杯分のコーヒーとケーキで休憩♪~可否茶館

カップ2杯分のコーヒーとケーキで休憩♪~可否茶館



チョコチップショートケーキ・ベリーソース添え、ドリンクセット972円
写真はコーヒーをサイズアップしています。

札幌駅、東急百貨店3階、可否茶館で食べてきました♪

こちらは、ろまん亭のケーキとのケーキセットもありますが、
今回は季節のオススメケーキセットにしてみました。
土台の部分が作ってあるケーキに、出す直前に飾りつけをしてくれる感じです。

可否茶館のオーロラタウン店でワッフルを提供していた頃(今はありません)、
ベリーソースの味が好きで、チョコとベリーのワッフルを良く頼んでました♪
ベリーソースは共通だろうと思ってチョイスしました!
で、正解!
うーん、これこれ、このソースの味が好き(^^)
すっぱすぎず、甘すぎず、私好みのドツボなんですね~。
間のクリームにはチョコチップが入っていて、食感と味の変化が楽しめるケーキでした。
正直なところ、ケーキの味はろまん亭のケーキの方が上だと思います。
でも、これはこれで楽しみがあって良かったです。


東急百貨店の可否茶館では、ランチタイム、ティータイムのそれぞれで、
季節ごとに限定メニューをやっているよーです。
ただ、東急百貨店の3階のはじっこまで見に行かないと分からなかったり、
お昼時などやたら混雑している事も多いので、結局行かないで終わる事が多い私です。

この日は春休み中の週末で、どこもかしこも混雑していたのですが、
何故かこちらは珍しく空いていて、すんなり座れてゆっくり過ごさせて頂くことができました。

時間をかけて本を読んでしまいたかったので、ポットコーヒーを注文。
通常の価格に108円プラスで、220CCサイズ(カップ2杯弱)のポット提供に変えて貰えます。
珈琲専門店のため、コーヒー1杯だと、なかなかなお値段のこちらですが、ポットコーヒー目当てに来る人も多いため、いつも混雑しています(笑)

ソフトブレンドを頼みましたが、モカが入っているということで、しっかりめの苦みに酸味が効いている感じ。
ストロングブレンドだと、もっとしっかり苦いそうです。
普段はコーヒー2杯飲むとカフェイン効きすぎになるので控えているのですが、季節の代わり目は比較的ごくごく飲めるので、頼んでみました。
ゆっくり飲んでいたので、ポット提供でも冷めちゃいましたけど、
本はしっかり読み進める事が出来て良かったです!

関連記事
2017.10.22. 紅茶オレンジのスコーン(可否茶館)
2018.12.26. ブルーマウンテンNO.1ブレンド(可否茶館)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※