sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ケーキ(17-18年) » TITLE … ジョアンの新作アップルパイ&メロンパン♪

ジョアンの新作アップルパイ&メロンパン♪



たっぷりりんごのアップルパイ、4分の1、302円

大通り、三越札幌店地下2階、パン屋さんの「ジョアン」で買いました♪
ジョアンの新作ってなってました~
時間帯によっては出てない事もあります。

小さめのアップルパイのホールを4分の1にカットしたサイズです。
生地はいつものドンク系列のパイ生地です。
パラパラするようなサクサクではなく、
どっしり感もありつつ軽さもあるパン屋さん系の上質なパイ生地。

フィリングが今までと違ってました!
写真の切り口は薄く見えますが、中のりんごはしっかり入っています。
とろけるような食感で形はしっかりあるのに、すーっと消えるようなやわらかさ。
酸味をしっかり感じられるリンゴでしたので、しっかりした甘さと主張するリンゴの酸味のコントラストがある、変わった味わいのアップルパイでした。
でもおいしかったです(^^)
これはなかなか凝った新作ですね~。

写真では分かりにくいですが、4分の1サイズは結構大きめ。
1人で食べるには少し多い感じだけど、半分に切ると物足りないかも(笑)


180418_02.jpg

焦がしバターの黒糖ロールメロンパン、216円

こちらは限定商品だそーです。
あれ?三越札幌ジョアン限定だったかな?
後日、もう1回確認してきます(汗)

日本橋ジョアンの人気・黒糖ロールと、
ジョアンの人気定番・焦がしバターのメロンパンを合体させたんだとか。
黒糖ロールは、黒糖をチョコレートにして練り込んだパン、との事です。
このメロンパンの生地はロールパンじゃなくて、メロンパン生地です(^^)

バターの香りが香ばしい!
そして黒糖の香りも香ばしい!
黒糖チョコレートの部分がとろけた感じで香ばしいんです。
メロンパンの中の生地はふっかふか。外側のクッキー生地は甘くてサクサク。

全体的には小ぶりのメロンパンですが、甘いので満足感は高いと思います。
おいしかったです!

今回、焼きたてを買えて、あまり時間が経ちすぎないうちに食べる事が出来ました♪
メロンパンって意外と焼きたてに出会えない気がします。
また美味しいメロンパンが食べたくなっちゃいました~

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※