sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » ケーキ(17-18年) » TITLE … オレンジショートケーキ&大通り公園6丁目の桜

オレンジショートケーキ&大通り公園6丁目の桜



フレッシュオレンジショート、500円

大通りの丸井今井地下2階、パールモンドールで買いました♪
季節の新作ケーキです。

サイズはしっかりめ。
スポンジがふわふわなのに、ぎっしりオレンジをのっけてるので…
崩れてくるよ~(笑)

爽やかなオレンジの味と、
文句のつけようのないパールモンドールのおいしいスポンジ&クリームを、
同時に堪能できる贅沢なケーキでした♪

オレンジ系のケーキって、チーズと組み合わせて作られている事が多いのですが、
こんな風にシンプルにショートケーキ風に仕立ててくれても
十分おいしいなーと感じました。
オレンジ色ってテンション上がる!

関連記事
2017.07.10. 3枚重ねクッキー・モンデリカ(パールモンドール)
2017.07.07. なつみずきのミルフィーユ(パールモンドール・丸井今井店)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

↓今日の大通り公園6丁目の桜
180429_05.jpg

時間があったので、今日も大通り公園6丁目の桜を見てきました!
満開☆☆☆

今年は開花宣言の後も近所の桜は開いてなかったり、ゆっくりな感じでしたが…
やはり大通り公園の桜は早いですねー。
中心部は温かいもんね。

180429_06.jpg

同じ6丁目をテレビ塔方向に向かって歩くとこんな感じ♪
桜を見に来ている人、写真を撮っている人が多かったです。

今日も暖かかったですが、明日も暑いそうなので、
ゆっくりめに開いた桜も一気に咲きそうですね。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※