sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … 「卵と私」で牛みすじステーキとふわふわオムライス♪

「卵と私」で牛みすじステーキとふわふわオムライス♪



春野菜のサラダオムライス みすじステーキ、1280円
スープ付、ランチタイムはドリンク1杯サービス。

札幌駅地下街アピアの「卵と私」で食べてきました♪

スープはカップに具のないコンソメスープを注いで、
乾燥パセリを振って出してくれる感じでした。ちょっとしょっぱい。

サラダが付いているので、嬉しいセット♪
牛みすじは、柔らかい希少部位ということで、
実際に柔らかくて食べやすかったです(^^)
こしょうの味で仕上げてあって、オムライスの周辺にステーキソースみたいなたれをかけてあるので、ジューシーな味わいで食べる事が出来ます。

オムライスはシンプルなケチャップライスに、とろとろ玉子を載せたタイプでした。
おいしいですが…とろとろに仕上げたオムライスとしては普通かな。
こちらのお店は、くるんだオムライスがメインのお店だったと思うので、
キレイにくるんだチーズオムライスとかの方がおいしかったかも。

外食ではごはんを残しがちな私も、オムライスだと食べてしまう~。
最初は多いかな?と思ったけど、無理せず食べ切れたので、
意外とごはんの量は多くないのかも。

ドリンクは食後にコーヒーをお願いしました。
デミタスカップよりちょっと大きい?くらいの小さいカップ。
味はおいしいブレンドでした♪
ただ、小さい地下街レストランにありがちな作り置きだったため、かなりぬるかったです。おいしかっただけに、ちょっと残念!
これからの季節、ますますホットコーヒーを頼む人が減るので、夏でもホットコーヒー派の私には不利な状況が続きます(笑)
開店直後にでも行きますかね~。
でもコーヒーのために寄ったわけじゃないしなあ。


「卵と私」、久しぶりに行きました!
人気のオムライスのお店なので休日は混雑している事が多いですが、場所がアピアの奥にあるため、平日のお昼時はボチボチな感じでした。
アジア系・欧米系ともに外国人のお客さんが次々入ってくるのにビックリ~。
アピアやパセオはキャリーケースを引いた旅行客がそもそも多い場所ですが、オムライスって外国人にも人気なんですね!
考えてみたら、これも日本料理かあ。
お客さんの方で、スマホの翻訳ツールで質問したりと、今時は言葉が分からなくても店員さんも困らないみたいでした。便利な世の中になったものです。
あとは女性ばかりじゃなくて男性1人客もちらほら居て、やっぱオムライスって人気だわ~と感じました。

関連記事
2018.10.29. ヘルシーパスタセット(洋麺屋五右衛門)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※