sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … ジェラートがおいしいベリーワッフル♪~ル・トロワJB ESPRESSO MORIHICO.+D

ジェラートがおいしいベリーワッフル♪~ル・トロワJB ESPRESSO MORIHICO.+D



ワッフルプレート、ベリーベリー、800円
マイルドブレンドコーヒー、350円

大通りのル・トロワ地下2階、JB ESPRESSO MORIHICO.+Dで食べてきました♪

ワッフルは注文してから焼くということで、10分ほどかかります。
でも熱々ではなくて、焼きあがった状態のワッフルの横でフルーツなどを用意していました。
バブルワッフルと言うらしい。
もちもちしていて丸いので、小麦粉のお団子を食べているような食感。
おもしろーい。

何がおいしいと言って、アイスクリームです!!!
店名の+Dは、「Dgelato」とのコラボという意味だそーで、函館「山川牧場」の濃厚ジャージー乳を使用したジェラートらしいです。
添えられたクリームの味は普通でしたので、これからの季節、ここにはアイスクリームを食べに行くのが超オススメ!
ベリーソースは悪くない味でしたが、酸味は控えめで甘味中心だったので、すっぱいのが苦手な人にちょうど良い感じかな。


せっかくなのでコーヒーも飲んできました♪
森彦は元々コーヒーにこだわった喫茶店ということなので、わくわく!
ハンドドリップで入れてくれて、熱くはありません。
コーヒーはぬるいと感じるぎりぎり上の温度が風味を良く感じられると言いますので、そんな感じ。
私はゆっくり飲む方なので、熱々めのコーヒーを選びがちですが、
これ、おいしかったです(≧▽≦)
店名にエスプレッソとついているので、苦いのかと思ったら、マイルドブレンドは飲みやすいブレンドで、ぬるくなってもスッキリとした後味で最後まで楽しめました。


ワッフルは春のキャンペーンメニューに掲載されていた時に気づいたのですが、
レギュラーメニューだったので、最近になってから行きました。
ここは休日の午後は混雑していますが、平日はテイクアウトの人が中心で空いている事が多い場所です。
今回は週末のお昼頃に行きました。
フロアの真ん中で通路から見える座席作りなので、どーかなーと思ったのですが…
街の中の混雑も控えめの日だった事もあり、
通路の騒がしさもなく、落ち着いて過ごせました。
思ったよりは落ち着きました(^^)
通路が混雑している程度なら問題ないかも。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※