sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … ホテルメイドのカツカレー~ビックジョッキ

ホテルメイドのカツカレー~ビックジョッキ



カツカレー、1200円

札幌駅前通りにある札幌グランドホテルの別館ビックジョッキで食べてきました♪
別館は駅前通り側ではなく、三井住友銀行のところで曲がった場所に建っています。
ずーっとどこにあるか分かってなかった(笑)
やっと発見!という気分でした。
ランチは11:30~14:00

カレーは昔ながらの味わいって感じ。
苦みがしっかりあるコクのある辛いカレーでした。

私はカレーを食べると体調を崩しやすいので最近はバイキングに行った時くらいしか食べませんが、無性に食べたくなって行って来ました。
でも久しぶりの私には少し辛かった…。

カツは揚げたてで、まずまず上品な味わい。
サラダがおいしかったです!
さすがホテル内のレストランって感じ♪
ドレッシングは青ジソとフレンチの2種類から希望の方をかけてくれます。
スープは玉子スープでした。飲みやすく美味しかったです。
全てセットでついてきます。

ランチメニューはドリンクバー付☆
これもお目当てでした。
ジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、ほうじ茶が置いてありました。
私は100%オレンジジュースと、ホットコーヒーを頂きました。
コーヒーはグランドホテル共通のレインフォレストアライアンスのコーヒーだと思うので、すっきりとした味わい。


平日の13時前に行ったので、まだ少し混雑していて、少し待ちました。
その後は空いてきていた印象です。
日替わり定食も3種類用意されていますし、ドリンクバーもついているので、近くで働いている人には便利なのかも。
実際、お出かけのついでに寄ったおばさまグループと、仕事仲間っぽい男性グループでいっぱいでした。
夜は居酒屋と聞いていたので、もっと気軽なお店かと思っていたのですが、実際にはホテルマンが丁寧に接客してくれるホテル内レストランでした。
次はハンバーグを食べに行きたいです(^^)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※