sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … 辛いソースでガッツリ?牛亭のハンバーグ!&「ハン・ソロ」見てきました。

辛いソースでガッツリ?牛亭のハンバーグ!&「ハン・ソロ」見てきました。



ランチハンバーグセット150g、ライス付、1080円

サッポロファクトリー、アトリウム1階、札幌牛亭で食べてきました♪

サッポロファクトリー内にハンバーグ屋さんがあると聞いて行ってみたいなーと思いつつ、今回初めて行きました。
映画の後なので、食後のドリンクサービス付でした。
ぼけっとしていたので、写真はにんじんを食べてハンバーグ1口食べちゃってます(笑)

ハンバーグは肉の量で価格が違います。
他は、焼き加減(ミディアムか、ウェルダンか)、ソース(デミグラス、和風、ロコモコだったかな?)を選べます。
ご飯の量も、少なめ、普通、大盛りから選べました。

さて、鉄板にジュージュー状態で運ばれてきます。
お肉の味はとっても良いです!
つなぎなしの牛肉100%ハンバーグということで、文句なくおいしいです。

デミグラスソースをチョイスしたのですが、コショウが効いていてかなりスパイシー。
デミっぽくない。
肉の下味ではなく、このソースの塩コショウがきつく、味がソースに攪乱されてしまうので、ちょっと残念でした。
辛いし熱いのでゆっくり食べていたら、ミディアム頼んだのに、お肉の中もすっかり火は通ってました。私、のろすぎか(笑)

ライスは少なめを頼んでもお皿に盛りつけられた量を考えると、お茶碗に軽めに1杯くらいありました。
女性ならこれで十分かと。

うーん、肉の量もたっぷりを選ぶ事もできて、ソースが濃い味で、ごはんがガッツリって…男性向きのお店だったか。。。
牛100%ハンバーグがガッツリ食べられるのは魅力だと思います。
席に座るとレモンを入れた水のピッチャーがドカッと目の前に置かれるので…、
辛いソースでガッツリ食べて水を飲むのは折り込み済みかあ(笑)
でもレモン水はおいしかったです!

映画を見た後だったので、映画の半券提示でドリンクかデザートがサービスに。
私はホットコーヒーを頼みました。
コーヒーはレストランでありがちな苦みのあるブレンドコーヒー。
期待してなかったのですが、おいしかったです!
辛いハンバーグの後でも美味しく頂けました。

ランチメニューは日替わりのお得なメニューもありました。


この日は「ハン・ソロ」見てきました。
予告見た印象で期待せずに行ったのですが、まずまず面白かったです。
わざわざサッポロファクトリーまで来たのは、3Dで見るため。
3D情報は気になる人も居ると思うので、簡単にコメントすると、2Dでも十分かも?という印象です。映像的な見どころはいくつかありますが、2Dでも綺麗に見える画面構成だったと思います。
ダヴィンチ・コードの続編のインフェルノとテイストが似ていると思ったら、同じ監督だった…。そーか、そりゃあ2Dでも美しく迫力ある画面を作れるわけだよねー。

「ハン・ソロ」はスターウォーズを知らない人でも見られる内容でしたが、ただ、セリフに関してはスターウォーズシリーズ定番のセリフを馴染みのリズムで発言しているシーンがとても多いので、旧作を英語で見てから行くのも楽しいと思います。
でも、評判悪いみたいですねー。スターウォーズっぽくない。
私も正直なところ、すぐ次の週に公開するジュラシック・ワールドの続編の方が気になってました。

夏休みに突入すると映画館は激混みするので、見てきてスッキリです。

関連記事
2018.07.19. 練乳いちごのパンケーキ(よつ葉ホワイトコージ)←ジュラシック・ワールド見てきた感想有り
2018.11.12. エッグバーグディッシュ(びっくりドンキー)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※